-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まさかのプチオフ!
2009 / 09 / 26 ( Sat )
始まりはsorapaさん祭りの余韻さめやらぬ・・って言うかsorapaさん祭りのレポ記事へのコメから。

祭りの幹事をしてくださったおやじさんから、「岡山でプチオフしませんか?」
3日前に会ったばかりなのに、いきなり連続オフ決定です。(笑)

そして昨日、おやじさんとの倉敷プチオフをしてきました。

焼鳥屋で一次会、そして二次会は私の自宅。
会社の同僚などで、いままでうちに来たのは2,3人なのに、ここしばらくでびちゅ~さん、おやじさんと、まさかまさかの虫友さんの訪問ラッシュです。

やっぱり、虫を眺めながらあ~だこ~だと語らってるのは楽しいですね~
まんじさんこうじんさんきかしさんとも電話でお話して、腹が痛くなるほど笑わせていただきました。

あれ?このメンバーって・・・?なんだか覚えがあるような。
なんか一人足りない気もしますが、ま、いっか。金さん、一応電話したんだよ~!)

親しみやすいおやじさん。楽しい時間がどんどん過ぎ、岡山泊とのことで駅へ案内しなければならないのですが、一本また一本と電車が遅れていき、ついに終電ギリの時間になってしまい、ついに終了~!

実は昨日は朝から頭痛が酷かったのですが、酒飲んでおやじさんとお話していたら、そんなことも忘れてしまうほど、楽しい時間を過ごさせていただきました。

おやじさん、またオフしましょうね~!
次回は10月でしたっけ?(笑)


そして、今日のカブクワっ!(おまけっぽい?)

先日の記事にて、そろそろ羽化間近?と書いたヘラクレスモシリマイですが・・・
ついに羽化して参りました~!

蛹化記事で「どうせ掘るんでしょ?」とコメした人たち、羽化まで掘らずに我慢したぞ~!
まいったか!

Coming Soon!
モリシマイ090925

たぶん、サイズは期待できませんが・・・(汗)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

16 : 02 : 26 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
<<山あれば谷あり | ホーム | 巨星墜つ・・・>>
コメント
--こんばんは。^^--

連続オフですか??
う~ん、参加したい。^^;

遠方から虫友さんが来てくれるなんて、
あーくさんの人柄でしょうね。
機会があれば、
σ(^-^)も遠征しますからね。
その時はよろしくです。m(__)m
by: mahita * 2009/09/26 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ♪--

体調はどうですか?
ダイジョウビ?(笑)

あーくさんの祭り好きもまんじさん級ですね♪
確かに!あーくさんはお話ししやすい方なので、これからそこは会合場所となるでしょうね

エロくなければもっと最高な人なのに~(爆)
あっ!それってとても大事ね 
by: gucchi@携帯 * 2009/09/26 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

連チャンオフとは楽しそうですね^^
虫友さんとの会話はホントに時間の流れを忘れてしまいますよね^^痛みまで忘れてしまうとは(笑)

モリシマイ掘らなかったんですね!^^BEKUWAを参照しての撮影と見た!!(笑)
by: komachi * 2009/09/26 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

連ちゃんプチオフお疲れ様です。
えっ疲れてない・・・そうだよね楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいますしね~
疲れなんて感じてる暇無いっすもんね!

ちぇモリシマイ結局掘らなかったんだ!
自分で背中押してくれ見たいなこと言ってた癖に~
早く完品羽化確認しなきゃ 完品羽化おめでとうが言えないじゃん!
でもここまで来たらゆっくり固まってから掘りましょうね!
by: なおはる  * 2009/09/26 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

飲みますね~(笑)
次は10月ですか?
東海にも来てくださいね!
by: りょう * 2009/09/26 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

掘らなかったのかv-403
気になる角は?
私の角は真っ直ぐです!
曲がってません(笑

いいですね、オフ!
止まりませんね、勢いが・・・

月2くらい?
by: みみたろう * 2009/09/27 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

プチオフったんですね~
いいな~^^
虫友さんとの飲みって時間が経つの
早すぎません?
ほんと楽しいですよね。

モリシマイ明日には彫るんですよね(笑)
by: かっつ * 2009/09/27 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、おはようございま~す^^--

v-214嬉しかったです^^
あ~そのメンバー(笑
おやじさん、終電間に合ったんだぁ~
一人寂しい独身生活なので、そうゆのもいいですよね~^^
モリシマイ画像、見えないよ~どこ?(笑



by: きかし * 2009/09/27 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

知らず知らずに4次会メンバーに
電話していたのデスね(笑)
あーくさん!面白い!
σ^^は腹の他に顎も痛くなるほど笑いましたよ(笑)
お電話♪ありがとうございました^^

あれ?
おやじさんの『ブチ』画像がない!
ピンセット期待してたのに~(笑)

PS:余計なお世話かもしれませんが^^;
パプの蛹室でしたらこれで十分^^v
http://www.bidders.co.jp/item/128228678
100均でしたら¥105です^^
by: まんじ@携帯 * 2009/09/27 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

連続オフ会か。いいですね^^
楽しい時は、嫌な事忘れれて最高ですよね^^
by: もすたー * 2009/09/27 15:52 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

オフ病に成ってますな~v-398
10月も盛り上がりまっしょいv-91

モリシ、サイズ気に成りますな~
綺麗なオレンジ出ましたか~v-236
by: 白三 * 2009/09/27 16:11 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんにちは--

先日はお電話楽しかったです^^
また、大阪にも来て下さいね!
ちゃんと、遊べた4次会メンバーですね(爆

モリシマイ早く見せて下さいね~^^
by: こうじん * 2009/09/27 17:42 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

なんだか最近オフだらけで、楽しい限りです♪
mahitaさん、是非岡山いらしてくださいよ~!でも、いきなり家の前っていうのはなしでお願いしますね。(笑)
週末帰省していることもあるので・・・イヤとかって訳じゃないですよ~!(^^;)
by: あーく * 2009/09/27 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

え?会合場所って、うち?(汗)
gucchiさんも倉敷観光の際は、是非うちに宿泊を!?
そんなこと言ってると、本気で一日店長しにいきますよ。(笑)
で・・・エロくなければ?ってお~い!?
ほんとはぐっさんもエロい方が好きなくせに~
by: あーく * 2009/09/27 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

痛み忘れるのは、楽しさと酔いの相乗効果です。(笑)
実はキャンセルしようかと思ったくらいだったんですが、楽しさのお陰でなんとか乗り切れました。見送って家に帰ったとたんにダウンしましたけど。(^^;)
そうそう、ビークワの写真の真似したんですが、蛹室の横窓があまりにも小さい上、蛹の抜け殻が邪魔して全然シルエットが見えん!(汗)
by: あーく * 2009/09/27 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

実は結構疲れて、翌日もダウンしてました・・・(ーー;)
ちょっと風邪ひいてたみたいですが、なんとか今日は復活です。
モリシマイ、背中押してもらいたかったんだけど、みんなで押さなくたって掘るんでしょ!ってコメもらい、完全に意地になりました。(笑)
1週間くらいで掘っちゃいそうな予感・・・?
by: あーく * 2009/09/27 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

東海行きたいんですけどねえ・・遠い・・・
そのうち途中下車しますから、その時はよろしくお願いしますね~!
by: あーく * 2009/09/27 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

たぶん、みみたろさんほどは曲がってないので、まっすぐだと言うのなら、うちのモリシもまっすぐかと。(笑)
なんか月2のオフペースが定着しつつありますね・・・今年最後は静岡で!
by: あーく * 2009/09/27 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

ほんと、あ~っというまに過ぎちゃいましたよ。
終電気にしなくちゃいけないのが辛いですよね。おやじさんも倉敷に泊まってくれたらよかったのに!いっそうちに!?
モリシ、予想に反して今日も掘りませんでした。来週末くらいがXデーになりそうな?
by: あーく * 2009/09/27 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

金曜はお邪魔しました~
おやじさんが次から次へと電話するままに話をしていましたが、後から考えると完全に4次会メンバーでしたね。(^^;)
おやじさん、最初っから時計を気にしていたのですが、それはsoftbankのタダ友時間で、終電の時間は全くお構いなし。私の方がハラハラしました。(笑)
by: あーく * 2009/09/27 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

いやあ、私なんて笑いすぎて頭が痛くなりました・・頭痛復活・・・(^^;)
おやじさんとの写真、プレーに熱中しすぎて完全に忘れてしまいました。(爆)また次回ってことで!
パプの蛹室の件、わざわざ追記までしてくださって、ありがとうございます。m(_ _)m
オクで買うと400円、ダイソーだと105円の芯抜きですね。これって最近売ってなくないでうか? うちにもありますからやってみますね♪
by: あーく * 2009/09/27 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんばんは!--

完全にオフづいてしまいました。
オフで忙しくて、ブログが更新できないという、なんだかよくわからないオフスパイラルに・・・(^^;)
by: あーく * 2009/09/27 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

最初から楽しいオフ連発でしたからねえ。
思えば最初の金さんとのオフはぎこちなかったけど。(笑)
モリシ、外から見る限りではまだまだ真っ黒みたいです。
出して乾きはじめてからが楽しみだ~!
by: あーく * 2009/09/27 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

金曜日はお邪魔しました~
おやじさんからこうじんさんの話はよく聞きましたよ。二人ってできてる?って思うくらい。ちょっとジェラシー・・・(爆)
モリシ、全然角の先が見えないのでサイズも全くわかりません。体重はあまり乗ってなかったので、期待しないでくださいね。(^^;)
by: あーく * 2009/09/27 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは~--

また楽しんでたんすか!?
6月にオフしてから目覚めちゃいましたかv-410
んで、v-214ゴメンねぇ~
その時間v-228してたんで^^
どう?健康的でしょv-237
by: 金太郎 * 2009/09/28 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは☆--

単身赴任でも、近くにお友達が沢山いらっしゃるので、寂しさが紛れますね。
そういう楽しみもないとね!!(*^-^)ニコ

いよいよ羽化したんですね~。
お披露目楽しみにしています。
by: *kei* * 2009/09/28 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

あらら、連続オフ会でしたか?
今回はゆっくりとお話できたんじゃないですか?
部屋オフ・・・落ちついていいかも。
今度はおやじさんの部屋にみんなで集まりましょうか?(笑)
by: sorapa * 2009/09/28 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

そうそう!なんせ最初のオフが楽しかったから~!(笑)
金さんとも月例やらなくちゃいかんですね。
で、サッカーなんて嘘つかなくても、い・い・で・す・よっ!
ちゃ~んとコスるのに夢中だったって知ってるんだから!
by: あーく * 2009/09/28 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--keiさん、こんばんは!--

たいして近くないのに、みんなで来てくれるのが涙、涙です。あ~涙で画面が見えない・・・嘘付けっと。
モリシマイ、実は初ヘラですからね~!掘り出すのが超楽しみです!
by: あーく * 2009/09/28 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

前回はほとんどお話できませんでしたが、今回はバッチリ!と言いたいところですが・・・
電話でいろんな方とお話したのと、話したいことが一杯なので、まだまだ話し足りない気分です。
次回はおやじさんのところで、sorapaさんも一緒にまったり語り合いましょう!(笑)
by: あーく * 2009/09/28 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/164-e415bbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
