-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
超々プチオフ!
2009 / 11 / 26 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

先日実家に帰っている時、sorapaさんからの贈り物を受け取った後、実は超々プチオフをしていました。
一日の出来事は一回の記事にしろよ!と言われそうですが、どちらも素晴らしい出来事だったので、あえて別記事にしました。

お会いしたのはmusao6464さん。
musao6464さんは、モセリーノバトルプレにて私が協賛したコクワ幼虫詰め合わせセットに応募してくれたのがきっかけでしたが、今回その飼育報告メールをいただいて、お会いすることとなりました。
実は最寄り駅に行くのと同じくらいの距離の超ご近所さんです。
駅に行くのと同じくらいの距離の超ご近所さんです。

近くのマックで待ち合わせをし、初の対面です。
私はお土産に、もはや恒例のスペンスノコの幼虫を持って行ったのですが、そのお返しにこれまた素晴らしいクワ達をいただいてしまいました。

まずは・・・
Lamprima insularis (インスラリスキンイロクワガタ)
オーストラリア ロードハウ島産,F5,musaoさん印
インスラリス091123色虫大好きな私。インスラは前から興味あったんですよね~
パプキンよりも強い光沢感が堪らね~!
娘も一目見て、「き~れ~」と喜んでおりましたよ。
写真だときめ細かい光沢がイマイチ表現できないのが悲しい・・・
でも、なんかこの角度、キュ~ト!
即ブリに近い2ペアをいただきましたので、期をみてブリしてみたいと思います。

次に・・・
Rhaetulus crenatus kawanoi (カワノシカクワガタ)
北ベトナム ダムダオ産,WF1,musaoさん印
カワノシカ091123-2  カワノシカ091123-1

どうです、この迫力!?
小粒ですけど思いっきりシカクワしている顎は・・
惚れてまうやろ~! と叫んでしまいそうです。

スペキ系に近く、結構寝るのかと思いきや既に即ブリ状態だそうで、来月にもセットしてみようかなあ・・


マックにてお話すること僅か30分ほど。
美人妻(笑)を待たせていたので短い時間になってしまいましたが、下ネタでなく充実したカブクワ話をさせていただきました。(笑)

次回は是非近所のお店で飲み交わしながら、カブクワ談義をしたいものですね!

musao6464さん、今後ともよろしくお願いします!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 27 : 27 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<先は長い・・・ | ホーム | 王国からの使者>>
コメント
--ばわ^^--

1日のコトは、1記事でね!
どちらもたいしたコトないし(嘘爆

お!インランす^^あーくさんにはピッタリではないっすか!綺麗(な姉ちゃん)っすね~(笑
で、カワノイ!!ウチは、起きてくれません(涙
by: 金太郎 * 2009/11/26 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

新たな出会いと言いますか、新たなオフ仲間ですか?^^いいですねぇ♪
インスラは確かにきめ細かくて綺麗な色をしてますよね^^
カワノイも迫力十分♪頑張ってブリしてくださいね^^v
by: komachi * 2009/11/26 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

いい色ですね~
やっぱりインスラは綺麗だね~
好きですよ!!
by: りょう * 2009/11/26 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

インスラもシカもいいですね^^
楽しみが増えたし、良い出会いでしたね!

ところで、おやじさんの倉敷の別荘は
平日泊も出来ますか(笑
by: こうじん * 2009/11/26 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

虫友さんが近くにできてよかったですね~
今度はゆっくり 下ネタ 虫談議で盛り上がって下さいね♪

インスラ、綺麗ですね~
この発色は実物だともっといいでしょうね。
by: かっつ * 2009/11/27 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

muao6464さんも色々な種類を飼育されているようですよね。
いいお付き合いが生まれましたね。

インスラは以前飼育しましたが、イロムシの中でもその色合い光沢は逸品だと思います。
ブリード楽しんでくださいね。
by: sorapa * 2009/11/27 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

これまた、良い増種ですねv-10
でも、あーくさん!!
左りのカテゴリーかなりいってますが。。。。
(`m´〃)うししし

そんな、あーくさんを応援いたしますv-91
取りあえずはインスラのブリからですね!
頑張ってくださいよ♪
by: gucchi * 2009/11/27 14:25 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは^^--

インスラ増種ですか
自分も以前飼育してましたが、綺麗で小さいのがお気に入りでした
ブリ頑張って下さいネ~
by: 2C * 2009/11/27 16:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

ランプリマの最高峰インスラと共に、
近所の虫友さんGETですか、
それってサイコーですね。

んんん・・・よく考えたら・・・、
今は近所じゃないんですよね。

帰省する楽しみが増えましたね。
by: mahita * 2009/11/27 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

プチオフとは羨ましいですな~
近所に虫友さんがいるのは良いですよね~
あっσ^^も原チャで15分位の所に虫友さんいるな~
しかもかなりの大御所様が 秘密ですけど♪

シカやっぱりカッチョイイ!
by: なおはる * 2009/11/27 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

おぉ!インスラいいですねぇ!
即ブリってところがまたいいですねぇ!

そして、シカクワ、かっくいいっす!!!
いやぁ、皆さんのブログ訪問すると
いろんな虫がほしくなっちゃいますよね~
さて、またポチッとしますかぁ(笑

近くに虫友さんがいていいですね~
うちの近くって言ったら・・・・・
チビッ子の友達くらいでしょうか(>_<)
by: ☆一番星☆ * 2009/11/27 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

先日はプチプチオフでしたが、久しぶりに
虫の話しができて楽しかったですよ。
インスラもかわいいですが、あーくさんの
お譲ちゃん超かわいかったよ。
また千葉に帰省のおりには、虫ネタ、下ネタ
でもゆっくりしましょう。
今後よろしくお願いします。

by: musao6464 * 2009/11/27 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

インスラは、パプとはまた違った光沢で、いいですよね~(^^♪
即ブリ2ペアとは、いい~♪♪
なかなか羽化ズレでタイミングが合わないので^^
シカの3Dアゴはなんなんでしょうね~
魅力的不思議だわぁ~(^^♪

by: きかし * 2009/11/27 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはようございます--

新たな オフ会仲間が出来てよかったですね
これから 帰省するのが 更に楽しみになりましたね
インスラ、綺麗ですよね~
シカも 顎がカッコいい!
そして なによりいいのが
両種とも 即ブリOKというとこ!(笑)
両種ともブリ 頑張って下さいね

それでは
by: keme * 2009/11/28 10:40 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんにちは!--

だって、すっごく長くなっちゃうんだもん。
インスラ、姉ちゃん(♀)じゃないっすよ~
これでも立派な♂なんです。顎ちっちぇ~!
by: あーく * 2009/11/28 14:49 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

オフ仲間も、飼育種も激増中の私です。(^^;)
オフ仲間は場所とらないから、いくら増えても大丈夫!(笑)
でも、カブクワ達は・・・
by: あーく * 2009/11/28 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんにちは!--

パプキンとはまた違った輝きがいいですよね~!パプキンと並べて見比べてみよっと。
by: あーく * 2009/11/28 14:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんにちは!--

いいっすよ~!平日でもいつでもOK!
でも、仕事終わるまでは時間潰しててね。
by: あーく * 2009/11/28 14:52 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

ほんとに近いので、ビックリしました。
これも縁ですよねえ。
インスラはほんと綺麗ですよ!パプとはまた違ってて、お勧めです!
by: あーく * 2009/11/28 14:53 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんにちは!--

こんなご近所さんだとわかったのも、モセリーノバトルのご縁ですからねえ。
ほんと、モセリーノバトルは私のターニングポイントだったな・・・と。
あれがなければ、今頃どんなかなあ。なんて考えちゃいますよ。
by: あーく * 2009/11/28 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんにちは!--

そうなんですよ・・・カテゴリをしこしこと足していたら、今回のカワノシカで40カテ目・・・(^^;)
どうなってしまうんでしょうか?場所はともかく、引っ越しする時が不安だ・・・(汗)
by: あーく * 2009/11/28 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんにちは!--

結構、この辺りのランプリマは、今では貴重なのが多いですからねえ。大事に飼育していきたいと思います。
それにしても、光の反射量が多くて、綺麗だ~
by: あーく * 2009/11/28 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

そうなんですよ。こちらでは西方面、帰ったら関東方面で、2倍楽しんでるかも?(笑)
もうちょっと頻繁に、帰省できたら関東方面の友達が増えるんだけどなあ。
by: あーく * 2009/11/28 14:59 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

結構近くにカブクワ飼育している方っているもんですよね。
こちらでも、ご近所さんが増えてきました。人脈がどんどん広がるブログってすごいなと改めて思っちゃいますね。
by: あーく * 2009/11/28 15:01 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんにちは!--

いやいや、ポチらなくても、幼虫tが採れてからで良ければ、飛ばしますよ~!
ちびっ子の友達、今からしっかり鍛えて、是非世代を超えた虫友さんにしてください!(笑)
by: あーく * 2009/11/28 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
--musao6464さん、こんにちは!--

先日は、どうもありがとうございました!
そりゃ、インスラよりはうちの娘の方が可愛いっしょ!(笑)←親ばか
やっぱり同じ趣味の方とお会いするのは楽しいもんですね。嫁のプレッシャーがきつくて、尻が落ち着かなかったので、次回はゆっくり飲みましょう!
by: あーく * 2009/11/28 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんにちは!--

即ブリで2ペア揃えるmusaoさん、実はただ者じゃないのかも・・?
シカの顎は、やっぱり横からっすね~!あまりにも魅力的です。
でも、うちのディディの顎は・・・2Dに近い。(T_T)
by: あーく * 2009/11/28 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
--kemeさん、こんにちは!--

今、ブリ待ちになっているのが、あと3種くらいいるんですよね。(^^;)
全部ブリするか、やめとくか、悩ましい・・・
なかなか、ビプラギまで手が回りません。
by: あーく * 2009/11/28 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/198-3813c65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
