-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オチはなし
2009 / 11 / 22 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

今日は千葉に帰ってきているので、虫ネタもなく・・・


これってなんだと思いますか?


うちでは1997年からボジョレー・ヌーボーのビンをとっておいて、ボトルラックに置いてあるんです。
今年は13本目です。
(まだ今年分は飲んでないので、12本しかありませんけど)

このボトルの数は、僕ら夫婦が結婚してから結婚記念日を迎えた数。
まだフレッシュで、正直大して美味しくもないワインですが、「今年もヌーボーみたいに新しい気持ちで一年一緒に暮らそうね」という気持ちを込めて飲んでます。

本当は11/24が結婚記念日なんですけどね。
離れて暮らしてるから、今年は今日からリフレッシュです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 41 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<王国からの使者 | ホーム | 赤い彗星 マット交換>>
コメント
--ばわ~--

なかなかヤリますなぁ~
ウチも…なーんもねぇ~や^^

なんか結婚13年って方、多ないっすか?
あ!ウチもだ!
来年4月だけど^^
by: 金太郎 * 2009/11/22 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

やっぱり今月はお祝いイベントが多いですよね!
あーくさんは誕生日も今月でしたよね
komachiさんも今月誕生日だし、あーくさんを始めgucchiさん、まんじさん、みみたろうさん、σ^^も今月が結婚記念月ですね!
なんだかめでたい月ですね~

しかし、洒落てますね~
しかも読んでいるこちらが少し恥ずかしくなっちゃいましたよ。
by: なおはる * 2009/11/22 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

今日は直電、すみませんでした
ベイ。。買っちゃいました(笑

結婚記念日にワイン、幸せですね♪
13年は、かなりのキャリアです
うちで、10年ぐらいだと。。
記憶が~その前後ぐらい(笑

ワイン棚があり、カッコイイですね~
なんか雰囲気が西洋の城て感じ♪
んん~窓の上かな?^^
うまく考えましたね~
by: きかし * 2009/11/22 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ^^v--

v-308結婚記念日v-308
ボトルラックお洒落ですね~♪
うちもこれから毎年トカラの標本でもかざって行こうかなぁ(笑
by: ☆一番星☆ * 2009/11/23 10:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

v-308結婚記念日おめでとうございます♪

本当に11月は記念日の方が多いですねv-392
なんでだろう??気候かな??
ウチは花屋が暇な時期だから~(爆

あっ!!スペースみっけ(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2009/11/23 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

祝、結婚記念日♪
なんか久々に大人の落ち着いた文を読んだ気がします。。
えー話だす。。^^v
by: えりだん * 2009/11/23 19:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

v-308結婚記念日v-308
おめでとうございます。
ウチは、何年も記念日は、来てません。(笑)
この記事嫁に、見られたら何を、言われるか怖いです。(爆)

酒飲めないからワインの事解かりません。
by: ぱぱゴリラ * 2009/11/23 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

結婚記念日おめでとうございます。

粋な事をされてますね~^^
読んでるこちらが照れますよ!!

このままビンが30、40本と並んで年齢を重ねるんですね^^
by: MAX * 2009/11/24 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

結婚記念日おめでとうございます♪
なかなかおしゃれな演出しますね~
ウチはそういうのは照れてしまってできないな~^^;
これから12本ボジョレー買ってこよかな~^^;
by: かっつ * 2009/11/24 02:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちはビンはビンでも増えていくのは菌糸ビン、、。
by: ルカJ * 2009/11/24 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

おぉ!ロマンチック~♪
空ビンと言えども
一本一本に想い出が沢山詰まっているのでしょうね~
なかなか
あーくさんらしくないイイ話しデスね(笑)
結婚記念日おめでとうございます♪
by: 卍@携帯 * 2009/11/24 12:58 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

カブクワマニアの年代が、ちょうどそんな頃なんでしょうねえ。
13年・・・長いようで短いですよね。ネプチューンだったら、F5まで到達しないくらいですしね。(笑)
by: あーく * 2009/11/24 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

11月って、ちょうどいい気候ですもんね。
うちは結構結婚が早かったので、少しでも歳を重ねた後の方がいいかな?と、二人が一つ歳をとった直後に結婚したんですよ。懐かしいなあ。
確かに書いてるこちらも恥ずかしかったです。(笑)
by: あーく * 2009/11/24 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

電話、最初はお話できずに、すみませんでしたっ!m(_ _)m
ベイ、ステキなスタジアム付きで・・・(笑)
お役に立ててよかったです。
10年くらいって!?うちはそんなアバウトだと、美人妻にシバかれます・・・(ーー;)
by: あーく * 2009/11/24 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

どうもありがとうございますっ!m(_ _)m
結婚記念日の度に増えるトカラの標本・・・
うちでそんなことをしたら、カブクワ飼育が禁止になりそうだ・・(ーー;)
by: あーく * 2009/11/24 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

どうもありがとうございますっ!m(_ _)m
11月はまだそれほど寒くないし、晴れの日も多いから、結婚式にはいい季節ですよね。
お花屋さんも暇な時期だったら、ブーケも安く手に入るかも・・?(笑)
by: あーく * 2009/11/24 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

なんだか久々に大人の落ち着いた文を書いた気がします。って、初めてかもっ!?(汗)
脱、下ネタ仙人・・・
by: あーく * 2009/11/24 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

病気完治したんですね~よかったですね!
記念日は、無闇に増やさず、しっかりと思えてるのが夫婦円満のコツかと・・・
そんな涙ぐましい努力をして、カブクワを飼わせてもらってます。(T_T)
by: あーく * 2009/11/24 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--MAXさん、こんばんは!--

書いてるこちらも照れました。(笑)
コメつかねえだろうな~と思ったんですが、意外についてビックリです。
みんな無理してくれてるな~って。(汗)
14本目からは、菌糸ビンが並んだりして・・・v-12
by: あーく * 2009/11/24 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

あれ?かっつさんのところも13年目ですか?
12年分のボジョレーの瓶を集めるの、大変ですよ~(笑)
うちも1999年のが一つだけ種類が違うので、これをなんとかしようと探し回っても、どうにも見つからないんですよねえ・・・
by: あーく * 2009/11/24 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

こっそり菌糸ビンを、このラックに並べてたら・・・想像するだけで汗が出ます・・・v-12
by: あーく * 2009/11/24 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

らしくないって!
こんなロマンティックな姿が私の本来の姿なのです。
下ネタ仙人は世を忍ぶ仮の姿・・・・信用してもらえないか。(^^;)
by: あーく * 2009/11/24 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/195-16df094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
