-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
着弾!その2
2009 / 10 / 08 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

ここ10年で最大級の台風18号。
岡山は結局暴風域をかすめただけで、風も強くならず雨もそれほど降りませんでしたが、みなさんのところは大丈夫でしたか?
東北組は今晩が山場ということで、引き続き警戒してくださいね。

さて、一昨日の記事で日曜日にもう一つ着弾があったことを書きましたが・・・
今回の着弾は、これまた凄いっすよ!

発射の主は、「チョッとだけクワガタ」のrioさん

ブログタイトルと飼ってるカブクワの数が、まっっったく合ってないステキな方です。
私なんて「あんたのチョッとって、どんだけ~~っ?」と、ブログにお邪魔するたびに心の中で突っ込んじゃってますもん。(笑)

で、今回もチョッとだけ送ってくれました。(たぶんrioさん的には)
ど~~ん!
rioさん091004

届いたのは、
Dorcus donckieri hangpui (ドンキエルハンプイコクワガタ) 産地:ミャンマー チンヒル
Dorcus fukinukii (フキヌキコクワガタ) 産地:ミャンマー チンヒル
Dorcus negrei (ネグレコクワガタ) 産地:ベトナム ハザン
Dorcus bisignatus elsiledis (ビシグナートゥスコクワガタ) 産地:ベトナム コンツム

と、コクワ4種詰め合わせ!
コクワ好きな私にとって、どいつもこいつも魅力的なコクワばかり。

ふっふっふ。コクワ王国建国の日も近い・・・

うちからはたいして送ってないのに、わらしべ長者みたいで恐縮です。

rioさん、ほんとにありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 44 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<新しい仲間を紹介します! | ホーム | 着弾!その1>>
コメント
--こんばんは--

贅沢4点セットですね!
早く成虫が見てみた~~いです^^v
雌雄判別されてるのかな??雌雄うまく別れてるといいですね!
by: いわくわ * 2009/10/08 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

台風の被害が無くて何よりです。
4種のコクワ着弾おめでとう。
あーくさんはコクワ好きだったのですね。
実は今知りました(笑
魅力的な虫ばかりですよね
大きいの出しちゃいましょう(笑
by: なおはる * 2009/10/08 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

聞いてたよりも全然ダイジョブでしたね^^逆にあっけにとられてしまいましたよ^^;

コクワセット到着ですね^^rioさん私が初めて会った時にはこんなに飼育して無かったんですよォ(笑)既にちょっとだけのレベルを超えてますよね(笑)
by: komachi * 2009/10/08 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

コクワのオンパレ~ドですね。。。
来年は、コクワ王国の主!
目指して大きいの出して下さいよ~^^V
by: たかパパ * 2009/10/08 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

台風、お互い良かったね~♪

来ましたな~コクワ王国の強~い援軍がv-363
こりゃ~設立の日も近いな~v-398
by: 白三 * 2009/10/08 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

台風18号凄かったですよ~
我が家東海地方では、被害そのものはそれ程出ていないと思いますが、家の硝子が風で割れてしまうんではないかと冷や冷やしました。
何とか無事に過ぎ去ってくれて一安心です。

コクワ王国更なる拡大期待してますよ~(笑)




あっ!! ミス尾道 かわいいっす!
by: どんぐり * 2009/10/08 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

だいぶ、ネタ温めましたね~^^
フキヌキはデカ♀血統ですんで頑張って
でかいの出してください~、
by: rio * 2009/10/09 03:55 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

良いのが飛んできましたね、
正しく豪華4点セットですね。

コクワ三昧だなあ、
コクワ王国建設ですね。
by: mahita * 2009/10/09 07:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

おっrioさんから着弾ですね^^
1000ブリカ以上保有しているという
飼育部屋を見てみたいデスね(笑)

コクワ王国建国に
協力できるかな?
ネパレンニョロでよければ発射しますよ~
もしご入り用でしたら
私信くださいね~
遠慮なく~♪
by: まんじ * 2009/10/09 09:02 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

すでにコクワ王国築いてるでしょ?
仮装大賞連載、そろそろ勘弁してください(^^;
by: たるや * 2009/10/09 11:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

こりゃ、台風並みの着弾ですね。
どれもこれも魅力的ですよね。

コクワ王国既にできあがっていますね。
コクワって何種類くらいあるんでしょうね?
by: sorapa * 2009/10/09 12:27 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

凄い。。。こんなコクワ達も居るんですね。
keiは、初めて聞くお名前のコクワばかりなので、あとで調べてみますね♪
。。。って、数時間したら、このクワ達のお名前を忘れているかもぉ~~~?!(゚ー゚;Aアセアセ

背景を黒にすると、ただのプリカも、とっても豪華に見えるのですが。。。
入っているニョロが豪華だから??(笑
by: *kei* * 2009/10/09 14:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

着弾おめでとうですv-218
さすがrioさん!!
あーくさんの為のような種ばかり(笑

完全にコクワ王国完成でしょv-218
ぜひ、あーくさんも1000カップ目指してね~
(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2009/10/09 16:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

おっ!スゲェ~着弾ですね^^
あーくさんにはタマランものばかりで♪
先っちょから汁出たでしょ
とくにドンキはシビレマスナ~
累代成功させて下さいな^^
スペンス800ccに入れっちゃった^^V
by: DORTAKU * 2009/10/09 19:36 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

台風の被害がなくて何よりです^^
秋田は急に進路が変わったため直撃は免れました^^;
ちゃくちゃくとコクワ帝国が築かれてきましたね~
おいらもコクワ好きです。
帝国築きたいな~^^
by: かっつ * 2009/10/09 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

もう、私にとっては超豪華!ヨダレもんのコクワ達です。
雌雄判別はしてませんが、いざとなったら・・rioさんが援助してくれるかも?(笑)
by: あーく * 2009/10/10 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

そうなんです、私の場合ちっこいコクワで、どれだけ迫力ある写真を撮るか?という、結構マニアックな楽しみ方をしてたりして・・(汗)
そんなのも、なかなか楽しいですよ!?
by: あーく * 2009/10/10 00:53 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

とりあえず大事にならなくて、よかったですね。出動もなしでした?
でも、今朝のニュースを見ていたら、ひどい所はひどかったようですね。
rioさん、ネズミ算式に増えていってるような・・・(^^;)
by: あーく * 2009/10/10 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

コクワ王国、国民はこれで十分かな?(笑)
rioさんのところ以上に大きい王国を作る自信がありません・・・(^^;)
by: あーく * 2009/10/10 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

私の場合、台風直撃すると会社から帰れなくなるのが辛いです・・・(T_T)
いっきょに国民が4種も増えましたからね~♪
だんだん欲しいコクワが少なくなってきちゃいましたけど・・(^^;)
by: あーく * 2009/10/10 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんばんは!--

ミス尾道、なかなか可愛いでしょ?(笑)
写真を撮っていたせいで連れと渡船が一本遅れてしまい、遅れを挽回しようと歩いたらペース乱して撃沈しました・・・(T_T)
by: あーく * 2009/10/10 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

すみません、すぐにアップすればよかったんですが。(^^;)
rioさんのもなおはるさんのも、嬉しい着弾だったので、カップリングするのが忍びなく・・・
フキヌキ♀、すげえでかいですね!?こりゃ期待の血統ですね。
大事に育てますね!今回はどうもありがとうございました!
by: あーく * 2009/10/10 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

もうまぎれもなく、超豪華4点セットでした!
しかも、送ってくれると言われたものを絞ってこれですからね。(笑)
コクワ王国、これからも発展させていきますよ~!
by: あーく * 2009/10/10 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

rioさんの部屋が地震に遭ったら、プリカで埋もれそう・・・(^^;)
ネパレン・・・・じゅるじゅるじゅる~(涎)
私信しちゃうかも!?
by: あーく * 2009/10/10 01:03 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

いや~これまでコクワ村くらいでしたからね!
ぼちぼちコクワ地方くらいは名乗ってもいいかも?これからも頑張ろっと!
あ、そういえば仮装大賞・・・思い出しちゃったな~待ってますよ~!(笑)
by: あーく * 2009/10/10 01:05 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

しかも私にとっては超大型台風でした
昔のビークワのドルクス特集見ても、結構まだまだいますからね~
でも、魅力的な欲しいコクワは、だいぶんと揃ってきちゃったかなあ・・・次は大型コクワかも?
by: あーく * 2009/10/10 01:06 * URL [ 編集 ] | page top
--keiさん、こんばんは!--

いますぐ調べてください!(笑)
初めて見た虫の名前って覚えられます?私は結構忘れます。(^^;)
水草水槽をやっていた時もあるんですが、水草の名前も覚えにくくて、ショップで買って帰ってから忘れたので問い合わせたり・・・
プリカは・・・画像マジックです!(笑)そのまま撮らずに設定をいじって撮ると、結構違うもんですよ。
by: あーく * 2009/10/10 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

とりあえず今回はトレードだったんですが、すぐにrioさんが欲しい手持ちがなくなりそう・・・って言うか、もうなくなっちゃったかも?(汗)
うちは1000カップは無理です。スペースよりもなによりも、小遣いが足りない・・(T_T)
by: あーく * 2009/10/10 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

やっぱりDORTAKUさんは、大きめの黒系虫に惹かれるんだな~と、コメ見て再認識しちゃいました。(笑)
私の場合は、ビシグナートゥスが一番惹かれてたりして。これも3~4cmくらいのクワなんですけどね。
by: あーく * 2009/10/10 01:12 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

お、コクワ仲間!!あのちっちゃいけれど、顎の造形が凝ってるところが好きなんですよね~
で。なにか飛ばしちゃいましょうか?
・・・と思ったけど、目下手持ちなしなので、次回採れたら飛ばすメンバーに加えておきますね~!
by: あーく * 2009/10/10 01:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ^^--

コクワ王国に足りないモノは…
(・∀・)ニヤニヤ
しばしお待ちを_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
by: 金太郎 * 2009/10/10 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

あ、なんかすっげ~不気味なフリ。(汗)
気になって夜も眠れないじゃないか~!
きっと変化球でくるから、想像つかん。
by: あーく * 2009/10/10 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/171-514f49c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
