-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
えりだんさんいらっ祭!
2009 / 12 / 06 ( Sun )
いよいよ、「えりだんさんいらっ祭」の当日・・・

夕方からの飲み会を前に、私とえりだんさんとのオフは昼前から始まってました。

R0010843.jpgまずは岡山らしく?カレーらーめんを食した後、歴史マニアのえりだんさんと共に備中松山城へ。

道中、虫友さんらしくカブクワの話もしましたが、歴史の話が出来るのがこんなに楽しいとは!?

歴史やお城大好きの私、あんまり語り合える人がいなかったんですが、がっつりと城談義に相手してもらいました。

備中松山城は、全国に12しか残っていない昔からの天守閣が残る城のうちの一つで、その中でも珍しい山城。最も標高の高いお城です。

この城がまたいいんすよ!!

・・・と、ここにあんまり力入れても退屈だと思いますので、後略。
えりだんさんに相手してもらって、既に満足しているのでOKです。(笑)


で、二人で家に帰り、みんなの到着を待ちます。
待ちきれずに先に始めちゃいましたけど。(汗)

本日の参加者は、えりだんさん白三さん、白三さんのお付き?(笑)の方、七海さん兵庫のタカさん、私の6名です。

まずは七海さんとタカさんが到着~♪

カブクワ仲間の乾杯は、もちろん菌糸の空きビンで!!(爆)

微妙にオオヒラタケの香りがついてるところが・・・good!

これが最高なんすよね~♪と語りながらビールを飲み干す七海さん。
僕らは800ccですが、お酒大好きえりだんさんは2300ccで芋焼酎お湯割りを飲み干してました。
アルコール消毒も済んで、次回そのまま使えそうですな。※一部フィクション混じりです(笑)
R0010850.jpg  R0010851.jpg


そして、白三さんと商工会フェスでお会いしたドラちゃんが到着~♪

R0010848.jpgしばらく飲み交わした後に記念撮影!

えりだんさん、すっかり酔っぱらって絡む絡む・・・
写真撮ってる時まで絡まなくったって。
白三さんが持て余してました。(笑)

たぶん、えりだんさんは酒飲んでない時のテンションくらいがちょうど良いくらいかもしれません?


そして白三さんが持ってきてくれたクジを使い、みんなのお土産を景品にくじ引き大会の始まり~!
白三さんがクジ用に提供してくれたボディソープや洗髪用ブラシをはじめ、紅葉まんじゅう、岡山名産ままかり、果ては秋葉原みやげのおっぱいプリンまで・・・
σ(^^;)用意してない・・・ということで、麦焼酎の耶馬美人一升と、得意のスペンスノコ幼虫、菌糸ブロックを提供させていただきました。(汗)

順当に今日の主賓えりだんさんが一番を引き、耶馬美人GET!
R0010852.jpg  えりだんさん


R0010854.jpgそして、スペンスノコはやっぱり売れ残るのでした・・・

結局、最後は七海さんとタカさんに持ち帰ってもらっちゃったけどね。









そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
ごめんなさいっ!寝ちゃいました。(ーー;)


だって、昔から宿付きで飲んでると、必ず一番最初に寝ちゃうんだもん。ほとんど条件反射・・・

白三さん、ドラちゃん、遠くから来てもらったのにごめんなさい。m(_ _)m
がっつり飲みたかったよねえ・・・
アウェイでは頑張るので、また広島でよろしくです。

七海さん、ご近所さんですから、また菌糸ビンで飲みましょうね~!?
これでカブクワテンションが高まってくれると嬉しいなあ。

兵庫のタカさん、お互い寝ちゃったのであまりお話もできませんでしたが・・・(汗)
そちら方面は良く出没しているので、よろしくお願いしますね~!
次回はがっつりシシ鍋で!

で、えりだんさん!
・・・はいいや。だって次の日も一緒だし。(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 12 : 38 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(36) | page top
<<詳細はえりだんさんのところで(笑) | ホーム | オチ含み>>
コメント
--あーくさん、まいどん^^--

楽しいひと時を有難う・・・・
って、ゴラー何故に寝やがんでぃv-412
不完全燃焼だっちゅうねんv-41

今度は覚えとけよ~v-40

ま~何はともあれ、楽しかったね~♪
やた、是非やりまっしょいv-91
お疲れでした♪
by: 白三 * 2009/12/06 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

あーくさん!
昨日は何から何まで・・・ありがとうございました。
いやーーいい刺激をもらいましたよ!
小型ドルクスいいな~かっこかわいいんですよね~
よーし私も負けないぞ~^^

やっぱPPで飲むビールは格別ですね!ハマりそうです(笑)
今度また襲撃しますよ~

ありがとうございました^^
by: 七海(ナミ) * 2009/12/07 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

楽しそうw
虫友はいいですね。
by: ルカJ * 2009/12/07 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわ^^--

昨日まで遊んで頂きありがとうございました♪
楽しかったです(笑)
お陰で心身ともに元気になりました^^
また遊びましょうv-411
私も日曜の記事書かなきゃ。。
by: えりだん * 2009/12/07 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。^^--

自室での飲み会ですか、
学生みたいで、
羨まし過ぎます。
楽しい飲み会だったでしょうね。

酔っぱらってからのえりだんさんって
面白いんだ・・・これが。(爆
by: mahita * 2009/12/07 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

コリャ~凄い!!
オジサン達みんなキャピキャピに輝いてるしv-354

で、やはり開始前にえりだんさんは
始めちゃってましたか(爆v-307

もう、あーくさん宅は蟲基地と化しましたね♪
とても楽しそうで羨ましいですよ~♪
by: gucchi * 2009/12/07 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapa--

家飲みオフ会、岡山では主流になりそうですね。

他でオフ会やっているときに限って、緊急の仕事が入るような気がします。
前日の岐阜オフ会、そして岡山のオフ会ともに電話できませんでした・・・。orz
by: sorapa * 2009/12/07 14:29 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

自宅オフって時間を気にしなくていいよね~
しかも家族誰にも気兼ねしなくていいもんね
そんなオフに参加してみたい(笑
次は静岡ですなv-218
by: なおはる * 2009/12/07 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

料理上手なのがいいですね~
益々、楽しみに(爆
確かに、寝れる状況だと
ヤバイかも(笑
by: こうじん * 2009/12/07 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

オフ、楽しんでますね~♪
訪れる方も多く成って来て^^
また、あの人、酔っぱらいオヤジになってたんだぁ~(笑
PPボトルで乾杯(爆
by: きかし * 2009/12/07 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんは~--

実は僕も歴史オタッキーです(笑)
城の縄張りを見つつ、いろいろ妄想するのが好きだったりします♪
備中松山城と言うか、そのあたりは戦国の火薬庫の1つですよね。
東には毛利、西からは織田。
そのあたりの歴史上の人物はやはり清水宗治が好きですね。漢です。

あ、オフおつでしたーー^^
土曜日楽しみにしていますよ~
by: 源八 * 2009/12/07 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--おはー--

行きたかった。。。
行けんかった(涙
osakaも…今だ未定v-394

行きたぁ~いv-306たぁ~い!
by: 金太郎 * 2009/12/08 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

。。。皆さん、目が大きくてチャーミングなお方達ですね。(笑
by: *kei* * 2009/12/08 13:07 * URL [ 編集 ] | page top
--さすが・・・--

こんにちわ!
さすが、単身赴任!(爆)
こりゃぁ楽ですね!
しかし楽しそうだ!
いろんなお国言葉が行きかってるんでしょうな!(爆)
次は上大岡で!えりだんさんも近いし!(笑)
by: ヒロッチョ * 2009/12/08 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

久しぶりに他のヒトを「羨ましい」と思いました(笑
でもあーくさん単身赴任だから一長一短ですな^^;
by: たるや * 2009/12/08 14:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは(^^♪--

楽しそうですねぇ~♪
すごくっ!!

あっ!!私もモニターで参戦させていただいたようですねっ(^^♪
ありがとうございまぁ~っす(T_T)

次は。。。本当に参戦したいです^^;

んっ!?静岡来るんですかぁ??
東部でしょうか??
いいなぁ~
by: MINAMI * 2009/12/08 18:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

※一部フィクション混じりです(笑)
この言葉が無かったら、信じてたかもしれません(笑)
不覚にもあーくさんならやり兼ねない?と思いました^^;
えりだんさんとは虫以外でも話が合って良かったですね^^
by: いわくわ * 2009/12/08 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

おぉ!最高なオフじゃないですか!(笑)
絶対楽しかったですよね^^
そちら方面の飲み会もいつか参加してみたいものです^^
by: komachi * 2009/12/08 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、ごめん!!--

ごめんなさい・・
だって、いろいろと料理したりして、ちょい疲れちゃったんだもん。(T_T)
さらに、もともとホームゲームにはめっぽう弱い私なのでした・・・
次はアウェイでやろうね~!
by: あーく * 2009/12/08 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--七海さん、こんばんは!--

土曜日はありがとうございました~!
PPビール、嵌りそうです!(笑)
次もあれで飲みましょうね。新鮮なボトルを常にキープしておくようにしますから!(爆)
だから、また家に来てくださいね~♪
by: あーく * 2009/12/08 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

ほんと、最高っすよ~♪
ルカJさんも、シャイの壁を打ち破ってください!(笑)
by: あーく * 2009/12/08 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

お疲れ様でした~♪
二日酔いできつかったのに、引きずり回しちゃったかも・・?(汗)
行こうか!って言ってくれれば、道後温泉行っていたと思うんだけどなあ。
四国初上陸をアシストできてよかったです。また一緒に遊びましょうね!
by: あーく * 2009/12/08 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

学生時代に実家に住んでいた私には、新鮮で楽しかったなあ・・・
安上がりで楽しめますね。忙しいけど。
えりだんさん、酔っぱらってからは楽しいっていうか、たちが悪いです!(爆)
by: あーく * 2009/12/08 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

最近始めた、この画像加工法。
5人集まると、なんだか気持ち悪い!!(爆)
今後続けるかは未定です。
いつまでいるかわからない家ですから、今のうちに楽しんでおかなきゃね!
by: あーく * 2009/12/08 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

なんと言っても、虫を眺めながら酒が飲めますからね~♪嵌っちゃいますね。
次は大阪オフが土曜日にありますから、次はお電話くださいね!
by: あーく * 2009/12/08 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

気兼ねもないし、飲み屋じゃありえない数の虫と一緒に飲めますからね~♪
岡山まで来る?(笑)
まずは、私が静岡まで行くところからかな。楽しみになってきた~♪
by: あーく * 2009/12/08 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

待ってますよ~!
昔から、宿付きで飲むと、真っ先に墜ちるのが私でした。
最初に寝ちゃうもんだから、一緒に泊まっている仲間にイタズラされるんですよね・・・
前にアポロチョコレートを鼻の中に詰められてたことあるし。(ーー;)
by: あーく * 2009/12/08 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

あの人は、2日間のうちの80%くらいが酔っぱらいオヤジでした。(笑)
次は大阪ですね!楽しみだ~♪
PPボトル、持っていこっと。
by: あーく * 2009/12/08 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--源八さん、こんばんは!--

お!源八さんもいけるくちですね!
私も縄張り見ながら、こっちから攻めてくる敵に備えてるんだな~とか、治山治水はこう考えてたんだな~とか、いろいろと妄想するのが楽しみなんですよ。
石垣の積まれ方とかにも物語があったりして。
大阪オフでは、語り合いましょう!
あれ?土曜って歴史オフだっけ?(笑)
by: あーく * 2009/12/08 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

待ってたのに~っ!
え~っ!?大阪、これんの?
ひょっとして、まだ奥さんに言ってないとか・・?
大阪でも待ってるよ~!
by: あーく * 2009/12/08 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--keiさん、こんばんは!--

なんか、keiさん久しぶりだ~♪
もう、みんな楽しくて、目がキラキラです。(笑)
ひょっとしたら、オオヒラ菌糸の副作用かも?
やっぱり、同趣味の仲間の集まりは楽しいですよ~!
by: あーく * 2009/12/08 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ヒロッチョさん、こんばんは!--

楽しいですよ~!
でも、楽ではなかったような。
なんだか、ずっと料理したりお皿を洗ってたりしていたような気がします。(^^;)
次は横浜でやりますか~!?
by: あーく * 2009/12/08 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

たるさんの所よりは、仲間が多いですからね~
西日本にいるうちに、こちらの仲間を増やしておこうかなって、ね。
どこぞのコメでは、珍しく褒めちぎってくれて、ありがとうございます。ちょっと気持ち悪かったけど。(^^;)
by: あーく * 2009/12/08 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

MINAMIさんは、最初から最後まで、ずっと参加されてましたよ。みんなの心の中で。
ってか、PCモニタの中で。コスして・・・(爆)
年末、帰省時に静岡に寄ろうと思ってます。
MINAMIさんは西側なんですよねえ・・・会いたいなあ。
by: あーく * 2009/12/08 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

むちゃ誤解されてますね。(笑)
PPボトルで飲んでたのは本当です!
あのオオヒラの香りがいいんだ、これが。
いわくわさんも、20歳過ぎたら試してみてね~!
by: あーく * 2009/12/08 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

6人まかなえるのか、ちょっと不安でしたが、なんとか料理もできて楽しかった~♪
途中で虫談義に熱中して、火を掛けているのをちょくちょく忘れていましたが。(汗)
私が居る間に、是非西日本にきてください!
その前に私が関東に行くと思うけど。
by: あーく * 2009/12/08 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/203-ffdd9bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
