-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1周年♪
2009 / 12 / 19 ( Sat )
こんにちは!あーくです。

ほんとあっという間に、今年も残すところあと10日。
年賀状はもう書きましたか?

年末を迎えると共に、このブログも本日で1周年を迎えました~!

昨年12/19に初記事をアップしてから、これまで約二日に一回、マイペース更新してきましたが、本日で記事も179になるんですねえ。

最初はほんとに数人の方が見に来てくれるだけのブログでしたが急速に虫友さんも増え、これまでに約2000!ものコメントをいただきました。

いただいたコメントには、気が付いている限りの全てに返事を書いてきたと思います。
4月にネット環境が一ヶ月間なくなるなどの苦難もありましたが、ここまで続けてこれたのは皆さんからいただくコメントのお陰ですもん。

一年間、ありがとうございました!
また、今後もよろしくお願いします。m(_ _) m


さて、1周年ということで、本日の虫ネタはブログ開設のきっかけになった、ヘラクレス・モリシマイで!

うちのモリシマイは、昨年末のsorapaさんのプレ企画で当選したりょうさんの協賛品です。

このモリシマイの飼育報告のためにブログを立ち上げてから、一年経ったんだなあ・・

4頭いただいて、既に2頭はペアで羽化してきています。

モリシマイ091219-1残った♂はでっかく育てようと、大ケースで一頭飼いし、100gに届くかというところまで育ってきましたが、この度蛹室を作り始めました。

ただ、蛹室の場所が・・
ケースの短辺側、思いっきり壁にぶち当たってます。

なんでまた、こんなところに・・orz



モリシマイ091219-3こいつの兄貴は、薄型ケースで蛹化させたにも関わらず、超角曲がりになった・・
花形満くんです。

角が曲がらないと言われている薄型ケースの限界を突き破った、ある意味凄い奴。

横から見ると、はっきりと壁が・・
お前はパントマイムの達人かっ!?


モリシマイ091219-2兄貴と同じ過ちを、もう犯す訳にはいきません。

十分色づくのを待ってましたが、この度人工蛹室へお引っ越し

蛹化するのは、ギリギリ年明けくらいかな?

良いお年玉に、なりますよ~にっ!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

14 : 57 : 48 | Dynastes hercules morishimai | トラックバック(0) | コメント(48) | page top
<<素敵な贈り物♪ | ホーム | ♀蛹化週間>>
コメント
--こんばんは--

一周年おめでとうございます。
モリシマイ凄い角曲がりですね。v-405
花形満とは、・・・(爆)
ブリには、影響ないでしょう?
残ったニョロが、曲がらないように、
頑張って下さいね。
by: ぱぱゴリラ * 2009/12/19 18:09 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

1周年おめでとうございます!♪^^v
なんだかもっと前からお知り合いだった気がするのですが、まだ1年経過してなかったんですね^^;
今後のお付き合いも宜しくお願いします♪
^^v
モリシのスラッと伸びた角!!期待してます!^^v
by: komachi * 2009/12/19 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ブログ一周年おめでとう(*^▽^)/

あーくさんのブログにはたくさんのいい虫友が集まりますねぇ。これもあーくさんの人徳でしょう。これからも皆を楽しませてください!応援しています。
by: ルカJ * 2009/12/19 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

1周年おめでとうございま~す♪
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いしま~す!

花形くん、見事に曲がって立派な髪形ですね~(笑

無事羽化するといいですね♪
by: ☆一番星☆ * 2009/12/19 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

一周年おめでとう。
この一年で様々な変化が有ったと思います。
特にエロ方面で・・(笑

これからも末永いお付き合いをm(_ _)m
by: TAR坊 * 2009/12/19 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

1周年おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いしますねv-392
森姉妹モリシマイは正解だと思います。
完品羽化v-421
by: なおはる * 2009/12/19 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ある意味器用な兄ですね^^;
あーくさんのところが1周年ということは私もそろそろですね。
あーくさんは開設当初から仲良くして下さいましたよね^^
こちらこそ、ありがとうございます!
by: いわくわ * 2009/12/19 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

ブログ一周年おめでとうっす^^V
今後ともよろしくお願いしま~す!

モリシマイ良い色すてますね
年内の蛹化に期待していますね!
by: たかパパ * 2009/12/19 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

開設1周年、おめでとうございます
お付き合いは半年ぐらいですが、
そんな感じしないですね~
モリシマイは、前蛹に成ってないけど、
オアシスに潜らない?(笑^^

by: きかし * 2009/12/20 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

ブログ開設1周年おめでとうございます

モリシマイ、今度こそ人工蛹室で完品羽化させて下さいネ
楽しみにしてます
by: 2C * 2009/12/20 02:47 * URL [ 編集 ] | page top
--祝!1周年!--

あーくさん、こんばんは!

1周年おめでとうございます。
最近はお世話になってばかりいますね(笑)
感謝してます。

そんなあーくさんには、良いお年玉が来るに決まってます!
by: たちう * 2009/12/20 03:47 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはようございます--

1周年おめでとうございます!
盛大なプレは??
協賛しますよ~(笑

モリシマイ今度は曲がらないで
羽化ですね^^
by: こうじん * 2009/12/20 07:48 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうございます!--

1年続けるって、大変なことですね。
あぁ、私も単身赴任してぇ~~~
・・・って、違うか!(爆)

by: ヒロッチョ * 2009/12/20 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

v-3151周年♪♪

やはり、それは~あーくさんのエロ柄で
しょうね(`m´〃)うししし
まだまだ、たくさんの信者が増えますよ♪

今後ともよろしくねv-392

満くんは、満くんでよく角の部分が綺麗に
脱げるものですよね??
しかも、固まるんですもんね~なんか不思議v-411
by: gucchi * 2009/12/20 13:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちには--

1周年おめでとうございます。
この1年間で、沢山の虫友さんができましたね~。
あーくさんのエロ度の認知もすさまじいものがありました。(爆)

人工蛹室なら花形満くんはできないでしょうね。
これから毎日、覗く日が続くんでしょうね。(笑)
by: sorapa * 2009/12/20 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ブログ開設一周年おめでとうございま~す^^
てか、もっと前からやっていると思ってました^^;
あーくさんの記事&カメラテクを参考に
させてもらってますよ。
これからも頑張ってくださいね♪

モリシマイも無事蛹化しますように!
by: かっつ * 2009/12/20 16:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
モリシ、あと1ペアが幼虫しているので、残りのペアでブリしようと思ってます。
あんまりいても、面倒みきれないし・・・(汗)
by: あーく * 2009/12/20 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
私もブログ始める前から、komachiさんのところへは行かせていただいていたので、1年って感じはしないです。(笑)
モリシ、今度こそはスラっといけばいいんですけどねえ・・・まずは不全なしの完品期待で!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
by: あーく * 2009/12/20 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
それはちょっと、褒めすぎでしょ!
正直照れます・・・(^^;)
最近、ちょっと下ネタ方面へドロップアウトしてる気もしてますが・・・(笑)
今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m
by: あーく * 2009/12/20 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
モリシ兄、これだけ曲がると・・・逆に気持ちイイ!?(汗)
兄弟揃って、ステキな髪型にならなければいいな・・・(^^;)
by: あーく * 2009/12/20 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
エロ方面は・・・元々です!?(汗)
徐々によそ行きの仮面が取れて、地になっていってるって言うか。(^^;)
いつか北海道上陸したいと思いますので、こちらこそ末永いおつきあいをお願いします。m(_ _)m
by: あーく * 2009/12/20 19:42 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
もう、兄貴みたいなのは見たくないですからねえ・・・
薄型ケース神話も私が崩してしまったので、もう何を信じていいのかわからない!?(T_T)
by: あーく * 2009/12/20 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
いわくわさんのところ、今日で一周年じゃないですか?
いわくわさんには、本当に最初の頃から仲良くさせてもらって、感謝しています。
今後ともよろしくお願いしますね!
by: あーく * 2009/12/20 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
モリシ、あんまり早く蛹化されると、年末の帰省時にあたっちゃうので気になってしょうがないかも?(^^;)
年明けぐらいがちょうどいいなあ・・・
by: あーく * 2009/12/20 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
きかしさんとは、sorapaさん祭りの時からですから、半年どころか3ヶ月くらいなんですよねえ。
何度もお会いしてるし、電話でもお話してますから、本当にそんな感じがしないです。
また、大阪襲撃しますから、今後ともよろしくお願いしますね~!
by: あーく * 2009/12/20 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
モリシマイ、伸び角付きの完品羽化になればいいんですけどねえ・・・
楽しみに・・・?うっ!?プレッシャーが!?
毎日、前蛹に祈っておきます。(笑)
by: あーく * 2009/12/20 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
こちらこそ、余品の里親になってもらって助かってます!(笑)
しかも、クリスマスのプレゼントもいただけそうだし・・・
私も、感謝、感謝ですよ~!
by: あーく * 2009/12/20 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
盛大なプレっすか!?v-393
あれを捌ききる自信がないです・・・(汗)
盛大じゃないけど、年が明けたら自分だけのプチプレでもやろうかな~と。ダメ?
by: あーく * 2009/12/20 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ヒロッチョさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
一年、あっという間に過ぎちゃいました。
テンション下がった時もありましたけどねえ。
確かに単身赴任で時間が余りまくったのが大きいかな?(笑)
単身赴任は人肌恋しい私には、イマイチ向いてないですが、いつもと違ったことが体験できるのがイイかも?人生で一度くらいはしてもいいかもしれませんね。(^^;)
by: あーく * 2009/12/20 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
エロ柄って!?v-394
エロでそんなに信者を抱える自信はありません!!!!(笑)
このままだと、ブログタイトルwを変えなくちゃいけなくなりそうなので、今年こそは正統派で! ・・・無理かな?(^^;)
by: あーく * 2009/12/20 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
あれからもう一年が経ちました。早いもんですねえ・・・
単身赴任ならではの身の軽さで、急速に虫友さんも増えて、楽しい時間を過ごせました。
それもsorapaさんのお陰です。m(_ _)m
エロ度は余計ですが・・・(汗)
モリシ、持ち運びOKのケースに入ってますので、毎日一緒に通勤して観察したいと思います。(爆)
by: あーく * 2009/12/20 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
出張から帰ってきたんですね♪お疲れ様でした~!
参考にって・・・エロのところじゃないですよね?(ーー;)
これからも頑張りま~す!(エロじゃないところで)
by: あーく * 2009/12/20 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ^^--

エ○っ執念周年、おめれと~^^
ほんまに、エ○エ○な虫友さんが増えましたね~
精力的にオフ&○俗巡りもしてるもんなぁ~
6月に初デートした時には…
あのトキも○俗の話したような。。。(爆

これからもヨロチクビ^^
by: 金太郎 * 2009/12/20 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

あーくさん、1周年おめでとうv-308
あーくさんと知り合って、まだそんなに
長くないのですが、もう何年も前から
知り合っているように感じます^^
これからも宜しくお願いしますね♪
26日メチャ楽しみにしてますよ~
またv-214させて頂きますね^^
by: DORTAKU * 2009/12/20 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

開設一周年おめでとうございます!

花形君にならないように応援してますよ~^^
人口蛹室ならOKじゃないですか?
by: cawan * 2009/12/21 01:28 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうございます--

1周年おめでとうございます!
今後も優良風○店の普及にご尽力下さいね!

モリシマイ、確かに見えない壁が見えますね~。(笑


by: ヨッシ〜 * 2009/12/21 12:32 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんにちは--

ブログ1周年おめでとうございます
今後ともよろしくお願いしますね

モリシマイ、兄弟揃って隅がすきなんですね(笑)
でも、今回はスラット伸びた角の
イケメンくんですよね♪
期待していますね

それでは
by: keme * 2009/12/21 15:20 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

1周年ですか!おめでとうございます^^
確かにコメントのお陰ですよね♪
・・・最近のσ^^;には耳の痛い記事ですが(たははは^^;

大阪で自慢していた(笑)モリシですね
でもそれ普通ですよ
うちで羽化してきたモリシです↓
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/n/manji7777/20071109183154.jpg
by: まんじ * 2009/12/21 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

1周年おめでとうございまーすv-315
まだお付き合いしていただいて間もないですが、
今後ともどうかひとつよろしくお願い致しますですv-436
by: たらこ唇 * 2009/12/21 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^  --

一周年おめでとうございます。
今後一層の隆盛を期待します。

モリシマイの花形満君って、
見ようによってはカクイイですよ。

弟の完品羽化を祈ってます。
by: mahita * 2009/12/21 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

あ・・・なんか素直に「ありがとうございます!」って言えないコメだ・・・(ーー;)
四次会は、あれもオフの一環ですから!
ってか、必ず金ちゃんも一緒じゃん!人のことばっかり。
まあ、そういう仲ってことで、これからもヨロチクビ~(笑)
by: あーく * 2009/12/22 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

あ・・・なんか真面目っぽいコメントですね。(汗)
どうもありがとうございまっす!
皆さんそうなのですが、DORTAKUさんとは特に短い間と思えないような感じがします。
26日はまじで楽しみです!
なんか忙しいのに、強制的に幹事役を押しつけちゃって申し訳ないのですが・・(^^;)
よろしくお願いしますね~♪
by: あーく * 2009/12/22 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
--cawanさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
今度こそ、ハナガタミツルは卒業です。
パントマイムなんてできなくても、平凡なモリシ君でいてもらいたいんです!(笑)
by: あーく * 2009/12/22 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
でも、ヨッシ~さんは真の私を知りません。
本当はまじで真面目な男なんです!
なので、大阪で真面目にじっくり飲みに行きましょう。バーボンのグラスとか傾けながら。(笑)
モリシ、そんな特技いらね~~っすよね!?
by: あーく * 2009/12/22 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
--kemeさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。m(_ _)m
私も結構、隅っこっていうか隙間が好きな方なので・・
特に胸の間の隙間とか。(爆)
飼い主に似ちゃったんですかねえ。(T_T)
by: あーく * 2009/12/22 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
まんじさんも当初から来てくださったんですよねえ。コメント、嬉しかったです♪
で、まんじさんのモリシ・・・・普通じゃないっす!
胸角と頭角のバランスが、ただ者じゃねえっ!?
さすが、まんじさん!!!とだけ言わせていただきます。(爆)
by: あーく * 2009/12/22 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
--たらこ唇さん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
たらこ唇さんとは、仮面ライダーディケイドのコメ以来ですよねえ。
いつか北海道上陸を目指してますので、実際にお会いしたいもんですね。
今後とも、よろしくお願いしますね!m(_ _)m
by: あーく * 2009/12/22 00:41 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

どうもありがとうございまっす!
mahitaさんも当初からコメやアドバイスくださいましたよね。嬉しかったっす♪
ハナガタモリシ君、まんじさんのところのカクイさには負けました・・・orz
妙な敗北感があるのは何故だろう・・?
by: あーく * 2009/12/22 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/211-49591217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
