-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お年玉ならず・・
2010 / 01 / 05 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

関東より岡山まで700kmあまり。
自宅より単身赴任先へ、昨日車で帰ってきました。

ランバージャックもオアシスも、KMSも時間の関係で素通り。
名古屋では、りょうさん達が3時間後にはオフしてるんだな~と思いつつ、断腸の思いでこれも素通り・・

プレゼント100104
走ること約10時間。
帰省時の静岡オフを控えたアゲアゲな気分とは違い、独りぼっちになりに走るのですから、運転が体に堪えましたよ・・


そんな気分萎えまくりの私に、子供達がプレゼントをくれました。
カブクワ好きのお父さんのためにと、カブ×3とクワ×1です。

カブクワスペースの扉にでも掛けておこうかな。


さて、この帰省の間、むちゃくちゃ気になっていたのは・・・
2ヶ月前にドデカい蛹になっていた、マヤックス!

もちろん帰るなりチェック!

無事、羽化してました~

マヤ100105-1う~ん、やっぱマヤックスはいいっすな~
胸角も頭角も、イマイチ小さいですが、しっかり突起は出ているし、ちっちゃい斧もギザカワユス
とまあ、まるで親ばか状態の私・・・

で、気になるサイズは・・?
90mmどまりでした・・・
現ビークワギネスが99.1mmですから、全く届いてませんな。

蛹の時には110mmもあった体長はどこに消えてしまったのか?
それは、ここクリ


胸よりも尻派の私ですが、♂の大ケツはいらね~!

同じような状態でヴォグティを早死にさせているので、戦々恐々です。
次世代に繋がってくれ~!


1月6日 19:45追記
先ほどマヤックスの様子を確かめてみたところ、☆になってました・・・

羽化から数日しか経ってないのに、暴れてオアシス蛹室を壊しまくって、ちょっと普通の様子じゃないので気になってたんですが。
しばらく立ち直れそうにありません。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 35 : 26 | Dynastes maya | トラックバック(0) | コメント(34) | page top
<<ここからは上がるだけ? | ホーム | あけまして、おめでとうございます^^>>
コメント
----

長旅、お疲れさん!
色んな誘惑にも負けずに帰宅出来たんすね~
で、マヤックス!
花形クンになってないやん!
と思うたらコレっすか。。。弄れんv-393
次世代に…無理やろv-395
by: 金太郎 * 2010/01/05 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ♪--

店もスル~で缶コーヒー用意してたのに(笑)

長旅ご苦労様!ゆっくり休んでくださいね
あっ!世界の4番が
でも~行けそうじゃ~ないですか??
○欲が勝ちますって
by: gucchi@携帯 * 2010/01/05 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

長旅お疲れさまです。
第二名神は使っていますか?
かなりの距離短縮ができますよ!
σ^^も大阪に帰る時は約450kmを走破しますが、それよりも長いのですから大変だよ~
マヤックス残念><
次世代で何とか頑張って!
by: なおはる * 2010/01/05 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

ありゃ・・・ちょい残念^^;
しかしブリードには問題ないでしょう、
次世代でぜひギネスをお願いしますね。

子供さん達は離れていても、
しっかりお父さんのことを考えているんですね、
可愛いお子さん達じゃないですか。^^v
by: mahita * 2010/01/05 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様っす!--

長距離ドライブは疲れますよね~
しかもお楽しみのマヤックスが・・・凹みますね。
でも、子供達のプレゼントがきっと癒してくれますよ!
by: 暗黒かものはし * 2010/01/05 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

あーくさん お帰りっす^^
お子さんに良いお土産もらいましたね^^
ホームシックに ならない様にね^^;

マヤックス残念ですが、
累代は、大丈夫っしょ!!!
by: たかパパ * 2010/01/06 01:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

アケオメです。
今年もよろしく。

単身赴任の経験はないのですが、きっと戻るときは淋しいんでしょうね~。
心中お察し致します。
そのため、エロに走っちゃうんですね。(爆)

マヤ羽化おめでとうございます。
ギネス期待していたんですけど、しっかりアックス出ているから良かったんじゃないですか?
ブリードできるといいですね。
by: sorapa * 2010/01/06 03:05 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはようございます--

無事に岡山まで帰れ良かったです^^
やっぱり、一人は寂しいですよね><
お子さんの手作りのカブクワ見て
癒されましょ~
今年は、倉敷行きますよ~^^

マヤ君ギネスは残念でしたが
十分かっこ良いですよ!
羽は切って消毒ですね><
by: こうじん * 2010/01/06 06:59 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはよ~^^--

遅ればせながらあけおめです^^
新年から尻の2連発ですか?
尻フェチを極める年になりそうですね♪(ケケケ^^
by: たるや * 2010/01/06 09:40 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは!--

岡山までの長距離、お疲れ様でした。

マヤックス羽化おめでとうございます♪
ギネス超えは残念でしたが、次世代こそ超えて頂きましょう!!
by: 2C * 2010/01/06 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

大阪でちょっと道草を・・なんて誘惑もありましたけどね。財布が軽すぎて、無理でした。(T_T)
マヤックス、さらに弄れない結果に・・・orz
by: あーく * 2010/01/06 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

すみませんっ!家を出るのが遅くなり、お店もスルーしちゃいました。(T_T)
世界の4番・・・さらに悲しいことになっちゃいました。立ち直れねえ・・・
by: あーく * 2010/01/06 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

今回初めて新名神を使ったのですが、30kmくらいは距離短縮できますね。車も少なめだしGood!でした。
マヤックス次世代、無理でした。(T_T)
by: あーく * 2010/01/06 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

先ほど確かめたら、さらに残念な結果になってました・・・
この状態じゃ、標本にも残せません。(T_T)
子供達の作ってくれたクワカブを眺めながら、放心状態・・・・v-11
by: あーく * 2010/01/06 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

初めてギネスか!?って期待できるカブだっただけに、残念すぎる結果になっちゃいましたよ・・・(号泣)
私には、子供達の作ってくれたクワカブに癒しを求めることしかできません・・・
by: あーく * 2010/01/06 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

毎回、長期で帰省する度にホームシックですよ。(T_T)
そんな寂しさを紛らわすために、オフに勤しむ私なのでした。
そんな私にさらなるマヤックスショック。立ち直れません・・・
by: あーく * 2010/01/06 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
で、エロですが、こいつは私の地であって、悲しくても悲しくなくても、こんなもんです。(爆)
でも、さらなるマヤックスショック。こんな晩は人肌が恋しくなりますな・・・v-406
by: あーく * 2010/01/06 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

マヤックス、☆になっちゃいました・・・
消毒しなかったから?(T_T)
人工蛹室を羽化まもなくで壊しまくって、なんだか様子がおかしいとは思ったんですが。
倉敷にそんな私を慰めにきてくださ~い!
by: あーく * 2010/01/06 20:06 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

元旦のヘラクレス・ハナガタイのお尻は、きゅっと締まったいいお尻だったんですけどね・・・マヤックスは。(T_T)
やっぱりお尻は締まってないといかんです。
by: あーく * 2010/01/06 20:07 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

長距離運転は、気力的にはなんとかなるんですが、腰が痛い・・・
ひょこひょこと、妙な歩き方をしているこの頃です。
マヤックス、新年早々おめでたくない結果に。
喪中ハガキを出さねばならなくなっちゃいましたよ・・・(T_T)
by: あーく * 2010/01/06 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

明けましておめで・・・って

言いづらいじゃん!!(笑
飼育していれば良くあることです!!
クヨクヨしない!!!
「俺の屍を越えていけ!」とマヤックスも言っている

かどうかは知りません(笑

今年もよろしくね。

by: TAR坊 * 2010/01/06 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

長旅、お疲れっす!
静岡オフ楽しかったです♪
また誘ってくださいね~

チビッ子からのプレゼントいいですね~♪
カブ×4とクワ×1・・・?
自分にはカブ×3しか見えませんが・・・(笑
実は裏にいたりして・・・

マヤックスくん・・・何があったんでしょうか?
う~ん・・・残念です(T_T)
by: ☆一番星☆ * 2010/01/06 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

お疲れ様でした^^お会いできなかったのは残念でしたが今年はお会いできるといいですね^^v
ん~自宅で良いプレゼント貰いましたね^^でもより一層帰りの車が寂しかったでしょう(TT)

マヤは。。。任せんしゃい!!うちの♀も羽化してきましたし羽化までもうちょいです^^
ギネスの壁は高いですね^^;
by: komachi * 2010/01/06 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

700kmは遠いなぁ~
帰省、お疲れさまです^^
ええ~マヤ、いっちゃいましたかぁ~(@_@)
大きかっただけに、非常に残念ですね~
サイズ的に、無理があったんでしょうか。。。


by: きかし * 2010/01/06 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

ん~寂しいね~・・・
お父さんの為に作ったんですな
あーくさん可愛い子供の為だと思って
がんばりましょv-91
マヤちゃん・・・残念・・・
こういうことも踏まえてクワカブ飼育なんですよ
気持ちデッカクもって次っ!
あーくさん、ガンバレ~~
by: DORTAKU * 2010/01/06 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

長旅お疲れ様でした^^
お子さんのお土産うれしいですね~
一生懸命作ってくれたと思うとじ~んときちゃいますね^^

マヤックス、ご愁傷様です・・・
羽が収まらなかっただけなのに☆ですか。
しばらく凹みそうですね。
by: かっつ * 2010/01/06 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

長旅おつかれ~

あいたた、マヤックス・・・
★は痛いね~
ご愁傷様・・・

次は良い事ありますってv-91
by: 白三 * 2010/01/07 17:40 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんばんは!--

だって・・・マヤックス、すっごく楽しみにしてたんだもん。(T_T)
良くあることなんだけど、こいつが逝かなくなって。
・・・と、まあクヨクヨしてても始まらないし、ここからのスタートならば、今年はずっと右肩上がり?今年もよろしくお願いしま~す!
by: あーく * 2010/01/08 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

結構な時間を掛けて、オフに来てくださって、ありがとうございました!
次回はきっともっと、さらに次々回はもっともっともっと、楽しめますよ!だから、また是非!
私はそのまま、なんだか道を踏み外しちゃってるような感じになっちゃってますが。(^^;)
by: あーく * 2010/01/08 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

komachiさん、1/4にKMSに呼び出しちゃえばよかったな~
でも、よく考えると、連絡先知りませんでしたよ。(笑)
マヤックス、彼の屍を越えて、ギネスに迫ってください!期待してますよ~!
by: あーく * 2010/01/08 20:46 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

でも、なんだか最近遠出をよくしているせいか、700kmも気軽に走破できちゃいました。(笑)
マヤックス、完全にお尻が出ちゃってましたね・・・(T_T)
次世代、次世代!って言えないところが、かなり悲しい。
by: あーく * 2010/01/08 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

家族のためだと思ったら、頑張れますよ!
・・・と言っておこう。(笑)
でも、こういうのをもらうと、ウルっときますよね。正直。
なおさら帰りたくなる一瞬だったりするんですけどね。(T_T)
帰る頃には、こんなことしてくれる歳じゃなくなってるんだろうなあ・・・
by: あーく * 2010/01/08 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

マヤックス、羽だけじゃなくって、お尻が丸出しでしたからね・・・
でも、こんなので☆になっちゃうとは、正直想定してなかったです。(T_T)
上を向いて、生きてきいかねば・・・
by: あーく * 2010/01/08 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

これと較べれば、広島までなんて一瞬で着きますから、また行きますよ~(笑)
マヤックス、正直かなり痛いです。
オオカブ撤退したくなりますよ。(T_T)
by: あーく * 2010/01/08 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/218-dad612b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
