-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
人生最大の試練
2009 / 10 / 04 ( Sun )
おはようございます!あーくです。

R0010586.jpg昨日は「しまなみ海道スリーデーマーチ」というイベントに行ってきました。
基本的には3日間掛けて、しまなみ海道80kmを歩くというものなのですが、私は2日間コースのうちの1日だけの参加です。

(コースはこちら、尾道駅前から多田羅大橋しまなみ公園までの40kmです)

今日のコンセプトは、「足下の花にも目を向ける余裕を持って、しっかり完歩しよう!」です。

40kmっていうのは未体験ゾーンで不安一杯ですが、参加者の顔ぶれを見ると平均年齢は50は超えてそうですし、問題ないっしょ!

とりあえずスタート。

スタート早々、花はけーん!
R0010587-3_20091004213725.jpg
ミス尾道と記念撮影。完全にスケベオヤジです。(笑)

一緒に歩いたこの後輩、この写真だとわかりませんが身長180cm弱とかなりでかいです。
身長166cmの私との身長差が、後々悲惨なことを引き起こすとは・・・

対岸の島まで渡船に乗り、そこからはテクテクテクテク・・・ 天気も良くて快調です

海沿いを歩き・・・              みかん畑の合間を抜け・・・・・          
R0010598.jpg  R0010606.jpg

足に異変が出てきたのは、10kmを過ぎた頃・・左足の膝裏がいて~!
後輩の広い歩幅に惑わされ、短い足を目一杯広げて歩いていたせいかもしれません。

15kmくらいまでは二人で一緒に歩いていましたが、完全に置いて行かれるようになったため、後輩に先に行ってもらってそこからは独りでテクテク。

因島大橋を渡り               生口橋を渡り
R0010593.jpg  R0010604.jpg

そして最後の橋の多田羅大橋が見えてきました。
R0010614.jpgもうこの辺りでは、左足をかばって右足が痛くなり、次は右足をかばって・・・と悪循環。

攣りそうな足をずるずると引きずりながら歩いていると、70歳くらいのおじいちゃん、おばあちゃんにサクサクと抜かれまくります。

情けねえ・・・・

多田羅大橋の長いこと長いこと!100mに2分くらい掛けながら歩いていると、途中で最終ゴール時間の17時に。すぐ橋の下にゴールの公園が見えているのに全然近づいてきません。泣きそうです。
R0010615.jpg  R0010617.jpg

自分を奮い立たせるためにGReeeeNのキセキとか聞きながら、もう気分は24時間テレビのイモト。
きっとゴールにはベッキーが待っていて、倒れ込む私を抱きかかえてくれるに違いありません。

なんとか橋を渡りきり、うっとうしい螺旋状のコースを降りていくと、ゴールの200mほど手前にことわざを書いた碑が。
R0010619.jpg  R0010620.jpg

「聞いて極楽見て地獄」、「触らぬ神にたたりなし」って・・・
ことわざがこんなに心に染みたのは初めてです。

そして、17:26にゴール!
ベッキーには似てないですが、かわいい女の子から完歩証をもらいました。

たぶん私、完歩した人たちの中で一番悲惨な状況で歩いていたんじゃないかと思います。

尾道に帰るシャトルバスからはまともに降りられないし、10cmの段差も足が上がらない。
靴下脱いでみると、右足裏はマメだらけ。
本日はいくつか着弾がある予定なんですが、玄関まで歩いて取りにいけるか不安です。

年配者だらけの参加者の中で、こんなになっているのは私だけ。
しかも、他の参加者は明日も40km歩いて、今治まで行くんですよ。信じられん・・

もうちょっとトレーニングして、ぜって~来年はリベンジしてやります。

虫ネタなしで、ダラダラとすみません。
私の人生で、身体的に一番きつい経験をしてしまったので、書かずにはいられませんでした。
スルーOKでお願いします。m(_ _)m

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

10 : 15 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(37) | page top
<<着弾!その1 | ホーム | 石橋の叩きすぎにご用心>>
コメント
--あーくさん こんちゃ^^--

普段運動してないと歩きといえども
長距離は辛いですよねぇ
でもさすが!完歩!おめでとうございます^^
きっと2・3日は筋肉痛で動けないでしょう

つま先「ぴーん」と伸ばして集中!
なんてことはできないでしょうねぇ(爆~
by: まんじ * 2009/10/04 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

行動力ある、あーくさんらしい記事ですね!
でも、素晴しい体験では??

足の裏はもちろん、腰にも来ませんか??
来年こそは眉毛を塗って記念写真
お願いしますv-421
それに。。。。。あーくさんはいいので、
ミス尾道さんのUPもよろしくです(笑

お疲れさま~♪

by: gucchi * 2009/10/04 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お疲れ様です~^^;
40kmなんて想像できません。
足にマメができるのも仕方ないですね。
普段運動をしているといいのですが
慣れないと・・・・・・ね~^^;
でも次回は事前準備万端で楽しく
参加できるんじゃないですか?^^;
ガンバです!
by: かっつ * 2009/10/04 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

40kmは凄い!
私の中学は遠足がまさに字の通り
30キロチョット・・・
迷子が3、4年に1度はでます。

大人になった今はとても無理ですね・・・
by: みみたろう * 2009/10/04 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん お疲れさま~--

まず 女性の顔は良く見えるように撮影してください。
拡大されると思い、クリックできないのにクリック一生懸命してしまいました(笑

40km完歩お疲れ様です。
40kmはσ^^も未体験ですね~
こう言うのは、なれた靴、自分のペースなどなど注意事項がたくさんあるんですよ。
って、偉そうなことを掛ける身分ではありませんが・・・ともかく、ゆっくり体を休めてください。
本当にお疲れ様でした!
by: なおはる * 2009/10/04 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

5年ほど前にしまなみ海道を渡りましたよ、
もちろん車で。^^;
因島に一泊して、
帰りは何故かフェリーに乗ったなあ。

尾道ラーメンも美味しかったし、
映画博物館も楽しかったなあ。

σ(^‐^)には良い思い出の地です。(爆
by: mahita * 2009/10/04 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

普段走ったり、テニス、水泳とかいろいろとしてるんですけどね・・・(T_T)
10km走るのは大丈夫なのに、10km歩いて膝が痛くなるってのは、どうしてなんだろう?
つま先ピ~ンは無理なので、無理しなくてもいいミス尾道級のところに行ってきます!(爆)
by: あーく * 2009/10/04 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

いやあ、いい経験しました・・・って言えるのは、もうちょっとしてからかな?(T_T)
もう限界だ~!と思ってから、3時間以上も歩くのは、これまで未体験の辛さでした。
ミス尾道、ご要望が多かったので、画クリでアップになるようにしておきましたよ~!
もちろん、私つきで!(笑)
by: あーく * 2009/10/04 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

それなりに普段スポーツはしているので、歩くのが辛いとは思いませんでした・・(T_T)
靴裏の減り方とかが私は普通の人と違うので、どうも歩き方が変なんですかねえ?
来年はもうちょっと歩きの練習してから、40km×2日間に挑もうと思います。(ほんとか?)
by: あーく * 2009/10/04 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

実は今回は後輩と別に、同僚とその子供達も一緒にエントリーしたんですよね。
子供達は小学校3年生。普通に歩いて完歩してました。
この子達がいなければ、棄権していたかもしれません。もう意地です。(笑)
by: あーく * 2009/10/04 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

だって、自分で撮影したんじゃないも~ん!
でも、ちゃんと画クリでアップになるようにしておきましたよ。スケベオヤジ達のために!(笑)
すごく拡大しているので、画質が悪いですけど。
今回は、普通に歩くことの難しさを痛感しました。ペースは重要ですね。完全にスプリンター系の私なので、後半重視で次回はゆっくりしっかりと歩きたいと思います。
by: あーく * 2009/10/04 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

いや、私にとっても「ある意味」いい思い出でしたけど・・・(^^;)
後半なんて自分のつま先しか見てなかったもんなあ。ほんと辛かったです。
次回は本当にいい思い出の地になるように、ちゃんと準備して臨みたいと思います。
by: あーく * 2009/10/04 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

来まっせ~v-41の筋肉痛(笑)

ミス尾道の横で、少し斜め姿勢でドーンとしてる姿が凛々しいね~(笑)
v-416はあの時の2次会のv-416と見た(爆)
by: 白三 * 2009/10/05 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
--再登場!!--

ご要望にお答え頂きありがとうございます。
これで世の男たちも浮かばれることでしょう。
ちなみにσ^^の好みです(あーくさんのことじゃないですよ)
by: なおはる * 2009/10/05 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

あーくさん、こんばんは^^
またどうしてこんな過酷なイベントに?
ミス尾道狙いか(笑
それとも昔ギャルのほう?爆
まぁ~動機がどうあれ、いいことしましたね^^
エロ脱出からの高感度UP狙いか?
最近そんな歩いたことないので
きっとワタクシもあーくさん現象間違いないかと
今日は、大変良く出来ました^^です
私信見ました^^有難う御座います。
by: DORTAKU * 2009/10/05 01:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ~--

良く歩きましたね~
メタボケダは、無理です(爆
自然を楽しみながら歩くのって
いいですね~
来年は、2日間チャレンジ期待してます。
by: ケダ * 2009/10/05 02:13 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/05 04:51 * [ 編集 ] | page top
--あーく--

お疲れさまです
歩いてきましたね^^
ミス尾道、めちゃかわいい~♪
順番に橋で歩いて渡って、景色は良かったでしょう~
今日ぐらいから筋肉痛が来て、もう起き上がれないんじゃ(笑^^
当然、来年はリベンジ上位狙いで ^^v

by: きかし * 2009/10/05 06:08 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはようございます--

お疲れ様です。
^^;には、とても無理な企画です><
明日も歩く方は凄いですね~
暫く、下半身もゆっくりですね(爆
by: こうじん * 2009/10/05 06:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ミス尾道に誘われたとしても40kmは辞退します。(笑)

しかしよく歩いたね~。
クワカブ会の間寛平と呼んであげましょう。(笑)
by: sorapa * 2009/10/05 12:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ちはー--

ミス尾道だけでヨカッタのに…
両サイドは、いりません!
ラストも画、撮らなあかんでしょ!
感動的なシーンやのに。。。
可愛い子の方を!
by: 金太郎 * 2009/10/05 14:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

あーくさん、ちわ~
ミス尾道もう少し大きく撮って下さいね(笑)

今、筋肉痛ですか?
by: 源八 * 2009/10/05 16:07 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

なんだか、筋肉痛っていうか関節痛?
最初に痛くなった膝が痛いです・・(T_T)
やっぱり最近オフ続きで体重が増えてる影響かな?
ミス尾道、胸元があいている訳ではなかったので、視線はバッチリカメラ目線ですっ!(笑)
by: あーく * 2009/10/05 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、再びこんばんは!--

満足していただけましたでしょうか?(笑)
ミス尾道、なかなか可愛かったですよ~
参加者が昔ギャルばかりだったのが、心残りですが。(^^;)
でも、若い女の子ばかりだったら、たぶんもっとペース配分間違えていたでしょうね・・張り切りすぎて。
by: あーく * 2009/10/05 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

もっと若い子いると思ったんですけどね・・・
若い子がいても、必ず男付きでした。
でも、どちらにしてもそんな余裕なかったですけど。(T_T)
・・・って、参加目的は、ただチャレンジしてみたかっただけですっ!
by: あーく * 2009/10/05 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ケダさん、こんばんは!--

そうそう、自然を楽しみながら・・・
って、最初の10kmくらいですけどね。(T_T)
絶対来年は練習で歩いて、80km完歩してみせます!無理かな・・・・?(汗)
by: あーく * 2009/10/05 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

えりだんさんを振って、こっちのイベント参加してましたからねえ。意地でも完歩しなければと。(笑)
景色は良かったんですけどねえ・・景色は。
歩き終わった後の足の裏の景色は、なかなかの最悪っぷりでしたけどね・・・(T_T)
by: あーく * 2009/10/05 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

もう、おじいさん、おばあさんにサクサク抜かれますからね・・・あの感じだったら2日間平気で歩けそうです。
でも、太っていた人はいなかったなあ。やはり増え気味の体重が苦戦の原因か?
まいっちゃってるのは、膝から下だけですからね!あっちはバッチリ元気っす!
by: あーく * 2009/10/05 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

クワカブ界の間寛平・・・
そんな称号をもらうと、次は歩きとヨットでクワカブ採集世界一周しなくちゃいけなくなるじゃないですか・・・(T_T)
ちなみに、参加は自己研鑽ってことで、よろしくお願いします。m(_ _)m
by: あーく * 2009/10/05 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

だって、ゴールの時はそんな余裕なかったんだもん・・・(T_T)
シャトルバスの時間がなくなる5分前のゴールでしたから。
倒れ込めるんだったら、倒れ込みたかったですよ。胸元に。それほど限界でした。(笑)
by: あーく * 2009/10/05 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--源八さん、こんばんは!--

だって、この写真自分で撮ったんじゃないも~ん!最初の写真で既にずいぶん切り出してますからね。
なんで人に写真を頼むと、妙にちっちゃく写されちゃうんですかね?(^^;)
筋肉痛っていうか関節痛、だいぶん治まってきましたよ。でも、足裏ズル剥けが痛い・・・(T_T)
by: あーく * 2009/10/05 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ~--

今日2度目です。

携帯から見ていたのですが、今はPCです・・・
こんなの発見しましたv-344
http://ameblo.jp/msonomichi/

凄いエロ親父な源八でしたv-292
by: 源八 * 2009/10/05 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--源八さん、再びこんばんは!--

ミス尾道で検索しているとは・・・(笑)
ハンドル名だけで誤解されていることが多いのに、このエロオヤジっぷりでますます誤解されますよ。(笑)
10/3の記事ですから、私が写真を撮った日ですね。ゴールで待っていてくれると信じてたのに!ってコメしてみよっと。(爆)
by: あーく * 2009/10/05 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

そんなに歩くのがすきだったとは知りませんでした(笑)
その挑戦!!すごく尊敬しますよ。
by: りょう * 2009/10/06 05:59 * URL [ 編集 ] | page top
--大変でしたね--

お疲れ様です。。。
足は治りましたか~

個人的には、ゴールに綾瀬はるかが居るなら頑張れますv-222
by: たらこ唇 * 2009/10/06 15:43 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

特に歩くのが好きってわけではなかったのですが・・・(^^;)
この歳になって、いろんなことをしてみたい盛りな私なのでした。(笑)
でも今回の経験、3日経ったら本当にいい思い出になりました!歩いてる時は後悔しまくりでしたけどね・・・
by: あーく * 2009/10/06 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--たらこ唇さん、こんばんは!--

なんとか普通に歩けるようになりました~♪
この回復力は、まだまだいけるな・・と。
σ(^^;)的には、新垣結衣や加藤ローサが待っていてくれたら、フルマラソンも走りきれます!たぶん・・(笑)
by: あーく * 2009/10/06 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/168-d461a256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
