-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オチ含み
2009 / 12 / 04 ( Fri )
こんばんは!あーくです。

12月に入って、本格的に忘年会のシーズンになりましたね~
私も本日は職場の忘年会。明日はオフ会、月曜日は再度忘年会・・・

職場の忘年会で余興でビンゴをやるらしく、後輩が景品を募っていました。
「自分では不要と思う物で他の人に役立ちそうなものを持ってきてください」と。

独り暮らしなので余品もなく、「クワガタでもいい?」と聞いたら、
「それは自分だけに価値があるものじゃないですか!」と言われてしまいましたよ。
しかも、その場にいた同僚達に「いらね~」ってハモられちゃったし。

解ってるよ・・・冗談だよ・・・・
その時、微妙に悲しく思う自分がいるのに気が付きました。(笑)


と、言う訳で本日は予約投稿です。

以前、プレで当選した京四郎さん印のキヨタミさん。
熟した菌糸の方が食いが良く見えるなので、意識的に交換頻度を落としていますが、ぼちぼち交換です。

5頭のうち2頭がブナオガのオオヒラタケ菌糸、3頭がマット飼育でチャレンジ中です。

まずは菌糸組・・・
キヨタミ091125-1(菌糸組) キヨタミ091125-2(菌糸組)

15gと9.2g・・・イマイチでかくならねえ・・・
しかも、かなり黄色いよね?これで打ち止めくさいです。

次にマット組・・・
キヨタミ(マット組)091115-1 キヨタミ(マット組)091115-2

11.7gと9.3g・・・菌糸と同じくらいですね。

見えます!あなたの未来が!
中歯の国ノコ風のキヨタミさんの姿が。



そして、前回の交換で拒食だったため、菌糸からマットに変更した秘蔵っ子。

キヨタミ(マット組)091115-3

0.8g→0.8g・・・orz
君は何を食べてくれるんだい?
実はコクワだったりしないよね?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

19 : 00 : 00 | Hexarthrius forsteri kiyotamii | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<えりだんさんいらっ祭! | ホーム | 放置しすぎ?>>
コメント
--あーくさん こんばんは^^--

私も昨日焼肉忘年会でしたが、今回は次のプリン忘年会オフで終わりそうです。
家のグループはお酒が飲めない人も多く、忘年会・新年会もまともにありません。
σ^^は飲みたいんだけどね~ あんまり飲めないけど!

体重だけ見ると1♂3♀? 中歯の国ノコ風のキヨタミ君の続出なんですねv-398
その0.8gの子は・・・どうなるのでしょうか?
家にも似たような境遇の子がいるな~
by: なおはる * 2009/12/04 19:26 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

お世話に成りました~v-421
お陰様で、見事バージョンUPで復活v-364

鼻風邪が長持ち中ですが、明日はガッツリと。。。

美女の準備宜しくお願い致しま~す(爆)
by: 白三 * 2009/12/04 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

菌糸に潜らないフォルは
カワラをミキサーで粉々に砕き、
完熟マットと2:3で混ぜ合わせたものに
投入するとイイですよ。
σ(^-^)のフォルフォルはそうしてます。^^;
by: mahita * 2009/12/04 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

大丈夫!
自分にも価値のあるものです!(笑
中歯の国ノコ風のキヨタミさんですか~
ここから大きくなりますよ~・・・たぶん・・・
by: ☆一番星☆ * 2009/12/04 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちにも京印いますが、とりあえずマットでやってます。幼虫がさほどでかくなくても成虫はそれなりになるのがこの虫です。
by: ルカJ * 2009/12/04 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

うちも替えましたが、19グラムが最高・・・と言うか、二頭しか居なかったうちの一頭です。

もう一頭は9グラム。

コイツらはペアと信じています(笑)

前に羽化させたのは、21グラムで81ミリでしたよ!
by: 京四郎 * 2009/12/04 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

>中歯の国ノコ風のキヨタミ

ですか(^▽^笑)
でも、うちのフォルフォルも笑えんかも
しれません。。。。。

なかなかフタマタを食わせるって難しい
ですねv-390
マンディはそんなことなかったのに!

ダビもフォルもダメだこりゃv-313
by: gucchi * 2009/12/05 12:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは(^^)--

クワガタ。。。ダメなんですかぁ。。。
なんだか。。。悲しいですねぇ~(T_T)

フタマタは、難しそうですね!!
国ノコ風。。。ダメなんでしょうかぁ~^^;

あっ、コクワくん。。。
よく見かけますが。。。(爆

オフ会、楽しまれてくださいねぇ~♪
by: MINAMI * 2009/12/05 13:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

それ何気にショックが大きいですよね(TT)
自己満足の世界とはわかっていてもツライ(涙)
0.8gはチビギネス狙えますよ!><v
by: komachi * 2009/12/05 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お久しぶりです^^;
フォルスターですね^^v
それも、我が家とあまり変わらない体重・・・。
でも、我が家のは・・・。
割り出しからすでに13カ月が経過しています><
by: いわくわ * 2009/12/05 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

職場の人に理解されないんですね
この趣味・・・^^;
うちも、一緒かも~
気にせず、いきましょ~
by: こうじん * 2009/12/05 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れです。。--

とても気持ちが悪いんで温泉に連れてってください。
日帰りでオkです((笑)
朝ご飯作っていいですかあ。。
by: えりだん * 2009/12/06 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

わかっている事とはいえ、きつい一言ですね・・・
職場内では封印して、ここで開放しましょう^^
by: もすたー * 2009/12/06 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

とりあえず、来週の大阪忘年会、年末の静岡オフ?が控えてますからね~!まだまだ今年は楽しめそう♪
0.8g、生きてるのが不思議・・・・何食べるんだろう?(ーー;)
by: あーく * 2009/12/06 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

PC、良かったですね~♪
でも、なんで一回しか使ってないモニタがあるのか・・・不思議?(^^;)
オフのコメは、また次回ってことで!(笑)
by: あーく * 2009/12/06 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

潜らないっていうか、異常に少食って感じなんですよねえ・・・
生きているのが不思議なくらいの少食ぶりです。諦めた方がいいかもしれないけど、とりあえずカワラに入れてみようかなあ?
by: あーく * 2009/12/06 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

そうそう、ここから・・・・かな?(^^;)
マット組はまだ色も白いので、もうちょっと伸びてくれるといいなあ、と思うんですけど。
カブクワの裾野を広げたいと思うんですけどね~とりあえず会社じゃ無理っぽ。(汗)
by: あーく * 2009/12/06 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

情報を調べても、あまり体重と体長の関係がわからないんですよねえ。
ルカJさんの言葉、信じちゃいますよ!?大丈夫ですよね??(笑)
by: あーく * 2009/12/06 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--京四郎さん、こんばんは!--

80mmアップのキヨタミは、きっとカッチョエエんだろうなあ・・・
21gか~ここからでもいけるかな?
マット組がもうちょっと伸びてくれるといいんですけどねえ。
by: あーく * 2009/12/06 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

フタマタ、なんだか難しいっすよねえ。
うちのダビソンも、むちゃちっちゃいです。(T_T)
食が細くて、タイミングがわからん・・・
by: あーく * 2009/12/06 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

難しいですよねえ・・・
これからフタマタを勉強して、精進します。(^^;)
昨日のオフは、PCのモニタにMINAMIさんの写真(もちろんあれ!)を写しながら酒飲んでましたよ~!(爆)
by: あーく * 2009/12/06 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

0.8g・・・・♂なんですかね?(ーー;)
チビ♀ギネスなんて、なかった気がする~~~~っっっ!?(T_T)
ってか、こいつ生きてるのが不思議です・・・
by: あーく * 2009/12/06 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

13ヶ月ですか!?
やっぱりマットなんですよね?
え~っと・・・これからです!(^^;)
一緒に頑張ってもらいましょ!
by: あーく * 2009/12/06 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

まあ、理解してもらおうとも思わないですけどね。イジ・・・
そんな趣味だから、オフが一段と面白いんだ、きっと!?
来週の大阪も楽しみ♪
by: あーく * 2009/12/06 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

え~今から記事を書くので、ちょっと待っててね。(^^;)
by: あーく * 2009/12/06 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんばんは!--

その分、抑圧された気持ちがオフで発散されちゃうんでしょうね~
いつも楽しさに弾けてます!(笑)
by: あーく * 2009/12/06 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/202-e8663d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
