-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オーロラは一瞬
2009 / 12 / 15 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

それは昨日の出来事でした。
カウンターのアクセス数が上がっていく・・??

オフ会の後は上がることが多いのですが、昨日はオフ二日後。
妙です。

アクセス解析でリンク元をたどると、某有名ブログ(笑)が出元です。
早速確かめてみると・・・orz

また間違ったイメージが植え付けられてしまいました。
本当は真面目な僕なのに・・・

まだお会いしてないのに、間違った想像をしている方々。
是非オフしましょ!そのイメージを払拭させてください。m(_ _)m

---
さて、それはそうと。

我が家のパプキン、♀が10月末から羽化してきていましたが、ようやく♂が羽化を始めました。

パプキン♂091213こいつは昨日の晩に羽化してきた♂です。

パプキンが羽化してくる瞬間って、綺麗ですよねえ。
白い上翅にパールがかったその色は、まるでオーロラのイメージ。

いっそのこと、このままの色でいてくれたらいいのにと、いつも思ってしまいます。
ホワイトパプのオーロラ血統なんて出ないかな~?



そういえば、白三さんからいただいた黒パプ4頭は、全て羽化直前にブラックに・・(T_T)
ひょっとして、黒パプってそういう意味 

なにがいけないんでしょうか?白三さんごめんなさいっ!
温度下げたり色々と試したのですが、私の力量不足でした・・・

パプキン♂091210昨年まではグリーン系♂ばかりだった我が家のパプですが、今年はこんなゴールドっぽいものも出てきました。

黒パプは4頭全て♀だったので、この♂をアウトブリードで掛け合わせて羽化下手を補おうかと思っていたのに。

黒にはほど遠いですけどね。
緑よりは黒に近いかな・・と。



パプキン♀091210ちなみに我が家のパプは、♀はほぼ青色一色です。

こんなキラキラした青色の♂が出ないかと期待するのですが、狙って掛け合わせている訳でもなく、もちろん出やしません。

でも、いろんな色が出るパプキン。
羽化するまでモチベーションが保てるいいクワです。



意外性を高めるため、今年は我が家の♀と広島でいただいてきた♂とアウトブリードで掛け合わせてみます。

なにが出るか?まるでガラポンみたいです。次世代は特等が出るかなあ。
特等って何色なんだろ・・・?(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 22 : 36 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<♀蛹化週間 | ホーム | すきやねん大阪!!>>
コメント
--こんばんわ^^v--

え!間違ったイメージなんですか・・・
今自分の中ではイメージが
どんどん膨らんできています きゃぁ~(笑

黒パプですか、珍しいですね!
先日うちでは黒ヘラがいましたよ~(爆
by: ☆一番星☆ * 2009/12/15 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

あれあれ~全然間違えていないと思うけど~
お会いしたこと無いですけど(笑
それでは静岡で・・・σ^^は嫁を裏切れません(キッパリ
σ^^のは嫁のものです! 最近使っていませんがv-406

パプ羽化おめでとうございます。
色が出たらお披露目ですねv-218
家の♂はどうなってるんだろう・・・
by: なおはる * 2009/12/15 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

えっ!
誰が、間違ったイメージだってv-405
思いっきり当たってるし(爆)v-411
v-353「〇俗仮面」v-353ですよね~♪v-411

黒パブですかぁ~羨ましいですね。
我が家のパブは、いっこうに、産卵の気配なしです。(泣)
by: ぱぱゴリラ * 2009/12/15 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます^^--

私は会うまでは勝手な想像はしないタイプなんでご安心を

パプ羽化おめでとうです
確かに羽化の瞬間ってキレイてすよね
黒パプとか黒ニジは一度は見てみたいです
by: 2C * 2009/12/16 05:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

>まだお会いしてないのに、間違った想像をしている方々。
是非オフしましょ!そのイメージを払拭させてください。m(_ _)m

お会いした方はきっと・・・・確信となるでしょう!
『ストライクゾーンの広い〇俗仮面!』っと!(笑
by: まんじ * 2009/12/16 07:02 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます(^^)--

あははっ^^;
みなさんよくわかっていらっしゃるみたいですねっ(笑

パプ!!本当に不思議ですよねぇ~
すごく綺麗です!!
我が家も、初ブリ中なんですが。。。
はたして。。。

オーロラ!!見てみたいっす(^^♪
by: MINAMI * 2009/12/16 07:48 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ。--

血統が良すぎると弱いですよね・・・
特に黒パプは弱いようです。
でもパプは楽しいです。
by: たちう * 2009/12/16 09:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

イメージは。。。。。
仕方ないですよね(^▽^笑)
「〇俗仮面」は今一番旬なキャラだもの(爆

いやぁ~しかし、綺麗に撮ってますねe-266
流石ですv-218

因みに~ガラポン??ガチャポンですv-219
(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2009/12/16 09:11 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

皆さんおっしゃる通りお会いしたらソレは
確信に変わるでしょう。(笑

パプ、確かに何色が出るか楽しみですね。
大型を狙う種なんで大概蛹化時にテンション
下がってしまいますもの。(泣

パプの大当たり、もちろん「キンイロ」でしょ?
って、普通ですな。
by: ヨッシ〜 * 2009/12/16 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

あーくさん、すっかり有名人!(爆!
会った事ある人が全員口を揃えて言ってるんで
紛れも無く事実だと思うんですけどね~(ニヤニヤ
by: たるや * 2009/12/16 12:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは^^--

真面目なストライクゾーンの広い○俗仮面!そのものでしょ^^

ウチの黒パプ…帰ったら確認しとこっと!
by: 金太郎 * 2009/12/16 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

あちゃ~、そうだったんですか(笑)
間違ったイメージ・・・・(笑)

パプは楽しめますよね~
いろいろな色が出ますからね。
楽しみですね
by: りょう * 2009/12/16 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

完全にイメージが先行して行ってますね(爆)
そのうち金さんみたいに・・・ニヤリ

黒パプってそうゆうことだったんですか!なんて恐ろしい(笑)
by: komachi * 2009/12/16 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

そう、私は人を写す鏡なんです。
真面目な人には真面目に。下ネタ大好きな人には下ネタ満載で。
私がどう見えるか・・・?それはあなた次第です!
黒パプ、まじで黒くなりすぎです。(T_T)
by: あーく * 2009/12/17 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

静岡で体感してください!真面目な私を!(笑)
・・・無理して封印しよっと。
パプは、モスグリーンかなあ。今までよりは色が濃いめな感じです。毎回違うのが楽しいですね♪
by: あーく * 2009/12/17 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

あなたも、同じ穴のムジナっ!!
黒パプ、結局羽化後の姿を拝めていないので、全然羨ましくないです・・・(T_T)
by: あーく * 2009/12/17 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

たぶん、ギャップにビックリするんじゃないかと・・・どうかな?(^^;)
羽化直後の羽って、どれも綺麗ですけど、パプのはまた格別な感じで大好きなんですよねえ。
by: あーく * 2009/12/17 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

だ~か~ら~!
その人に一番合った話題をしているだけなんですっ!!
まんじさんが相手だと、不本意ながら下ネタ満載になってしまう訳で・・・(^^;)
by: あーく * 2009/12/17 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

パプはほんと面白いですよ~♪
結構な人気を誇っているのが頷けます。
羽化直後の一瞬のオーロラ、是非確かめてくださいね!まずはブリ成功祈願!
by: あーく * 2009/12/17 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

パプはほんとに楽しいですよね。
私も大好きで、たぶん撤退することはないんじゃないかと。
黒の弱さには閉口しました。こんなの初めてだ・・・(T_T)
by: あーく * 2009/12/17 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

そんな旬いらね~っ!(T_T)
今回は♀が結構綺麗に撮れたので、アップしちゃいました。自画自賛。(笑)
よくガラガラポン!ってする、赤玉とか青玉とか金玉とか出るくじ・・あれってガラポンって言いません?私だけかも?(^^;)
by: あーく * 2009/12/17 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

あの日はまんじさんが向いにいたからじゃないかと。(^^;)
まんじさんの下ネタが反射していただけだと思いますよ・・・たぶん。(汗)
省スペースでそれなりに大きくなるし、大きくならなくても色で楽しめる!
二度楽しめる素晴らしいクワですよね~♪
by: あーく * 2009/12/17 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

たぶん、そう思っていない人もいると思うんだけど。
誰か、噂よりもずっと普通の人でしたって書いてくれ~~~~!!!
by: あーく * 2009/12/17 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

もう結構前から黒パプ蛹化してますよ。
今頃確認しても、全部黒くなってるんじゃないかと・・・(ーー;)
そうそう、真面目だからストライクゾーンが・・・って。(汗)
by: あーく * 2009/12/17 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

りょうさんのところも、ほんとにいろんな色のパプがいますからねえ。
他のくわじゃ、クリスマスツリーは飾れないでしょ!パプキンはほんとに萌え種ですよね。
by: あーく * 2009/12/17 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

イメージ先行して、期待を裏切ったらどうしよう?なんて、妙に気にしちゃったりして。(T_T)
ってことにしておいてください。(笑)
by: あーく * 2009/12/17 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/209-2438a25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
