-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんなオヤジになりたい
2010 / 01 / 21 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

うちの車のナビ、毎日、今日はなんの日と教えてくれます。

11/22だったら「今日は、いい夫婦の日です」とか。
たまに適当なのがないと、「今日の記念花は、○○です」なんて。

で、今日はなんの日だったかと言うと・・・
「上杉謙信と高田純次の誕生日です」

って、お前ぜったい狙ってるだろ・・?
普通、この二人は組み合わせないだろ・・?

でも実は私、高田純次さん、まじリスペクトです。
できれば、あんなオヤジになりたい私です。(笑)

さて、sorapaさんのご好意で、うちにやってきたタランドゥス。
6頭の幼虫をいただいて育てています。

一番早いのは、だいぶんと800ccのビンを食い上げてきていたので、全数交換しました。

Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ)
コンゴ産,CBF1,2009/10/25孵化,sorapaさん印(横綱血統)
タランドゥス100120

大きい方から、28.6g、28.1g。24.8g、24.6g、22.3g、22.0g・・・

孵化が10/25ということなので、現在約3ヶ月が経過しています。

まあ、これからってことで!

とりあえず、大きい方から4頭を2300ccに、2頭を1500ccに入れておくことにします。
普段、500ccビンとかを多用している私にとって、2300ccはオバケ瓶です。(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 13 : 42 | Mesotopus tarandus | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<新成虫はオケケも格別 | ホーム | 前屈は苦手です>>
コメント
--こんばんわ^^v--

おぉ!タランドゥス!
2300瓶ですか!
自分はそんなでかい瓶もってないなぁ・・・

あーくさんが、高田純次、
なんかイメージピッタシですね!(笑
by: ☆一番星☆ * 2010/01/21 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--おは~--

おぅタラちゃん!
まだウチじゃぁプリカです~
菌糸まわったら投入予定やけどなぁ~
はよせなねー

さすがエロガキオヤジv-218
君なら出来るv-221
by: 金太郎 * 2010/01/22 06:56 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

3ヶ月で30g弱って、
すげえ順調ですね。
1500じゃ小さいでしょ、
2000でも苦しいかも。
我が家のとは血筋から違いますものね。^^;
完品羽化を祈ってます。
by: mahita * 2010/01/22 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

おぅタラちゃん!
まだウチじゃぁ採卵できてません~
菌糸ブロック買う必要もないよ~
はよせなねー

さすがエロガキオヤジ v-14
君なら出来るv-15
by: たるや * 2010/01/22 12:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは(^^)--

高田純次♪
あーくさんなら、出来るv-410
さすが、。。。です(笑

タラ!!
順調ではないんでしょうか??
2300。。。見たこと無いっす^^;
by: MINAMI * 2010/01/22 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度~♪--

ウチの妻の理想なオヤジは高田純次だそうでv-14
そんなオヤジをめざそうと!!
σ( ̄、 ̄)には何かが足りませんよね??

タラはこれからキマスねv-10
次見るときは40gオーバーでv-218
因みに唯一使用した2300ccは♀でしたv-406
by: gucchi * 2010/01/22 13:14 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

あらタラもいたんですね^^
28gの幼虫は期待が持てそうですね~
頑張ってください。
目標は高田順次ですね
記憶して置きます^^
by: なおはる * 2010/01/22 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

タラ順調ですね~
うちのもそんな感じに増えてくれたら
いいのにな^^
体重増加のコツが分かりません^^;
これからもっと期待できますね♪

高田純次みたいに自由に生きれたら
楽しいでしょうね~

by: かっつ * 2010/01/23 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

高田さんですか!
適当飼育で、ビックなサイズが羽化してくれるならいいんですけどね^^;
これからの伸びに期待ですね^^v
by: いわくわ * 2010/01/23 19:12 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

高田純次良いですよね~
アホを演じてても頭の良さが伝わりますもんね^^

タラここからですね!
脅威の差し足で伸びて欲しいですね^^
by: こうじん * 2010/01/23 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは☆彡--

すっかりご無沙汰しちゃってます。^^;

あーくさんの理想は、高田純次さんでしたか。
彼もとてもステキなオッサンですよね。(//ω//)
ちなみに、keiの理想のオバサンは『桃井かおり』さん♪
最近、彼女の『名言』?を知って益々ファンになっちゃいました。(*≧m≦*)ププッ

やはり大きいビンに投入したほうが良いですよね。
3㍑ビン持っていますが、タラに使おうって思った事なかったな。。。
by: *kei* * 2010/01/23 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

タラ順調ですね^^
この分だと40gいきそうですね^^
by: もすたー * 2010/01/24 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

尊敬する高田順次の誕生日がわかったことですしナビには感謝ですよ(笑)

タラ育ってますねぇ^^まだ伸びるでしょうしこれからも楽しみですね^^
by: komachi * 2010/01/24 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

タラ順調ですね~^^
80UP目指して頑張って下さいね?
菌糸は例のやつですか??
by: 源八 * 2010/01/24 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

私も、今回のタラのために、初めて2300ccなんて買いました。(笑)
あまりのでかさに、かなりビビってます・・
これだけの期待を背負ってるんだから、大きくなってくれよ~!
by: あーく * 2010/01/24 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

えっ!?
まだ、プリカなの・・・?v-405
うちよりも早く、届いてなかったっけ?
しかも、マットに入ってなかったっけ?
極小タラが羽化する前に、早く菌糸に入れなさいっ!!!!
by: あーく * 2010/01/24 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

過去、50gとかいった血統ですもんね。
今回タラ再チャレンジということで、しかも安い菌糸を使ってますし、どこまでいくかわかりませんが、今後に期待です。
オウゴンで、ちょっと暴れの傾向もわかったので、タラはしっかり蛹化させたいです。
by: あーく * 2010/01/24 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

いつまでもマットinプリカでタラを飼う、金ちゃんの真似なんてしない方がいいよ~(笑)
by: あーく * 2010/01/24 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

高田純次さん。
理想は遠いですが、頑張ります!(笑)
2300cc、まじデカイです。
みんな、本当にこんなので飼育しているんですね。改めてビックリだ・・・(汗)
by: あーく * 2010/01/24 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

理想のオヤジが高田純次さんな奥さんが、よく爽やかぐっさんと結婚しましたね?(笑)
ぐっさんは、きっと違う方向性でいった方がいいんじゃないかと。
人には向き不向きがあると思います。v-219
タラ、どんなタイミングで、どこまでくるのかわからないので、ドキドキです。(笑)
by: あーく * 2010/01/24 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

sorapaさんにいただいた、大型血統のタラなんです。
クワでこんなデカイ幼虫は見たこと無いので、どこまでいくのかドキドキです。(笑)
by: あーく * 2010/01/24 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

私なんて、順調なのかどうなのかも、実は正直解りません。(爆)
まずは最初のシーズンですから、無事羽化までもっていけたらいいなあ。できれば大型で。(笑)
by: あーく * 2010/01/24 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

いや、高田純次さんは、適当に見えて綿密に計算しているタイプですからね。(笑)
あれが理想です。v-219
適当っぽく、これから伸ばしちゃおうっと。(笑)
by: あーく * 2010/01/24 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

適当に、さらにエロっぽく見せておいて、実はきめ細かいってのが理想ですよね。
まだまだ道のりは遠いです。(笑)
タラ、順調なのかどうなのかさえ、よくわからんのですが、期待と愛情はたっくさん注いでみます。(^^;)
by: あーく * 2010/01/24 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--keiさん、こんばんは!--

ご無沙汰ですね~♪落ち着きました?
桃井かおりさんですか~
ステキな女性ですよね。ちょっと不思議なところも多くて。(笑)
名言・・・?気になります。(ーー;)
眠れないかもしれないから、是非教えてください。m(_ _)m
by: あーく * 2010/01/24 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんばんは!--

タランドゥスは久しぶりで、その頃は体重を量ったりもしてなかったので、自分の中で成長カーブがイメージできてなく、どこまでいくのかちょっと想像ができません。(^^;)
とりあえず、手探りで今期はボチボチ育てていくことにしますので、過度な期待はしないで・・・(笑)
by: あーく * 2010/01/24 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

上杉謙信よりも、むしろ高田純次さんの方が理想なんですもんね。(笑)
俺、こんなんでいいんだろうか・・・?(ーー;)
タラ、ちょっと想像できな成長度合いで、なんとなく感覚がついていってません。(汗)
by: あーく * 2010/01/24 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--源八さん、こんばんは!--

以前、gucchiさんのところで見せてもらった、80mmアップの蛹は迫力あって凄かったので、あんなの出せたらいいな~とは思いますが・・・
まあ、今期は手探りで、そこそこのが出たら十分かと。(^^;)
菌糸も例の安菌糸ですしね。(笑)
by: あーく * 2010/01/24 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/226-b799f494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
