-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
青・・・!? その後
2009 / 01 / 13 ( Tue )
みなさん、こんばんは!あーくです。

昨日紹介したパプキン♂、今朝見てみたらやはり羽化しておりました。
で、気になる色ですが・・・・・
ちょっと濃いめのグリーンでしたね・・

Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ)
イリアンジャヤ ワナメ産 F3♂ '09/1/13羽化
パプキン♂090113

これまでうちで羽化したパプキンは、もうちょっと薄い色のものばかりだったので、蛹の色を見て青系だと思い込んでしまいました。
まあ、大顎もちゃんと伸びて、無事に羽化してくれただけで十分です!
濃いめの色も、なかなか綺麗ですし。もうちょっとモスグリーンっぽくなってくれると、もっと良かったですが。

大顎を足の上に載せて、伸びるのを待っている仕草などは、パプキン独特でかわいい感じですよね。

昨日のびちゅ~さんの記事で、ダビソンフタマタが刻々と羽化してくる様子が紹介されており、私も夜通し写真を撮ってやろうかと思いましたが・・・無理っす!
12時間も張り付きで写真を撮られた、びちゅ~さんには、ただただ感服っす。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 25 : 30 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<うわっ!でかっ! | ホーム | 青・・・!?>>
コメント
--こんば^^--

あらら・・・羽化しちゃったんですか?
σ( ̄^ ̄) 的には顎が伸びるシーンが連続写真で見たかったです・・・
なぁんて、そんな暇な人はσ( ̄^ ̄) くらいですね^^;

色はなかなか綺麗ですね^^
パプキンってグリーン系が貴重なんでしたかね?

無事羽化おめでとうです^^
by: びちゅ~ * 2009/01/14 01:41 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

びちゅ~さんから、顎が伸びるところを見たいという、リクエストがあったので、ちょっと考えないでもなかっんですけど・・・無理でした・・眠かったんだもん。
びちゅ~さんの入れ込みには感服です。

で、グリーンですが、全く普通っす。青は少ないので、ちょっと期待してしまいました。
まあ、それぞれの色で独特の良さがあると思いますけどね。
by: あーく * 2009/01/14 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

無事に羽化しましたね!
色もそうですが、完品羽化が一番ですね!
でもいい色してますよ!
by: りょう * 2009/01/14 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^--

無事羽化おめでとうございます♪
嫌いなパプが羽化してくれたようですね^^

私もびちゅ~さんのガッツには驚かされました(笑)
by: komachi * 2009/01/15 17:57 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

確かに、無事羽化が一番っす。(^_^)
♂はあと3頭いるので、違う色も出ないかと期待ですね。
パプは、ほんと楽しいですね。
赤系も興味出ちゃったりします。
by: あーく * 2009/01/15 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

嫌いなパプって・・・・(笑)
綺麗なパプは、大好きです!

ほんと、びちゅ~さんには感服です。
でも、私もネプ羽化の時は見届ける秘策があるんですよ・・・ふっふっふ・・
また、明日にでも紹介しますね。
by: あーく * 2009/01/15 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/19-f296ca0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
