-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
感動したっ!
2009 / 08 / 04 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

いよいよ明後日は、第一回モセリ~ノ・キャラ祭りっ!!

周りのキャラが強烈すぎて、埋もれてしまいそうですが・・・・

とりあえず色物見物に出かけてくることにします。(笑)

楽しみだ~~!!

で、白三さんのところへ来る子供達にプレゼントするために、
クワカブ採集に土曜日から通ってます。  いつもの墓場へ・・・

でも、夏休みが始まってからというもの、なんかあんまり数が採れなくなっちゃったんですよね・・
夏休み前は必ずカブが1本の木に5,6匹はくっついていたのに、昨日がカブが1ペア、今日は2♂1♀のみ・・・

とりあえず、明日の晩ギリギリまで通ってみることにします。


あ!そうそう、こないだの土曜日、墓場に続く新たなポイントを開発してきました。
今度は・・・・廃ホテルポイントです。(爆)

ここは絶対に夜独りじゃ行けね~~!!
ショップの方・・・なんでこんなところばかり教えてくれるんですか?
ひょっとして、僕のこと・・うぜ~客だと思ってますか?
店に行っても、コバシャタイニーの仕切板を一枚とか買って帰ったりするからですか?

さて、国カブ♂を家に連れ帰って眺めていると、改めてカッチョエエな~と実感。
あまりのカッチョ良さに・・・・戦う彼の姿が見たくなっちゃった。

燃える大和魂vs黒い海神の戦いをご覧ください。


昔の舞の海を彷彿とさせる彼の姿、見て頂けましたでしょうか?
蝶のように舞い・・蜂のように刺す!カブですけどね・・・
素晴らしいヒットアンドアウェイ戦法でしたね~

大和魂、見せてもらったよ!
やっぱ、大きさじゃねえな~ 日本人はやる気と固さで勝負だ!

「感動したっ!」

今日は、なんだかいちいち一昔前な感じ・・・・(汗)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 15 : 49 | 採集記 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top
<<モセリーノキャラ祭り! | ホーム | 終わった~♪>>
コメント
--こんばんは^^--

OH~とうとう動画まで^^
ヤリマスな~サムライ!
チッこいくせに闘志満々でv-218
以前ヘラクレスと闘ってるDVDを
見たことありますが、確か勝ったような覚えが・・・
動画新鮮でした^^
8/6も是非撮ってきて下さいね^^V
by: DORTAKU * 2009/08/04 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

廃ホテルポイント行きたくないです><
カブト頑張ってますね^^
次は、どいつと対決するか楽しみです!
by: いわくわ * 2009/08/04 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは--

採集ポイントってそんな所しかないんですか?
あーくさんとはご一緒したくないですね~
いや あーくさんが悪いわけじゃないよv-397

燃える大和魂vs黒い海神の戦いは燃える大和魂の漢を見せてもらいました
でも黒い海神のやる気も見てみたかった!
by: なおはる * 2009/08/04 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよう♪--

あら動画なの?見れないので帰宅後ゆっくりたのしみますね(笑)

明日からキャラ祭りでしたよね?皆様によろしくお伝えくださいね♪そしてニューキャラの出現たのしみにしてますよ
by: gucchi@携帯 * 2009/08/05 08:08 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、おはよ^^--

「感動した!」
今日の動画撮影を前に、ブログにアップし、
練習するとは!
是非とも、動画撮影してきて下さい!
優勝旗授与式(笑

暇ですね、戦わせるとは・・・
次回作、大ヒラタ 対 あーく指でお願いします
流血戦(笑
by: みみたろう * 2009/08/05 09:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

明日やねぇ~楽しみやなぁー^^
動画撮影、バッチシ教えますよー
色物見学って!参加者ですよ(笑

で、廃ホテルポイント、寄ってく?(爆
by: 金太郎 * 2009/08/05 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

動画良いですよね♪
以前、他の方のブログでカメの動画を拝見させて頂いた事があるのですが、カメさんメチャ可愛かったんですよね~♪
『クワちゃんも動画にしたら?』ってコメ頂いたのですが、クワも意外とイケるかも~。
この動画にあーくさんの解説の声があれば、もっと感動したのですが。。。(*^-^)ニコ
by: *kei* * 2009/08/05 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ--

はっはっは~
バカうけ(^_^)v
でも嫌な客ならポイント教えてくれないでしょ
と一応慰めておこう(爆)
やりますねぇ国カブ
と言うかネプが相手にしてないだけかも(爆)
by: たっきー * 2009/08/05 17:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

国カブ、果敢な攻撃を見せますね~。
国カブを応援してしまう私って、やっぱり日本人?(笑)

いよいよ明日ですね。
毒されてきて下さい。(爆)
by: sorapa * 2009/08/05 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

廃ホテルいいですねぇ~~
カブ以外のものも持って帰ってませんか?(笑
うちの近所は普通の山ですから、カブクワ以外のは
憑いて来ないです^^
ポイント1箇所だけ○○吊りした木があったのですが、
切り倒されちゃいました^^;

国カブ強いですねぇ~~
さすが国産大和魂を感じました^^
by: びちゅ〜 * 2009/08/05 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

今年はこっちも出が悪いですよ><;何か気候的に問題とかあるんですかね??

大和魂拝見しましたよ!^^
外国産カブトに比べて国産のカブトは気性が荒い気がしますよね^^
by: komachi * 2009/08/05 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

金ちゃんにTELしたら、あーくさんを瀬戸大橋で拾うって言ってた。
落ちてんの?
by: たるや@携帯 * 2009/08/05 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

国産カブトって気性が荒いと感じます。
大型のカブトの方がおおらかって言うか、
のんびりしてますね。
中型のカブトってケンカばかりしているような気がします。

>やっぱ、大きさじゃねえな~ 日本人はやる気と固さで勝負だ!
何の話ですか。^^;
by: mahita * 2009/08/05 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

動画初チャレンジしちゃった。
デジカメしかないので、あんまり綺麗に撮れないけど・・・で、BGM入れたりするのも面倒くさすぎてしないけど・・・
国カブ、実はこの前は逃げ回ってたんですよ(^^;)
でも腹くくったら、強かった!
by: あーく * 2009/08/05 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

次は・・・たぶんないです。(^^;)
カブ、はネプしかいないし・・・
クワは、なんか穴あきそうだし・・・
パプキンとかだったら、大丈夫かな?
by: あーく * 2009/08/05 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

いいですよっ!どうせ独りですよ!(T_T)
夜にホテルの敷地を横断して、あのポイントに行くのはぜって~無理!
勇気出せば行ける墓場ポイントよりも、ある意味気楽です。(^^;)
by: あーく * 2009/08/05 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

そうなんですよ、動画アップした時に、あ、gucchiさん見れないかも?なんて思ってました。
明日は楽しみだ~!既に仕事が手に付きません!(^^;)
by: あーく * 2009/08/05 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

動画、デジカメしか機材がないからなあ・・・
画質重視派の私には、ちょっと納得がいきません。
記念的な場には役不足かも・・?ま、適当に撮ってきますわ~
by: あーく * 2009/08/05 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

動画、ごまかしが効かないから、写真よりもたちがわるいかも?(^^;)
金さん、明日は任せましたから!よろしくっ!
明日は、ばっちり見学者で!
by: あーく * 2009/08/05 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、こんばんは!--

もっと明るい所で、機材のしっかりしたのを使えば綺麗に撮れるんでしょうけどねえ。
全くの思いつきで撮ったので、なんか納得がいかない・・・(^^;)
結構シャイな方なので、声は今後入ることはない・・・です。きっと。
by: あーく * 2009/08/05 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--たっきーさん、こんばんは!--

なんと言っても、店に入ったらちゃんと買い物してますからね!それがなんにせよ。
手ぶらで出てこれない気弱な私です・・・(T_T)
でも、たぶんカブクワ好きな人には、お墓だろうが廃ホテルだろうが、目に入ってないんだろうなあ・・
by: あーく * 2009/08/05 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

普段は外産派なのに、何故かバトルになると国カブを応援してしまいますよねえ。
でも、応援していたのに、最初は逃げ回ってたんですよ、こいつ。
明日は楽しんできますよ~!毒されない程度に。(笑)
by: あーく * 2009/08/05 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

ちっとも良くありません!(T_T)
昼間しか行けない・・・
なんか最近、お墓は気にならなくなってきました。そんな自分が怖いです。
by: あーく * 2009/08/05 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

夏休み前は、ずいぶんといたんですけどねえ。
梅雨が長引いて、なんか影響が出ちゃったんでしょうか?ぱたりといなくなっちゃいました。
特にクワ、時期が遅くなると全然いなくなっちゃいますよねえ。9月頃にでも期待してみようかな。
by: あーく * 2009/08/05 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

職場が海に面しているので、そのまま亀に乗って瀬戸大橋まで行くんです。(笑)
by: あーく * 2009/08/05 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

ネプ、ほとんど動きませんでしたからね。
今回初めてバトルさせて、ちょっと新鮮でした。
それにしても、国カブの素早さは素晴らしかったですね~びっくり。
さらに、そこに突っ込んでくれたmahitaさん・・・流石です。ちょっと嬉しかったりして。(笑)
by: あーく * 2009/08/05 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

いよいよ、明日v-218

いろいろとお手数お掛けして、すいませんv-436
お~この強気な大和魂も家に。。。

明日は廃墟ホテルで変なもの連れて来ないように・・・
変なのは金ちゃんで、おつりが来ますので・・・(笑)
by: 白三 * 2009/08/05 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんへ--

こんにちは、今更なんですが初めまして!
何度か訪問させて頂いております(笑)
今後とも宜しくお願いいたします。
やっぱ国産カブトですよね~、私は国産
一本!浮気はしてませんv-411
でも不況のあおりで、今年で終わりにしようかと
思ってますv-406
あーくさんは頑張って下さいね!
by: オニキス君 * 2009/08/06 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
--お初っす^^--

あ~くさん こんばんは^^
お電話で、しゃべらせて頂いた たかパパです
覚えていますか?
電話切ったでしょ?。。。盛り上がっていたので
かけ直しは、しませんでした(爆
そして あ~くさんのブログ探しに。。。ってすぐ見つかったよ~

これを機会に 宜しくお願いします!
by: たかパパ * 2009/08/06 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわ^^--

今日から復帰です^^
強え~wカッコいいです(笑)
キャラ祭りUP楽しみにしてまーす♪
by: えりだん * 2009/08/07 11:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

意外と良いポイントの様な気が
あまり人が行かないので競争率は低いのかな?(笑)
キャラ祭りUP、早くしてください
楽しみに待ってま~す
by: milag * 2009/08/07 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、おはようございます!--

遅くなっちゃいましたが、ありがとうございました!
なにからなにまでってのは、こちらのセリフです・・・m(_ _)m
また、やりましょうね~!
by: あーく * 2009/08/08 06:36 * URL [ 編集 ] | page top
--オニキス君、いらっしゃいませ!--

いつも訪問、ありがとうございます。
オニキス君は国産一本なんですね~
その他国産クワも何種かいたと思いますが、数が多いですから、維持費も大変でしょう・・・(^^;)
ちょっと数を減らして、外産・・なんてのも楽しいかもしれませんよ。
今後とも、よろしくお願いしますね!
by: あーく * 2009/08/08 07:20 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、いらっしゃいませ!--

先日の電話では、酔っぱらいで失礼しました。(^^;)
途中で切ったつもりは、全くなかったのですが・・たかパパさん相当に酔ってました?(笑)
早速の訪問、ありがとうございます!
これを機会に、今後ともよろしくお願いしますね!m(_ _)m
by: あーく * 2009/08/08 07:22 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、おはようございます!--

お帰りなさ~い!
故郷でのリフレッシュは出来ましたか?
私は昨日から家族が岡山に来て、盆明けまで本格的な夏休みです。
夜もカブクワ採集なんかに行って、時間がない~っ!
なので、オフレポも至って簡素で、すんません・・(汗)
by: あーく * 2009/08/08 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
--milagさん、おはようございます!--

廃ホテルって言っても、休止ホテルってくらいのもんですけどね。(^^;)
でも、やっぱり独りでは怖い・・・
昨日は二家族でこのポイント行ってきましたが、そこそこ採れました。やっぱり競争率が低いのかも・・?
オフレポ、とりあえずアップしましたが、オフ参加者にも、「任せた!」と言われまくってプレッシャーが・・・、また時間もなく・・・(^^;)
by: あーく * 2009/08/08 07:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/131-345f4143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
