-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
呪いか!?
2009 / 12 / 11 ( Fri )
こんばんは!あーくです。

今日は、mahitaさん&まんじさん印のユダイクスの飼育報告を・・・
実は10日も前にマット交換したんですけどね。

だって、同血統の他の人のと較べてちっちゃいんだもん。
ついついネタを温めてしまいました。

Lucanus cervus judaicus (ユダイクスミヤマクワガタ)
トルコ産,CBF1,まんじさん&mahitaさん血統♂83mm×♀49mm
ユダイクス091201-1

一番大きくなってるので、7.1g
そして、他の2頭は、3.6g、2.5g・・・orz

どうもミヤマが大きくならないなあ。
先日マットを交換したエラフスもちっちゃかったし。

やっぱりカワラがいいのかなあ?
はたまたマットの種類が合っていないのか?

なんだかエラフスはこの人の全♀の呪いが掛かっているような気もしますが。
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

まあ、ユダイさんはまだまだ先は長いから、これからと信じましょっか!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 45 : 17 | Lucanus cervus judaicus | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<すきやねん大阪!! | ホーム | 虫は撮りよう>>
コメント
--あーくさん こんばんは^^--

まぁ生きているならokとしましょうv-222
私はミヤマ未経験なので全く判りませんが、やっぱりマットがあまり合ってないとか、温度が低すぎるとかかな~・・・いい加減なコメをしてしまった。
きっと沢山の大御所さんがコメをくれるでしょうからそちらを参考にしてください。
σ^^のコメは冷やかしと言う事で(爆
by: なおはる * 2009/12/12 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

違うでしょ!人に呪いをかけた報いでしょ(爆

因みに、うちのユダイはまだ交換してませんが、
もっとデカイよぉ~(超嘘
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

ただ、アクベに関して飼育半年で10gぐらいで凹んでいましたが、
その後、4ヶ月で30UPしてましたから~
全然これからでしょv-91
by: gucchi * 2009/12/12 09:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは^^--

国産ミヤマ以外は飼育したことがなく、よく分からないので何とも云えませんネ^^;
晩成型ってことで前向きに考えてみます?^^
by: 2C * 2009/12/12 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

自分も、ミヤマさんは分かりましぇん・・・
まずは呪いを何とかしましょう(笑
by: ☆一番星☆ * 2009/12/12 20:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

きっと成長が遅い=♂の可能性が高いですね。

カワラでやるより絶対マットですよ!

まだまだコレからですよ!
by: 京四郎 * 2009/12/12 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは(^^♪--

んっ!?。。。ミヤマ。。。ユダイクス。。。
あっ!!わかりません(爆

我が家も、ミヤマは今期初飼育なんで。。。

まだ測ったこともないっす^^;

これからですよねっ!?きっと。。。(^_^;)
by: MINAMI * 2009/12/12 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

私もへこみネタは温めてしまいます^^;
ていうか、懐で温め続けます(笑)
これからに期待です!
by: いわくわ * 2009/12/13 16:18 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

そうそう、とりあえず生きていてくれるのが一番ですよね。特にいただいたクワはプレッシャーが・・・(^^;)
私もミヤマ初挑戦なので、手探りですが頑張ります。
なおはるさんはスペース拡大なのに・・ミヤマやらないんですか?ニヤリ
by: あーく * 2009/12/13 16:47 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんにちは!--

フルボノの呪い、解いてあげようと♂の羽化を待っているんですが、本日黒神様が降臨しました・・(T_T)
エラフスの呪いも解けそうにないかも?
オオ!?アクベもそんな感じだったんですね!
ちょっと希望が・・・・(笑)
by: あーく * 2009/12/13 16:48 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんにちは!--

そう、何事も前向きで!(笑)
まだまだ先は長いですからね~
それまでにはミヤマスキルも上がるでしょ!?そのころには手遅れっぽいですが・・・(^^;)
by: あーく * 2009/12/13 16:50 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんにちは!--

呪いについては、きっと羽化後に全国のみんなが解いてくれるんじゃないかと。
でも、やっぱり♂の蛹が見たいんですよねえ・・・
by: あーく * 2009/12/13 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
--京四郎さん、こんにちは!--

ありがとうございますっ!!
羽化ズレ必至のユダイ、じっくり焦らず(放置気味で?)育てていきますね!
とりあえず、このマットを信じてみよう・・・
by: あーく * 2009/12/13 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんにちは!--

初飼育仲間ですね!
MINAMIさんのところの結果が気になるなあ。v-403ジーッ・・・
まあ、まだまだ先なので気長にいきましょ!
by: あーく * 2009/12/13 16:55 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんにちは!--

最近オフネタが多くて、虫ネタがちょっとたまり気味な私・・・(笑)
凹みネタは出す機会がなくて、ついつい機を逸しちゃうんですよねえ。(^^;)
でも、情報交換の場なので、凹み系もちゃんと出していかなきゃなあ。
by: あーく * 2009/12/13 16:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~(・o・)ノ--

ブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m
改めて…
こちらこそ今後共に宜しくお願い致します
幼虫はきっとスロースターターなだけで、これからデカくなりますよ~
ファイトです!!

by: 蜜月 * 2009/12/13 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--蜜月さん、おはようございます!--

本当にすみませんでした。
改めてよろしくお願いします。
2年1化の特大ミヤマですからね。まだまだこれからですよね!
私にできるのは、彼らを信じることしか・・・(^^;)
by: あーく * 2009/12/15 07:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/207-6379add4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
