-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
七色の卵
2009 / 08 / 19 ( Wed )
こんばんは!あーくです。

先日のモリシマイの蛹、掘る?掘らない?では、御意見ありがとうございました。
みんなで寄ってたかって、「もう掘っちゃったんでしょ?」って言われるもんだから・・・
もう、ぜって~掘りません!
意外と、かわいいところあるでしょ? (笑)

御意見総合すると、蛹のお尻が窓から覗いてる程度なので大丈夫かな・・・?と。

このモリシマイは、私がブログ始めたきっかけとなったカブなので、なんとしてでも完品羽化させたいんです。
どう照らしてみても胸角が見えないので、かなりやきもきしますが。 (笑)

モセリ090818-1さて、今日のクワネタは・・・
忘れてませんよ! モセリーノバトル!

秘かに盆前に4回目セットを組んでおりました。

今回も初日から穿孔の、削りカスてんこ盛り!

さすが、うちのエース級砂埋レイシ!
こりゃ、期待大でしょ!



モセリ090818-2 で、慎重に材を割っていくと・・・・・
 出ました!赤玉!
 ・・・・・って、赤玉?

 続いて、青玉!茶玉!

 お~いっ・・・
 チョボリン、君は七色の卵を産む珍種クワだったんだね・・・
 



モセリ090818-3 結局、ゲットしたのは9卵+1プチの10卵。

 さすがエース材! 2度目の2桁採卵!
 でも、内容が悪すぎるだろ・・・・・・

 まともな卵は、上の列の2つだけ。

 う~ん、チョボリンひっくり返ってるし、もう限界かも・・・?

 


と言うわけで、現在の結果はこちら!↓

 

セット

ザイ

タマゴスウ

孵化フカスウ

孵化フカリツ

1

09/07/05

09/07/13

スナレイシ

11219.35%

2

09/07/14

09/07/21

スナレイシ

63

3

09/07/24

09/07/31

スナレイシ

41

4

09/08/08

09/08/18

スナレイシ

100

5

     

ケイ

316


どうも、3億個の卵を採るのは無理っぽいような・・・
追い掛けするべきか?もはや意味ない予感・・・

次あたり最後のセットになりそうな雰囲気なので、せっかく用意した菌糸ビンセットで臨んでみます。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 43 | Allotopus moellenkampi moseri | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<ネプチューンその後 | ホーム | また独りぼっち・・・(T_T)>>
コメント
--ちぃ~す^^--

あちゃ!
あか玉でちゃいましたか。。。
σ^^もババで あか玉でましたが、その時の
卵は、全てダメでした。。。少しでも孵化する事をv-421

ボトル産卵で。。。ただいま挑戦中です^^

 
by: たかパパ * 2009/08/19 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

10個産む力があるなら追いがけです!
あと20個産むでしょう

真面目な話で!
既にオオカミ少年になったみみたろうです!

でも、これはホントよ、あ~くさん!
いいですよ、明日やっぱり掘りましたってネタで^^
by: みみたろう * 2009/08/19 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

あれれ また赤玉ですか
なんすかこれ?

ガラガラくじなら3等賞位ですが、クワの卵じゃ・・・・ですね。
チョボリンもきっと頑張ってるんですよ
最後まで温かく見守ってあげてください。
by: なおはる * 2009/08/19 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

おお~^^いいケズリカスですね^^
うちは植菌レイシにセットしたのはでるんですが砂埋めがまだ出ません。。
どうも砂埋めって苦手です(^^;
by: えりだん * 2009/08/19 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

わぁ~綺麗v-353
まるで卵の宝石箱や~(古っ&爆
イケそうでイケないでも気持ちイイ・・・卵^^
数はしっかり伸びているので
OK僕ジョーですよ(爆
やっぱ追いがけした方が良いのでは?
でもまだまだ数伸ばしそうな産み方ですな^^

by: DORTAKU * 2009/08/19 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようです♪--

なるほどぉ~そういう事でしたか♪
七色の変化球を使いますか(笑

赤玉??ん??もしかして打ち止めですか?
ヾ(*°▽°)ノあはは

しかし、産卵数はもう追いつかれましたね(;^_^A
まだまだ、ひっくり返っているぐらいでは
問題ないしょv-219

年間チャンプ狙って頑張ってv-91
3億まで先が長いですよん♪
by: gucchi * 2009/08/20 08:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

お!掘らなかったんですね。でしたら、蛹室で無事羽化するのを待つだけですね^^
チョボリンちゃん。今回はいまいちですね><
次回に期待です♪
by: いわくわ * 2009/08/20 09:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ--

ウチのももちゃんももう限界です
ゼリーすらあまり食べる元気がありません
と言うことで(~_~)のモセリーノバトルは終了です(>_<)
by: たっきー * 2009/08/20 13:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

胸角が見えなくてやきもきしているのなら
掘ってすっきりした方が(笑)
モセリーノ、家は材を仕入れないとまともなセットが出来ません^_^;
by: milag * 2009/08/20 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

2個だけはなんとか孵化しそうなので、よかった~
ダメもとで追い掛けして搾り取ってみます。その方が♀のためだとも思うので・・・
by: あーく * 2009/08/20 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

みみさんがそう言うなら、追い掛けしてみようかなあ・・・
さっき見たら、一応ゼリーの上に乗っかってたし。それにしても、チョボリンは通算ゼリー消費が16gが3つくらいかも?少食過ぎ!
で、モリシはぜったい掘りませんよ!決心揺らぐのは禁煙だけ!(笑)
by: あーく * 2009/08/20 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

最初から息も絶え絶えっぽい感じだったのに、確かに頑張ってくれてるんですよねえ・・・産卵数だけは。(T_T)
なんとかだましだまし、彼女の気の済むまで産ませてあげましょう。
by: あーく * 2009/08/20 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

植菌レイシって、実は使ったことがないんですよねえ・・試してみようかな?
でも、今から調達しても間に合わないかも?
by: あーく * 2009/08/20 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

いきたくてもいけないって言うか・・・
もうあっちの世界にいっちゃってますから、卵。(T_T)
とりあえず、さっき見たらゼリーの上に乗っていた(食べていたわけではない)ので、あと2日くらいしたら追い掛けしてみることにします。
by: あーく * 2009/08/20 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

まあ、彼女は女の子ですから、赤玉出ても大丈夫でしょ!(笑)
確かに大穴娘ちゃんは、最初からひっくりかえってましたからね・・・(^^;)
まあ、チョボリンにも頑張ってもらいましょ!
by: あーく * 2009/08/20 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

今回はイマイチって言うか、彼女は無精卵いっぱいか、有精卵ちょびっとの両極端なんですよね・・・
たまには有精卵をいっぱい産んでくれないものか。(ーー;)
by: あーく * 2009/08/20 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--たっきーさん、こんばんは!--

うちのチョボリンなんて、通算ゼリー3個くらいしか食べてませんから、ももちゃんもまだいけまずよ!
ほんと少食で、お金の掛からない良い子です。幼虫飼育用の菌糸代も掛からないし!(爆)
by: あーく * 2009/08/20 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
--milagさん、こんばんは!--

うちも、このエース材を使ったら、あとはイマイチ材ばかりなんですよね・・・
しかも、エース材投入した時に限って無精卵だらけだし。(T_T)
砂埋め追加すべきか、もう撤退すべきか・・・悩みます。
by: あーく * 2009/08/20 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おっは^^--

思い入れの強い!モリシ!
完品羽化願ってますよん♪v-421

エース材確かに削りカスを見ると
イイ感じの材ですねェ どこの?^^

最後のひと踏ん張り!40EGGに届いてもらいたいですね^^
by: まんじ * 2009/08/21 05:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

ヘラ掘り出さないんですかぁ~~~
衝動を抑えるとストレス溜まっちゃいますよ(笑

モセリーノバトルってまだ続いてるんですか?
うちのババイーノは菌糸瓶から全く出てきません・・・
もう、★ってるかも><
by: びちゅ〜 * 2009/08/21 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

なんとしても完品で!私と一緒に祈ってくれて、ありがとうございます!
どこの?と聞かれると答えにくいんですが・・・近所のショップで買った材です。(笑)
芯の残り具合が、なかなか良い感じ♪
材、残ったのはロクなのないので、追加で買ってこなくちゃなあ・・・
by: あーく * 2009/08/21 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

びちゅ~さんがいる間に、あの記事書けばよかったなあ・・・人工蛹室派ですもんね。
明日、いろいろと教えてください。m(_ _)m
モセリーノバトル、第2回が開催中です。びちゅ~さんもどうですか?(笑)
by: あーく * 2009/08/21 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/140-548bff4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
