スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
はじめまして!あーくです。
2008 / 12 / 19 ( Fri )
みなさん、はじめまして! あーくです。

今日からブログ始めてみることにしました。
とりあえず、大好きなクワ・カブの飼育日記的なものを、記録していきたいと思います。

クワ・カブ(というか昆虫全般)については子供の頃から大好きで、小学校の卒業文集には昆虫博士になって、南米にヘラクレスを取りに行くんだ!と書いていました。
その頃は生きているヘラクレスなんて夢のまた夢だったのですが、ある時ペットショップに行くと、そこには色とりどりの虫たちが!
興味を持ちつつ、虫嫌いのかみさんに気兼ねして飼わずにいたのですが、ムシキングを始めた息子の「本物のムシキングが欲しい!」の一言を口実に国産オオクワを1pr.買ったのをきっかけにずるずるとこの世界に引き込まれて3年ほど経ってしまいました。


これまで、周りにカブ・クワの話をできる知り合いもおらず、以前からいろいろな方のブログを訪問させていただく中で、虫仲間で楽しくやっているのを読むにつけて羨ましく思っていたのですが、先日、ある方のブログのプレ企画に応募したところ当選させていただきまして、どうせだったら飼育日記のブログを作り、当選品を提供してくれた方に報告しようと思った次第です。

私の飼育環境ですが、虫は見るのも大嫌い!!のかみさんに、冷し虫家1台に押し込まれた哀しい環境です・・
飼育種が多いわけでもなく、更新のネタがあるのか心配ですが、あんまり無理せずにボチボチやっていきますので、よろしくお願いしまっす!

冷し虫家

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 09 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お引っ越し | ホーム |
コメント
--お~~--

10人目だ(笑)
あまり無理せず地道に頑張りましょうね!
よろしくお願いしますよ
by: りょう * 2008/12/23 20:08 * URL [ 編集 ] | page top
--いらっしゃいませ!--

りょうさん

来てくださって、どうもありがとうございます!
しかも、キリ番!(10番ってキリ番・・なの?)
あんまり気張らずに、ボチボチ続けていこうと思いますので、よろしくお願いしますね。
by: あーく * 2008/12/23 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

かみさんの影に怯えながらの飼育は
共感できるわ~。
うちも「みるのもいや派」なんで、もう
家では飼えなくなりました、、、。
今後ともよろしく!
by: ルカJ * 2008/12/27 08:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ようこそ!ルカJさん--

ルカJさん、こんばんは!
うちも見るのもイヤ派なんですが、見せないことで、なんとか黙認してもらってます。
私の虫飼育の精神は「妻にもマケズ、ハエにもマケズ…」です。
今後もよろしくお願いします。
by: あーく * 2008/12/27 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/2-5df1f236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
