-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
でっかい、おまけ付き!
2009 / 10 / 31 ( Sat )
こんばんは!あーくです。

なぜかうちに、「あの」バウムクーヘンがやってきました・・何故?

バウム091031-1きっかけは、rioさんからの一通のメールでした。

「ラエトゥス、隊長に預けます」

えっ?隊長って・・・ プリン隊長のmwtdoさん

実はmwtdoさんと、私の実家は(その気になれば)自転車で行き来できる距離なのですが、これまでお会いしたことはありませんでした。


バウム091031-2少々強引ですが、こいつは隊長にお会いできる絶好のチャ~ンス!

隊長の迷惑も顧みず、「お願いします」とrioさんに返してしまった私です。(滝汗)

そして本日、mwtdoさんと待望のご対面!
近所まで来てくださった上に、「あの」バウムまでいただいてしまいました。
子供達もバウムに大喜び!
柔らかいバウムを美味しくいただきました!

気さくな隊長さん、今日はあまり時間もなかったのですが、次は是非プリン隊オフで飲み交わしたいものですね!
今回は、無理なことをお願いし、さらにバウムまでいただいてしまい、ありがとうございました!


そして、rioさんからいただいてしまったのは・・・

Lucanus laetus (ラエトゥスミヤマクワガタ)
中国雅安市産,WF1,rioさん印
ラエトゥス091031中国からやってきた、黄色い紋の入ったカラフルなミヤマらしからぬミヤマ!ラエトゥスくんです。

以前、ビークワのミヤマ特集号で見かけた時から気になっていたミヤマなので、こんなきっかけで飼育することになろうとは嬉しいっす!

rioさん、毎度どうもありがとうございました~!

どうも幼虫期間は、1年半くらいあるみたいですね。じっくり大型に育つといいな~♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 42 : 36 | Lucanus laetus | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
<<まだまだこれから | ホーム | い~い感じ♪>>
コメント
--あーくさん こんばんは^^--

こっちに帰って来てたのですか?
どうせなら1週間ずらせば、来週KUWATAだったのに!
バウムいいな~(笑
ラエトゥスミヤマ・・・あとで調べとこe-263
1年半後の羽化記事を期待しています(爆
by: なおはる * 2009/10/31 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

虫友さんからの直接の手渡しって良いですね。
美味しそうなバウムですね。
それと、おまけのミヤマも気になります。(笑)
良い固体の羽化を楽しみにしてますね。
by: ぱぱゴリラ * 2009/11/01 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわぁ~--

昨日はどうもでしたぁ~
待ち合わせ場所ではかなりお待たせしてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
バウムもお口にあったようで良かったです。
あと、全然迷惑ではないですよ~
むしろ嬉しかったです♪
このような機会を作っていただいたrioさんにもあーくさんにも感謝感謝です!
次回はどこかでゆっくりと。
by: mwtdo * 2009/11/01 01:07 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます^^--

旨そうなバウムですね~
バウムと牛乳の組み合わせが結構好きです

ラエトゥスミヤマですか
カラフルで面白いミヤマですよね

羽化の記事を楽しみにしてます
by: 2C * 2009/11/01 05:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、おはようございま~す^^--

ご自宅からブログアップですね^^
そのフワフワバーム、美味しいですよね~
あんな食感、そうそう無いですから♪
カラフルなミヤマ?ビークワ見てみよ~と♪
カッチヨイイ~ミヤマ、楽しみですね^^
by: きかし * 2009/11/01 07:23 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようっす!^^v--

ラエトゥスミヤマ、はじめて聞いた~
どんなのだろう???
羽化が楽しみですね♪

バウムうまそっすね!
by: ☆一番星☆ * 2009/11/01 07:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

あーくさんも全国規模でお顔を売っていますね(^▽^笑)

今は実家にいらっしゃるのですね♪
家族との楽しい一時に加え
増種もありでとても良い週末なのでは??

因みにそのバウムは美味しいですよねv-218

で、隊長さんはチャリで来たの??(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2009/11/01 14:15 * URL [ 編集 ] | page top
--おつかれです--

無事着いたようで良かったです

ラエトゥスの♂がどのように紋が入るか
楽しみなのでオスが出たら画像送ってくださいね~(黄色の羽に飴色の紋が入るか?全部黄色もありえるので)
普通の血統ではないのでVIP待遇お願いします!^^
by: rio * 2009/11/01 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ラエトゥス、カラフルであーくさん好みな感じのクワですね^^v
1年半ですか~~~。
じっくり大型、楽しみにしていますよ!!
by: いわくわ * 2009/11/01 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

羽化に1年半ですか・・・
ミヤマは幼虫期間の長いのが多いですね(><)
by: もすたー * 2009/11/01 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

実家の近所ですか!
これからの帰省の楽しみが増えましたね^^
バウム美味いですよね!
久々に食べたいな~(笑
by: こうじん * 2009/11/01 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

バウム王国の恩恵受けたんっすね♪
いいなぁ~関東…

そーいや、やっぱ12/4・5キツイっすわ(涙
by: 金太郎 * 2009/11/01 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

週末ごとに違う場所にいますね?
そんな若くないんだから、風邪ひかないようにね♪
ひと言多かった?v-392
by: たるや * 2009/11/02 15:22 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんにちは--

バウム!あれは美味しかった~
また、食べたいですよ~(笑)

ラエトゥスミヤマクワガタ
じっくりと、大型目指して頑張って下さいね。
後で、写真調べてみてみよ~っと

それでは
by: keme * 2009/11/02 16:03 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、おはようございます!--

そうなんですよ、KUWATA超悩んだんですが・・・先日は木・金が休みだったもので、帰省しちゃいました。
なので、KUWATA出撃はナシです。(T_T)
行ってみたいんですけどねえ・・
by: あーく * 2009/11/03 07:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、おはようございます!--

初めてお目に掛かる時って、緊張と期待の入り交じった、なんとも楽しい気分になりますよね♪
mwtdoさんは、是非お会いしたい方だったので、本当に良い機会でした。
ぱぱゴリラさんとも、近いうちに会えそうな気がする・・(^_^)
by: あーく * 2009/11/03 07:46 * URL [ 編集 ] | page top
--mwtdoさん、おはようございます!--

返コメが遅れて、申し訳ありません。
先日は、本当にありがとうございました。
しかもバウムまで。虫友さん関係からの頂きもので初めて妻受けが良かったです。(^^;)
次回は、是非rioさんも交えて、じっくりとお会いしたいものですね~
by: あーく * 2009/11/03 07:48 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、おはようございます!--

そう、やっぱり牛乳ですよね~!
かみさんは牛乳が飲めないので、妙な顔されるんですが、同志がいてくれて嬉しいです!
蒸しパンやカステラなんかも牛乳で食べるの好きなんだよなあ。
羽化の記事、相当先になりますが、経過報告していきますので、永~いおつきあいお願いしますね!
by: あーく * 2009/11/03 07:51 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、おはようございます!--

自宅にはブログアップできる環境はあるんですが、どうしても家族の相手をしなければいけないので、ブログ巡りやコメを書く暇がなくて・・・(^^;)
このバウム、高級バウムと違って(mwtdoさん、ごめんなさいっ!)庶民的な柔らかさとホッとする甘さが・・・イイっ!!
こういうのって、大好きです。(^o^)
by: あーく * 2009/11/03 07:53 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、おはようございます!--

ラエトゥス、ちょっとツヤクワみたいな上翅の色をした変わったミヤマです。
色合いが気になっていたので、羽化が本当に楽しみです♪
だいぶん先ですが・・・(^^;)
バウム、美味しいですよ~!どこかのプレ企画できっと協賛されると思いますので、次回は是非応募してみてください!
by: あーく * 2009/11/03 07:56 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、おはようございます!--

単身赴任っていうのは、二つの場所でいろんな方にお会いできるので、そういう面では楽しさ二倍です!(^_^)v
チャリ・・・プリン体を減らすために、次回はmwtdoさんとどこかでチャリで落ち合おうかしらん。(笑)
by: あーく * 2009/11/03 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、ありがとうございました!--

もちろんVIP待遇で飼育しますよ~!
紋というのは、そういう意味だったんですね。
こりゃ、1年半後が楽しみだ~♪
もちろん、経過報告も羽化報告もブログ上でやっていきますので、末永いおつきあいをよろしくお願いします。m(_ _)m
by: あーく * 2009/11/03 08:00 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、おはようございます!--

ねっねっ?良い色のミヤマでしょ?
なんだか、完全に好みを把握されてるような気がするなあ・・・
分かりやすい好みだから、しょうがないか。(笑)
by: あーく * 2009/11/03 08:01 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、おはようございます!--

じっくりミヤマ、ついつい手を出しかねる要因ですよね。(^^;)
しかも、結構休眠期間が長かったりするし。
rioさんをはじめ、一緒に飼っている方が多いから、ズレはなんとかなるかなあ~
一年半後が楽しみだ~♪
by: あーく * 2009/11/03 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、おはようございます!--

普段は関西方面の方と会えるし、帰省時には関東方面の方と会えるし、せっかくの単身赴任、満喫してます!(^_^)v
でも、家族優先なので、関東方面の方と一杯会えないのが悲しい・・・
by: あーく * 2009/11/03 08:06 * URL [ 編集 ] | page top
--金太郎さん、おはようございます!--

いやいや、金さんの妖怪茶も隠れファンが多い(はず?)ですよ~!(笑)
キャラ揃いの中四国も捨てがたいっす!
by: あーく * 2009/11/03 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、おはようございます!--

お心遣い、ありがとうございます。
一言多いけど。(ーー;)
正直、イベント続きだとやっぱり疲れるんですよねえ・・・
今週末は、イベントなしなのでじっくり休もうっと。虫弄ってると、あっという間に終わっちゃうんですけどね。(笑)
by: あーく * 2009/11/03 08:09 * URL [ 編集 ] | page top
--kemeさん、おはようございます!--

バウム、美味しいですよね~!
ラベルに、「高級主食」と印刷してあるところが、なんとも素敵でした。
バウムって主食なのか!?ヽ(゚Д゚○)ノ
ラエトゥス、rioさんからのプレッシャー(笑)を掛けられているので、大型&美麗な色を目指してじっくり育てますよ~!
by: あーく * 2009/11/03 08:11 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

遅コメで^^;

隊長からプチオフ報告は受けてました~
プリン隊=バウムの図式が出来上がっちゃってますねw
奥様に喜ばれるオマケが一番だと思ってます~

今度はおいらも入れてくださいねw
あ、噂のrioさんもですね( ̄ー ̄)bグッ!
by: わか * 2009/11/04 15:45 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

時間がなくって、本当にプチプチオフだったのが残念でした。(T_T)
バウム、ほんとに美味しかったですよ~!
初めて虫友さん関係の着弾でかみさんに喜ばれました。さすが高級主食です。(笑)
次はわかさんもrioさんも一緒に、じっくり飲み食いしたいですね~♪
プリン隊オフにいつか必ず行こうと、心に決めてる私です。よろしくお願いしますね~!
by: あーく * 2009/11/04 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/184-f78c98df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
