-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
巨星墜つ・・・
2009 / 09 / 23 ( Wed )
こんばんは!あーくです。

誕生日今日はうちの美人妻(言ってみたかった~)の誕生日。

ちょっと足を延ばして、以前TVチャンピオンで優勝したケーキ屋さんでケーキを買ってきました。

ここまでは毎年恒例行事なんですが、今年がちょっと違うのは半年ほど前からピアノを習い始めた5歳の娘がハッピーバースデイ♪を伴奏してくれたこと。

単身赴任で家族と月1程度でしか会えない私。
子供達の成長する姿にはいちいち感動させられてしまいます。
あ~早く帰りて~っ!

この記事は単身赴任先で独りぼっちで書いていますが、寂しさひとしおです・・・(T_T)


そんな時は、寂しさ紛らすカブクワでっ!`д')

といきたいところですが・・・

巨星(?)墜つ・・・

目標の3億個の3千万分の1しか幼虫を残さず、チョボリンがお星様になってしまいました。
とは言え、最初は参戦すら危ぶまれたチョボリン。
ほとんどが七色の無精卵ではありましたが、人(虫?)並みに子孫を残してくれ、私の虫社交界デビューのきっかけになってくれた彼女。

チョボリン、君のことは一生忘れないよ。


これだけで終わってしまうのは、あまりに悲しすぎるのでモリシマイの経緯報告でも。

先週、見たこともないほどのコバエが発生したモリシマイ♂1頭飼いの大ケース。

慌ててベランダに持っていって処置したつもりだったのですが、私のすね毛に相当数のコバエが紛れ込んでいたらしく、部屋の中にコバエが乱舞する惨状に。

家族が一緒に暮らしていたら、俺のカブクワ人生終わってたな・・・絶対
すね毛が濃い方は、くれぐれもお気を付けください。

そんな惨状とは裏腹に、幼虫はすくすくと育っていてくれました。

Dynastes hercules morishimai (ヘラクレス モリシマイ)
ボリビアグアナイ産 CBF1♂ りょうさん血統
モリシマイ090914

モリシマイ4頭の経緯はこちら
モリシマイ体重

他の幼虫が蛹化、羽化してきている中、大ケースVIP生活をさせていた甲斐があったかな?

8/12に蛹化している♂ですが、あの後も掘り出すのをなんとか耐えてます。
あと10日くらいでは羽化してくるかなあ・・・楽しみです

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 58 : 04 | Dynastes hercules morishimai | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<まさかのプチオフ! | ホーム | いつになったら出てくるの?>>
コメント
--こんばんは。^^--

カブクワ飼育者には美人妻が多いのかな、
ぜひ生でお会いしたいですね、
家族連れオフなら東海BBQですかね。

さりげなく誘ってみました。m(__)m

最初はコバエで嫌味も言われましたが、
我が家では♂3♀2の家族構成なので、
多数決で勝ってます。^^;
by: mahita * 2009/09/24 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お嬢さんの演出、じ~んときますね♪
単身赴任は家族の事を思い出したりして
せつないですね^^
そんな時はくわかぶです!
ポチポチっと連打して下さい^^

お、すね毛注意ですか、おいらもやばいな。
コバエ侵入対策で剃っておこうかな
by: かっつ * 2009/09/24 02:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

え?ケーキ届きませんでしたが??(爆
それも、奥様!!もうチョイコチラを向いてください!!

奥様!お誕生日おめでとうございます♪v-315

でも。。。遂にチョボリンまでv-406
みんな、去って行きますね~
v-41だけに淋しいですo(TヘTo) くぅ

やっぱ、大穴ちゃんはそんな中現役続行かな??

モリシマイそろそろですか?楽しみですね♪
by: gucchi * 2009/09/24 09:14 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

チョボリン★っちゃいましたか
目指す数字が大きかっただけに、悔やまれる★ですね(笑
ほう~美人妻~この写真ちゃんと奥さんの許可貰いました?
せめてもう少し・・・
うなじがステキな美人妻さんですね~σ^^は決してうなじフェチではありません(笑
σ^^はうなじを見ただけでその人の全てが分かります(爆
でもお子さんのピアノきっと嬉しかったでしょうね!
ちゃんと録音して、ブログのバックミュージックで流さなきゃ
by: なおはる * 2009/09/24 12:05 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

おっ!このお方があーくさんの自慢(?)してた奥方ですね?
○○でも×××たいけど??されたってゆー・・・(笑
単身赴任、早く終わると良いですね♪
by: たるや * 2009/09/24 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

単身赴任の悲哀が漂う記事ですな~。(涙)

チョボリン、逝っちゃいましたか?
最初は産まずにどうなることかと思いましたが、ちゃんと子孫を残してくれましたね。
チョボリンのおかげで虫友さんとも交流も増えましたし、コスプレの世界にも足を踏み入れることができましたね。(笑)
ありがとう、チョボリン!!
by: sorapa * 2009/09/24 19:24 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

昼ドラに出てきそうな、美人奥様と可愛いお嬢さんの雰囲気^^
帰宅したく成るのが解かります♪
10月も連休があるので、帰れますね。
チョボリン。。。何だろう~(笑

by: きかし * 2009/09/24 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

早く帰りたいですよね~
家族との時間はかけがえのないものですからね!
娘さんの成長嬉しいですね^^

モリシマイ蕪辞に羽化してほしいですね!
by: こうじん * 2009/09/24 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

くぅ~美人妻なんか悔しい~~笑
さびしいでしょうな~こんな奥さんとお子さんが
いるのに・・・早く一緒の生活が出来ると
いいですね^^その日に向かって今は我慢!
男はつらいよデス。
ショボリン逝っちゃいましたか~なんか違う?
これはショウガナイこと次にGOです^^V
by: DORTAKU * 2009/09/24 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

単身赴任長引いてるんですよね?
もう少しすれば帰れるかもしれないですから、頑張りましょう^^

チョボリン・・・わかりませんが^^;
by: びちゅ〜 * 2009/09/25 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--おっはー--

連休明けで寂しくなったの?
キミにはいるじゃないか!スネ毛在住コバエが(笑
あんなに沢山!ね^^

巨星(?)墜つ って、ネプじゃなかったのか…
チョリボンかぁ~しゃーないね!
new♀ポチッといっときましょ^^
by: 金太郎 * 2009/09/25 07:05 * URL [ 編集 ] | page top
--おっは~--

ををを~
娘さんかわいい盛りですねぇ
(~_~)の娘もそれくらいからピアノを始めて何とか今でも続けてます
(~_~)の娘は今は憎たらしい盛りですが(爆)
チョボリン残念、(~_~)のももちゃんはまだ何とか生きております。(^_^)v
by: たっきー * 2009/09/25 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

美人妻様♪お誕生日おめでとうございますv-314
子供は勝手にどんどん成長していきますからねぇ(笑
寂しくなったら・・・一人4次会もありですよ(爆

チョボリン お疲れさまでした^^
by: まんじ * 2009/09/25 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

モリシマイ順調ですね^^
120ミリ超えるんじゃないですか?
by: もすたー * 2009/09/25 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよ--

あーくさんの美人妻、おめでとうございます

寂しいですね・・・
こうなったら室内に放し飼いにしましょ
寂しさを紛らわす為に!
って、コバエですよ(笑
衣装ケースに蓋なしでマットを大量に!
そして、ゼリーを与え続ける・・・
交換じゃなく与え続ける・・・

それこそ、真のチョボリン!

ゴキでも平気ならコバエくらいどうってことないですよね?
by: みみたろう * 2009/09/26 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

う~ん・・東海BBQは、私と家族の住んでいる場所のちょうど真ん中なので、ちょっと難しいかも?(^^;)
うちも虫嫌いはかみさんだけで、他は大好きなんですけど・・・権力者には勝てません。(T_T)
by: あーく * 2009/09/26 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

ポチポチっといきたいところなんですが・・・スペースがボチボチ足りなく・・(T_T)
と言いながら、えりだんさんのプレ企画に応募してしまった私です。(汗)
本気でスペース増築しようかなあ。
by: あーく * 2009/09/26 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんにちは!--

もちろん、このアングルはわざとです。(笑)
ケーキの代わりに幼虫だったら、いつでも飛ばしますよ~!
6月からのモセリーノ、ぼちぼちみんな寿命ですよねえ。みんな搾り取ってますし、体力も使い果たしちゃってますよねえ。
大穴娘ちゃんは、そんなみんなの希望を一身に受けて、まだ現役で頑張ってくださいね~!
by: あーく * 2009/09/26 10:40 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

チョボリン、あと一回はセットしようと思っていたのに残念でした・・(T_T)
3千万分の1って・・・目標の0.0000・・略%しか採れてないし。
かみさん、もちろん無断掲載してます。(汗)
ばれたら相当怒られそうな予感。
by: あーく * 2009/09/26 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんにちは!--

え?そんなこと言いましたっけ?
○○、××ってなんだ~っ!?すげえ気になる・・(汗)
単身赴任、終わってもらいたいですが、カブクワの引っ越しをどうするのか?今からすごく心配になってます。(^^;)
by: あーく * 2009/09/26 10:45 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんにちは!--

一緒に泣いてくれます??(T_T)
まあ、そのお陰でブログもカブクワもできるんですけどね・・・(笑)
チョボリンは子孫はそれほど残してくれませんでしたが、いろんなものを一杯残してくれました。感謝、感謝です。
コスは余計でしたけどね・・・(汗)
by: あーく * 2009/09/26 11:57 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんにちは!--

10月の連休は娘の運動会&ピアノ発表会なので、これまた楽しみです。(^o^)
でも、帰る旅費も自腹なので、あんまり帰るわけにもいかず・・・(泣)
チョボリンは、モセリーノバトルにエントリーしていた、モセリの♀のことなんです。バトルを通じて、友達も増えていろんなものを残してくれました。
by: あーく * 2009/09/26 12:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんにちは!--

そうなんですよ、可愛い盛りですからねえ。
本当は一緒にいたいんですが・・・
早くしないと息子の股間にチン毛が生えてしまいそうで怖いです。(笑)
by: あーく * 2009/09/26 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんにちは!--

実はたいした美人妻ではないので、ご安心を。みんなが書いているので、私も一回書いてみたかっただけだし。(笑)
チョボリン、なんだか久々にカブクワの死に悲しさを覚えたような・・・初心を忘れたらいかんですね。
by: あーく * 2009/09/26 12:05 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんにちは!--

単身赴任が終わったら、びちゅ~さんとも会えなくなってしまいますから、まあちょっとは長引いてもいいかな?(笑)
どうせ、しばらく帰れないような予感はしてるし。(T_T)
チョボリンはちょっと内輪ネタでしたね。モセリーノバトルにエントリーしているモセリの♀のことなんですよ。
by: あーく * 2009/09/26 12:07 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんにちは!--

そうなんですよ、ちょっと長めに一緒にいると、帰って来たときに寂しくて・・(T_T)
コバエはともかく、こっちには金さん達もいるし、寂しさも和らぎますけどね~
・・・って、寂しさにまかせて、気恥ずかしいこと書いちまったい。(汗)
by: あーく * 2009/09/26 12:09 * URL [ 編集 ] | page top
--たっきーさん、こんにちは!--

そうなんですよねえ・・・小憎らしくなっちゃうのは、割と近い日なような気も。(T_T)
それまでに帰れるのか?かなり心配です。
下手すりゃ、今採卵しているネプが羽化してしまうんじゃないかと。
チョボリンは、しょうがないこととは思いながら、ちょびっと悲しい気分に追い打ちを掛けられましたよ。友達いっぱい増えましたからねえ・・
by: あーく * 2009/09/26 12:11 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんにちは!--

まんじさんの真似して、「美人妻」いってみました~(笑)
一人四次会・・・岡山県は条例が厳しくて、無理っぽいです。(T_T)
静岡遠征の時は、是非ご一緒によろしくお願いします。m(_ _)m
by: あーく * 2009/09/26 12:13 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんにちは!--

未だカブ幼虫が100gアップしたことがない私、このモリシが自己最高体重です。
どの程度の大きさになるのか・・モリシマイはどこまでいけば合格点なのか?全然わからない・・(汗)
by: あーく * 2009/09/26 12:14 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろさん、こんにちは!--

そうか!?コバエで3億匹目指すって手があったか!
温度管理もマットの質も気にせずに飼えますね。
でも、コバエにチョボリンって名前を付けて飼っても、すぐにどれがチョボリンなのか、絶対わからね~!(汗)
ってか、やらないし。
by: あーく * 2009/09/26 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

モセリーノバトルを諦め、美人妻バトル勃発ですか!?

鬼嫁バトルならエントリーしないと^^;

たるやさんのコメが気になるぅ~

虫ネタはスルーで(爆
by: わか * 2009/09/26 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんにちは!--

美人妻バトル・・・
ワイルド♀ゲットするところから勝負ですか?(爆)
こればっかりは、ブリ失敗で買い足すわけにいかないのが辛いところですね。
うちもどちらかと言えば、鬼嫁バトルにエントリーする方が優勝に近いような気も?(^^;)
たるやさんのコメ、全然覚えがないんですが、酔っぱらってなにか口走ったかな・・・?(汗)
by: あーく * 2009/09/26 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/162-369e2934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
