-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
次回は弁当持参で!(笑)
2009 / 08 / 31 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

昨日からすごい憤ってます。
なにに憤っているかと言うと・・・「仮面ライダー ディケイド」

半年くらい子供と見続けてきて、昨日が最終回だったんですが、ストーリーの謎が明かされないままに終わり、続きは12月公開の映画でって・・・おいっ!

腹が立つって言うか、それを通り越して悲しくなっちゃいましたよ。
TVって儲からないのかもしれないけれど、子供相手の最低限のモラルは守ってもらいたいなあ。

東映&TV朝日の連立政権も政権交代してもらうってことで、これからの日曜日の朝はポケモン見ながら過ごすことにしよう・・・

さて、日曜日はそんな朝のムカムカがさっぱりと晴れるような楽しいひとときもありました。


キビ団子普段はカブクワ屋ばかりで、お花屋さんなんて入らない私・・・
(どうせエロガキオヤジですからねっ!ふんっ!

昨日はそんな無縁の場所に足を踏み入れてきましたよ。
をおみやげに、家来を捜しに。(笑)





その家来候補とはgucchiさん
赤い彗星エラフスのお礼に、なかなか送れなかったコクワ幼虫詰め合わせを届けに行ってきました。

おそるおそる敷居をまたぐと、満面の笑みのgucchiさんが出迎えてくれました。
正直こんなに第一印象の好感度高い人にはあんまり出会ったことがないくらいの笑みだ・・・

岡山に帰る途中で、あまり時間がなかったのですぐに帰るつもりだったんですが、あまりの楽しい時間に一瞬時間を忘れてしまいました。

ちょっと寄り道しようなんて思った自分に後悔・・・・がっつり寄ればよかった・・・

ほんとに楽しかったです。ありがとうございました!

で、エラフスのお礼を届けに行ったのに、さらにお土産をいただいちゃったし。(汗)

Dynastes satanas (サタンオオカブト)
gucchiさん印、'08/12月孵化
サタン090831-1サタン090831-2
サタン090831-3サタン090831-4

こりゃ~また、お礼を持って伺わないといけないなあ。(笑)

次は寄り道じゃなくって、弁当持って一日居座ってもいいですか

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 07 : 29 | Dynastes satanas | トラックバック(0) | コメント(36) | page top
<<早く勇姿を見せてくれっ! | ホーム | 採卵成功! (^^)v>>
コメント
--あーくさん こんばんは--

ちょいと兄さん 画面の構成が写真の張り方が悪いのかズレてますよ!
はやく直してねv-238

こっちに帰って来たなら連絡くれれば、速効駆け付けたのに 家来にもなってあげたのに 残念です!!
と言ってもσ^^もデスクワーク中心の会社員なので抜け出ることもできません。
よって家来の話も無しよv-239

しっかり育ったサタンですね~1♂2♀ですか?

しかし、同じ趣味を持つ人に会うのは本当に楽しいですよね 時間を忘れる位!
by: なおはる * 2009/08/31 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ~--

仮面ライダーディケイドって
そんな終わり方だったんですか~
最低ですね~
映画を見ないとって・・・
その頃には、子供は内容忘れちゃいますよね~
by: ケダ * 2009/09/01 02:47 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おっは^^--

絶好調の『気』をもらってきましたかぁ?^^
プチでもオフはイイですよねぇ
おみやまで頂いてNICEですね^^

・・・・で?静岡・・・スルー?(笑
by: まんじ * 2009/09/01 05:20 * URL [ 編集 ] | page top
--おっは^^--

花屋さんを、襲撃してきましたか^^
楽しい時間を過ごせたようでなによりです^^

( ̄‥ ̄)¬ あらやだ
悪魔君頂いちゃいましたかぁ~~
虫家・・・そろそろ臨界点に迫りつつあるんじゃ(笑

低温スペース拡張計画立てますか!!
by: びちゅ〜 * 2009/09/01 08:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ぜひ、再度ね♪--

本当に楽しい一時、ありがとうございました♪
もう・・・・・家来になりました(笑
次は大阪で家来を探すのですか??

因みに、サタンの雌雄みられましたか??
何も見ないでぶち込んじゃったので~
まだ、いますからねψ(`∇´)ψ ケケケッ

次回はガッツリですねv-426
それに、過大評価ありがとうございます♪
妻に見せてやりたいです(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2009/09/01 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは!--

どの路線を通ったの?
静岡を素通りなんて考えられないから・・・
日本海側をまわったの?
ふぅ~ん、大回りが好きなんだ・・・

まんじ師匠も言ってるでしょ!
D様も食いつくはず!

D様は変態が移るとヤバイから、いいとしても・・・
サタン、全♀が出ますよ!
そんなことしてると・・・

で、次はいつなの?
静岡を通過する時は!v-412
>正直こんなに第一印象の好感度高い人にはあんまり出会ったことがないくらいの笑みだ・・・
このコメはいつか私にあったときも使って下さい!忘れないように!!
by: みみたろう * 2009/09/01 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ディケイド私も見ましたが、ヒドイですね。
というか最終回と知らなかったので、後半適当に見ていたのですが尻切れトンボもいいとこでしたね。
映画を見に行った友人も言っていましたが、テレビ、映画、カードゲームがかなり巧妙に組まれていて営利主義がミエミエだと嘆いていました。

お花屋さん訪問、良かったですね。
好感度NO1男に決定でしょうか?
わたしも一度尋ねてみたいな。
by: sorapa * 2009/09/01 12:14 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

ディケイド、録画して家族で観てたんですけど、
ヨメがぶちきれてましたね(笑
やっぱ電王がいっちゃん面白かった・・・^^
by: たるや * 2009/09/01 12:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

お花屋さんが蟲友さんだなんてステキですね♪
ぢゃぁ~次回は、沢山のお花に囲まれたあーくさんの画像を期待しています♪(= '艸')ムププ

サタンニョロちゃん、羽化まで先が長そうですが頑張ってくださいね。
by: *kei* * 2009/09/01 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ちはー--

駄目やん!
花買うて持って帰って、その花を例のピンセットでチ○ビに載せる。
ってネタにせな、あかんやん!
もう、ちゃんと教えたでしょ^^
ぐっさんに失礼やんか(笑
サタンを股間に…で、コレゾ悪魔くんとか、あるでしょ!(爆
by: 金太郎 * 2009/09/01 13:13 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして--

はじめましてm(__)m
北海道のたらこ唇ともうします。

ディケイドの記事を見て黙っていられなくなりました。
ディケイドの最終回は最悪です。
映画を見た人にしか最終回がわからないなんて!
主視聴者の子供達は殆どが自力では映画館に行けませんよ。
しかも、そんな子供達に、
「最終回が見たかったら金を払えって」言ってるわけですからね。
今回の東映のやり方は許せないです!
by: たらこ唇 * 2009/09/01 16:13 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様です--

こちらに居たとは・・・・
さすがに多摩方面は危ないですからね~^^
(某店で衝動買いしちゃいますから・・・・)
重量級をお土産に^^gucchiさんなかなかやりますね~!今度はこちらにも・・・^^
by: rio * 2009/09/01 17:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

仮面ライダー。もう、見ていませんがいつの間にそんなに姑息なことをやるよになってしまったのですね・・・・><
サタン。良かったですね♪
by: いわくわ * 2009/09/01 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

なるほど!デリケートだかディケイド知らんが
成敗してくれるは!
肝心なところの前で終わるサンプル動画みたいな
もんじゃないですか!やってくれるうな~
で、静岡パスしたあーくさんも
やってくれるなぁ~(爆
グッサンは高感度高そうですよね^^
でもイヤミたろうは・・・マイナスメーター振り切っちゃいますよ^^
来なくて良かったかも(笑
by: DORTAKU * 2009/09/01 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^ --

ついさっき、ソフトバンクのお父さんの安否確認に
続きはWEBでというので行ってきました。
続きは映画で・・・ですか、
惨いですね。^^;

σ(^‐^)の突然お宅訪問はアポ無しなので、超プチオフですが、
あーくさんはアポ有りですよね、
じゃあ、長居してもいいんじゃ。(爆
by: mahita * 2009/09/01 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

画像、早速直しておきました。改行忘れてた・・
私の使っているブラウザでは、ちゃんと見えていたので気が付かなかった・・ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m
1月1度ペースでは千葉に帰るんですが、家族とも会う時間も少ないから、なかなかオフもできず・・・
そのうち異動で戻る時には、一緒に飲みましょうね~!・・・いつになるのやら。(T_T)
by: あーく * 2009/09/01 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ケダさん、こんばんは!--

こういう阿漕な商売をする奴は、痛い目に遭わなくちゃいけません。子供が忘れたのをいいことに、絶対見に行ってやるもんか!と心に決めました。
だったら、最初から見ないから、最初から言ってくれ!と思いますよね・・・
by: あーく * 2009/09/01 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

まんじさんとは、大阪で会えるじゃないですか~!
静岡に寄るのは、年末車で帰省する途中・・?誰か相手してくれるんだろうか?(汗)
by: あーく * 2009/09/01 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

びちゅ~さんの会いたがっていたgucchiさんに、会ってきちゃいましたよ。しかも結構思いつきっぽく。(笑)
ほんといい人なので、東京に行く時は是非!
虫家はやばすぎなので、大きい方のスペースで飼うことにしました。もちろんブローで。飽和状態です・・(T_T)
by: あーく * 2009/09/01 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

一昨日は、押しかけちゃってすみません。m(_ _)m コクワを口実に、一度お会いしたかったもので・・・
ほんと楽しいひとときでした。次回は一日店員さんでもさせてください!(笑)
by: あーく * 2009/09/01 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

だって、静岡に寄ったら泊まらずにはいられないし・・(汗)
車で千葉に帰る時は、静岡に一泊しますからそのときは相手してやってください!
で、私は嘘はつけない性格なので、会った時の第一印象をそのまま書きます。(笑)
by: あーく * 2009/09/01 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

商品化と密接に絡んでいるのは、むしろ感心しちゃうんですけどねえ。でも、謎の真相は映画で!っていうのは、いくらなんでもひどすぎです。温厚な私もTV局に苦情の電話を入れてしまいそうになりましたよ。
お花屋さん、ほんと感じがいい方でした。東京観光の定番になりそうな・・?(笑)
by: あーく * 2009/09/01 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

僕は響鬼が一番好きだったなあ・・
そんな私は、子供時代アマゾンが一番好きでした。
ちょっと変わり者が好きなんでしょうね。(汗)
by: あーく * 2009/09/01 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、こんばんは!--

gucchiさんは花に囲まれたクワガタの綺麗な写真を撮られているので、是非一度行ってみてくださいね。
サタンニョロは時々思い出しつつ、きなが~に飼ってみます。結構大きいんだよなあ。期待できそうな予感♪
by: あーく * 2009/09/01 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

花を愛する人に、そんな失礼なことできません!
しかも、せっかく好人物モードで訪ねたのに、できないでしょ、そんなこと。(笑)
by: あーく * 2009/09/01 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--たらこ唇さん、いらっしゃいませ!--

初めまして!コメ&いつも訪問ありがとうございます。
ディケイド、ほんと最低ですよね・・・
こんな結末だったら、最初からこんなの見せなかったのに。せがむ子供を利用した、こんなやり方許せないので、絶対映画なんて見に行ってやりません。政権交代だ~!
by: あーく * 2009/09/01 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

もともと単身赴任ですから、月1ペースでは千葉に戻ってはいるんですよ。
さすがに多摩には行けない・・・多摩に行くまでに静岡くらいまで行けちゃいそうです。(汗)
でも、いつか23区内オフがあったら、ご一緒したいですね!
by: あーく * 2009/09/01 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

ほんと、姑息って言葉がぴったりな仕打ちです。(怒)
毎週ほんとにつまらん時間を過ごしてしまったと後悔・・・子供も仮面ライダー興味薄そうだし、もう一生見ないかも?
by: あーく * 2009/09/01 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

いや、肝心なところで終わるサンプル動画は、むしろ金払っちゃう方なんですけどね。(汗)
静岡、行くときはちゃんと泊まりますから!年末あたりでもいいですか?
by: あーく * 2009/09/01 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

確かにその結末は頭にきますね(笑)
そこまでして稼ぎたいのか!!(笑)

gucchiさんとオフ楽しまれたみたいですね^^ちょっとは無理ですよ!ガッツリ寄らないと(笑)

なんだか白ヤギさんと黒ヤギさんの手紙のやり取りみたいになっちゃってますね(笑)またおかえしに行かないと!^^
by: komachi * 2009/09/01 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

続きはWebなら金掛からないから、全く気にならないんですけどね・・・
ってか、TVで可愛い女の子を見ると、即座にWebで検索してしまうσ(^^;)です。
家族とも月1でしか会えないから、ついつい家を出るのが遅くなっちゃうんですよね・・福井に行く時は、がっつり行きますから是非相手してくださいね~!
by: あーく * 2009/09/01 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

ほんとモラルの低下が激しいって言うか・・・
そんなに稼ぎたければ、アダルト系に走ってくれと。貢ぎに行ってやるのに。
gucchiさん、次回はほんとガッツリ会いたい方でした。次回は一日店長に任命してもらって、長居したいと思います。(笑)
by: あーく * 2009/09/01 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

ディケイドはもう見たことないです~

ファイズから見だして、電王を途中まで・・・
ファイズ・響・電王が良かったかな^^

花屋さんの悪魔君ですね。
ウチは完全常温飼育ですが、問題なく育ってます(爆


私信送りました~ご確認願います^^
by: わか * 2009/09/02 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
--どうも~--

リンクの件は、もちろん快諾でーすv-290
こちらも貰っていきますねんv-266
これからよろしくお付き合いくださいませ~v-436
by: たらこ唇 * 2009/09/02 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

仮面ライダーは響鬼から見ていますが、やっぱり響鬼が一番よかったなあ・・
設定の奇抜さと若手イケメン俳優が出ていないところがステキでした。
私信ありがとうございます。なんか親近感がわいちゃった。(笑)
by: あーく * 2009/09/02 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--たらこ唇さん、こんばんは!--

リンク、ありがとうございます。
さっそくリンク工事しておきました。
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね!
by: あーく * 2009/09/02 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/147-02a38498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
