-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まだまだ思春期?
2010 / 02 / 04 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

なおはるさんのブログにて、「座右の銘メーカー」というのを発見。
ネタのない私も、早速やってみましたよ~!

嫌なことは聞こえないふり・・・(汗)
カブクワ飼育していると、嫌なことは聞こえない(見ない)ふりするって、重要ですよね。


他にも、10年後やら末路やら・・・
一通りやってみたのですが、その中に詳細年齢メーカーというのも。

それによると、私あーくの年齢は・・・
精神年齢 44歳、肉体年齢 40歳、会話年齢 48歳、肌年齢 50歳
恋愛年齢 41歳、夜年齢 15歳、ユーモア年齢 4歳
総合年齢 34.6歳

夜年齢15歳って・・・
思春期のサル年代じゃん!(爆) 微妙に納得・・・

さてっと、うそこメーカーシリーズは、この程度にしてっと。
恒例の、最近羽化したコクワ紹介シリーズ

rioさんからいただいたネグレコクワ、羽化してきました~!

Dorcus negrei (ネグレコクワガタ)
ベトナム ハザン産,WF2,'10/1/17羽化,rioさん印
ネグレコクワ100204-1

顎の赤みがなかなかイイ感じのコクワです

ネグレは、4頭をいただいて、2♂2♀で
でも、1♂が完全に奇形になってしまいました。6本中5本の足で、関節から先がありません。
こんなの初めてなので、ちょっとショック・・・

komachiさんによると、ネグレはかな~り長いこと寝るそうな。
寝たまま永眠は勘弁してもらいたいもんですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 05 : 30 | Dorcus negrei | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<1ヶ月達成! | ホーム | よう似ちょ~ね。似てません。>>
コメント
--こんばんは^^--

なんじゃこれ~v-412
詳細年齢メーカーとやらアッタマくる~!
精神年齢意外40歳異常連発!
で、精神年齢だけ・・・・2歳ってv-403
座右の銘の方も・・・
「パン〇ラは 心のメモリーに 保存すりゃいい」
なんだこれ?爆
あっ!クワネタナンでしたっけ?笑
by: DORTAKU * 2010/02/04 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

姓と名の間にスペース入れなければOK!
「私の体、プライスレス」って出ましたよ。
なんだこれ?って感じは変わりませんが!(爆)
年齢も、バランス取れた感じになってるし、安心してください。
by: あーく * 2010/02/04 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

早速ネタに(笑
D様は不幸な結果が出たようですし、あーくさんも納得の行く結果が出たようで良かったですv-396

ネグレコクワ1頭♂は残念でしたねv-390
でも2♀でブリできるのだからポジティブに行きましょうv-91
by: なおはる * 2010/02/05 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

σ^^もやってみました^^楽しいですよね。
年齢は19歳でした♪ だいぶ若返ってました^^
その辺の年からもう一度やり直せないかな^^
ネグレコクワ綺麗ですな~
赤顎もまたそそるものがあります^^
ただ休眠が長い種は管理が難しいですよね。
ゼリーも水分無くなるし。
by: かっつ * 2010/02/05 00:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

ヾ(*°▽°)ノあはは 夜年齢が平均を稼ぎましたね(爆

精神年齢 24歳 ・肉体年齢 17歳 ・会話年齢 32歳
肌年齢 23歳 ・恋愛年齢 63歳 ・夜年齢 66歳
ユーモア年齢 24歳 ・総合年齢 35.6歳

と、出たのですが~肉体が17歳で夜が66歳って
どうゆう事ぉ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ネグレコクワガタは本当になかなかいいクワですね!
そして、相変わらず上手く撮りますね♪
by: gucchi * 2010/02/05 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわー--

夜年齢、バリバリの17歳!
会話年齢が13歳ですが(笑

σ^^は記事にする気なかったんやけどv-412v-427やったんで記事にしちゃいました♪

ん?クワ?どーでもいいや!(爆
by: 金太郎 * 2010/02/05 17:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

ネグレコクワ・・・
初めて見ました~!
いろんなコクワが出てきますね~
次はなんだろう?
by: ☆一番星☆ * 2010/02/05 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

いい大きさで出てきましたね~
2♀いれば何とかなりますね^^
今年はセグーとサーカを増やす予定です!
by: rio * 2010/02/05 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

うそこメーカーシリーズも根強く生き残ってますね。
夜年齢15歳はあーくさんにとってピッタリなのかも!?ネグレコクワやネパレンシス、最近、外国産コクワを飼っている人が多いけど、流行なんですかね?
自分もアロー飼ってますが。
by: 暗黒かものはし * 2010/02/05 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

私の精神年齢って9歳でした。。。夜年齢は51歳(笑)←相手によると思います(爆)

ネグレ綺麗ですねェ^^私もあとでチェックしに行ってこよぉ~っと^^v
乾燥に注意な気がします!!乾燥させるとすぐ★って感じだった気がします^^;
by: komachi * 2010/02/05 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

なかなか面白いですね
結果は・・・・・。
ゲーム感覚でね(笑)
by: りょう * 2010/02/05 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

思春期の猿って・・・(爆
綺麗な写真ですね~~^^
背景の黒もしまってていいです^^
by: いわくわ * 2010/02/06 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

D様は不幸な結果というか、ソレ相応でOKでしょ。(笑)
実は、ユーモア年齢4歳が気になっている私です。(^^;)
ネグレ、なんでこんなことになっちゃったんでしょう?掘らずに羽化させたので、蛹の時がどうだったのか、わからないんですよねえ。
by: あーく * 2010/02/06 19:25 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

19歳・・・あのころは、今とまた別の楽しさがありましたよねえ。
やり直そうとは思わないけれど、またあの頃の気分を感じてみたいものですね。
ネグレ、忘れないように気を付けます!(笑)
by: あーく * 2010/02/06 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

ぐっさん・・・そんなに気持ちが老け込むのは早すぎますよ・・・(ーー;)
夜年齢と、恋愛年齢が60代はやばいっしょ!(笑)
by: あーく * 2010/02/06 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

あはは~、頭の毛髪年齢は何歳でした?(笑)
by: あーく * 2010/02/06 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

えっと、ぼちぼちコクワも玉切れです。(笑)
ポチらないとダメかなあ・・?
でも、遊びすぎて、金がない。(T_T)
by: あーく * 2010/02/06 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

ネグレ、立派に羽化してきましたよ~♪
フキヌキはちょっと残念な感じなんですが・・・(ーー;)
サーカコクワなんて、入荷してるんですか!!??あれ、むちゃくちゃ惹かれてたコクワなんですが、こりゃまた無茶苦茶高そうな予感がしますね・・・
by: あーく * 2010/02/06 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

なんといっても、エロオヤジガキオヤジ日記ですからね。( ̄∀ ̄*)
夜も、遊びも頑張ります!(笑)
外産コクワ、ちょっと前に流行りましたからねえ。その名残でないでしょうか。
あの頃、コクワの値がむちゃ上がって、苦労しました。(ーー;)
by: あーく * 2010/02/06 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

ダメです、相手によるだなんて。
サル年齢の私は、相手は選びませんから!(爆)
長く寝る種は、「忘れないこと」
これに尽きますね・・・気を付けないと(汗)
by: あーく * 2010/02/06 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

結果・・・ひょっとしてイマイチでした?(笑)
そんな時は無視しときゃいいんです。
私は占いも、そんな感じです。いいとこどりで。
by: あーく * 2010/02/06 19:42 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

思春期時代が、全員サルだって言ってるんじゃないですよ~!
私がサルだったっていうだけです!(爆)
赤いクワは、バックが黒いといい色になるような気がします・・・
by: あーく * 2010/02/06 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/233-942a69a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
