-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プチオフ!
2009 / 08 / 23 ( Sun )
こんにちは!あーくです。

昨日は楽しかった~!
のっけから、赤い大・太文字になるくらい!・・・ってどんなだ?

それは、カブカブ日記のびちゅ~さんとのプチオフ。

びちゅ~さんは、ブログ開始直後から訪問してくださって、隣の市に済んでいるご近所さんにも関わらず、これまで都合が合わずにお会いすることができませんでした。

私は酒が大好きですが、びちゅ~さんはお酒を飲まれないということで、昼時に家の近くのファミレスで待ち合わせ。
駐車場であれかな?という車に近づいて・・・
びちゅ~さん?とアイコンタクト。

何回やっても緊張する、オフならではの瞬間ですなあ。

もうちょっと小柄なおとなしそうな感じの方を想像していたのですが、割と恰幅のよい感じの方でした。
ほんとにお酒飲まないの?見た感じは超、飲めそうなんですけど・・・(笑)

一時間ほどファミレスでお話して、その後私の自宅へ。

今回、びちゅ~さんは♂の不全で寡婦になってしまった♀のため、
南ベトナムのクルビssp.♂を援助してくださいました。
ちょうど先日購入した、中央ベトナム産がいたので、早速二人で観察です。


Dorcus curvidens ssp. (クルビデンスオオクワガタssp.)
中央ベトナム コンツム省産     南ベトナムダラット産(びちゅ~さんより)
クルビ中090823 クルビ南090823-1

背板側面突起の形状が微妙に違うようにも見えますが・・・
こりゃ、同じだなってのが二人の検証結果です。同一亜種だから当たり前か・・


びちゅ~さんからは、さらにダビソンフタマタと、ヘラヘラの初令幼虫をいただき、私もお返しに・・・とコクワ幼虫を出してきたのですが、やんわりと断られてしまいました。(笑)

びちゅ~さん好みっぽい虫が、うちにはいないからなあ・・・
次は、もうちょっとマニアックじゃない、カッチョエエ虫を用意できるようにしときます!

本当にありがとうございました!大事に育てますね。


そんなこんなで、さらに2時間以上虫談義が続きました。
なんだか、オフで初めて虫の話をしたような気がする・・・・

広島オフレポで、下ネタ大好きエロガキオヤジみたいに書かれてますが、僕ってば真面目な虫談義もできるんですよ。

そんな楽しい時間も、再三鳴りまくる会社からの呼び出しの電話に阻まれ、やむなく夕方前にはお開きに。

くそ~、こんな日になんでこんなことに。

レンタル移籍してもらったクルビssp.は、早速同居開始!
と言いたいところですが、環境変化に慣らしてから慎重に同居したいので、数日大きめのケースに入れて様子見です。
うちの♀が粗相したらいかんですからね。

ご近所さんだし、クルビssp.もお返ししなければならないので、次はすぐにお会いできますよね。
いっそ月例にします?(笑)>びちゅ~さん

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

13 : 14 : 15 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(40) | page top
<<皇帝降臨! | ホーム | ネプチューンその後>>
コメント
--ちはー--

なんだか、オフで初めて虫の話をしたような気がする・・・・
って、どー言うコトじゃー
(^^との2回もしたオフでは、いーっぱい虫の話?した?かな?
したよねぇ~?
(^^とも月1ペースじゃないっすか^^

虫…弄れん!仕事がv-12
by: 金太郎 * 2009/08/23 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

やはり、びちゅ~さんとお会いされましたか!
今回??は内容の濃いオフだったようですね?
(`m´〃)うししし

SSP.リベンジも達成の日が近づいてきましたね♪
ぜひ、採ってくださいねv-91

びちゅ~さん好みの蟲さんは~
難しそうですよね(笑
by: gucchi * 2009/08/23 15:20 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ^^--

昨日は仕事が大変なときにお邪魔しちゃいましたねぇ^^;
まあ、そんな時に限って、事件は起こるものですが(笑
無事にトラブル解消出来たようで良かったです^^

お酒は本当に飲まないですねぇ~~
飲むと帰りたくなりますので(笑

我が家のクルビ君、随分綺麗になってますねぇ^^
しかもサイズが大きくなってる^^:(映像マジックですね^^;)
お爺ちゃんですが、元気なので、何とか仕事してくれるでしょう^^
来月、また奪還しに行きますよ^^(違うか^^;

ps.戴いた、ゼリーいい感じでしたよ、有難う御座いました○┓ペコッ
by: びちゅ〜 * 2009/08/23 15:34 * URL [ 編集 ] | page top
--オフ会ですか~--

あーくさん
こんにちわ。
そうですよね、びちゅ~さん近いですよね~
是非月例にしてください^^
僕は午前中にひとりLJです^^
(また買っちゃった^^)
by: rio * 2009/08/23 15:44 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんにちわ^^v--

月例にしたくなるほど楽しかったんですね^^
楽しい時間はすぐに終わってしまいますからね^^;私も蟲友さんとの時間はすぐに終わってしまう気がします^^;

ssp.は私も一緒にしか見えません(笑)
by: komachi * 2009/08/23 17:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

♂都合ついたんですね♪
良かった良かった♪

家の♂は自前で使おっと~
by: TAR坊 * 2009/08/23 18:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

プチオフですか。
良いですね。時間の流れが、早く感じませんでしたか?
クルビデンスオオクワガタsspも
頑張ってブリして下さい。
爆産記事期待してます。
by: ぱぱゴリラ * 2009/08/23 19:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

近くの虫ともいいですね^^
今回を機会にまた集まれたらいいですね^^
by: もすたー * 2009/08/23 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--今までは?・・・--

他の方ともオフ、してたんじゃ・・・
何か、扱いが違いますね(笑
金さんとじゃ、話にならない!?
私も水曜日にクワ会議が^^
by: みみたろう * 2009/08/23 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは--

びちゅ~さんとのオフ会いいですね~
羨ましい!
私はgucchiさんの紹介で虫友さんになった(なれたかな)のですが、ちょくちょくブログにも訪問して頂きとても好印象の人と勝手に想像しています。

確かにびちゅ~さんの好みに合う虫は難しいと思います。
下手するとペア10諭吉とかですからね!

そう言えばお腹痛いと言ってませんでした(笑
by: なおはる * 2009/08/23 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

オフ楽しいですよね♪
私とのオフの時はむし話は少しでいいですから(笑)
by: えりだん * 2009/08/23 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

この頃活動的、社交的ですな^^
クワ話も進む良い方との
クワ談義は最高でしょうね。
今までしてきた例のオフ会は
ただの飲み会です(爆
びちゅ~さんとのオフ会増えそうですな^^
by: DORTAKU * 2009/08/24 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

オフ会づいていますね。
そういえば先日お電話したときに、このオフ会のこと話されていましたもんね。

同じ写真を2枚並べないで下さい。
私には全く同じに見えてしまいます。(笑)
by: sorapa * 2009/08/24 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

こないだ博多で4時間全部ムシの話をしてきました。
ワタシのオフレポに嘘・偽りはゴザイマセンv-411
あ!勘違いならあるかも・・(爆!
by: たるや * 2009/08/24 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

オフの時の初対面は緊張しますよね~(笑)
でも、とても楽しい一時が過ごせてようで何よりです。

ssp頑張って産ませて下さいね~(^^)
by: どんぐり * 2009/08/24 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

金さんとは、あんまり虫の話してないし・・・
たるやさんとはした記憶があるけど。
でも、そんな金さんが好きよ。チュ
by: あーく * 2009/08/24 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

いつもは、ある意味濃いオフなんですが、また違った感じで、これもまた良しです。
家でやったので、気兼ねなく虫いじりができますしね!
びちゅ~さん好みの虫は、難しすぎます・・・(T_T)
by: あーく * 2009/08/24 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

ふと思うと、麦茶一杯出しただけで、お菓子も座布団も出さず、すみません・・・
あんまりこの家に人が来ることがなかったもので、おもてなし道具が揃ってなくて。
また、これに懲りずオフりましょうね~!
by: あーく * 2009/08/24 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

rioさん、LJの近所なんですねえ。羨ましい・・・
うちの近くもショップが結構多いですが、さすがにLJさんみたいな品揃えは期待できません。(T_T)
by: あーく * 2009/08/24 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

今回は呼び出し電話の向こうで、だんだんイライラしている雰囲気と、家での楽しい雰囲気の戦いでした。(T_T)
結局、イライラに耐えられずにびちゅ~さんとお別れしてしまったのが心残り・・・
by: あーく * 2009/08/24 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんばんは!--

ssp.どうもありがとうございます。無事伴侶を見つけることができました。
でも、レンタル移籍してもらうと、プレッシャーが!?
by: あーく * 2009/08/24 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

ほんと楽しくて、あっという間に夕方になっちゃいましたよ~
でも、本当に近所なので、頻繁にできそうだからいいかな?
クルビssp.プレッシャーが!?史上最高のプレッシャーな予感・・・(^^;)
by: あーく * 2009/08/24 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんばんは!--

びちゅ~さんが、実はこれに懲りちゃってたりしなければいいんですが・・・(^^;)
月例にしたいな~
by: あーく * 2009/08/24 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

今までのオフは、虫友オフってか、ザ☆飲み会って感じ?(笑)
あれはあれで、楽しいからいいんですが、終わるとドッと疲れてる自分に気が付いたりして。(^^;)
by: あーく * 2009/08/24 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

びちゅ~さん、ほんといい方でしたよ~
顔は結構怖そうだったけど・・・ボソっ(笑)
腹痛で、またもオフ流れかと心配しましたが、なんとか会うことができました。
今度は急なトラブルで会社に私が呼び出されちゃいましたが。(T_T)
by: あーく * 2009/08/24 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

えりだんさんとのオフは、歴史系の話題ですか?それとも下ネタでいきましょか?(笑)
by: あーく * 2009/08/24 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

確かにタダの飲み会ってか、男との合コンって感じでしょうか?(笑)
ある意味、あれはあれで最高なんですけどね!いつか静岡に乗り込みたいなあ・・・年末くらいは帰省するついでに、静岡に一泊しようかな?
by: あーく * 2009/08/24 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

え?そんな話してましたっけ?
全く記憶にございません!(笑)
来月は大阪オフだし、なんか完全にオフづいちゃってますね。だって、楽しいんだもん!
by: あーく * 2009/08/24 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

でも、虫ネタなしのオフも楽しいでしょ?
ってか、たるさんとは結構虫の話しましたよね。そう言えば。(笑)
エロガキオヤジ系の話した記憶の方がないんですけど・・・(^^;)
by: あーく * 2009/08/24 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんばんは!--

初対面は、いっつも緊張しますよね。
合コンで女の子と初顔合わせするよりは、よっぽど。
コメ交換とかで、完全にイメージが出来上がっちゃうから、余計なんでしょうね~
by: あーく * 2009/08/24 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんは^^--

最近やたらとオフってますねェ
羨ましい~ですぞぉ~^^

よし!大阪では飲み比べですね!(笑
by: まんじ * 2009/08/25 01:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

どーもこの歳になっても人付き合いが苦手なもんでひきこもりがちなんですがw 虫オフは別です。しゃべりませんが、みんなの話しを聞いてるだけで楽しい。
by: ルカJ * 2009/08/25 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

ま~た、楽しいひと時だったようですな~
羨ましいv-398
9月も参戦でしょうv-363
オイラの分も弾けて下さいな~v-218
by: 白三 * 2009/08/25 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

初めの虫オフだったんですね(笑)
でもファミレスでテーブルに虫を並べるのは止めてくださいね
怒られますから(爆)
クルビssp.家もそろそろ羽化しているかも?
by: milag * 2009/08/25 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ--

いいですねぇ
遠くの嫁より近くの虫友(爆)
しかしクルビの違い(~_~)には判りません(T_T)
by: たっきー * 2009/08/25 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

親分と飲み比べるなんて、とてもとても・・(^^;)
とりあえず、朝まではいっちゃいますか!金さんもそう言ってますしね!
by: あーく * 2009/08/25 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

すっごく楽しい。でも、なんだか虫の話をしているのは少なかったりするんですよね。(笑)
同じ趣味を持つ仲間ってのはいいもんですね♪
by: あーく * 2009/08/25 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

なんか、すっかりオフが病みつきに?
9月は白三さんもいっちゃいましょうよ!
オフレポ記事の次は、家庭崩壊記事になるのが目に見えてますが・・・(汗)
by: あーく * 2009/08/25 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--milagさん、こんばんは!--

初めての虫オフって言うか、初めての虫ネタオフです。(笑)
これまでの虫友さんのオフは、何故か虫ネタの少ないこと・・・まあ、それはそれで超楽しいんですけどね!
by: あーく * 2009/08/25 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--たっきーさん、こんばんは!--

そりゃそうでしょ!
虫友さんはカブクワの良さを語り合えますが、かみさんはそもそも理解できないし。(T_T)
ssp.私たちも違いが判りませんでした。まるで双子です。(笑)
by: あーく * 2009/08/25 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/142-55ebc408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
