-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オフ目前です!
2009 / 11 / 14 ( Sat )
こんばんは!あーくです。

本日はGashさん歓迎オフっ!大阪市内を車で走行中です。
あ、今回は突然のオフだったので貯金なし。 なので、4次会はなしってことで。

さて、ちょっと前からkemeさんへスペンスノコの幼虫を送るよ~っ!
と、約束をしておりまして割り出しを待ってもらっていたのですが、大阪オフで手渡しできることになり、それに合わせて9月末に組んだスペンスセットを暴いてみました。

スペンスノコと言えば、前回60卵を採卵、40頭以上が孵化し、10頭以上はうちで飼育をしている爆産野郎です。

で、今回は・・・・?

なんか材がスカスカな感じで、ヤバイ予感を抱きつつ、手で半分に割ってみると・・・
スペンスノコ091113-1

やっぱり、うじゃうじゃ~

でも、卵がいっぱい出てきた前回と違って時間をおいたので、今回は割り出し楽々~

スペンスノコ091113-2  スペンスノコ091113-3

結果、59頭
2♀体制で臨み、100スペンス達成です。

う~ん、このままkemeさんに全部あげてしまおうか・・・
既に累代分は前回確保していますので、今日のオフに20くらい持っていって、里親募集しちゃおっと。

もし、興味がある方がいれば私信くださいね。いつでも飛ばします!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

18 : 06 : 26 | Prosopocoilus spencei spencei | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<Gashさん迎撃オフ! | ホーム | いっちゃうかも~?>>
コメント
--こんばんは--

うひょ~~~><
すごい数ですね^^;
100スペンス、かっこいい単位です^^v
オフ楽しんできて下さい~~♪
by: いわくわ * 2009/11/14 18:25 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

いきましたね~
うちもドンキーで達成です^^
ツカモトも行ってほしいのですが・・・
by: rio * 2009/11/14 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

わぉ!
100スペンス達成おめでとう!
そこまで、爆産するとなると
ちょっと怖いですね~!
オフ楽しんできてくださいねぇ♪
by: ☆一番星☆ * 2009/11/14 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

100スペンスおめでとうございます。
おめでとうで良いよね(笑
どこに飛んで行くんだろう・・徳島は最近クレクレ君がいるので大量にね!

オフ楽しんで来て下さいね!
v-448v-355運転気を付けて
by: なおはる * 2009/11/14 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

車で行ってるんですか?
気付けてね~^^
しかしスペンスはなんすかコレ!
こんな産むもんなの?
褒めてあげます!♀を^^笑
プリカ画像、だはは^^思わず笑ってしまいました。
またセットする気じゃないでしょうね~
by: DORTAKU * 2009/11/14 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ちはー--

昨夜は、楽しそーやったなぁ~
行きたかったなぁ~
12/5も行けんあしなぁ~

100スペンス!
すっげぇーっすね^^
けど、どっかの貧国の通貨みたい(笑
100スペンス=1円ぐたいでねー(爆
by: 金太郎 * 2009/11/15 14:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

生きてますかぁ~(^▽^笑)
v-231と言う事は飲まなかったの??
それは無いよねぇ~(`m´〃)うししし

スペンスノコ!超爆産おめでとうございますv-315
割った画像のウジャウジャ感がなんともたまらんねv-12

で、全部持ってたのかな??(爆
by: gucchi * 2009/11/15 16:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

すげぇ~
スペンスノコってそんなに爆産するんですね
100スペンス…素晴らしいです

あと、3つ目の画像見て、わんこそばを想像してしまいました
by: 2C * 2009/11/15 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんは^^--

昨日は盛り上がってましたねぇ♪
マジ!羨ましかったですよ!

;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
スペンスってこんなに産むんですかぁ^^;
異常といえるほど(笑
おめでとうございます♪
by: まんじ * 2009/11/15 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

さすがにこれだけ採れると、ちょっと弱ります・・(^^;)
でも、ビークワギネスに今のところ登録されていない穴場種なので、ちょっと頑張ってみようかな・・・
by: あーく * 2009/11/15 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

rioさんのところみたいに、超高額種で100頭とは違いますよ~(^^;)
しかも、ドルクスで100頭ですもんね。
よっ!産ませすぎ男!(笑)
by: あーく * 2009/11/15 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

正直前回爆産したとき、二回目セットは躊躇ったんですけど・・・やっぱりセットしちゃいました。(^^;)
結構マニアック種なので、引き取り手もいなさそうだし、ビッダにでも出して小遣いの足しにしようかな・・・
by: あーく * 2009/11/15 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

う~ん、自分でも嬉しいような、弱ったような・・・(^^;)
徳島に30頭くらい飛ばしちゃおうかなあ。
コスのネタにでもしてもらおう・・・?
by: あーく * 2009/11/15 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

車で片道200km、ひた走ってきましたよ~
楽しかったけど、疲れ果てました・・・(ーー;)
今度は静岡まで走りますからね~!
スペンス、2回目セットした♀は、さすがにもうヘロヘロです。1回目の♀はまだいけそうだけど・・・やめておきます。(^^;)
by: あーく * 2009/11/15 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

昨日は楽しかったっすよ~!
金さんは一人でコスってたんですね・・・(^^;)
まさか、挟まれながら電話してたんじゃないですよね?
by: あーく * 2009/11/15 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

もちろん、飲みますよ~!
飲まない飲み会なんて、σ(^^;)には考えられん・・・
とりあえず、朝までビデオBOXに泊まって、朝帰ってきました。
スペンス、とりあえず6頭×3セットを持っていって、全部引き取ってもらいました。半ば強引に・・・(汗)
by: あーく * 2009/11/15 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

やっぱり、ノコですねえ・・・
正直微妙に弱ってます。(ーー;)
わんこそばかあ・・いっそ食っちゃおうか?
by: あーく * 2009/11/15 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

昨日はお話できて嬉しかったです。
まんじさんと話していると、ほぼ100%下ネタになってしまうのは、σ(^^;)のせい?まんじさんのせい?
次回は生で下ネタ話できるのを期待してますよ~!(笑)
スペンスは・・・びみょ~!
by: あーく * 2009/11/15 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

2♀で100はすごいですね^^
しかも感じだと、数セットで採れたみたいで・・・
すごい♀だ^^
by: もすたー * 2009/11/15 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

流石ぁ♪^^100もいきましたか!^^v
こりゃスペンス祭り開催決定ですな(笑)
ウチは100ペロッティです(爆)
by: komachi * 2009/11/15 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは~--

昨晩はありがとうございました~
あれから、kemeさん、おやじさんに駐車場まで送ってもらいました…一人で戻れなかった
いつも通り車中泊5時起床~、出張先に二時間で到着しました。
ノコ…布団の中
by: GASH携帯 * 2009/11/15 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様でした。--

あーくさん、こんばんは。昨晩は、あのあと夜の街に溶け込んでいかれたのですか。店内では、騒ぎまくっている学生の方を見ているので「てめえら!うるせえ!」と注意しに行くのかなと思っていましたが、とっても穏やかな表情でしたので、ほどなくして一緒に騒ぎたいんだとわかりました。ブログタイトルが頭をよぎった瞬間でした。若々しい心が羨ましいです。また、お会いしとうございます。
by: tomo2 * 2009/11/15 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんばんは!--

こいつら爆産しすぎです・・・(^^;)
2♀いて、まずは1♀でセット、それが前回の60卵で、次にもう1♀の初回セットと前回♀の再セット、この2セットで59ニョロですもん。
再セットは5頭くらいしか採れなかったので、正味2回で採ったようなもんです。
♀はもうヘロヘロで、☆にはなっていないもののほとんど動けないような状態・・・
頑張りすぎでしょ!?(^^;)
by: あーく * 2009/11/15 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

すでに棚をスペンスに占領されちゃってます。(T_T)
誰か引き受けてくれる人はいないもんだろうか・・?
ペロッティ、100いきそうですか!?スペンスと交換しましょう!(笑)
by: あーく * 2009/11/15 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Gashさん、お疲れ様でした~!--

こちらこそ、ありがとうございました~!
念願のGashさんと会えて、本当に嬉しかったです。
誘ってくださって、ありがとうございました!
私が寝たのは・・・先ほどオフ記事アップしました。(^^;)
また次回、お会いしましょうね~っ!
by: あーく * 2009/11/15 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--tomo2さん、お疲れ様でした~!--

初コメントありがとうございます。m(_ _)m
あいやっ!?オフレポ間に合わなかった~(T_T)
前回sorapaさん祭りの時は、人が多すぎてtomo2さんとはほとんどお話できませんでしたが、今回は落ち着いてお話できて嬉しかったです。
騒ぐのは大好きですからね~!いつまでもガキのようなオヤジでいたいと思うσ(^^;)です。そんな私の理想像は・・・高田純次さん!(爆)
次回、大阪忘年会?なんて話も出ているようですから、またお会いしましょうね!
by: あーく * 2009/11/16 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/191-6a8b9005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
