-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
遅ればせながら・・・m(_ _)m
2009 / 09 / 14 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

いや~、sorapaさん祭り、盛り上がりましたね~♪
すっかり一昨日の出来事になっちゃってますが。(汗)

だって、昨日は帰って来てテニスしたら、完全に燃えかすになっちゃって、画像編集しながらウトウトしちゃったんだもん。アップが遅れてごめんなさい。m(_ _)m

オフの記事って、毎度ですが書くの苦手なんですよね。
文才ないから、絶対その時の自分の楽しさが伝えられない。
でも、アップしろ、ゴラ~っ!って声もあるので、仕方なく書きます。(笑)

岡山から車で200km先の大阪を目指した私。
土曜日夕方の渋滞をなめてたせいか、神戸を前にしてオフ開始1時間前になっちゃいました。
しょうがなく、兵庫駅で車を乗り捨てて電車で梅田へ・・・
なんとか開始時間ちょい遅刻で会場に着きました。

部屋に入ると、すでにすごい熱気です。しかも、知ってる人が全然いない・・・
この部屋でいいのかな?なんて思っていたら、金さんの頭が見えました。
あの頭、目印に最適です。

R0010295.jpgまずは、祭りの幹事をしてくださったおやじさんのご挨拶。
これだけのオフ、仕切るのは本当に大変だったと思います。結局何もお手伝いできてないし・・

まずは、おやじさんどうもありがとうございました!m(_ _)m






全景続いてオフの主賓、sorapaさんのご挨拶・・・

あ、sorapaさんの写真が全然ない・・(汗)
とりあえず宴会の全景でご容赦を。

sorapaさんプレがブログ開設のきっかけになった私。
全ての始まりはsorapaさんからと言っても過言ではありません。
リアルsorapaさんに会えるとは感激です!
早速ご挨拶させていただきましたが、イメージ通りと~っても優しい方でした♪


また、今回は半数以上が知らない方ということで、いろんな方にご挨拶。

おやじさん、きかしさんぜんさん源八さんたっきーさんTOTOROさんなにわさんPaPaさんMAXさんからは名刺を頂きました。

私も今回名刺を作って行ったのですが、みなさん名刺に本名も住所も入れているんですね。
今まで金さんの名刺(←クリ)しかもらったことなかったので、知りませんでした。(汗)
次は入れていこっと。


そして宴会は大盛り上がりで、もう手が付けられない状態に。
みなさん既にご存じの前掛け一丁の金太郎出現やら・・・あえてここでは写真なし(^^;)

R0010278.jpgまんじさん(奥)とおやじさん(手前)の腹較べやら・・・

あ、おやじさんパンツパンツ!(笑)








R0010273.jpg金さんお手製の前掛けを掛けたまんじさんと、金さんのツーショットやら・・・

まんじさんも今回初めてお会いしたのですが、なんて言うか周りがパ~ッと明るくなる太陽のような感じ?

金さんの月のような頭も太陽の光を浴びて、心なしかいつもより輝いているようです。



電話でもいろんな方とお話しできて嬉しかったなあ。
mahitaさん(初)、DORTAKUさん(初)、TAR坊さん(初)、gucchiさん白三さんみみたろうさん・・・

みんなで電話をぐるぐる回すもんだから、忘れた頃にまだgucchiさんと話していた人がいたのには笑っちゃいました。

そんなこんなで5時間半、のっけから宴もたけなわ状態が続き、いよいよ一次会はお開き。
sorapaさん、みなさん、お疲れさまでした!

そして、遠方から来た、まんじさんと金さんと私、終電逃したきかしさんは、幸せナビゲーターのこうじんさんの後ろに続いて四次会へ!(え?四次会?)

・・・中略・・・

幸せになれた人、なれなかった人、みんな燃え尽きてます。
注:まんじさんはラーメン屋に忘れたカブクワをタクシーで取りに行ってて不在

R0010296.jpgこのまま路上に寝転がって語り合うこと2時間くらい?
この歳になって路上で寝るとは思いませんでした。(笑)









その後、寒くなってきたのと私がうこしたいと言い張り、寝転がってた場所のすぐ隣にある寝カフェへ。

時間が遅いからかリクライニングシートもなくPCもない席で、きかしさんと二人で何故かエロ漫画雑誌を読む私。
う~ん、非日常的な感じが堪りません。(笑)


そして、机に突っ伏して寝ること2時間、目を覚ますと午後から仕事の金さんはもう帰ってしまっていました。

その後同じく早起きした、きかしさんと虫談義。
写真の撮り方やら、マットや菌糸の話やら・・・楽しかったなあ。

ひとしきり話した後、まんじさんの様子を見に行くとPC席で、ちゃっかりブログ更新してるし。

そんな楽しかった時間も朝と共に終わり、まんじさん、きかしさんともお別れして、車を乗り捨てた兵庫駅に向かうのでした・・・あ~めんどくさい。

と、だいたいこんな感じです。ダラダラとすみませんっ


最近オフに嵌り気味の私ですが、四次会にますます嵌っちゃいそうな予感です。
次は東京でのオフに進出するぞ~!あと静岡もね。

sorapaさん祭り参加の皆さん、ありがとうございましたっ!
今後ともよろしくお願いしま~す!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 10 : 08 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(40) | page top
<<わ~い!5000HIT! | ホーム | 初挑戦>>
コメント
--ちぃ~す^^--

あーくさん オフ会ありがとう御座いました^^

車を乗り捨てで来たんですかv-405
でも正解かもです 神戸に入っても
神戸線は、毎回渋滞するんですよ^^;

路上トークも楽しそうですね!
by: たかパパ * 2009/09/14 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

オフ会お疲れさまです^^
リアルsorapaさんよかったですね^^
ゆったりとしたいい方なんでしょうね♪
リアル金太郎さんも^^;
それにしても皆さん夜遅くまで楽しんだんですね~
ほんとにお疲れ様でした^^
by: かっつ * 2009/09/14 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

あーくさん、お疲れ様でした。
やっとお会いできましたね。
うれしかったです。

私も今ブログ更新しましたが、記事書きながら思い出し笑いが止まりませんでした。(笑)

あーくさんの名刺、手元にあるんですけど、文字が全て消えちゃいました~。
また新しいの作ってね。(笑)
by: sorapa * 2009/09/14 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様でした。^^--

あーくさん こんばんは。
初めての書き込みになります。
祭り楽しかったですね~。^^
あまりお話し出来ず残念でしたが、また機会があれば遊んでやって下さいね。w
これを機会によろしくお付き合い下さい。
by: PaPa * 2009/09/14 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

何か、静岡がついでっぽいし・・・
D様なんて今から楽しみにしてるよ、きっと・・・
ピンセットの使い方で、二人は同類ってことも証明されましたしね・・・
by: みみたろう * 2009/09/14 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

神戸に車を乗り捨てたのは大正解ですね。
あのまま車で行っていると、完全に出遅れクン下手すろと終了間際到着とか(笑
ナイス判断です!
あーくさん実はできる男なんですね(爆
オフレポート楽しく読ませて頂きました。
こちらに戻られた時はぜひσ^^にも声を掛けてください!
by: なおはる  * 2009/09/14 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

電話で話したこと覚えてたんですね(爆
じゃあ次は「すすきの」で4次会を・・(爆
by: TAR坊 * 2009/09/14 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

土曜日はお疲れ様でした~
たかパパさんとはほんとに最初しかお話できず残念・・・(T_T)
でも、あれだけいたら、そうなっちゃいますよねえ。
また大阪でオフがある時は、駆けつけたいと思いますので、その時にでもいっぱいお話しましょうね~!
by: あーく * 2009/09/15 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

あーくさん
こんばんわ!オフ会乙でした。
ほんと大盛り上がりでしたね。
僕も終電に間に合わず、ネカフェで少し寝て久々に朝帰りしました。

頂いた名刺のクワはエレガントゥルスですか?少し気になってたりします(^^;)

今後ともよろしくお願いします。
by: 源八 * 2009/09/15 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

リアルsorapaさんも、リアルまんじさんも、いい人オーラ満載で、ほんと楽しかったですよ~
リアル金様は・・・・・ノーコメント。(笑)
もう翌日は、完全にジョーみたいにまっ白になってましたね・・・酒を切り上げたのは早かったんだけどなあ。歳かな?(笑)
by: あーく * 2009/09/15 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

こんなに遠くに離れているのに、思ったより早くお会いできて幸せでした。(^o^)
名刺、リビジョンしたやつを作りますので、またお会いしましょうね!正直あの透明シートは失敗でした・・・(汗)
by: あーく * 2009/09/15 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--PaPaさん、いらっしゃいませ!--

いらっしゃいませ!コメ、ありがとうございます。m(_ _)m
PaPaさんとは全くに近いほどお話できませんでしたね・・・(T_T)
幹事してくださったお礼も言わずにごめんなさい。次回お会いした際は、い~っぱい話しましょう!今後ともよろしくお願いします。
by: あーく * 2009/09/15 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

静岡・・・・確かに最初書き忘れて、一度アップした後に慌てて記事編集で付け足したんですが・・・ひょっとして最初の記事見てました?(激汗)
でも、昨日まんじさんにも静岡行くのを約束したし、絶対年末は一泊しますよ!
その代わり、忙しくても絶対つきあってくださいね~!
by: あーく * 2009/09/15 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

できる男なら、たぶん遅刻しそうな時間になりません・・・(汗)
出発前に突然名刺作ろうと思い立って1時間、出ようと思ったら車の鍵がなくなって15分、途中姫路で菌糸ショップに寄って長話で40分の、行き当たりばったり行動のあげくがこのざまです。(T_T)
今度、東京オフが企画されたら、それに合わせて帰省しようかとも思ってます。その時にでもお会いできるといいですね♪
by: あーく * 2009/09/15 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんばんは!--

実はTAR坊さんとお話したのは覚えてるんですが、何を話したのか覚えてない・・・(汗)
職業の話しましたよね?他なんだったっけ?
こりゃあ、札幌遠征で確かめるしかないっすね!その時は4次会までよろしくです。(笑)
by: あーく * 2009/09/15 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--源八さん、いらっしゃいませ!--

どうもお疲れ様でした~!
源八さんとはご挨拶だけで、ほとんどお話できずに残念・・・(T_T)
また大阪でオフの時には、是非ご一緒しましょうね~!
名刺のクワは、メリアヌスコクワという中国のクワです。顎の下にオケケが生えてる、なかなか魅力的なクワですよ。ちっこいけど・・・
今、産卵セットしているので、採れたら飛ばしましょうか??
by: あーく * 2009/09/15 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ~--

楽しかったっすね~
まんちゃんにスイッチ入れられて色々とヤッてしまいましたが(笑
っておい!PaPaさんトコで、例の画のトキ引いとるでないかいv-412
一番数多く会ってる仲やのにv-408

また楽しもうねー
by: 金太郎 * 2009/09/15 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

まんじさんにスイッチ入れられなくても、やっちゃうくせに・・・(^^;)
ってか、スイッチ緩すぎ!電気は大切にね!って、でんこちゃんも言ってますよ。
あれ?でんこちゃんって、ひょっとして関東ローカルキャラだったかな・・・?
月例の次の約束するの、忘れちゃいましたね!?次はいつにします?(笑)
by: あーく * 2009/09/15 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

あーくさん、電話ではシッツレ~イ^^
年末楽しみにしとるよ~♪
毒吐くような人間じゃないんですよ
安心してダブルでOK!笑
で、楽しい報告記事ありがとね~
読んでると楽しんでるあーくさん、ムカツク~~爆
皆さん和気あいあいといいですよね~
ブログのきっかけになったsorapaさんに
会えたなんてv-406もんでしょうね^^
イベント最高~!・・・行ってねぇ~しv-405
by: DORTAKU * 2009/09/15 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ~♪--

車あった?
「あーくさん 兵庫駅で車置いて電車で来るって」
「兵庫駅ってどこ?」 まったく知らなかった私でした(爆)

次は東京進出って書いてありますが、その前に岡山でプチオフしませんか?
あとで私信入れますね!

リンクさせていただきまーす^^
by: おやじ * 2009/09/15 05:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはようございます--

先日はお疲れ様でした~^^
楽しくあそばせて頂きました!

^^;も久しぶりに路上で寝ましたが
この季節は気持ち良いですね(笑

また、お会いしましょうね!

リンク頂きますね~
by: こうじん * 2009/09/15 07:26 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

いや~楽しそう。。。
総勢30名のオフ会って、半端無いっすね~v-398

お疲れでした^^
by: 白三 * 2009/09/15 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度~♪--

あっ!あーくさんまで
まだ、笑ってるなぁ~v-8

しかし、v-214でもメチャ楽しめ
ましたよぉ~
なぜか、あーくさんの声を聞いてホッとしたのですが。。。。
その後、あ~なるとは凸(`∀´メ) ゥヶヶ

絶対、武勇伝聞かせてくださいよv-219
でも、文章にするって本当に難しいですよね!
あーくさん、十分面白く書けてますよ♪
by: gucchi * 2009/09/15 10:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

なんというか・・・言葉ではうまく表せれませんが
ほんとッ!!楽しかったです!^^v
あーくさんとはすぐに昔からのお友達のようになれましたねぇ~^^
ほんとすべてが楽しかったですよ♪
いろいろご迷惑もおかけしちゃいましたが^^;
また!やりましょうね!
静岡!3人でお待ちしてますよ~♪大歓迎♪
by: まんじ * 2009/09/15 11:36 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

しかし大規模なオフ会ですね^^

次は更に大きな会になるんでは?
もう、オフ会のレギュラーメンバーになってますね^^

遠征、お疲れ様でした^^
by: びちゅ〜 * 2009/09/15 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

sorapa祭り、遠くからの参加、お疲れさまでした^^
いや~ほんと凄かったですね~
また、朝のお別れまでお付き合い、
楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)v
また、自宅にお帰りに際はお立ち寄り下さい^^
中華料理は美味しかった~♪笑
若干1名、お店を飛び出した人もいたし(爆

by: きかし * 2009/09/15 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

オフ会お疲れ様でした。
参戦出来ずすいませんでした。
電話参戦は、したのですが、
お話しが、出来ず残念でした。
また、オフ会でお会い出来る時は、
宜しくお願いします。
by: ぱぱゴリラ * 2009/09/15 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

年末、忙しいかもしれませんが、よろしくお願いしますね♪絶対寄ります!
でも、ダブルは・・・・(ーー;)
sorapaさん、私にとってある意味カリスマですからね。ほんとお会いできて感激でしたよ~!
by: あーく * 2009/09/16 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--おやじさん、こんばんは!--

一応、車無事でした。駐車代がかなりかかりましたが・・・(T_T)
でも、梅田に置いたらもっとすごかったかもしれませんね。
私信、ありがとうございました~!また来週が楽しみになってきました・・・むふ。
by: あーく * 2009/09/16 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

土曜日はどうもありがとうございました~!
路上こごろ寝体験、私は初めてだったので新鮮だったなあ。(笑)ちょっと腰にきましたけど。
大阪だったらそんなに遠くないですから、次回オフの時も行きますよ!またよろしくお願いしますね。
リンク、私もいただきま~す!
by: あーく * 2009/09/16 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

でも、30人もいると、ほとんど話してない方が半分くらいで、それはそれでもったいないような・・・(^^;)
5人くらいずつ、じっくりとお話したいもんです。
来れば良かったのに~~~!(笑)
by: あーく * 2009/09/16 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

そりゃあ、あれだけ話しまくったら、オフに来たくらい満喫できたでしょ。(笑)
次回は電話参戦でなく、どこかでじっくり飲み交わしたいもんですね~
by: あーく * 2009/09/16 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

まんじさん、人気者だからなかなか近づけなかったんですが(笑)、朝までコースでおつきあいできてよかった~
ほんと楽しかったです。まんじさんがカブクワ忘れたお陰で、路上生活もできたし。(笑)
年末は絶対静岡泊しますから、是非よろしくお願いしますね!
by: あーく * 2009/09/16 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

大規模すぎて、食べきれない料理みたいな感じでしたよ。(笑)
宴会終わって、テーブルの上にまだまだ美味しい料理が残りまくっているような。
もったいな~い!(T_T)
また、次も今回食べられなかったところを食べに行こっと!
by: あーく * 2009/09/16 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

土曜日(日曜日?)はお疲れ様でした~!
朝までつきあってくれて、ありがとうございました。
朝のネカフェでの談義はなかなか有意義で楽しかったです。
シラフにならないと虫の話をしないのって、なんででしょうね?(笑)
また大阪でオフがある時には、遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いしますね!
by: あーく * 2009/09/16 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

ぱぱゴリラさんから電話は掛かっていたのは知っていたのですが、大騒ぎの中で誰の携帯なのかどこにいっちゃったのかわからなくて・・・(汗)
お話できなくて残念でした。(T_T)
でも、次回も大阪出陣したいと思いますので、是非実際にお会いして飲み交わしましょ!
by: あーく * 2009/09/16 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^ --

まんじさんにTELしたのに、
あーくさんでしたね。
誰???って思ってました。
短い会話でしたが、
次回はノンビリお話ししましょう。

1次会PASSして4次会から参加でもいいですか?(爆
by: mahita * 2009/09/16 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばなh!--

私も突然、まんじさんに「電話、電話っ!」って言われて渡されたので、なにがなにやらわからず・・・しかも鳴ってるところだし。(汗)
落ち着いてお話もできなかったので、次回は是非!お会いしてお話しましょうね♪
ただし、4次会からは個人行動に近いので、ダメです。(笑)
by: あーく * 2009/09/17 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごいな(笑)。
sorapaさんの人望は素晴らしいですね。
by: ルカJ * 2009/09/20 02:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、おはようございます!--

東海~近畿~中国から集結って感じでしたからねえ。圧巻でしたよ。
人が多すぎて、しゃべれなかった方が多かったのが心残りですが・・
by: あーく * 2009/09/20 05:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/157-b2b67fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
