fc2ブログ
フィリピン女性は強し
2010 / 01 / 27 ( Wed )
こんばんは!あーくです。

昨年末から、忘年会に新年会、遊びに仕事やらで、なかなかブロガーペースが取り戻せない私です。
最近訪問&コメントできてなくてごめんなさい。
もうしばらくしたらペースも取り戻せると思うので、生暖かく見守っていてください。

さて、そんな中、先日製作した例のグラウトコクワのキーホルダー

飲み屋でどんな反応されるか、まずは試し!
昨晩、フィリピンパブにてちらつかせてみました。(笑)

結果・・・
普通に興味持ってくれたみたいです。
中のクワガタをじ~っと観察しておりましたよ。

さすが、フィリピン女性は強い。だから大好きです。(笑)
というか、日本人が昆虫を異常に嫌がるんですよね。きっと。
例えばゴキブリをこんなに怖がるのは、日本人だけだと聞いたことがあります。
昆虫食もほとんどしないし。たぶん、日本人がおかしいんだ。(笑)

次は、日本人の店で試してみよっと!
たぶん、嫌われて後悔するんだろうな・・・・(汗)

さて、本日のカブクワは、まんじさんから頂いたネパールコクワ。
4頭をいただいて、3頭はいつものクヌギ70%ブナ30%のオオヒラ菌糸、1頭は大夢ブナで飼育、19度管理をしておりましたが、今回菌糸の交換です。

Dorcus nepalensis (ネパールコクワガタ)
ネパール トゥルスリ産,WF2,まんじさん印,'09/10月孵化
ネパールコクワ100125

一番重いので、10.3g♂
続いて、10.1g♂、8.2g♂
最後に、10.1g・・・♀?

う~ん、ドルクスだから、たぶん♂♀は合ってると思うんだけどなあ。
♀がでかいのか、♂が小さいのか?それなりに順調だと思うんだけど・・
大夢ブナでVIP飼育したのが、一番小さい8.2gだったりするのはナイショです。

rioさんが、ネパレンシスは水分多めのオオヒラって書いてたなあ。
大夢は割と水分が少ないのが良くないのかな?

みなさんのところのまんじさん印ネパレンシスはどうですか?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 59 | Dorcus nepalensis | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<不思議なんだけど・・ | ホーム | 新成虫はオケケも格別>>
コメント
--こんばんは^^--

だはは^^早速フィリパブでお披露目ですか
今度静岡来た時は、台湾・中国・マレーシアpubでも^^
ネパ記事・・・今ストックしてある記事なのに・・・
ウチのは9/19孵化なのでちょっと早いかも^^
カワラ菌糸800にまだ入れてありますよ。
見た感じは、チョット大きいかな?
どれぐらい体重が乗ったらいいのか
解らないので情報仕入れて下さいね^^
by: DORTAKU * 2010/01/27 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

北海道は基本的にゴキブリいないからね~
特に嫌悪感は持ってません。

嫌いな虫はカメムシ(笑
by: TAR坊 * 2010/01/27 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

確かに、日本人は虫に以上に反応しますよね><
うちの嫁はオーストラリアに留学してたのですが
現地では、案外平気だったようですが
今では・・・(-_-;)
by: こうじん * 2010/01/27 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

フィリピンパプで情報収集ですか?
σ^^には情報無いですね~
飼育してないしね~v-392

とりあえず全頭無事ならOKとしておきましょう。
まだまだここから伸びてきますよその8.2gの子はv-411
by: なおはる * 2010/01/27 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

うわぁ~ほんとに持ってったんだぁ~(笑
普通に興味?ちょっとさみしい反応ですね・・・
今度ははながた君のキーホルダーで
びっくりさせてあげてください!(笑

by: ☆一番星☆ * 2010/01/27 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

やっぱ持って行ったんやぁ~
フィリピンパブ?好きやねー
コレ、オイシクナイ!とか言うてなった?(笑
ジャパニーズに見せて、キャーキャー言われるんがv-398ええんでしょ♪

コクワニョロ…ウチのん見る気にもならん(爆
by: 金太郎 * 2010/01/27 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

σ(^‐^)もピーナは好きなんですが、
ゴキは嫌いです。
でも、うちのアロワナはゴキ大好きですよ。(爆

ピーナも昆虫食するんでしょうか、
今度、現地で確認しましょう。^^;
by: mahita * 2010/01/28 07:50 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます^^;--

あははっ(笑
次回は、国産ですかっ(笑

なんとなく反応がわかるような気がしますが。。。^^;
楽しみにしてしておりますっ♪
by: MINAMI * 2010/01/28 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

皆さんフリピンに食いついていますね~^^

本題・・・うちは、カワラ、マット、オオヒラタケ2種の4通りやっていますがブナ100は今のところ小さいですね。クヌギ50入れたほうがいいのかも。しかも水分多目。
by: rio * 2010/01/28 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

ん~日本人はどんな反応を示してくれるでしょうね?^^って殆ど結果は見えてますか(笑)今度はニョロバージョンってのはどうです?(爆)

ネパレンいないのでわからんちんです^^;
by: komachi * 2010/01/28 17:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

まじでフィリピンパプで実践したんですね。
と、そこにビックリする前にフィリピンパプに行ったことにビックリしています。(笑)

VIP待遇の方がうまく行かなかったりってありますよね。(笑)
ネパレンって雌雄判別むずかしいの?
by: sorapa * 2010/01/29 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

フィリピンパブでいい結果収めましたね^^
きっと日本人ギャルには引かれること間違いナシ!
心して挑戦してみましょう^^

ネパレン、かっこいいですよね^^
欲しいけど機会がなくて・・・
うまく♂♀分かれてくれるといいですね♪
by: かっつ * 2010/01/29 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

各国で一番嫌がられるのは、どこだか確かめてみましょうか。(笑)
やっぱり、ネパはカワラの方がいいのかなあ・・?でもカワラ嫌い・・・(ーー;)
by: あーく * 2010/01/29 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんばんは!--

カメムシも大量発生すると、すごいですからねえ。
先日読んだ論文で、カメムシが薬液の配管に孔をあけるってのがあったなあ。畏るべし。
by: あーく * 2010/01/29 17:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

以前、オーストラリアの博物館で、生きたゴキブリがウジャウジャと入った展示ケースを、すごく興味深そうに見入る若い女性(しかも超可愛い)を見ました。
きょっとして、こうじんさんの奥さんだったりして!?
あ、ちなみに見たのは外人ですが。(笑)
by: あーく * 2010/01/29 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

全然情報がないので、喜んでいいのか悲しんでいいのか、全く解りません・・・(^^;)
情報仕入れに、またフィリピンパブに行かなくちゃ。(笑)
by: あーく * 2010/01/29 18:02 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

そうそう、せっかくなのキャーキャー逃げ回って欲しかった・・?(爆)
ハナガタくんのキーホルダーは・・・まずいっしょ。
しかも、それは一番星さんの予約入ってるし。(笑)
by: あーく * 2010/01/29 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ♪--

元気ですかぁ~(^▽^笑)
元気そうですねv-218

ネパレンはウチにも居ますが~
まだ、取替えの時期ではないので
なんとも。。。。。。
でも、水分多目がいいの??v-392
そこはいいかもぉ~しかし~食痕が見えないですが。。。。。。v-14

まっ!交換時期にデカくなってるでしょうねv-411

いい加減な判断ですが、あーくさんのニョロは
順調なんじゃ~ないですか?
by: gucchi * 2010/01/29 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

いやあ、なんだか日本人よりも、フィリピーナの方が好きなんですよね。
日本人に見せに行くのは、いつの日になることやら・・?(笑)
by: あーく * 2010/01/29 18:07 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

普通の人種は昆虫食すると思うんですよね。
セミのフライなんかは、絶対美味しいと信じながら、食べたら虫嫌いのかみさんに嫌われるのが必然なので、食べずに我慢している私です。(^^;)
by: あーく * 2010/01/29 18:09 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

結果が分かっていても、それが悲惨な結末だったとしても・・・
それでも進まなければならない場面ってのがあるんですよ。男には!(爆)
by: あーく * 2010/01/29 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

ブナよりもクヌギの方が成績が良いというのが、外産コクワにしては珍しいですよねえ。
この後、どうなっていくのか・・・お互い楽しみですね。
by: あーく * 2010/01/29 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

ニョロバージョンって・・・
komachiさん、あなたって人は・・・
なんて、恐ろしい発想を!?(汗)
ニョロ、蛹のキーホルダーを作ったら、単身赴任の私が女性関係で間違いを犯さないための、キラーアイテムになりそうです。(ーー;)
by: あーく * 2010/01/29 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

フィリピンパブにビックリって・・?
私だって、普通に飲み屋に行きますよ!(笑)
ネパレン、はっきりと♀斑が見えてるんですけどねえ。これ、♀ではないんだろうか・・?
まあ、あまり当てにならないので、楽しみに成長見守っていきます。(^^;)
by: あーく * 2010/01/29 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

このまんま、怖くて日本人の店には行けないかも。(笑)
ネパレン、たぶん♂♀分かれていると思いますので、ブリ成功の日を気長に待っていてくださいね。(^^;)
by: あーく * 2010/01/29 18:18 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

すみません、ご無沙汰しちゃってます。(汗)
携帯ではみなさんのブログ巡回しているんですが、コメント付けられなくて。
ネパレン、お互い順調ってことで、信じましょ!(笑)
極小が羽化したら、そこはコクワってことで納得したらいいし!?
by: あーく * 2010/01/29 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/229-4ae82198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |