-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
前屈は苦手です
2010 / 01 / 19 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

突然ですが、みなさん前屈って得意ですか?
私はむちゃくちゃ苦手です。

あーく前屈100119昔っから体の硬い私、体力測定とかで前屈をやると、マイナス記録を叩き出します。

今は腰が痛いから余計に曲がらね~っ!
それにしても、マイナス15cmって異常に硬いですよね・・(汗)




で、なぜ前屈の話になったかというと・・・


これです。

Cyclommatus imperator (インペラトールホソアカクワガタ)
イリアンジャヤ ワメナ産 WF1 '09/7/5割出
インペラトール100119-1

インペラトールの♂が蛹化しました~

異常に体の硬い私と違い、ちゃんと顎が尻の先を越えてるイケメンです。

キクロの♂の蛹の実物を見たことなかったから、し・あ・わ・せ・・

インペラトール100119-2それにしても、この蛹室。

お尻側がビンにぶつかっているせいか、絶対顎が伸ばせなさそうな長さなんですけど、こんなもんなんでしょうか?

やっぱり、人工蛹室に移した方がいいのかな


もう一回り大きい♂も蛹化してきましたが、こいつはしっかりと蛹室を作っているようなので、我慢して羽化まで放置です。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 21 : 31 | Cyclommatus imperator | トラックバック(0) | コメント(37) | page top
<<あんなオヤジになりたい | ホーム | 元気になれるかな?>>
コメント
--こんばんわ^^v--

自慢じゃありませんが
結構やわらかいですよ~

ってか、顎ながっ!
☆一番星☆的には
人口蛹室作った方がいいと思いますが・・・
by: ☆一番星☆ * 2010/01/19 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

だはは、キクロマトスには勝てませんね~^^
σ^^はストレッチやってるので指先が
足の裏まで届きますよ^^(ホントホント)

あの長い顎でどうやって羽化するのか
見てみたいですね~
蛹室が短い気がするけど大丈夫なのかな^^;
by: かっつ * 2010/01/19 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

ワッハッハッハ~~^^
おもしろい~♪
硬い方だけど、親指触れますよ~
アゴの長いクワガタって、
なぜか小さい蛹室なのにキレイに羽化する、って言いますよね~
ホントかウソか試してみよう~(笑

by: きかし * 2010/01/19 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

ご無沙汰してます^^;

あーくさん体、固っ!!!
そんなに固いと怪我しますよ~

キクロとは勝負に成りませんね(笑
うーん人工蛹室に移動した方がいいのでは。
長さが少し足りない様なぁ・・・
by: MAX * 2010/01/19 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

私は高校まで器械体操やってたので前屈は+20なんて記録もってます(笑)
今は-20です(爆)あまり硬すぎると腰を痛めやすいですから気をつけて^^;

インペラ綺麗な蛹ですねぇ^^確かに前屈ですね(笑)悩みますね^^;私なら結局放置すると思います(爆)
by: komachi * 2010/01/19 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

せっかくだからコスして前屈せにゃ~いかんな~><(笑
σ^^はもっとやらかいですが、あそこは舐められません(爆
ここまで掘って心配なら移しましょう。
その方が精神的にもよろしいかと・・・。
by: なおはる * 2010/01/19 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

前屈・・・ボクも同じくらいです(笑)
でも別に不便を感じた事がないので良いです(爆

人工蛹室へは・・・移したほうが良いかと。。。
by: たちう * 2010/01/19 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--立派です!--

これは立派なインペラトールですね!
適当に飼育するとキクロは短歯になっちゃって、見る影もない個体に羽化しちゃいますからね~
意外と狭くてもとりあえず羽化はしてくれると思いますが、安全策で人工蛹室が無難ですね。
by: 暗黒かものはし * 2010/01/19 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

知ってました?
キクロって蛹の時限定で頭に微毛が生えてるんですよね!!w

羽化すると消えてしまう・・・何のために有るのか?

インペラカッコいいですね♪
是非とも通常カラーか赤以外のレアカラー羽化希望です(笑)
by: 京四郎 * 2010/01/19 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

最近運動不足で気にしてましたが。。。
安心しました(爆

インペラの顎ながいっすね。。。
どう羽化するのか気になりますが
心配なら、人口室の方が良いのでわ^^
by: たかパパ * 2010/01/20 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーさんです^^--

あ~かったいですね~
自分は一応マイナスは維持してますよ
風呂上がりに柔軟ですよ

立派なサナギですね
あの長いアゴでどう羽化するのか見たいですね
ウチのペレメタもそれぐらいの蛹室で無事に羽化してたような気がしますが、掘ったついでで念のため人工蛹室に移す方が無難だと思います
by: 2C * 2010/01/20 05:28 * URL [ 編集 ] | page top
--間違えた!--

プラス維持でしたよ
マイナス維持って打っちゃった
by: 2C * 2010/01/20 05:40 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはようございます--

実は・・・私も超堅いです(笑
その話は覚えてたんですね~

多分無事に羽化するんでしょうね^^;
そのまま行ってみましょ~
by: こうじん * 2010/01/20 06:20 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

こうじんさんとはとても楽しい時間を
過ごされたのですね♪

段々、そちらも観光名称に??(^▽^笑)

しかし、その体の硬さは同じ~(爆
あまりにもヤバイので去年の暮から
ずっと体操してますが、そう簡単には
身体は柔らかくなりませんねv-406

インペラは~実に無駄に顎が長いねぇ~
(`m´〃)うししし
大きい子も控えてるなんて幸せですねv-10
by: gucchi * 2010/01/20 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

私は幸い○が短く○が長い古き良き時代のニホンジン体型ので
かろうじて着きますよ?

インペラ、これは人工蛹室行きですよねえ。

こうじんさんとオフられたのですね。
いつか私もご訪問したいものです。
料理が出来るって憧れますわ~。


by: ヨッシ〜 * 2010/01/20 12:13 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

にゃははは、オイラとえ~勝負(笑)

インペラ、その幅だと、人口が無難しょ♪
クワで花形君は行けまへんでぃ(笑)

18日休み・・・でもって19日も連休・・・
何故v-236何故v-236何故だぁ~v-412v-409v-406
by: 18日何で呼んでくれんかったの悲しみ男 * 2010/01/20 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

キクロといってもペレメタしかし羽化させたことありませんが、こんなに不思議な蛹はいませんよね。
アゴをあげるの大変なはずなのになぜ安中達なんでしょうね。

ちなみに私も体固いです。
マイナス15cmなんか目じゃありません。(涙)
by: sorapa * 2010/01/20 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

かってぇ~なぁ~
それなりに曲がりまっせ~
コレ見てσ^^も前屈記事にしよかと思おうたけど、や~めた^^
コスに繋がらんから(笑

インペラ、ほんまスンマヘンv-435
by: 金太郎 * 2010/01/20 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

硬いのは〇〇コだけにして下さいな^^
気になったのでやってみた^^
・・・フゥ~なんとか親指は
掴めましたよ~V
しかし・・・モモの裏が今にも切れそうv-394
インペラかっちょえ~v-218
これは羽化が楽しみですね^^
やるなぁ~
by: DORTAKU * 2010/01/21 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

うちなんて、もう家族ぐるみで硬いですからね。(笑)
体硬いから、腰痛が酷くなるのかも?
インペラトールは、私に似ずに良かったです♪
by: あーく * 2010/01/21 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

キクロ♂の蛹は初めてなので、初めてお尻よりも長い顎を見ましたよ!ちょっと感動・・・
蛹室、たぶん完全に短いような・・?
人工蛹室作ってみます!
by: あーく * 2010/01/21 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

胴が長くて、足短いのに、全然届かない私っていったい・・?(T_T)
ほんと、この顎の長さと蛹室の広さで、どうやって頭を上げるのでしょうか?
羽化の時は、ばっちり見守ってみたいもんです。
by: あーく * 2010/01/21 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--MAXさん、こんばんは!--

まじ硬いです。(汗)
でも、なんだか怪我したことはないなあ。
骨折もねんざも、突き指さえもないです。
たぶん、水泳とかをやっていたせいだと思いますが。(^^;)
インペラ、やっぱり人工蛹室作らなきゃなあ。
by: あーく * 2010/01/21 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

へ~komachiさんは、体操やられてたんですね。
私は腰痛持ちなので、確かにちゃんと柔軟でもすればいいんですけど・・・面倒くさくて。(^^;)
毎日何かをするって、難しいですよね・・・
by: あーく * 2010/01/21 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

コスも考えたんですが・・・(^^;)
金ちゃんは、やっぱり凄いなあ。
真似できねえ・・・
蛹室、やっぱり小さいっていうか、短いですよね。
人工蛹室に移そうっと!
by: あーく * 2010/01/21 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

そうそう、そんなに体硬くても、困らないですよね。(笑)
なので、どうしても毎日柔軟する気になれない・・・たぶん、そのせいで腰痛が酷いんだと思いますけど。(汗)
インペラ、素直に人工蛹室に移しますね。
by: あーく * 2010/01/21 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

今回は、ばっちりイケメンになってくれました
使ったマットが良かったのかな?
二種類のマットを使ったんですが、もう一つのマットの方は、見る影もない結果になりそう・・・(^^;)
by: あーく * 2010/01/21 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--京四郎さん、こんばんは!--

毛、まじっすか!?
コメント返し終わったら、ホントか確かめてみますね!
こやつらは、ワイルド♀の持ち腹で採卵しましたから、どんな色が出るのか、楽しみです♪
by: あーく * 2010/01/21 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

みんなに自信を与える男・・・あーくです。(笑)
しかも、胴長短足体型ですから、体の固さも人一倍です。(T_T)
インペラは、飼い主に似なくてラッキー♪
あとは、無事羽化してきてくれれば・・・
by: あーく * 2010/01/21 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

風呂上がりに柔軟、しなきゃしなきゃと思いながら、長続きしたことがありません。(汗)
だから、腰痛が酷くなるんだよなあ・・・
キクロの蛹、どうしてもじっくり見たくて掘っちゃいました。(笑)
このまま人工蛹室に移しますね。
by: あーく * 2010/01/21 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

もう、インペラの蛹を見た瞬間から、前屈のことしか考えられなくなっていたので。(笑)
でも、ちゃんと話したことは覚えてますよ!
だいたい、全体の3割くらいかもしれませんが・・・(汗)
でも、3割打者なら立派でしょ?(笑)
by: あーく * 2010/01/21 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

東のgucchi屋さん、西のあーく邸・・・みたいな?(笑)
体は、なかなか柔らかくならないんですよねえ。すぐに効果が出てくれないから、気持ちがすぐ萎えちゃう。(T_T)
短気なんですよね。たぶん基本的には。カブクワに向いてないかも?(笑)
by: あーく * 2010/01/21 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

私(も?)人一倍、日本人体型ですから、人よりもずいぶんハンデもらってるはずなんですけどね・・・全然付かないし。(ーー;)
蛹室、広さはともかく、長さが全く足りないような気がします。
初めてのキクロ♂、きっちりと羽化させたいので人工蛹室行き決定ですね。
by: あーく * 2010/01/21 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは^^;--

あ~!ごめん・・!?(^^;)
割と直前にこうじんさんが来ることになったので、ついつい。
白三さんが月曜休みなの、忘れてました。(汗)
こうじんさんは、休みがある日は月曜みたいなので、また次回やりましょ!
by: あーく * 2010/01/21 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

安中達って・・・まじですごく悩んじゃいましたよ。
なんかことわざかなにかと思いましたが・・「あんな形」ですね。(笑)
ほんと、クワ界の七不思議を挙げろと言われれば、キクロの蛹は確実に入るんじゃないかと、勝手に信じてます。(^^;)
by: あーく * 2010/01/21 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

インペラ、いいっすよ~
温度管理が難しいから、しょうがないですよ。
あの時は、インペラくらいしか渡せるのなかったからなあ。
金さんみたいには、コスして前屈できんかった!やっぱり金さんは凄い!まじで。
by: あーく * 2010/01/21 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

あっ!○○の固さには自信があります!
そこはやっぱり日本人v-496ですから!v-218
どこもかしこも、硬いなあ・・・お腹は柔らかいけど。(T_T)
インペラ、いいっしょ~♪
でも、年始からの運勢の悪さが気になるところです・・・(^^;)
by: あーく * 2010/01/21 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/225-a6b746ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
