-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
9番目のあいつ
2009 / 10 / 17 ( Sat )
こんにちは!あーくです。

今日は朝から落ち着かないっ!
なぜなら東海の○o○好き親父ことまんじさんから、私のコクワ王国建国のために移民がやってくるからっ!

指定の14時も過ぎて、ソワソワしていると・・・ピンポーン
来たっ!

さっそくバリバリと包装を開けると・・・ キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ネパールコクワ091017-1デキる
(カラー

ついに本家?のまんじさんからこいつを貰って感激~っ!?

あまりの嬉しさに、五本指で対抗。(笑)




ネパールコクワ091017-2そして中には、ネパールコクワ!

コクワ最大級の大きさに、ツヤのあるスレンダーな体が魅力的なコクワです。
女の子はぽっちゃりめが好きな私ですが、カブクワはスレンダーな方が好きなんだよな~
たまらん・・・

こいつはでっかく育てて、rioさんのドンキと並んでコクワ王国の大将になってもらうことにします。


それにしても、コバシャタイニーに幼虫何頭入ってるんだろう・・?
そりあえず側面から2頭、底面に2頭確認できますが・・・?

ちょっとドキドキ。

まんじさん、コクワ王国建国へのご協力の上に送料まで負担してくださいまして、ありがとうございました。
今後とも4次会までのおつきあい、よろしくお願いします。m(_ _)m


実は今日は、徳島の怪人こと金さんからも着弾があったのですが・・・

こいつは白三さんの商工会フェス用なので、来週白三さんと一緒に開けて、二人でレポすることにします。
新聞紙を開くと何が入っているのか・・・?超不安だ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

15 : 11 : 15 | Dorcus nepalensis | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<そろそろスペースがやばいです・・・(汗) | ホーム | 時間は掛かれど・・・>>
コメント
--こんちわ♪--

あーくさん!やったねe-266
ついに幻のカラーバージョンを入手しましたか!

いやぁe-330そっちじゃないv-222
ネパレンシスよかったですね!
あーくさんの所にはぜひ、いて欲しい一品ですよね♪

あっ!σ( ̄、 ̄)は普通の靴下送りましょうか??
(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2009/10/17 17:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

カラー版入手おめでとうございます^^;
5本指で対抗とは!やはり出来る男はやることが違う(笑)
ネパールコクワ、結構入れて下さったみたいですね^^v
王国の建国楽しみにしています!
by: いわくわ * 2009/10/17 18:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

デキる男って。。。何をv-402

ネパレンシス着弾オメっす!
σ^^もネパレンシス頂いていますよ~
まんじさんが言う前に書いときますね。。。
『大きさの勝負』!!!(爆
もう。。。貴方は逃げれない ヒ~ハ~
by: たかパパ * 2009/10/17 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

きゃーカラーバージョンなんて存在したのね!
今晩のおかずには持って来いですねv-238
ネパールコクワ着弾オメッスv-221
by: なおはる * 2009/10/17 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

お~~滅多にお目にかかれない
カラーバジョン!
それに対抗の5本指!しかも
色選んでるし~^^
ネパやりましたな♪ウチはカワラボトルに
入れました。
早く成虫みたいですなV
by: DORTAKU * 2009/10/17 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはぁ~--

カラー版もあるんですね次は遂に3Dっスか
5本指靴下イイ色選んでますね~私も結構愛用してます

ネパレン来ましたね
ウチのはこの前ビン交換したトコです
「これでもか!」ってゆーぐらいデカく育てて下さいネ
by: 2C * 2009/10/18 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

カラー版は特別ですよ!(笑
私信で爆笑させてもらったお礼です(爆

『大きさの勝負』!!!(爆
やりましょうね^^v

by: まんじ * 2009/10/18 13:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ネパきましたね~^^
先にでかいの出そうかな~^^
by: rio * 2009/10/18 15:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは~--

5本指で乳挟むカッコして欲しかった(笑

コクワ王国建国に着々とですなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

by: 金太郎 * 2009/10/18 17:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

カラーバージョンなんてレアモノじゃないですか、
一生の宝にすべきです。^^;

知らなかった・・・、
デブ専だったのですね。(爆

あっ、着弾おめでとうございます。
by: mahita * 2009/10/18 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

幻のカラーバージョン、家宝にします。(笑)
これまで大型コクワ(・・なんか変?)は手を出したことがなかったのですが、これはこれで魅力的ですからね~!
ライバルも一杯いるみたいだし、でっかく育てますよ!
by: あーく * 2009/10/18 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

5本指はまんじさんの記事を見るたびに、引っ張り出してこようかと思っていたんですが、今回はいい機会でした。(笑)
普段履いていると、指の間が痒くなるんですよねえ・・・私には向いてないみたい?(^^;)
by: あーく * 2009/10/18 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

お!?ライバルっすね!
菌糸はなにでいくか悩ましいんですが、とりあえずオオヒラで行こうかなと。オガはブナとブナミックスで使い分けてみようと思ってます。
負けませんよ~!!
by: あーく * 2009/10/18 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

幻のカラーバージョン、家宝として今は壁に飾っています。(笑)
デキる男になれるよう、とりあえず70mmアップ目指そうっと。
by: あーく * 2009/10/18 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

色は選んだ訳ではなく、これしかなかったんですけどね。(^^;)
とりあえずうちではオオヒラにしてみます。オガは2種類使ってみようと。
お互いカッチョエエ、ネパレンシスが出てくるといいですな~
by: あーく * 2009/10/18 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

そういえば、カラーバージョンって、あんまり見かけないような・・幻だったのね。(^^;)
「これでもか!」ってゆーぐらい大きくなってくれるといいんですが・・・
あんまりデカイのを育てた経験がないので不安・・・(T_T)
by: あーく * 2009/10/18 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

今回は本当にありがとうございました。落とさないように丁寧に育てますね。
また、私信では○○○話では右に出る者がいないと、微妙なお褒めの言葉をいただき光栄です。(爆)
大きさの勝負!受けて立ちたいこところですが・・・どちらかというと固さの勝負!に自信ありです。( ̄∀ ̄*)ニヤリ
by: あーく * 2009/10/18 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

こっちも丁寧にでっかく育てますよ~!
でも間違えていつものコクワの調子で、プリカで飼っちゃったりして・・・(^^;)
大夢ブナを使ってみようかな。
by: あーく * 2009/10/18 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

胸の谷間が見えないと苦情が来ると思って、わざわざ横にずらしたんですよ。(これほんと)
金さんのところも、続々と幼虫が飛んできてますなあ。
スペースも整理したみたいだけど、そういうのはすぐに埋まっちゃうから気を付けてね~!
by: あーく * 2009/10/18 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

違います!デブじゃなくって「ぽっちゃり」が好きなんです!o(`ω´*)oムキーー
ふっくらしてる方が、柔らかくて気持ちいいもんですよ。
カラーバージョン、額に入れて飾っておきます。色あせちゃうかな?(笑)
by: あーく * 2009/10/18 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

家宝が出来ましたね~
本家カラーバージョン(笑)
最高ですね
by: りょう * 2009/10/18 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

カラーバージョンはぜひ額に入れて
居間に飾ってください^^

ネパレンシスいいですね~
スレンダーな体でツヤもあって綺麗ですよね。
コクワ王国築いて下さい!
そして大型狙って下さいね~^^
by: かっつ * 2009/10/19 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

カラーバージョン・・・こんなものも存在していたんですね。
早速さがさなければ・・・。
ビッダに出ていませんかね?(爆)

ネパレン大型勝負が始まったようですね。
しっかりと見届けさせて貰います。
by: sorapa * 2009/10/19 12:57 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

家宝にして額に入れて飾っておきますっ!
でも、虫友さん以外は家に呼べなくなるな・・・(^^;)
by: あーく * 2009/10/19 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

こいつはコクワと言っても、ドルクスっ!って感じのクワですから、でっかく育てますよ~!
どうも1サイズ大きくなると、かなり太くて迫力もあるみたいです。
なんか新鮮だな~800cc以上のビン使うの・・・(^^;)
by: あーく * 2009/10/19 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

あ、買ってくれそうな人が・・・
早速ビッダに出しましょうか?
sorapaさんの出品されたものを落札して、代金はこれ一枚っていうのはどうでしょう?(笑)
ネパレンシスの大型勝負、かなり荷が重いですが、恥ずかしくない程度の大きさには育ってくれるといいなあ・・・
by: あーく * 2009/10/19 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/175-e44ef236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
