-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
疲れ果てた二日間
2009 / 10 / 25 ( Sun )
こんばんは!あーくです。
※すみません、例によってダラダラと長いです。(^^;)

この土日は疲れ果てましたよ・・・

始まりは先週の金さんからの着弾より。

荷物を開けると・・・例によってこんなのやら、こんな仕上げまで。(※職場の方はクリック注意!)

しかも新聞紙に挟まれて、「布っぽい、な・に・か」が入ってるような。
なんか嫌な予感・・・

その下には、たくさんのゼリーと金ちゃんマット、そしてセプテントリオナリス♂が。

実はこれ、10/25に開かれる商工会フェスタにて白三さんが出店する昆虫くじ屋の景品用の荷物です。

じゃあ、何故σ(ーー;)のところに?
白三さんのところに、届けに行けと?そして手伝いなさいと?
もう逃げられねえ・・・・・ 腹くくりました。

そして時は流れてフェスタ前日、土曜日の晩。

白三さんの家へ入ると、
そこはプリカ、プリカ、プリカ、プリカ、プリカ、プリカ、プリカ。

すげえ、すげえよ。 まさに全国の虫友さん達の総力の結集です。

これ、ここ何日か白三さんだけで管理してたのか。
寝る暇無かったでしょ・・・?(汗)

早速、手伝い開始!といきたいところですが・・・
まずは金さんの荷物の中に仕込まれてる中身を見てみないとね。イヤだけど。

やっぱり。

こんなんなりました~♪
前日

それにしてもこの善人を絵に描いたような私(笑)に、語呂合わせだけで悪の仮面を被せるとは。
どこまでかぶり物が浸透していくんでしょうか?これからは一人一かぶり物の時代に?

さ~さ、遊びはここまで!お仕事、お仕事!
白三さんも忠犬の様に働いてます。
働く白三さん

そして、広島の助っ人ドラえもん(仮称)も来てくれて、三人で黙々と作業・・・

幼虫をプリカに小分けして、成虫の入ったプリカを洗って、マットを入れて、ゼリーを補充。
何回繰り返したことでしょう?

きりがねえ・・・・

なんだかこれまでの人生で触れた種類を超えるくらいのカブクワ達に出会った気がします。
ネパレンシスにドンキエル、メタリにズベール、タリファブにウォレス・・・
サスマタサイカブトなんて、こんな機会がなければ一生触れなかったかも?


何故か妙に幸せな気分です。

結局作業が完了し、準備ができたのは午前2時。
既に疲れ果ててますが、はたして翌日の店番はできるんでしょうか・・・?


そして、フェスタ当日。
フェスタ当日-3

500円くじに(ペア中心)            300円くじ(♂単中心)
フェスタ当日-1 フェスタ当日-2

開店してしばらくすると子供達も増えてきて、クジを引きに群がります。


正直言うと私、子供達に外産カブクワを景品に渡すってのは、ちょっとためらいがあったんですよ。
放虫問題もあるし、ちゃんと丁寧に飼ってくれるのかなあ、って。

でも、この街は大丈夫。
白三さんが日頃指導しているお陰で、昨年くじでゲットした幼虫を頑張って羽化させたといった子供達の話などを聞いていると、将来この子達とブログ友達になる日が来るのかも?なんて期待しちゃいますね!

なんだかリピーターが多いせいか、いつまで経っても同じ子がくじ引きを繰り返しているような気もしますが。(^^;)

やっぱり、子供達のヘラクレス人気ってのは凄いもんですね。
500円くじ特等や300円くじ1等のヘラクレスを狙って、熱気ムンムンです。

私が提供した300円くじ一等のネプチューンが、人気イマイチなのが妙に癪に障ったりして。


そして立って呼び込みを続けること8時間・・・終了~!
フェスタ終了

そしてこのイベントのお手伝い、もちろんボランティアのつもりだったのですが・・・
現物支給でアルバイト代をいただいてしまいました。

エレファス初二令6頭に、パチェコ初二令5頭・・・・
パチェコはともかく、エレファスって・・・何?
パンドラの箱を開けてしまった悪寒がします。

この二種を提供してくださったのはGashさんとのこと。
ありがとうございます!うちで大切に育てますね!


今日は、むちゃくちゃ疲れた~!
けど、楽しかった~!

なんだか、高校の学園祭でやった模擬店以来の楽しさだったなあ。

白三さん、ドラえもんさん、お疲れ様でした!

また、こんなイベントができたのも、全国の虫友さん達のお陰です。
白三さん共々、心からお礼を申し上げたいと思います。

全国の虫友さん、ありがとうございました!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 50 : 52 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(52) | page top
<<10人目の田中さん | ホーム | 焼け石に水・・・>>
コメント
--こんばんは--

イベントお疲れ様でした。
実は、私もサプライズで、黙って行くつもりでしたが、
急用が、出来ていけませんでした。

凄い数が、集まった見たいですね。
全国の虫友さんの魂が、結集したみたいですね。
by: ぱぱゴリラ * 2009/10/25 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

あーくさん お疲れ様でした^^

本当はσ^^も居てたはずなのに。。。ハァ~
1年計画で家族で広島だったのに^^;

エレファスですか(ニヤ
ブリ成功したら別血統も。。。どう^^
by: たかパパ * 2009/10/25 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ~--

行きたかったなぁ~
家庭円満の為なんで、しゃーないっすわ(涙
って、出だし記事σ^^が悪い奴みたいやんか!
あーくさん、欲しがってたクセに(笑
けど、ほんまお疲れさんでした^^

今年中にもう1回はv-306ねー
by: 金太郎 * 2009/10/26 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

あーくさん改め悪さんでしたっけ・・・(笑)
かぶり物は別として(爆)
楽しそうなイベントですね♪
イベントお疲れ様です!
by: ☆一番星☆ * 2009/10/26 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

お疲れさまでした。
そしてお疲れの所、ブログの更新さらにお疲れさまです。
一応私もはずれを提供していたので、気にはなっていたのですがここでフェスの様子が確認できてよかったです。
学園祭のような雰囲気も味わえ、楽しまれた様で良かったですね。
本当にお疲れさまですた。
マスクは大事に保管&管理して増産しない様にね(笑
by: なおはる * 2009/10/26 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ~--

イベントお手伝いお疲れ様でした~
大変でしたね~
悪マスク(爆
来年も是非お手伝いしてあげてくださいね~
by: ケダ * 2009/10/26 01:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは!--

イベントお疲れ様でした^^

かぶり物してやるとテンション上がりそうですネ^o^

こーゆーイベントの話を見ると、行きたいなぁ~
とは思うんですが、1度も行ったことが御座いません^^;
遠すぎて、旅費が。。。

楽しそう♪
by: 2C * 2009/10/26 02:01 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはようございます--

お疲れ様です^^
慣れない事は疲れますよね~
次週の休みはゆっくりして下さいね!
エレファス大型目指して、長い日々を頑張って下さいね~^^
by: こうじん * 2009/10/26 07:01 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。^^--

お疲れ様でした。
子供達に夢を与えるって
素晴らしいことですよね。

小さい頃から外産だなんて・・、
スゴイなあ。
by: mahita * 2009/10/26 07:42 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん お疲れ~--

世界の虫たちと出会えましたかぁ
羨まスぃ^^
日本全国の虫友さんPOWER!
凄いですね^^

あーくさんのはしゃいでる姿が目に浮かびます(笑
by: まんじ * 2009/10/26 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

本当にお疲れ様でした♪
前日は少しでも睡眠が取れたのかな??

大成功だったのですよね??
でも。。。。。。
なにか凄いのもらっちゃってませんか??
路線変更ですか??(`m´〃)うししし

そんな、あーくさんって素敵だぁ~e-266
by: gucchi * 2009/10/26 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

またしても店内宿泊ですか?
もう住んじゃえ!!(笑
ともあれ、お疲れ様でした^^
by: たるや * 2009/10/26 13:17 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

一足早いハロウィンパーティかと思っちゃいましたよ。(゚ー゚;Aアセアセ

ワンコの被り物、カワイイです。。。(笑
by: *kei* * 2009/10/26 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

前乗りしてのお手伝い、お疲れ様でした?
ショップ並みの品揃えでしたね。

エレファスにパチェコ?
タラレギ、もって帰ればよかったのに。(笑)
by: sorapa * 2009/10/26 15:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お疲れ様でした!
作業はきついかもしれませんが、それ以上に楽しそうですね~~~^^
エレファス、スペース破綻しないといいですね(笑)
by: いわくわ * 2009/10/26 18:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

イベントのお手伝いお疲れ様でした!
いや~ でも 楽しそうですね~
イベントも大成功だったようで!
エレファスとパチェコ頑張って
飼育してくださいね。

それでは

被り物も最高ですよ(笑)
by: keme * 2009/10/26 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

お疲れ~^^でも疲れた分楽しかったでしょ♪
そんなイベントやってみたいなぁ~^^
あーくさんの手伝いもあってか
黒字収支だそうで^^まぁ~悪さんが
手伝わなくてですが(爆
とっても楽しそうでヤル気マンマン写真^^でも・・・
一番インパクトあるのはドラえもんさんです(爆
by: DORTAKU * 2009/10/26 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

はじめまして・・・になるのかな?
昨日、白三さんのところにおじゃまさせていただいた岡山の藤○です^^

イベントお疲れ様でした 昨日は忙しそうにされてて話せる暇が無かったですが、時間のある時にお話できるといいですね^^

お互い岡山にいることですし

これからちょくちょく覗かせてもらいますね
よろしくお願いします
by: TAKATOぱぱ * 2009/10/26 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

とても忙しそうですね~^^
でもたくさんの虫に触れるいい機会だったんですね。
羨ましい~
悪マスク・・・・・(* ̄m ̄)ププッ
マスク被ってもくもくと準備してる姿が
かわいいですね♪
お疲れ様でした~^^
by: かっつ * 2009/10/26 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

イベント、お疲れさまでした~
でも楽しそうです^^
金さんのコスプレも手伝って、
大人気だった感じで(笑
完売なので、大成功で終えて、
良かったですね^^
by: きかし * 2009/10/26 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

被りもんの時代到来かァ。。。ブルブル
商工会お疲れ様でした^^そんなに私がいじったら、自宅の虫弄る気完全にうせますね(笑)
現物支給品の今後に期待です!^^
by: komachi * 2009/10/26 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

昨日はお会いできなくて残念でした・・(T_T)
ほんとに凄い数のカブクワでしたよ~!
マニアックな種もいろいろといて、至福の時になりました。
来年は是非いらしてくださいね~!
by: あーく * 2009/10/26 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

待ってたのに~!(T_T)
まあ、また大阪で飲みましょうね!
エレファス、6頭でお腹一杯です。もう1頭分も食べられません。
まさか自分が大きなゾウを飼うことになるとは・・・(ーー;)
by: あーく * 2009/10/26 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

だって、σ(^^;)のところに送る意味がぜんぜんわからんし・・
白さんが世話するのも大変だから、まあいいけどね。
憧れのかぶりものくれたし。今度、おでこのマークをカブクワマークに改造しよう。(笑)
最後に一言・・・
コスしてる暇あったら、手伝いにこんか~い!o(`ω´*)o
by: あーく * 2009/10/26 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

イベント、ほんと楽しかったですよ~!
立ちっぱなしでむちゃ疲れましたけど。
子供達の相手は、ほんと疲れます。(^^;)
特にかぶりものかぶったあたりは、最高に楽しかったなあ・・・一番星さんも・・・どう?
by: あーく * 2009/10/26 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

もう、車で岡山に帰ってくるだけで一杯一杯だったので、記事書いてて朦朧としちゃいましたよ。(^^;)
白さん、さすがにアップしないって言ってたのにアップしてるし・・・それならこっちはアップしなかったのに。
マスク、カブクワバージョンに改造して、再登場させる予定です。(笑)
by: あーく * 2009/10/26 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ケダさん、こんばんは!--

MYマスクゲットで、今後のオフにも力が入るってもんです。(笑)
来年もかぶりものつけて?、お手伝いしますよ~!
by: あーく * 2009/10/26 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

う~ん、確かに2Cさんのところは、近くでイベントも少ないかもしれませんね・・(T_T)
楽しいので、是非どこかで!そして、その時はお会いしましょ!
あ、ちなみに店やってる時は、かぶりものはしてませんでしたよ。(^^;)
by: あーく * 2009/10/26 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

立ってるのは慣れてるんですけどねえ。・・ってどこが!?(笑)
ちょっと人が集まるとてんてこ舞いで、確かに慣れてないから疲れるんだろうなあ。
エレファス・・かなり想定外でしたが、貰ったからにはデカくなってもらいたいもんです。
by: あーく * 2009/10/26 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

自分たちが小さい頃は、ほんとに図鑑でしか見たことない虫たちでしたもんねえ。
印刷されたものだけで、立体的でさえなかったのに、それが手に取れちゃうなんて・・・
でも、国産カブや国産コクワの人気も結構あって、そういう子がいると妙にほっとしちゃったりしましたよ。
by: あーく * 2009/10/26 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

まんじさんのネパレンシスやドンキエル、タリファブもじっくり拝ませていただきましたよ!
くじでは結構後の方まで残ってましたけど、何故子供達にはかっこよさがわからんのか・・・不思議です。(^^;)
by: あーく * 2009/10/26 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

前日は結局3時間くらいは寝ることができました。今回はMY枕、MY布団持参だったからね~(笑)
エレファス、路線変更に見えます?ですよねえ・・・自分でも信じられないくらいですもん。
正直幼虫たちを前にして、呆然としてます・・(T_T)
by: あーく * 2009/10/26 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

ふっふっふ・・今回は車に敷き布団に掛け布団、MY枕まで持参で行きましたから、近くの川辺に停めた車の中でぐっすり眠りましたよ。
昔はこのスタイルで、一週間くらいスキー場巡りとかしてたなあ。
by: あーく * 2009/10/26 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--keiさん、こんばんは!--

決してハロウィンではありません。完全にこの一角だけ変態っぽくなっちゃいました。(^^;)
わんこ、鼻付きってのがポイント高いでしょ?
by: あーく * 2009/10/26 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

ほんと凄い数でしたよ~!
テーブルに出せる数が限られていて、全部お見せできないのが残念です。
パチェコは私の希望なんですが、エレファスは完全に想定外。むちゃ不安なんですけど・・・
タラレギは結構人気が高くて、ペアものは早々になくなっちゃいました。
またしても、メソトプス復活はなりませんでした・・・(^^;)
by: あーく * 2009/10/26 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

いわくわさんも、是非学園祭でカブクワ店舗を出店してください!(笑)
エレファス、どこで飼おうか・・・完全にサプライズ増種(T_T)
by: あーく * 2009/10/26 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--kemeさん、こんばんは!--

楽しさは折り紙付きです!
kemeさんも是非、来年はご来店を!
もちろん、かぶりもの被ってね。(笑)
ここポイントです。
by: あーく * 2009/10/26 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

燃え尽きた分、いい思い出になりました。
プリカ洗ってる時は、かなりへこたれそうになりましたけど・・・(T_T)
ドラえもんさん、インパクトあるでしょ?
みんな寒がっている中で、一人半袖だし。(^^;)
by: あーく * 2009/10/26 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--TAKATOぱぱさん、いらっしゃいませ!--

昨日はゆっくりお話もできず、残念でした・・
私は倉敷ですので、また今後白三さんを岡山に呼んで、その時は一緒に飲みましょう!
なんだったら、私の家で飲んでも構わないですし。
今後ともよろしくお願いしますね~!
by: あーく * 2009/10/26 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

ほんと、一生分の虫を触りましたよ!
一生分のプリカも洗ったけど。(T_T)
また増種したくなりまくったのは、言うまでもありません。(笑)
しかも、私もついにマスクマンの仲間入りです。嬉しい・・・のか?
by: あーく * 2009/10/26 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

いやいや、たぶん誤解されているんだと思いますが・・・
かぶりものは、営業中はかぶってません!!(^^;)
こんなん二人で被ってたら、変態ですよ。
とりあえず、黒字になってくれたみたいだし、頑張って呼び込んだ甲斐があってよかったなあ。
by: あーく * 2009/10/26 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

そんなこと言って、komachiさんも被りたいんじゃないですか~?(笑)
新しい自分を見つけることができますよ?
現物支給品、かなり想定外でしたが・・・いい機会かも?
by: あーく * 2009/10/26 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

本当、前日当日はサンv-207ね~^^

お陰様で、楽しくイベ出来ました^^
で、黒字v-218
正直、販売個体が全然だったので、だよな~と思ってたので、嬉しい誤算です^^

これもそれも、悪さんのお陰v-238
是非とも来年も宜しくお願い致します。
ってか、強制ね♪(笑)

では、次は忘年会か、新年会でv-237

by: 白三 * 2009/10/27 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

おつかれさまでした~。
虫をみている子供たちの笑顔は
いいですよね!
by: ルカJ * 2009/10/27 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

何か私が仕事に明け暮れてる間に楽しい時間を過ごしてるようですね(笑)
岡山玉野出張が正式に決まりましたので報告致します。。
11月30日~12月7日までとなりました。。
土日は岡山に宿とったほうがいいですか?とりあえず玉野にとってます。。
by: えりだん * 2009/10/27 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、お疲れ様でした!--

お疲れ様でした~!
奥さんのおでんもごちそうになり、当日もビールやらなにやら、気を遣わせて申し訳ありませんでした。久々のおでん美味しかったなあ・・
で、フェスも楽しかった~!あれだけの数の虫に囲まれて幸せでした。
来年は、もっと見栄えのいい虫を計画的に羽化させて持っていきますからね!
by: あーく * 2009/10/27 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

虫好きの子供達に囲まれて、幸せな一日でした。疲れたけど・・・(^^;)
真剣に飼育してくれそうな子供達、白三さんの普及活動のお陰だと思います。
by: あーく * 2009/10/27 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

お!ついに決定ですか!!
是非倉敷に宿を取ってください!
なんだったら、うちに泊まってもらっても構いませんけど・・?(笑)
私信しますね~!
by: あーく * 2009/10/27 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは~~--

 お~~~~、とうとうエレファスがv-356
 ・・・6頭もv-388
 だれだ~~~、協賛したの~~(スッタッタッタッタッタv-29
 大丈夫、マットに入れて、端っこのほうで放置だけです、不安なんて(ニャッハッハッハ
 ガンバ!!
 かく言うGash家にはまだ、30頭も控えてるのですがv-399v-406
by: T-Gash * 2009/10/27 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Gashさん、おはようございます!--

ついに大ゾウさんがうちにやってきちゃいましたよ。(^^;)
調べてみたら1.5~2年程度で羽化するんですね。アクティオンみたいなことになるかと、かなり恐れていたんですが、なんとかなるかなあ?Gashさんのエレファス、大事に育てますね!
え?まだ30頭も残っているんですか・・(ーー;)
30頭以上協賛してたのに・・・
Gashさん、採りすぎ!!(笑)
by: あーく * 2009/10/29 05:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ども~--

あーく(悪)さん、こんばんわ!
先日はとっても短い時間でしたが、どうもでした。
おかげさまで家族ケガなく元気に過ごしております。
商工会の参加経緯は金ちゃんの仕業だったんですね!
なるほど。。。見事にやられましたね(笑)
一度参加したら、来年も。。。ですねぇ!?
もう逃げられません(笑)
by: 事故りのKITERETU * 2009/10/31 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--KITERETUさん、ごめんなさい!--

すみませんっ!コメ頂いているのに気が付きませんでしたっ!(汗)
先日は大変なことになってしまい大変でしたね・・・(T_T)
せっかくの機会だったのに、ほとんど話もできずに残念でした。
まあ、夏の広島オフの時から白三さんにロックオンされてたんですけどね。(笑)
楽しかったので、来年も行ければ行きますよ~!でも・・・KITERETUさんも手伝いに来てね!
by: あーく * 2009/11/06 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/180-7523ee29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
