-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
本格的にアラフォーです
2009 / 11 / 10 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

今日は私の誕生日なんですが・・・
そこは単身赴任の悲しいところ、独りぼっちの誕生日に。

以前は誕生日に泊まりで仕事してたりとか、悲しい誕生日もありましたが、そんな時も同僚が一緒に泊まってたりとか、とにかく独りではなかったなあ。
一応、さっき娘が電話してきて「おめでとう」って言ってくれたんですけどね。

39歳になって、いよいよアラフォーも最高潮って感じ?なんですが、ここまできたら早く40歳になっちゃいたいような気もします。
男の魅力は40からってね。
・・・加齢臭がしてこなきゃいいんだけど。


さて、目新しい虫ネタもなく、さらに寂しい誕生日なんですが、つい先日ディディエール♂が羽化してきてくれています。
ほんとはちゃんと固まってから、撮影してから公開しようと思ってたんですけどね。
あ、もちろん固まったら再度アップしますけどね。しゃぶり尽くさなきゃ。(笑)

Rhaetulus didieri (ディディエールシカクワガタ)
マレーシア ゲンティンハイランド産 F4 '08/9/28割出、'09/11/6羽化
ディディエール091106

割り出しから羽化まで、実に一年と1ヶ月。
さぞかしデカいかと思うでしょ?でも、どう見ても55mmはなさそうな・・・
先日、白三さんのところで見た、まんじさん協賛の70mmのディディエールはカッチョよかったなあ。

・・・次世代ですな。
金ちゃんと一緒に頑張る予定です。(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 47 : 03 | Rhaetulus didieri | トラックバック(0) | コメント(42) | page top
<<いっちゃうかも~? | ホーム | おまえはカブトか!?>>
コメント
--おめでとう~!--

お誕生日おめでとうございます!
大阪だったら、飲みに行くのに(笑
早く40代になりたいですか^^;
不惑の時代が目前ですね~
ディディの大型カッチョイイですもんね
是非、次世代で70up期待してます!
by: こうじん * 2009/11/10 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

こんばんは!たかパパです。

お誕生日オメっす^^v
早く40代になっても 気持ちは20代だったりして(爆

ディディエールの羽化したては、何か
分からんかったよ。。。って勉強不足です^^;
by: たかパパ * 2009/11/10 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

おめでとう~v-315
後1年で同い年ですねー^^
あ、オレも年とるのわすれてた(^^;
by: えりだん * 2009/11/10 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

誕生日おめでとうございます。

ダンディーなあーくさんにお会いしたいですねぇ~^^

ディディのでかいのはカッコいいですもんね^^
次世代頑張って下さいよ~。
by: MAX * 2009/11/10 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんは^^--

なに!なに!誰がしゃぶる!? えッ!えッ!
たははは^^;
あーくさんやめてくださいよ~その「キーワード」(爆
敏感に反応しちゃいます(笑

お誕生日おめでとうございます^^
あーくさんはお若く見えますよ~
by: まんじ * 2009/11/10 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--せんぱ~い♪--

あーくさん!お誕生日おめでとうさんです

お子さんからの電話は最高ですね
で、σ(^-^;)からの電話じゃ~イャぁ~でしょ(笑)

とにかく39才も行動力全開でね
by: gucchi@携帯 * 2009/11/10 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お誕生日おめでとうございます。
誕生日が近いということでしたが、今日だったんですね。
私は単身赴任ではありませんが、誕生日に家にいることはほとんどありませんよ。
40過ぎると誕生日さえ忘れそうになります。(笑)
ディディ羽化おめでとう。
シカクワもいいですね。と、最近思っております。(笑)
by: sorapa * 2009/11/10 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お誕生日おめでとうございます。v-315
40過ぎると、凄く体力が、落ちますよ。(笑)
私より若いしいいよね。v-411

ディディ羽化おまでとうございます。
クワの種類良く解かりませんが、
次世代で、サイズアップ頑張って下さいね。
by: ぱぱゴリラ * 2009/11/11 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

v-308happy birthdayv-308
おめでとう♪

一人でも、娘さんが忘れずに
電話してきてくれたんだから!
嬉しいじゃないですかぁ♪

自分だったら涙ものです(T_T)
by: ☆一番星☆ * 2009/11/11 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

お誕生日おめでとうございます
そして、ディディエール羽化おめでとうございます
大型のディディはカッコEですもんね
シカクワもイイなぁ~
by: 2C * 2009/11/11 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん誕生日おめでとう!--

ようこそ39歳 40まで片足を突っ込んだ年齢へ!
σ^^の方が約5か月お兄さんです。
明日からはお兄ちゃんとお呼びなさい!
でも気持ち悪いからやっぱりやめてね!σ^^次男坊だし(爆

ディディ羽化おめでとうございます。
小さくたって気にするな~ 次世代次世代v-341
by: なおはる * 2009/11/11 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

あーくさん!HAPPY BIRTHDAYv-274
寂しくないぞ~!クワカブが一緒に居るじゃないですか!
無理がある?^^;
39アリガトウ歳になりましたか^^
オヤジやね~~笑
加齢臭?大丈夫v-218もう既に・・・気付いてないだけ(爆
シカ羽化オメ~♪だけど金ちゃんとは絶対×
by: DORTAKU * 2009/11/11 00:45 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ~--

ハッピーバースデー!!
アラフォー世代ですね。
加齢臭は、要注意ですね。
なんか負けた気がします(爆
by: ケダ * 2009/11/11 02:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

T様のところのディディも同じくらいのサイズだったような・・・v-355e-282
by: たらこ唇 * 2009/11/11 17:31 * URL [ 編集 ] | page top
--39おめぇ~--

男の魅力は40から!
よく分かっているねぇ~
それはσ^^を見たからでしょ(笑
ディディもありがとねー
共にv-91イキましょ^^

14日…言うのん遅いっちゅうねん!
今から嫁に…言えんv-404
by: 金太郎 * 2009/11/11 18:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お誕生日おめでとうございます!
ディディ、結構なサイズだと思ったんですけど55mm程でしたか。。。
次世代で、いっちゃって下さいよ~~^^v
by: いわくわ * 2009/11/11 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
--追記(汗--

σ^^今年の誕生日は例の件で病院のベッドの上でした(泣
by: なおはる * 2009/11/11 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
大阪だったら飲みに行く・・?
おやじさんのところで、Gashさん迎撃オフの告知がありますよ~!
土曜日、一緒に飲みましょうよ~!
by: あーく * 2009/11/11 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
気持ちも20代、角度も20代・・・( ̄∀ ̄*)
ニヤリ
ディディエールちっさすぎて、シカクワの特徴がイマイチ出てない・・・(T_T)
by: あーく * 2009/11/11 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
えりだんさんは一年先輩なんですね!
やっぱりカブクワの虜になっているのは、アラフォー世代が中心ですな。何故だろう?
by: あーく * 2009/11/11 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--MAXさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
シカクワほど、でかいのとちっさいので差が出るクワも少ないですよね。
時間ばかり経って、この野郎!とちょっと怒りが。(^^;)
by: あーく * 2009/11/11 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

まんじさん、何を寝ぼけてるのか思っちゃった・・(^^;)
固くなってしゃぶり倒す。う~ん、私に潜むエロ魂が、無意識のうちに出てしまったようです・・・
気持ちも下半身も若めで頑張っていきますよ~!
by: あーく * 2009/11/11 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
gucchiさんからの電話、もちろん嬉しいですよ~♪
女の子からの方が嬉しいけどね。もちろん。(^^;)
今年もガンガンいきますよ~!
by: あーく * 2009/11/11 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
まあ、家にいたとしても子供が起きている時間には帰れないし、同じといえば同じなんですけどね。でも、やっぱり寂しい・・・(T_T)
私も最近、自分の歳がわからなくなってきました・・・(^^;)
by: あーく * 2009/11/11 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
既に体力が落ち始めた私です。(T_T)
悪あがきでいろいろとスポーツしたりしてますが、さいきんブログが忙しくて引きこもってるので、ヤバイかも・・・(^^;)
シカクワガタはカッコイイですよ~!ぱぱゴリラさんも是非!!
by: あーく * 2009/11/11 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
あ、娘の他に、車のナビの女性キャラがドレス着て「誕生日おめでとうございます」と言ってくれました~♪
・・・ってそれ、嬉しいのか・・・?(ーー;)
by: あーく * 2009/11/11 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

誕生日おめでとうございます。
あーくさん 私より1つ上だったんですね♪

ディディ、羽化おめでとうございます
サイズ、気にしない 気にしない
次世代でデカイのを目指して頑張って下さいね!

私信ありがとうございました。

それでは

by: keme * 2009/11/11 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
大型のディディはカッコイイんですよ。大型ならね・・・(T_T)
これほど大きさで迫力が変わるクワも少ないでしょう。次世代は70mmオーバーいきますよ~!
by: あーく * 2009/11/11 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるおにいちゃん、こんばんは!--

おにいちゃ~ん
オエエ~っ!
私は男兄弟の長男なので、上の兄弟が欲しかったなあ。もちろん、お姉さんが欲しかったんですけど。あ、妹でもOKですけどね。
おにいちゃんはいらないかも。(笑)
by: あーく * 2009/11/11 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
そうそう、クワのボトルをカリカリと噛む音を聞いていれば、寂しさなんて!・・・って、そんなはずね~!
みんなにお祝いコメをいただいて、39サンキューです。
やっぱり、金ちゃんは人選ミスかなあ・・?
やっぱり、sorapaさんに送ろうか・・・
by: あーく * 2009/11/11 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ケダさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
まあ、38でもアラフォーなんでしょうけど、39はまさにアラウンドフォーティーって感じですよね。(笑)
臭いに敏感な私なので、他の人の加齢臭もすごく気になっちゃいます。自分はなりたくないけど、どうしようもないんだろうなあ・・・(T_T)
by: あーく * 2009/11/11 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--たらこ唇さん、こんばんは!--

T様は、産ませるところに喜びを感じるタイプですからね。たぶんでっかいのを羽化させるのは関係ないんですよ。(笑)
by: あーく * 2009/11/11 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

そうか、見習っちゃいけない40代がここにいたんだった・・・v-11
コスには気を付けようっと。(笑)
ディディ、1♂2♀くらいで渡しますからね~!
で・・14日、僕も知ったのが昨日なんだもん。(T_T)
by: あーく * 2009/11/11 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
幼虫期間の割に、全然体重が乗らなかったですからね・・(T_T)
まあ、菌糸の種類もコロコロ変えてたし、そもそも菌糸に馴染んでなかったし、しょうがないですね・・
次世代はマットでじっくり育ててみようと思います。
by: あーく * 2009/11/11 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるおにいちゃん、再びこんばんは!--

なにも、一日入院を誕生日に合わせなくたって・・・(ーー;)
奥さんに無理矢理病院に押し込まれたとか??
by: あーく * 2009/11/11 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--kemeさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
kemeさんもほぼ同世代ですね~
来年は一足先にフォーティー達成させてもらいますね。
ディディは、大きいのが出にくいから燃えるんですよね~!
・・・と自分に言い聞かせて、次世代に臨みます。(^^;)
私信確認しました。楽しみにしてますよ~♪
by: あーく * 2009/11/11 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あ ごめんごめん--

誕生日は6月でσ^^ふたご座の2重人格者ですv-313
6月の誕生日直前に手術をして誕生日はベッドの上でした。
ちなみに、私も姉妹のどちらかが欲しかった(泣
by: なおはる * 2009/11/11 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--アラフォー・・・--

おめでとうございます!
最後の30代を、しかも単身赴任・・・なんて羨ましい!(笑)

アラフォー…それは・・・厄年を意味します!(爆)
年明けの前厄開始に備え、初詣から、しっかりと厄払いしたほうがいいですよ!
私が今、厄年の締めくくりで、苦しんでますから!(爆)
ちなみに私の師匠も後厄ではまってます。
でも、この趣味やってる人でアラフォー多いから、ご心配には及びません・・・って、どっちやねん!(爆)
by: ヒロッチョ * 2009/11/12 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝・39歳】☆+★ヾ(゚▽゚*)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
殿方は『オチャメさ』があれば、何歳になってもステキだと思います。
たとえ70でも80でも。。。(爆
これからは、『(加齢臭のしない)オチャメなオジサマ』を目指して頑張ってくださいね♪
by: *kei* * 2009/11/12 12:38 * URL [ 編集 ] | page top
--なおにい、再々こんばんは!--

あ、こちらこそすみません。(^^;)
6ヶ月でしたね。検査入院はつい先日でした・・お兄ちゃんができた嬉しさでつい・・!?(笑)
by: あーく * 2009/11/12 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ヒロッチョさん、こんばんは!--

初コメント、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!
単身赴任、ちょっとの間だったらいいけど、先が見えないから辛いっすよ・・
しかも子供達も可愛い盛り。単身赴任が終わる頃には、息子のあそこにチン毛が生えてるかも?(T_T)
こちらには結構霊験あらたかな伝統ある神社が多いので、せっかくですからここで厄払いしてもらおうかな。
by: あーく * 2009/11/12 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--keiさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
おチャメさって、大事ですよね~ 
私もおチャメなおっさんになりたいと、日夜アホネタに励んでます。
そんな私の将来の理想像は、高田純次さんです!(爆)
頑張るぞ~!
by: あーく * 2009/11/12 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/189-fc8cdff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
