-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
王国からの使者
2009 / 11 / 24 ( Tue )
その王国は本州最北端の地にあります。
王国では優しい王様の元で、ピアノの音に包まれて無数のツヤツヤのクワガタ達が暮らしているといいます。

う~ん、こんな書き出しをしたら、こんな風にタラレギと戯れている王様の姿を想像してしまいました・・・
ムツゴロウさんでもしないと思いますがっ!?(笑)

そんな北の王様、sorapaさんの元から、
関東経由ではるばる岡山までやって来た使者!


Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ)
コンゴ産,CBF1,2009/10/25孵化,sorapaさん印(横綱血統)
タランドゥス091124

チビタラ同盟のプレ企画の際、sorapaさんのブログにて紹介されたド迫力のタランドゥス。
ついつい心惹かれた私でしたが、そんな私にsorapaさんが快く使者を遣わせてくださったのです。

発送当日は・・・雪が降るあいにくの冷え込みだったようですが、タラちゃん達は無事到着!
その後千葉~岡山までは空輸で、私のブリードスペースにやって来てくれました。

タランドゥスは以前飼育をしていたのですが、転勤直後の温度管理もできない状況の中で泣く泣く累代を断念したクワガタなので、嬉しさもひとしおです。

その時は80mm台は出なかったので、今回は横綱血統の名に恥じない、80mmアップのド迫力タラを作出し、デキる男が大好きな可愛いお姉さんをもメロメロにしちゃおうと思います。(^_^)

sorapaさん!
タランドゥスへの再チャレンジへのチャンスをありがとうございます!

しかも送料込み、丁寧な梱包、さらには最高の血統で!

もう北には足を向けて寝れません・・・(汗)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 37 : 15 | Mesotopus tarandus | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
<<超々プチオフ! | ホーム | オチはなし>>
コメント
--ばわ~--

お!σ^^トコのんと兄弟っすかねぇ~
デカさ勝負とイキますか!?

って、その画かい!最新マーメイドもヨロシク♪(笑

私信ありがとねー
osaka…思案中。。。
by: 金太郎 * 2009/11/24 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

タラ飼育再開ですね!
良い血統で飼育にも楽しみが増えましたね^^
80と言わず90UPを出しちゃって下さいよ!

あーくさんって寝相良いんですか?
by: たかパパ * 2009/11/24 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

おぉ!
ついに、タラ着弾ですかぁ~。
良い固体を期待してますよぉ~。
ちょっとプレッシャーかけてみようぉ~。(爆)
by: ぱぱゴリラ * 2009/11/24 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

これまた、すんばらしいニョロが来ましたね~
ツヤクワ王国からの授かりものですね♪
80UPを出してデキる男になって下さい(笑
おいらは無理^^;
by: かっつ * 2009/11/25 01:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

良かったですね♪
タラ再チャレンジv-218
では、チビタラ同盟にも入りましょう♪

そして、80UPを目指してくださいねv-91
なんなら、ウチのノギス貸しますから~
(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2009/11/25 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんにちは--

sorapaさんからの着弾
お~ 横綱血統タラですか!
これは 素晴しい着弾ですね
血統らしい横綱を是非羽化させて下さいね
ちなみに 我が家の横綱血統は・・・
新弟子検査に合格するかどうかも怪しい
タラを羽化させてしまいました(涙)
頑張って下さいね

それでは
by: keme * 2009/11/25 15:00 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

同盟加入ですか?^^
まんさんと二大巨頭になりそうですね?(笑
もちろんシモネタの方ですけど。
by: たるや * 2009/11/25 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

デキる男のところにやはりデキる血統は
届くのですね^^
こりゃ再スタートには十分すぎる血統ですね!^^v
by: komachi * 2009/11/25 17:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

北国の巨人sorapaさん。何度かお会いしていますが、穏やかないい先生ですよね。タラコよかったですね。私もミヤマ中心ながらタラレギはずっと続けています。
by: ルカJ * 2009/11/25 17:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

おおっ、超優良系統着弾ですね、
デカイの出して下さいよ。

σ(^-^)はタラレギ苦手です、
マジで70すら越えたことがありません。
今季のレギは60すら越えていません。^^;

もう一回書きます、
デカイの出して下さいよ。
σ(^-^)には無理だから。orz
by: mahita * 2009/11/25 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ご紹介、ありがとうございます。
横綱血統はもともと大阪オフ会でお会いしたRYUさんが育てた血統ですよ。
幼虫体重50gを超した大物です。

ちなみに金ちゃんとこに送ったニョロと同じ日に採卵したものですから、二人で競って下さいね。(笑)
私のところは割り出しが違うので、ざんねんながら競えませんよ。

北枕はいけませんよ。(笑)
by: sorapa * 2009/11/25 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

最高の贈り物を頂きましたね~
これでヘタこいたら本当に北に足を向けて寝れないんですよ(笑

σ^^はタラレギ下手こきまくりなのでまだ復活の兆しは見えませんが、いつか飼育再開したその時はサイズ勝負しましょうね~小さい方で(爆
by: なおはる * 2009/11/25 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは~~--

 コメしながらあーくさんの顔を思い出してるGashです(笑
 sorapaさん、さすがだ~~v-426
 この血統、すごいですよ~、是非80アップで^^
 で、菌糸はもちろん~~v-405
 
by: T-Gash * 2009/11/25 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんにちは--

楽しみな血統ですね!
今度こそ、80upですね~
^^も80up目指して頑張りま~す!
by: こうじん * 2009/11/26 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

☆一番星☆復活しました♪
暖かいコメントありがとうございました♪

そうこうしてるうちに
すごいタラちゃんが到着したようですね~!
羨ましい~~~!
by: ☆一番星☆ * 2009/11/26 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

カブクワ界のムツゴロウさんと言ったら、誰よりもスキンシップしてる金さんっしょ!(笑)
なんたって、血の出る交わりだし・・・
大阪、一緒に行きましょうよ~!
by: あーく * 2009/11/26 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

以前はほんと悲しい思いしましたからねえ・・・(T_T)
再会するのには十分すぎる血統で、むちゃ楽しみっす!
寝相は冬は大丈夫です。夏は・・・あんまり自信ない・・・
北に足向いちゃうかも?(^^;)
by: あーく * 2009/11/26 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

う・・・プレッシャーが・・・(ーー;)
まあ、血統が腕をカバーしてくれるでしょ!(笑)
あとは真心こめて!
by: あーく * 2009/11/26 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

80mmアップ、いきますよ~!
以前飼育していた時には、蛹化ビンとか知らなかったですからね~
あとは血統でカバー!(笑)
by: あーく * 2009/11/26 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

チビタラ、羽化させる自信がないからな~
同盟加入はどうしようかな~(笑)
ノギスはゼロ点合わせをいじって、簡易ぐっさんノギスの出来上がり~ってことでやってみます。困った時にはね!(爆)
by: あーく * 2009/11/26 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--kemeさん、こんばんは!--

う~ん、私も横綱改め新弟子血統になったらどうしよう・・・
いい血統をいただくと、プレッシャーもでかくなるって、今まで気が付きませんでしたよ。(笑)
by: あーく * 2009/11/26 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

たるさんのブログの方で、大きさ対決だ!って書いてあったから、コメもそうかと思ったら・・・そっちで来ますか!
根も葉もない噂を広めるのは、やめてくださ~いっ!(爆)
by: あーく * 2009/11/26 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

う~ん、みんなからさりげなく、無茶苦茶プレッシャーを掛けられているような・・(汗)
超チビが羽化したらどうしたらいいんだろう?
タラのカテゴリが続かなかったら、触れないでくださいね・・・
by: あーく * 2009/11/26 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

巨人と言うかなんというか、北の善人って感じでしょうか?(笑)
オオツヤは独特の良さがあるクワですから、是非押さえておきたいところですよね~
by: あーく * 2009/11/26 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

前回飼育した時は1♂のみ羽化で、確か74mmでした。この時は結構暴れさせた末の蛹化だったので、今回はいけると思うんですけどねえ・・・
なんて思ってると、チビタラが羽化する。これがクワの面白いところだったりして?(笑)
by: あーく * 2009/11/26 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

横綱血統、横綱血統って、あまり知らずに騒いでましたが・・・(汗)
なんとRYUさんのところの50g超えの血統でしたか!?あの時の記事は、私もROMで拝見して思わずドキドキしたもんです。
それを聞いちゃ、頑張らずにはいられませんね~!
金ちゃんとの勝負は、かるくいなしておいて、マイギネス更新目指して頑張ります。どうもありがとうございました!
で、最近足を向けて寝られない方角が増えてきて、立って寝るしかないような・・・?(笑)
by: あーく * 2009/11/26 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

そうか・・・ヘタこいた時のこと、考えてませんでした・・・
その時は、天井に足を吊って寝ることにします。(ーー;)
小さい方の勝負は、したくないな~(笑)
by: あーく * 2009/11/26 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Gashさん、こんばんは!--

全国行脚、お疲れ様でした~♪
飲み終わった後、店の外での立ち話が結構充実してて楽しかったですね。
80mmアップ、出します!v-218
あくまで希望ですけど。(汗)
by: あーく * 2009/11/26 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

お、こうじんさんのところもタラがいるんですね!
すっかり安い菌糸ばかり使うようになった私ですが、限界を打ち破ってやります!(笑)
by: あーく * 2009/11/26 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

☆復活☆おめでとうございます!
こじらせなかったようで、よかったですね♪
相変わらずの増種ラッシュで、自分はどこに行ってしまうんだろうと、ちょっと不安になります・・・(汗)
by: あーく * 2009/11/26 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/197-8d37f928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
