-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チビタラプレ協賛品紹介
2009 / 10 / 12 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

う~ん、三連休はうちに帰っていたので、カブクワ弄り不足でいまいちネタが・・・

という訳で・・・、盛り上がってこうぜ~!と、チビタラ同盟2周年記念プレの協賛品の紹介っ!

今回の協賛は黒い海神ネプチューン!
しかも、最終体重70gと小振りだったにも関わらず、124mmまで伸びた驚異の血統!!

Dynastes neptunus (ネプチューンオオカブト)
コロンビア サンタデール産 F2♂ 124mm
ネプチューン090821-3

今回はこの驚異の血統を引くCBF1初二令幼虫を3~5頭のお届けです。

ブリは中間報告を2回ほどしていますが、あの後も例によって地味~~にブリし続けております。
採卵表はこちら
 
 

セット

採卵サイランカズ

孵化フカスウ

ダメタマゴ

孵化フカリツ

1

09/07/10

09/07/19

60625.53%

2

09/07/22

09/08/03

550

3

09/08/03

09/08/15

640

4

09/08/15

09/08/23

310

5

09/08/26

09/09/04

520

6

09/09/06

09/09/24

1200

7

09/09/24

09/10/07

1000

ケイ

47126


ほとんどダメ卵はなさそうなので、このままだとネプ地獄が待っていそうな・・・(汗)
しかも♀はまだまだ元気!なんだか一回あたりの産卵数が増えていってるし。
こりゃ、本当に100頭くらいいっちゃうかも?

と言うわけでプレ協賛には3~5頭と書いてはおりますが、ご希望・当選者様の環境によっては数の増加はご相談に応じる予定です。

是非応募してくださいね~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 03 : 14 | Dynastes neptunus | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<時間は掛かれど・・・ | ホーム | 新しい仲間を紹介します!>>
コメント
--こんばんは。--

ネプカッコいいですね~
我が家のネプもそろそろ蛹室作り出しそうな不陰気ですが
こんな風になってくれればいいのですが・・・

100卵目指して頑張ってくださいね~(笑)
by: どんぐり * 2009/10/13 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

幼虫70gで124mmなんでしかもイケメンだし!
必ず応募は有りますよ
σ^^は諸事情により大型系は応募できませんが採卵も100目指して頑張ってくださいねv-91
by: なおはる * 2009/10/13 01:26 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはようございます--

採集70gでそこまで
伸びるなんて、素晴らしい血統ですね!

やっぱり、ネプもかっこ良いですよね~
大カブ好きにはたまりません(笑

我が家のが羽化ずれしたら、
あーくさんにお願いしよ~(爆
by: こうじん * 2009/10/13 08:11 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

本当に、ニョロ体重から大きく
伸びましたねぇ~v-91
コレは、σ( ̄、 ̄)に夢を与えてくれますよ♪

採卵も第6~7回と伸びてきてますもんね!
かなり、地獄となりそうなのでは??
(`m´〃)うししし

ネプも一家に1匹、成体がほしいですよねv-10
by: gucchi * 2009/10/13 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

産卵数の増加もすごいですが、ブリの期間もすごいですね
そろそろ爆産するのでは^^
by: もすたー * 2009/10/13 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

立派な♂君ですね~
ウチのもこんな長角な♂が羽化してくれると
いいんだけど^^
長角のね(ΦωΦ)フフフ…

別血統も欲しいので狙っちゃおうかな~^^
by: かっつ * 2009/10/13 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ネプかっこいい♪です。
幼虫の体重からは予想もつかぬ羽化サイズ!
最後まで希望を持って飼育出来ますね^^;
大量の応募でしょうね^^v
by: いわくわ * 2009/10/13 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ネプ良い感じで産んでくれてますね。
3桁目指して頑張って下さい。
by: ぱぱゴリラ * 2009/10/13 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^  --

黒い大型甲虫ですからね。
D系で最も好きな種がネプです、
ヘラは黒くないもん。(爆

無精卵地獄を味わった身分としては
有精卵をGETするだけで羨ましいです。
爆産させてください。
by: mahita * 2009/10/13 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんばんは!--

ネプのカッチョヨサは、もう格別ですね!
極太よりもスラリ系が好きなもので。女性はスレンダーよりもふっくらが好きですけど。(^^;)
どんぐりさんのネプも、完品羽化お祈りしてます。
by: あーく * 2009/10/13 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

正直70gでここまでやるとは、想像もしてなかったです。(汗)
しかも絶倫血統で♀を求めて脱走したりしてましたが、子供もずいぶん残してくれそうですね。100卵とったらどうしよう?(^^;)
by: あーく * 2009/10/13 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

私的にはオオカブはネプ命です。スレンダー系が堪りません!
羽化ズレする頃には、うちにはたいした数が残ってないと思われ・・・(^^;)
いまのうちに数頭いかがですか?
by: あーく * 2009/10/13 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

そう、こいつは夢を見せてくれる血統なんです。(笑)
適当に書いてますが、伸びる血統ってのはあるもんなんでしょうかねえ?
ちょっと前、gucchiさんがネプ幼虫を持てあましていたのが私の所でも現実になってきそうな予感です。今度gucchiさんのところに持っていっちゃおうか・・・(^^;)
by: あーく * 2009/10/13 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんばんは!--

期間半年でブリ計画してますからね~
短期間で取り出して、体力回復→再セットの繰り返しです。
でも、実は長持ちさせるためのブリサイクルではなくて、低温スペースの関係で大きなケースが使えないだけなんですけど。(^^;)
by: あーく * 2009/10/13 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

あ、「別血統も欲しいので狙っちゃおうかな~^^」って・・
聞いちゃったぞ~!飛ばしちゃおうかな~(笑)
by: あーく * 2009/10/13 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

ネプの幼虫期間は長いですからねえ・・
そう言う意味では、モチベーションを持続できるこの血統は、いいかも?
いわくわさんのところへも、親御さんが許してくれれば飛ばしちゃうんだけどなあ・・
by: あーく * 2009/10/13 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

なかなか順調です!
小さなケースで、チョコチョコと採らないといけないのが面倒ですけど・・(^^;)
目指せ、100卵!
by: あーく * 2009/10/13 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

あれ?オキシデンタリスとかって黒くなかったでしたっけ?
女性は太めが好きな私も、カブはスレンダー系が大好きってことで、ネプは間違いなくカブ界No.1です。
今回、初回の採卵分が全滅し、どうなることかと思いましたが、100卵もなんだか夢ではなさそうな?mahitaさんのぶんまで頑張りますよ!
by: あーく * 2009/10/13 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

さすがエロネプv-218やりますなぁ~
目指せ100v-363
困れ あーく(爆

遅れましたがモリシマイ♂、惚れました^^
by: 金太郎 * 2009/10/13 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

セット回数が進むほど、産卵数が多くなるって凄いですね。
ピーク時には何個産んでくれるんでしょうね。
そしてそのころあーくさんは何頭の幼虫に囲まれているんでしょうね。(笑)
by: sorapa * 2009/10/13 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

ネプの体重を伸ばすのは大変なことですよね
うちのは108g ふふふふ
羽化サイズは140mm うふふふふ
これ1番嫌われるパターンですね のほほほ

http://blog-imgs-23.fc2.com/m/a/n/manji7777/20081110161501.jpg
どう?σ^^;のこと嫌いになった?(笑
by: まんじ * 2009/10/14 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

スペースがあればいつか飼育してみたい種ですね。カブトはバラタスとかヨルゲンしかいないんです、、、。
by: ルカJ * 2009/10/14 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

おいら血統のエロネプだけあって、濃いっすな~(笑)
追い掛け一回でここまで採れるとは流石です。
困ったら、四国宛てに飛ばしちゃっていいっすか?
ついでに、リーゼント血統のモリシマイも。(^^;)
by: あーく * 2009/10/14 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

5~6頭ペースだと思っていたのが、ここにきて二桁ペースになってきたので、ちょっと怖くなってきました・・(^^;)
幼虫に囲まれる前に、全国に飛んでいくことでしょう。青森ってここからどのくらい時間が掛かるのか調べてみよっと。(笑)
by: あーく * 2009/10/14 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

朝早くから、嫌がらせデータの提供をありがとうございます。(笑)
この伸びる血統?70gで124mmですから、108gまで伸びたら160mmまでいっちゃったりして?
でも、まんじさんのところのネプは、文句なしにカッチョエエっすよね~!
この世代では、私もこのくらいのネプを育てたいもんです。
by: あーく * 2009/10/14 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

ネプはほんとにカッチョエエっすよ!
ちょっと温度に気を遣わなくてはいけないので、ブリも大きなスペースを使えずに面倒ですけど・・・
2Lブロー管理で、レンタルスペースで飼育はいかがですか?いくらでも飛ばしますよ~!
by: あーく * 2009/10/14 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お~いい感じに伸びてますね!
一杯応募来るといいですね!
by: りょう * 2009/10/14 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

温度管理がいるので、省スペースでブリしなくちゃいけないのがもどかしいです。
今、大スペースでセットしたらガッツリと採れそうなのになあ・・・
応募がいっぱい来て、2年間ガッツリとおつきあいできる虫友さんが出来るといいなあ。
by: あーく * 2009/10/14 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/173-6d3fb78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
