-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
皇帝降臨!
2009 / 08 / 25 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

ついに・・ついに!我が家にもあいつがやってきましたよ~
そいつは、噂の「精密機械ユダイクス」

ユダイクス090823-1

宅急便の業者の方は、これを見てなにが入っていると思うんでしょうか・・・

中に入っているのは・・・
そう、あいつと呼ぶには畏れおおい、mahitaさん採卵のまんじさん血統、皇帝 ユダイクスミヤマクワガタです。

魅力的な虫が多いミヤマクワガタの中でも、群を抜く大きさ!ど迫力の湾曲した大顎!
まさにミヤマクワガタの皇帝と呼ぶにふさわしい、カッチョエエクワです。
あ、着弾したのは幼虫なので、皇帝と言うか皇太子ですが・・・(汗)

到着した荷物を早速開けると、そこには読めない新聞が。
ユダイクス090823-2

mahitaさん、異国情緒のおみやげ、ありがとうございます!

そして、さらに包みを開いていくと、プリカ3つと生茶・・・・生茶?

Lucanus cervus judaicus (ユダイクスミヤマクワガタ)
トルコ産,CBF1,まんじさん血統♂83mm×♀49mm,'09/8/6採卵by mahitaさん
Namacha (生茶)
キリンビバレッジ,賞味期限'10/6/8
ユダイクス090823-3

この生茶で加水したマットで育てると、100mmアップが狙えそうです。(笑)

カワラで育てるか、マットで育てるか、2,3日悩みまくりましたが、きっとmahitaさんはカワラで育てるだろうと、マットで試してみることにします。
さあ、目指せ100mm超え!

mahitaさん、カッチョエエクワをありがとうございます!
大切に育てますね~っ!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 22 : 45 | Lucanus cervus judaicus | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<New Item! | ホーム | プチオフ!>>
コメント
--あーくさん こんばんは--

精密機械ユダイクス着弾ですか
くぅ~羨ましい 私もチャンスと環境があればチャレンジしたい所ですが現状無理ですねv-406
どうだろう生茶で加水するとカテキンとかいろいろ入っていて大きく育つかもよ~
100mmup頑張ってくださ~い
by: なおはる * 2009/08/25 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

レッドカレーを入れ忘れたので、
またメール便で送りますね。^^;

賞味期限'09/8/6ってマズクないですか?
飲んだらお腹を壊しますよ。
手元にあるモノを確認しましたが、
10/06/08となっています。
それは飲まないでくださいね。

by: mahita * 2009/08/25 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ^^--

あれ?チ○ビは?あぁー次か(笑

ほんまに生茶で加水してね~
mahitaさんもソレ望んでるハズです!
頑張ってねー100UP
by: 金太郎 * 2009/08/25 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

なまちゃいい味出てますね(笑)これで加水したらきっと100ミリ超えますよ
by: もすたー * 2009/08/25 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

私も低温スペースが、ネプチューンで既に手狭になっていて、ちょっと不安・・・100mmアップになるクワを飼育できるんだろうか?(汗)
実は生茶、既に飲んでしまいました。(^^;)
ちょうどその夜、麦茶が切れちゃったので。
by: あーく * 2009/08/25 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

あああっ!?'09じゃなくって、'10の間違いでした!しかも8/6じゃなくて6/5だし・・(汗)
賞味期限切れの生茶をmahitaさんからもらったような記事にしちゃって、すみません!
修正しておきました。m(_ _)m
レッドカレー、重ね重ねで申し訳ないので、お気遣いなく。お気持ちだけいただいて、辛い気分になっておきますね。(笑)
by: あーく * 2009/08/25 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

それは、し~っ!次回のネタなんだからっ!
生茶、その晩ちょうど麦茶が切れたので、飲んじゃった・・(汗)
また、買ってこないといかんかな・・・
by: あーく * 2009/08/25 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんばんは!--

ちょっとユダイ4本分のマットには少ないかも?でも添加剤は多く入れすぎるといいことないし、ちょうどいいかな・・?
カテキン入りで、マットの持ちがよくなるかもしれませんね。(笑)
by: あーく * 2009/08/25 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

。。。うちはウーロン茶で加水してます!(嘘爆
 ユダイの100UPですか^^生茶パワーを期待してますね!^^v
by: komachi * 2009/08/25 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

やべえ・・・既に飲んじゃったって言えない雰囲気になってきてる・・・(激汗)
でも、誰かお茶で加水してる人、絶対いると思いません?
by: あーく * 2009/08/25 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

うちにも精密機械届きましたよ~
どちらが精密に組み立てられるかが
勝負ですね(爆)
by: りょう * 2009/08/25 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは!--

機械の大きさ勝負が始まりそう・・・
明日、うちのネタです!
負けませんよ、あー^^
既に格下げ(爆
by: みみたろう * 2009/08/26 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

きましたね^^
ネーミングが笑えますよね~
ウチに来た時も生茶入りでした(笑
飲みましたよ^^
お互い2年後が楽しみですな♪
by: DORTAKU * 2009/08/26 02:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

「精密機械ユダイクス」
ロボットかなんかと思うでしょうね^^

でもいい物をもらいましたね^^
がんばって100UPして下さいね。
志は大事です。
by: かっつ * 2009/08/26 13:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

ぉお(゚ロ゚屮)屮
ユダイ・・・ついに着弾しましたか^^
低温種が徐々に増えつつありますねぇ~~

そろそろ虫家じゃ厳しくなってくるんじゃないですか?

大型が売りのミヤマ、100up出しちゃってくださいな^^
by: びちゅ〜 * 2009/08/26 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

割と手先は器用な方なんで、精密に組み立てるのは負けませんよ~!
でも、大きく組み立てるのとは別・・・(T_T)
by: あーく * 2009/08/26 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--みみさん、こんばんは!--

き~っ!o(`ω´*)o
俺だって、みみになんて負けないもん!
でも、大きさ勝負って・・結果出るの二年後くらいだし。(汗)
by: あーく * 2009/08/26 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

自分が宅急便業者の配達員だったら、絶対気になってネットで検索しちゃうと思います。
虫かよっ!って気づくのかな。
2年か~ユダイは結構掛かるんですよね。待ち切れね~っ!
by: あーく * 2009/08/26 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

そうそう、オヤジよ大志を抱けってね。
夢見るオヤジは、常にギネス狙いです。(笑)
特にこれといって気を遣ってる訳じゃないんですけどね・・・(^^;)
by: あーく * 2009/08/26 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

一年一化だったら、これからの冬をうまく使って飼うんですけどねえ。
低温種が揃いも揃って大型種ときてるもんだから、結構辛いかも・・・(汗)
ユダイはやっぱりでかく育てなきゃ、ね!夢はでっかく!
by: あーく * 2009/08/26 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ユダイクスかっこいいですよね。
ミヤマはほとんど経験無いですが、魅力的な種が多いなかでもこれはTOPクラスのかっこよさだと思います^^
生茶。
賞味期限が切れるまで、成熟させて飲むといいでしょう!(爆
by: いわくわ * 2009/08/26 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

いいのが届きましたね^^
でっかいユダイ楽しみですね♪
by: えりだん * 2009/08/26 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

ユダイは、デカイ!顎曲がりまくり!ちょい赤!の三拍子揃ってますからねえ。なかなかこんなクワっていないですよね。無事羽化してくれるといいんですが・・・幼虫長い!ってのもありますが。(^^;)
生茶、やっぱりミヤマだけに、二次発酵くらいさせてから加水?
by: あーく * 2009/08/26 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

でっかいのが羽化すればいいんですけどね・・・
しかもでかけりゃ、二年後もあるし。(^^;)
まあ、気長に放置ぎみってのが、この手の虫のキーワードですから、ぼちぼちやってみますね。
by: あーく * 2009/08/26 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

あーくさんの所にも兄弟が!!
嬉しいですよねぇ~ユダイですもん♪

σ( ̄、 ̄)はまだ飼育歴浅いですが~
この辺は、本で見ているだけ!!
と思っていましたよ♪

あーくさんもマットですねv-219
いい方法があったら教えてくださいね♪
みみさんよりは、デカイの出しましょうね
(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2009/08/27 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ユダイ着弾おめでとうございます。
mahita印のユダイが日本中を席巻してきていますね。

どなたが一番大きく育てるのかな~。(ニヤリ)

私も前まで精密機械と書いていましたが、最近はクロネコさんに面が割れているので、正直にクワガタ生体と書いております。
by: sorapa * 2009/08/27 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

早く・・・・びーちく画像見せて下さ~い(笑
モザイクなしでねv-218^^(ニヤ
by: まんじ * 2009/08/27 15:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ^^v--

あーくさんこんちゃ^^vお久しぶりです^^

精密機械ユダイクス!ガンダムみたいですね^^中身もオモロイですね~^^
ユダイクスがんばってくださいねv-218応援していますv-218v-218
by: つるくん * 2009/08/27 18:24 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、おはようございます!--

憧れのユダイが家にやってくるとは思いませんでしたよ。
低温スペースをどう確保するか・・・これが課題です。せっかくのユダイ、でっかいビンで飼育してやりたいんですが。インペラを虫家から出しちゃおうかな・・・(^^;)
by: あーく * 2009/08/29 06:27 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、おはようございます!--

2年後には、ユダイバトルが花盛りになってるんでしょうねえ。
ズレが不安なユダイも、これだけの人たちが一緒に飼っていたら安心ですね。
品名、私はもっぱら「植物苗」です。横倒ししないで持っていってくれそうで。
by: あーく * 2009/08/29 06:29 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、おはようございます!--

まんじさんからコメいただいた5分後くらいに、モザイク入りで記事公開してましたね・・・
予約投稿していたので、意図的ではありません。(笑)
いや、まじで汚すぎて、公開できるシロモノでは。リコーの接写機能が裏目に出た写真でした・・・(^^;)
by: あーく * 2009/08/29 06:31 * URL [ 編集 ] | page top
--つるくん、おはようございます!--

精密機械ユダイクスって、なんか宇宙で戦ってそうな感じですもんね。(笑)
フィギアかなんかを買ってる人だと思うんでしょうか?でも、さんざんクワカブ用品買い込んでいるの、ばれてるしなあ。
by: あーく * 2009/08/29 06:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/144-624e124d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
