-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
早く勇姿を見せてくれっ!
2009 / 09 / 02 ( Wed )
こんばんは!あーくです。

なんだか暑くなったり寒くなったりで、体調を崩しそうなこの頃ですがお体大丈夫ですか?
私は最近偏頭痛に悩んでます。

どうもこの頭痛の原因、肩凝りみたいなんですよねえ。
ピップエレキバンを貼ってると、肩凝り解消、頭痛も解消するんですが・・・

エレキバンって、じじくせ~!

自分じゃ背中は見えないけど、エレキバンをペタペタ貼った自分の背中を想像すると悲しみが・・・

プールでエレキバンをはがし忘れて泳いでしまい、最後服を着る時に気が付いた時は結構凹みました。
スポーツクラブではバタフライもこなす、スポーツ派で売ってたはずなのに。

で、やせ我慢で貼らないでいると、肩凝りも頭痛も戻ってきて・・
既にエレキバンから離れられない私。

なんか目立たない肩凝り対策はないでしょうか?

そもそもPCに向かっている時間が長すぎるのが悪いんだと思いますが。(汗)


さて、そんなことにもめげず、今日のカブクワっ!(。ゝд・)

前回6/15に最後だろ?と思いながらマット交換をしたマヤックス。
相変わらず幼虫やってます・・・orz

そんなうちにコバエ沸きまくりで、マットの劣化が目立ってきたのでどうしようもなく交換です。

前回は♂77.2g、♀56.4gでしたが、蛹化に向けて体重も減ってるよな~?

Dynastes maya (マヤシロカブト)
ホンジュラス産 F2,LJF血統,2007/10月孵化
マヤ090823-1マヤ090823-2

あうっ ♂80.5g?
この期に及んで、まだ成長するつもりかい・・・ちみは?

マヤックスの80gオーバー記事は、ほとんど見たことがないので、嬉しいような悲しいような。
こうなったら、羽化ズレなんて考えないで、個別飼育でもっと太らせるべきなのか?

2007年10月孵化ですから、今から前蛹になっても既に3年目突入決定です。

早くまんじさんのところの写真みたいな、君の勇姿を見せてくれ!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 17 : 27 | Dynastes maya | トラックバック(0) | コメント(38) | page top
<<モリシマイ♀羽化! | ホーム | 次回は弁当持参で!(笑)>>
コメント
--こんばんは^^--

ピップオヤジさん、こんばんは^^
癖になっちゃったのね~~笑
そのうちビーチクに貼った画像が・・・
見たくね~~
およよ~~!マヤちゃん凄いっす!
もしかしてギ・ネ・ス♪
こうなったら単独飼育じゃ~
でも環境変えないほうがイイのかな?
ワカランので自己決断してください^^
楽しみですな~V
by: DORTAKU * 2009/09/02 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^  --

σ(^‐^)はストレス性の神経痛持ちだったのですが、
最近は調子イイです。
その訳は・・・、
転勤したからでしょうね。
プレッシャーのかかる職場から離れたからです。^^;

リラックスできるといいですね。
by: mahita * 2009/09/02 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

デカイですね^^
うちの倍はありそうですね。。
うちのはどうなってるんだろう。。
by: えりだん * 2009/09/02 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お久しぶり~ σ(゚∀゚ )覚えてます?

PCに長時間向かうのはやはり体に良くないですね。
パソコン周り(椅子とかマウスとか)を人間工学に基づいたものにすると良いですよ~

3年目…長いな~
まあ気長にね('A`)
by: Dolar * 2009/09/02 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

びーちくに貼ったら、まんまニプレスですから・・・(^^;)
背中に貼ってるよりも、変態視されること請け合いですね。そんなのは金さんに任せておくことにします。(笑)
マヤックス、一刻も早く成虫が見たいので、ブレずに♂♀同居継続です。
by: あーく * 2009/09/02 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

今の職場、正直辛いんですよね・・・
適性がないのをヒシヒシと感じるんですが、なんで異動させてくれないかなあ。(T_T)
虫仲間だけが憩いの場です。
by: あーく * 2009/09/02 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

まんじさんのところのとは違って、もう2年ものですからねえ。
まんじさん血統は、まだまだこれからでしょ!
by: あーく * 2009/09/02 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Dolarさん、おひさ!--

誰かと思えば、Dolarさんじゃないですか!
まだ夏休み終わったばかりだけど、受験勉強は大丈夫?
今、PCを床に置いてるのもよくないんだろうなあ。千葉の自宅ではちゃんとした椅子なので疲れにくいんですけどね・・・
まだ異動になるまでしばらくの我慢・・・(T_T)
by: あーく * 2009/09/02 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

( ̄‥ ̄)¬ あらやだ
あのマットはここまで引っ張ったんすか?
NEWマットならもっと伸びてたかも・・

3年長いですねぇ~~
うちもサタンで3年以上がありましたが、そいつは
しょぼい仕上がりでした^^;

羽化ズレなんてクソ食らえっすよ!!
by: びちゅ〜 * 2009/09/02 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

肩こり解消法は寝る前に塗る。
そうです、貼るではなく塗る!!
体の緊張がほぐれている時にさらに変な液体(値段の張る効きそうなよ○よ○を買ってね)をぬって筋肉の緊張を和らげるんです。
朝には匂いも消えて(自分が気付かないだけ?)すっきり気分で出社できることでしょう。
ちなみに毎日続けなきゃ意味ないよ。

マヤックス♂を見るとまだまだ伸びそうな色をしているように見えますが・・・気のせいですかね?
by: なおはる * 2009/09/02 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

肩こりには、「プチシルマ」。
これがいちばん効きますよ^^
しかし、10個で27000円ほどします^^;
貼ったままでもフロに入れるのですが、忘れて擦って剥がれて排水溝に流れていった時は。。。。非常に悲しかったです。

マヤシロカブトって3年以上も掛かるんですか!?
僕には待ちきれません^^;
by: たいよう * 2009/09/02 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

びちゅ~さん、し~っ!
実は相当に溜めネタだったって、バレバレになるじゃないですか。(笑)
あれだけハエが沸いてたので、一応すぐに交換しましたよ。
サタン3年ですか?すげえ・・・ちなみにうちのは、丸々二年を超えて三年目に突入ってことで。三年までは待ちたくないな・・・
by: あーく * 2009/09/02 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

やっぱ、塗り塗り系がいいですか?
結構地道に塗り続けるってのができない性格っぽく・・・(^^;)
給料出たら、ちょっと高めの買って試してみることにしますね。
これで、バリバリとコメ付けができるようになるかなあ・・
マヤックス、まだ白いって言わないで~!自分でもまだ行っちゃいそうな予感がしてるんですが。(T_T)
by: あーく * 2009/09/02 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--たいようさん、こんばんは!--

プチプチプチプチ、プチシルマ~って・・・そんなに高いんですか!?ヽ(゚Д゚○)ノ
まず一つだけ買って、試してみたいと思ってしまう値段なんですが・・・
最高に効きそうなお値段ですが、クワ貧乏の私にはちょっと手が出ないかも。(T_T)
しかも、思いっきり流しそうな私。
マヤ、ちょうど2年経過で3年目に突入ってだけなので、大丈夫ですよ!丸々2年でも十分長いけど。(^^;)
by: あーく * 2009/09/02 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんは^^--

げッ!マヤデカイですねェ~
・・・それマジでマヤですか?
って!嘘嘘(笑

90UPの個体が拝めそうですねェ
かっくいいでしょうねェ
期待してます^^v・・・・4年目はないでしょ?(爆~
by: まんじ * 2009/09/02 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

PCいじってると肩こりもあるし
目も猛烈に疲れるし、腰も来ますね^^;
でも・・・・・
やめられない!^^;
肩こり解消の磁気ネックレスなら見た目もいいかも^^;
効くかはわかりませんが~

マヤックス、3年目・・・・・・・・・
長っ ^^;
ギネス目指しましょう!
by: かっつ * 2009/09/03 01:22 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

私も肩こりから来る頭痛もちですよ。
今は、妻に作ってもらった特製?天然石のブレスレットで何とか凌いでおります。(笑)
でもそれつけてから確かに肩こりは減りました。

マヤックス3年目決定ですね。
でもここまで大きくなるならギネス目指してとことん大きくするしかないですね。
by: sorapa * 2009/09/03 08:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

コレが、噂のマヤですね♪
♂、かなりデカイですねv-218

この辺から、慎重に扱ってくださいね!
なにせ、ペアで★になりましたからv-406
でも、早く見たいですよねぇ~v-10
ぜひ、大物の出現祈ってますよ♪

PS:ピップ~のMagne loopつけてますよ!
へん頭痛持ちのσ( ̄、 ̄)もコレ一つで救われております♪
by: gucchi * 2009/09/03 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
--おっは~--

エレキバンって効くんですか?
マヤックス楽しみですね
これだけ待ったんだから立派に羽化してほしいですよね(^^♪
by: たっきー * 2009/09/03 10:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ちはー--

こりゃーv-412
エレキバンなんぞび~ちくに貼らんわい!
σ^^は、そもそも肩凝りなんかしねーしv-396

マヤックス!VIP対応に変更しなさい^^
んで、かっちょえ~のん見せておくれ♪
来冬にね(爆

by: 金太郎 * 2009/09/03 13:52 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

keiはね、肩こり対策にビタミンEを飲んでいますよ♪
でも、それが効いているかどうかは。。。わかんない。(*≧m≦*)ププッ
あまりにも酷い時は、子供や主人に叩いて貰っています。

あーくさんも。。。あっ、今はおひとりでしたね。。。(゚ー゚;Aアセアセ

by: *kei* * 2009/09/03 15:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

肩こりですか?
虫さされのキンカンでも肩こりに効くと書いてありましたから・・・
思い切りかじった後で塗って下さい!
痛いくらい沁みた方が効いた気がすると思います(笑

これでもあーくさんを心配してますんで^^
by: みみたろう * 2009/09/03 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

以前にも80gアップはしていたんですが、写真に撮りそこなって、その後体重も減ってきていたので、再度80upするとは思わなかった・・・(ーー;)
4年目なんて・・・勘弁してください。(T_T)
by: あーく * 2009/09/03 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

床に座り込んでのブログチェックなので、よけいに体に響くんですよね・・・(T_T)
磁気ネックレス、ちょっと鬱陶しそうだけど、ちょっと試してみようかなあ。
by: あーく * 2009/09/03 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

天然石って効くんですか?なんか出してるのかなあ。sorapaさんご愛用ってことは、医学的根拠はあるんですよね?
是非、大阪で石の種類を教えてくださいね。
マヤックス、一旦減量したのに再度の80upですからねえ。まじでギネス狙った方がいいのかも?
by: あーく * 2009/09/03 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

でかいでしょう~?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
正月に買ってきた時からでかかったんですよ・・・実は。
私の功績ではないので、ちょっと寂しいような。
gucchiさんの笑顔の秘密は、Magne loopだったんですね。偏頭痛持ちであの笑顔出せるとは、相当に効き目がありそうだ・・・(笑)
by: あーく * 2009/09/03 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--たっきーさん、こんばんは!--

エレキバン、効きますよ~
さすがに長年生き残っているアイテムだなあって、感心します。
でも暑いこの季節、剥がれやすくて、痒くなるのが辛いんですよね。かさぶたを速攻で派がしたくなる私には、ちょっと不向きかも?(笑)
by: あーく * 2009/09/03 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

あら、よくコメ見てるなあ。
そりゃ金さんは貼らないですよね。もろ見せの快感にとりつかれちゃってるし。(笑)
来冬は勘弁して!春になる前に羽化してきてくれないかなあ・・・
by: あーく * 2009/09/03 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、こんばんは!--

どうせ、肩叩いてくれる家族なんていませんよ・・・(T_T)シクシク
てもみんみたいなマッサージ屋も惹かれるんですが、肩もみよりもマット・菌糸代に消えてっちゃうんだよなあ。(^^;)
by: あーく * 2009/09/03 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

キンカンと言えば、ガキの頃に玉袋を蚊に刺されて、キンカン塗ったら痛くてのたうち回ったのを思い出すなあ・・・
塗りもの系、結構お勧めみたいなので、また試してみようかな?玉袋肩に。
by: あーく * 2009/09/03 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

頭痛…仲間だ(笑)
私は頭痛薬がオヤツ代わりです(笑)

床置きPCは首に負担が掛かりますよ!
ストレートネックや脛椎ヘルニアの原因にもなるので早目に改善を!!
by: TAR坊 * 2009/09/03 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ~--

偏頭痛は、辛そうですね~
早めに医者に行くと偏頭痛の薬
もらえますよ~嫁が効くって言ってました。
市販のよりいいようですよ~
お大事に~
by: ケダ * 2009/09/04 02:13 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

オイラも同じく、むち打ちからの頭痛持ち・・・

オイラはファイテン1本ですv-237
貼り~も30倍あるし、これと塗り~とダブルで百人力v-91

仕入れ値で入るので必要なら言ってね~♪

って、その前に試供品送ろうか?

密かに宣伝(笑)
by: 白三 * 2009/09/04 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

それはへこみますね>< 
私は、小学生の時ですがパンツの上に水着をはいてプールに入った時にへこみました(爆
まんじさんのようなのが早く羽化してくれるといいですね♪
体重的には、もっとかっこいいのが羽化するかも!?
by: いわくわ * 2009/09/04 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんばんは!--

TAR坊さんの頭痛は、深刻でしたもんね。
そんなおやつ、イヤすぎる・・・しかも高そうだし。やっぱりおやつは500円以内にしたいですよね。学校の先生もそう言ってませんでした?(笑)
PCデスクと椅子、やっぱり買っちゃおうかなあ・・安いのでも相当に楽になれそうです。
by: あーく * 2009/09/04 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ケダさん、こんばんは!--

ほんとにしょっちゅう頭が痛いので、仕事が手に付かないんですよねえ・・来週末はオフがあるぞ~!なんて思うと、ますます(笑)
病院ですか・・あんまりひどくなりそうだったら、考えてみますね。
病院、ついつい敬遠しちゃうタイプなもので。
以前頭を2cmくらいぱっくりと切って、大出血した時も旅先だったこともあり、オロナイン塗って治してしまったくらいです。(汗)
by: あーく * 2009/09/04 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

なんか、うちのブログに来てくれる方の、8割ほどが頭痛持ちなような・・・(^^;)
むち打ちからってのは、深刻ですねえ。季節の変わり目とか、ひどくなったりするんでしょ?
10月のフェアの時にでも、是非試供品ください!m(_ _)m
by: あーく * 2009/09/04 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

え~!パンツの上から水着ですか!?
そんなの、僕でもしません・・・なんて。(^^;)
あ、でも小1の時に、う○こもらしたことあったな・・・
マヤ、期待が膨らみすぎて、胸が弾けそうです!
by: あーく * 2009/09/04 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/148-b6fb89a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
