-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
焼け石に水・・・
2009 / 10 / 23 ( Fri )
チビタラ同盟2周年プレ企画!
 チビタラ同盟2周年記念プレ企画、ただ今当選発表中!
 当選表明を忘れないようにしましょうね~!
 ←詳細はバナーから!
 私の協賛品への応募をありがとうございました。○┓ペコリ

こんばんは!あーくです。

チビタラ同盟2周年プレ企画が当選発表されましたねえ。

私も一番星さんのトカラノコ当たっちゃいました~♪
これまでブログを拝見しつつも、交流のきっかけがなかったので狙い打ちです。(笑)
一番星さん、今後ともよろしくお願いします!

これだけ大規模なプレ企画、運営は本当に大変だと思います。
PaPaさんをはじめ運営幹事の方々、本当にどうもありがとうございます。
あと少し、無理せず頑張ってください!


さて、着々と増えつつあるカブクワ達に、飼育スペースが逼迫してます。
これはなんとかしなければ!と、棚の入れ替えをしてみました。

これまでの棚は奥行が30cmほど、今回買い換えたメタルラックは奥行46cm。
これで1.5倍のカブクワが飼えるってもんです。

ボトルやケースを運び出して棚を撤去、掃除機を掛けていると隅っこにDVDが・・・
ムフフ
やべえ、白三さんからもらったムフフDVD、かみさんに見つからないようにと、ここに隠していたのをすっかり忘れてました。

今度誰かに発射する時に一緒に送っちゃおっと。
おいらのお下がりだけどね・・・(汗)


そして奮闘すること1時間あまり。ついに引っ越し完了。

その結果・・・・・

     BEFORE         AFTER
before091023.jpg  after091023.jpg

間違い探しかよ・・・orz

一応、ちょっとは隙間ができたんだけどね♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 27 : 06 | 飼育用具 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
<<疲れ果てた二日間 | ホーム | 逝く命に生まれる命>>
コメント
--こんばんは^^--

プレ当選オメ~^^
しかし、綺麗に整頓されてますな~
マネしたいけど、マネ出来ない(笑
で、・・・変わった?爆
こういうのは気持の持ちようですから(爆2
うんうん、これでバッチリ~
沢山飼育出来MAXですな^^
フォローになってるかな?笑
by: DORTAKU * 2009/10/23 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

当選おめでとうございます♪私は見事に落選しました(笑)
部屋の整理私もしましたよぉ^^最近減らしまくったのでラックが1ついらなくなりました♪^^
うちなんかより全然綺麗に整理されてるなぁ^^
ムフフなDVDが届く「幸せ」な相手は誰になるんだろうなぁ(爆)
by: komachi * 2009/10/23 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^ --

今日のメイン記事はDVDですよね、
ええっ、棚ですか?^^;

奥行きが深くなり1,5倍ですか、
バンバン増種してくださいね。
奥の方の瓶を見るのを忘れないでくださいね。
by: mahita * 2009/10/23 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

mahitaさんも書かれていますが、奥の方に居る幼虫or成虫の存在を忘れない様にね!
で、奥行き30cmの棚もそのスペースに配置しなきゃ ネプ様用にまだまだ棚を準備しとかなきゃ(笑
by: なおはる * 2009/10/23 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

当選オメっす^^
1,5倍収納可能になったんですか!
増やし放題ですね^^

ムフフDVDσ^^も 持ってます(爆
by: たかパパ * 2009/10/23 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

ウッディーからメタルに拡大ですね^^
温室、広いな~♪
もひとつラック置けるじゃん^^
クワカブどんどん拡大~

by: きかし * 2009/10/23 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

見事に打たれました☆一番星☆です(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくです♪

間違い探し・・・
おそらく全クリです!(笑)
by: ☆一番星☆ * 2009/10/23 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

1.5倍じゃないでしょ。
前のタナも有効利用すれば2.5倍じゃないの?(笑)
どんどん、増種できますね。
うらやましいな~。
by: sorapa * 2009/10/24 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

先日は、お電話ありがとうございました。
そして、前回に続きまたまた 厚かましいお願いおして 申し訳ありませんでした。

さて、さて、
スペース!室内でこの広さ!
うらやましいですよ
それに 今まで使用していた棚を
改造すれば まだ配置出来そうですね~
クワカブ!まだまだ増種出来るのでは!(笑)

それでは
by: keme * 2009/10/24 02:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

当選おめでとぉ~♪
赤いヤツ。。。。もってかれたぁ~(^▽^笑)

整理整頓!わかっていてもなかなか
できませんよね(;^_^A

で、どの辺がどう変わったの??(爆
見たところ~まだまだダイジョウVv-91

そのDVDは一応は見たってことですよね??
(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2009/10/24 09:22 * URL [ 編集 ] | page top
--おつかれさま~--

まだ、プリカ500個くらいいけますね~^^
そのあとが大変ですが・・・・

また当たりましたか~^^
いいペースですね♪
by: rio * 2009/10/24 12:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは^o^--

ご当選おめでとぉございます

飼育スペース拡張で更に増種できますね
キャスター付きの棚を置けば、まだ増やせそうじゃないですか?

ウチもそろそろ拡張工事しなくては!
by: 2C * 2009/10/24 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんにちは!--

一応ね、奥行が広くなったぶん、余裕ができてるのよ、これが。
真っ正面からじゃわからんですが。(^^;)
でも、奥の方に押し込んじゃうと、忘れ去りそうで怖い・・・
by: あーく * 2009/10/24 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

komachiさんも以前、増えまくってましたもんねえ。
とりあえず、これからは種を厳選して、このスペース内で飼っていかなくちゃ・・
単身赴任から戻る時の引っ越しが怖くて。(^^;)
by: あーく * 2009/10/24 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

いや、今日のメインのおかずはDVDです。(笑)
なんのおかずだ?(ーー;)
ちょっと棚を入れ替えたところで、あんまり改善されてないので、種類は厳選していきたいと思います。
by: あーく * 2009/10/24 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

元の棚をこのスペース内に置くと、エアコンの風がまともに当たっちゃうんですよねえ。
温度差がかなりできそうなので、外に出して常温飼育用にします・・・って。(汗)
by: あーく * 2009/10/24 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんにちは!--

ありがとうございま~す!
たかパパさんのところにもDVDが・・・(^^;)
今日もこれから白三さんのところへ行ってきます。お土産にDVDもらったらどうしよう・・・
by: あーく * 2009/10/24 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんにちは!--

無責任に煽らないでください。(^^;)
調子に乗って増えてっちゃうじゃないですか・・・(笑)
ウッディー棚の代わりに、ウッディーが来たらいいんですけどねえ。
by: あーく * 2009/10/24 16:45 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんにちは!--

もう逃がしませんよ。(笑)
トカラノコの場所、ばっちり空けときましたからね~!
産地別に収集したりとか、妙な収集欲が出ないように気を付けねば・・(^^;)
by: あーく * 2009/10/24 16:46 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんにちは!--

いやいや、これ以上増やしたら、たぶん私の飼育能力のキャパを超えてしまいそうな予感が・・・
実家に帰省する時間がなくなっちゃいますもん。このあたりで急激な増種は打ち止めにしておきます。(^^;)
by: あーく * 2009/10/24 16:48 * URL [ 編集 ] | page top
--kemeさん、こんにちは!--

先日は、ビプラギ情報とかその他もろもろ、どうもありがとうございました。楽しかったです。(^^)
今、単身赴任のせいで場所だけは広いですからねえ。少しでも埋めないと寂しくて。(T_T)
でも、ぼちぼちカブクワ増やすのはやめとかないと、後が怖いです・・・
by: あーく * 2009/10/24 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんにちは!--

赤い奴、いただいちゃいました、ごめんね。(笑)
一応ね、奥にスペースが空いてるのですよ。小さなケースでの産卵セットとかは、奥に押し込むことができそう・・・
でも、ぼちぼちいい加減にしておかねば、後が怖いです。(^^;)
by: あーく * 2009/10/24 16:51 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんにちは!--

プリカ500個はいけますけど・・・・
その後、800ccが300本くらいに増えちゃうかもしれないし。(笑)
前回はベイブレード当選でしたからね。カブクワは久しぶりに当たりました。トカラノコ、ちょっと憧れていたところがあったので、ついつい・・・
また、私信ありがとうございました~!
by: あーく * 2009/10/24 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんにちは!--

お!?2Cさんのところも拡張工事ですか?
カブクワワールドが広がりますな~!
拡張工事完了の折りには、なにか拡張祝いで飛ばしましょうか?(笑)
by: あーく * 2009/10/24 16:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ^^--

今頃、HIROSHIMAへ運転中かな?
残念ながら今回は行けんv-409
行き過ぎたら嫁のv-416v-399
飼育棚…まだまだ増やしなさい!
あーくさんに飛ばす為にポチッとしましたよ~
まだニョロだけど(笑
by: 金太郎 * 2009/10/24 19:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

整理整頓えらいですね~~。
でもやっぱえろいですね~~。
NEW棚で飼育スペースも確保出来たことだし増種祭りを楽しみにしています^^v
でも、変化があまり分からない(笑)
by: いわくわ * 2009/10/24 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

メタルラックのサイズを変える事で置き場所が増えましたね^^横幅も大○くなった気がするけど気のせいですよね(笑)
by: もすたー * 2009/10/25 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

昨日は何度も電話してすみませんでした。
同じ事5回くらい聞いてるし。(笑)
今日は楽しかったっすよ~!来ればよかったのに。疲れ果てましたけどね。(ーー;)
ニョロでポチってくれるのは嬉しいんだけど、まずは羽化!、そしてその後は金さんの苦手なブリが・・・
でも、期待しないで楽しみに待ってますね~!ところで一年後くらい?
by: あーく * 2009/10/25 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

このDVDは○○禁なので、いわくわさんには送れないですね。(^^;)
このネット社会では、あまり意味なさそうですが。
ちゃんとスペース増えてるんですよ!
この調子で正面からわからないように、こっそりと増種しよっと。(笑)
by: あーく * 2009/10/25 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんばんは!--

お、横幅に気が付くとはスルドイですね!
棚自体の横幅は変わらないんですが、支柱が細くなったので一番端のケースも手入れがしやすくなりました。
デッドスペースになっていたところが使えるようになったので、さらに+10%くらいになった感覚です。(^o^)
by: あーく * 2009/10/25 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/179-6d244175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
