-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いっちゃうかも~?
2009 / 11 / 12 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

今日の午前中は、病院へ・・・
あ、特にインフルになったとかではなく、もう15年来の持病の検診のためなので、心配しないでくださいね。

診察と会計を済ませて、病院の玄関を出ようとすると、意味不明のジオラマ?が置いてあります。
箱庭みたいなところに、何故かアンパンマンだとかの小さい人形が並んでるんですが、
その中に一際目立つ黄色い服を着た人が・・・

・・・ん?                   んん~っ!?
ジオラマ スティーブ!?

きっきみは・・スティーブ!?

DORTAKUさんのところで再三登場していたスティーブさんが何故ここに?
最近、エリーと別れたって噂も聞いていたけど、まさか岡山の病院で働いていたとは・・・

DORTAKUさん!新展開です!続編の妄想をよろしくお願いします。(笑)

---
さてスティーブはこの辺で、今日のカブクワっ!`д') チョット気合いが入ってます(笑)

昨年の正月にランバージャックさんの福袋で購入した、マヤシロカブト。(通称マヤックス)
2007年10月孵化だと聞き、今か今かと蛹化を待っていたのですが・・・

10月の終わりについに蛹化しましたよ~!
♂だけですけどね。(汗)
マヤ091111-1

角曲がり防止と羽化ズレ防止のために、中ケースを縦に半分に区切り♂♀をついたて一枚で同居させたらいいんじゃないかと試していましたが・・・全然効果ないみたいです。orz

蛹化時の匂いや音を聞いて蛹化スイッチが入ると想像したのですが、幼虫が外から蛹室に触れることでスイッチが入るのかな?
今回、マットが乾燥しすぎてしまったので、仕方がなく♂♀同時に取り出してしまいましたが、また機会があったら試してみようと思います。

で、このマヤックスの蛹、角はイマイチ短いが・・・結構デカイ!!
マヤ091111-2 マヤ091111-3

体重65.6g、頭角から尻まで110mmほどありそうです。

慌ててビークワ31号を引っ張り出してきて見ると、ギネスは99.1mm

ひょっとして、ひょっとしちゃうかも!?( ̄∀ ̄*)

まあネタばらしをすると、買ってきた時からでかくて、自分ではなにもしていなんですけどね・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 52 : 46 | Dynastes maya | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<オフ目前です! | ホーム | 本格的にアラフォーです>>
コメント
--こんばんは--

萌え~e-266のマヤシロカブトですか?
デカイと萌え~に、為らないかもですね。(爆)
ビークワギネス!
是非狙って頑張って下さいね。
by: ぱぱゴリラ * 2009/11/12 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

マヤックスでか~い
ホントにギネス超えしそうですね
締めのオイシイところを頂きましょう
by: 2C * 2009/11/12 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

マヤックス蛹化おめでとう♪
しかしでかいっすねぇ!
ギネス出しちゃいましょう!
なにもしてなくてもギネスはギネスです!
ギネスって3回も・・・4回も書いちゃった(笑
by: ☆一番星☆ * 2009/11/12 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

丸2年で蛹化ですか、
ホントにご苦労様でした。
これから最終関門羽化ですね、
完品羽化を祈ってます。

スティーブ・・・こんな所にいたんですね、
恋に破れた傷心旅行でしょうか。
by: mahita * 2009/11/12 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

マヤックス蛹化おめでとう^^
でかいッスね~ いいんじゃないですか?
本当にギネス個体なら応募しちゃっても(笑
結果的にあーくさんが羽化させる訳ですからv-221
GOODな報告お待ちしてます。
スティーブ・・・帰ってこーいv-222
by: なおはる * 2009/11/12 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんは^^--

ぐおォォォォオ!!!!!!!
ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!
マジで大きいですね!ニョロ体重も凄かったですもんね!
うちの蛹体重見てきましたが
50gで85mmでした!
マジで・・・・・あるかもよね(ニヤリ
まずは!無事羽化してもらいましょう!
早く見てぇぇえ!!!萌えックス!!

興奮しすぎ^^;
by: まんじ * 2009/11/12 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--すげぇ~♪--

あーくさん!まさに゛いっちゃうでしょ゛

これ、マジで楽しみですね♪今から、コメ考えおいて下さいよ
もちろん!下ネタは採用されないでしょうから気をつけてね(爆)

マヤックス帝国の一員としてはかなり期待しております
by: gucchi@携帯 * 2009/11/12 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

σ^^も見た瞬間。。。あっ!スティーブって思いましたよ^^;
いい物見つけましたねv-218っす

マヤックスの蛹は、何度ぐらいで管理するんですか?
by: たかパパ * 2009/11/12 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

スティーブうけました^^
遠征してるんですね。

マヤックスでっかいですね♪
しかも角ふとっ!^^
これはギネス越え期待しちゃいますね~
モチベーションUPで。

by: かっつ * 2009/11/13 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは~--

お~期待大ですね!
羽化して超えていたらこっそり教えてくださいね!
それにしても良いなぁ~、角があって(謎)
近日、σ(^^)のブログにも。。。orz
by: mwtdo * 2009/11/13 11:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

さすがっすね~
あーくさんだからこそ!っすよー
愛情あってのコトすもんねー(笑
デカいの見せて下さい^^

マヤ?スティーブのコトですけど…(爆
by: 金太郎 * 2009/11/13 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ランバーさんのブリード技術?関係ないです。
購入したからには、自分の成果です(笑)
もしかしたら、もしかしてくれそうですね♪
羽化が待ち遠しいです。
by: いわくわ * 2009/11/13 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

デカイですね~
羽化が楽しみですね!
羽化後の画像とサイズが出なければ
ギネスだと思っておきますね^^
by: こうじん * 2009/11/13 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

そのスティーブはもともとはアメリカの消防士さんの人形なんでしょうかね??(笑)

マヤックスついに蛹化しました!^^長かった分なんんとしても無事に羽化してもらいたいですね^^v♀も早く蛹化してくれェ~><;

。。。でも・・・私の80gUPマヤックスがギネスは譲りませんよぉ~?ニヤリ(笑)
by: komachi * 2009/11/13 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

来ましたね~来ましたよ~
ギネスバンザイ~!!バンザ~イ
不全がないように祈ってますよ!
by: りょう * 2009/11/14 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

スティーブは医療関係に就職ですか?
うちでもスタッフ募集していたんだけどな~。

マヤックスもしかするともしかするかもしれませんね。
羽化したあと、ギネスを狙えるようであれば公表しちゃダメですからね~。
虫友さんからギネスが出るのは我が事のようにうれしいです。
by: sorapa * 2009/11/14 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんにちは!--

萌ぇ~でなくて大迫力の、マヤックスの新境地、こいつで切り開いちゃいますよ~!
ギネス&100mm超え、きたらいいなあ・・
by: あーく * 2009/11/14 10:08 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんにちは!--

まあ、このでかさも含めて、福袋で福を掴んだってことで!いい福が入っていたんだなあ。
でも、福袋サイズでこれですから、もっとデカイのが同時に応募されてそうな予感・・・(^^;)
by: あーく * 2009/11/14 10:10 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんにちは!--

ちゃ~んと、その後も体重乗せてますからね!5gだけ・・(ーー;)
デカイのが出ても応募するか悩ましいですけど、羽化させたのは俺だ!と割り切っちゃうかも?
by: あーく * 2009/11/14 10:11 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

まあ、二年一化とは言え、うちにいたのは1年程度の話なんですけどね。
それにしても羽化まで2年と2ヶ月?なげえよ・・・と(ーー;)
スティーブ、ひょっとして市橋容疑者のような逃避行だったりして!?
by: あーく * 2009/11/14 10:13 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

そうだ!羽化させるのは俺だ~!
って、ことで恥も外聞もなく、送りそうな予感がします・・・(笑)
どうせ羽化後の休眠期間が半年くらいありますからねえ。その暇をつぶしてもらいましょう。
まあ、完品羽化が第一、サイズが出てるかもありますけどねえ・・・頑張れ!マヤックス!
by: あーく * 2009/11/14 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんにちは!--

ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!ときましたよ~っ!
ギネスでなくともギネス級間違いなし!
ヘラが全然でかくならないので、かな~り期待してます!
来年になって未公開が続いたら、ギネス行進したと思ってくださいね~!
by: あーく * 2009/11/14 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんにちは!--

え~下ネタだめなの・・?(T_T)
ダメもとで下ネタ考えて送ってみよう。(笑)
福袋、最後にすっごい福がやってきました~!
by: あーく * 2009/11/14 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんにちは!--

ほんとスティーブは目を見張りましたもん!
振り返って二度見で!写真撮るのはちょっと恥ずかしかったけどね・・・(ーー;)
マヤックス、うちは23度管理のスペースに入れております。無事羽化してきてくれ~!
by: あーく * 2009/11/14 10:20 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

もうモチベーション、上がりまくりっすよ~!
・・・と言いながら、菌糸ブロックを詰めなくちゃいけないのに出来ずにいるんですけど。(ーー;)
スティーブ、傷心旅行なのか逃避行なのか、気になるところです。(笑)
by: あーく * 2009/11/14 10:41 * URL [ 編集 ] | page top
--mwtdoさん、こんにちは!--

こ~っそり教えますね。(笑)
>近日、σ(^^)のブログにも。。。
えっ!?スティーブ登場ですか!?(爆)
by: あーく * 2009/11/14 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんにちは!--

スティーブのデカイの見せてくださいねって・・・
外人ならではのサイズのアレですか?(笑)
by: あーく * 2009/11/14 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんにちは!--

そうそう、ちゃんとその後も順調に体重を乗せたのは俺だ~!5gだけですけどね・・・
これも含めて福袋だったってことで、素直になって送っちゃいます。(笑)
100mm超えたらですけどね。
今晩はよろしくお願いしますね~!楽しみだ~!
by: あーく * 2009/11/14 10:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんにちは!--

今回のカブトギネスの締切、2/1なんですよ。
こりゃ、サイズが出たら送るっきゃないっしょ~!
二年間、頑張って育てましたって、あることないことコメでも考えておこうかな。(笑)
by: あーく * 2009/11/14 10:47 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

スティーブ、D様のところでも消防士の服を着ていたし、なんなんでしょう・・こいつは?(^^;)
ネタ元が全くわかりませんね。そもそもは金ちゃんからだったかなあ?
ふっふっふ・・・カブギネスの締切、いつだかご存じですか?2/1なんですよ~
とりあえず来年までの期限付きで、私のマヤックスがギネスいただいちゃいますよ~
まあ、まだ気が早いですけどね・・・(汗)
by: あーく * 2009/11/14 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんにちは!--

福袋でせっかく今年掴んだ福ですから、最後まで福であってもらいたいもんです。(^_^)
いつも完品は祈ってますが、こんな気分は初めてだ~!羽化まで毎日神社にお参りしようかな。
by: あーく * 2009/11/14 10:52 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんにちは!--

なんかスティーブ、箱庭の水まきをしていたような・・・たぶん庭師で募集があったんじゃないですかね?(笑)
消防士から庭師へ華麗なる転職ですね!
マヤックス、ひょっとしちゃいますよ~!
何故か沈黙していたら、不全で☆かギネスか、どちらかだと思ってくださいね。(^^;)
by: あーく * 2009/11/14 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/190-a092996b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
