-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ネプ♂蛹化
2009 / 01 / 05 ( Mon )
みなさん、こんばんは!あーくです。

昨日は疲労困憊で、福袋の中身紹介で精一杯だったのですが、ちょっと家を空けている間にもう一つ良いことがありました。

先日紹介しましたネプチューン♂ですが、無事蛹化しておりました。

Dynastes neptunus (ネプチューンオオカブト)
コロンビア サンタデール産 F2
ネプ090105-1

薄型ケースの両側から角度を変えつつマジマジと観察しましたが・・・・
頭角、胸角両方ともピンと伸びて、完璧です!(サイズを除けばですが・・・・うう・・・)


でも、自分的には感激っす!

外産カブト♂の蛹を見るのは、実はこれが初めてですし、全然体重が乗ってこないので、短小君になってしまったら・・・と心配してましたから、完品・サイズ縮小版で安心しました。

嬉しくて、結構長い時間眺めてしまいましたよ。
あとは不全なしで羽化してくれるのを待つばかりですね。

掘り出して、早く全貌を見たいのは山々ですが、その気持ちをグっと抑えて気長に待つことにします。
3月になってからの羽化でしょうか。待ち遠しいなあ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 27 : 55 | Dynastes neptunus | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<クルビssp瓶交換 | ホーム | 2009年福袋!>>
コメント
--おめでとうございます--

蛹化おめでとうございます。
無事に羽化までいってほしいですね!
祈ってますよ!!
新年早々いいですね~
羨ましい~~(笑)
by: りょう * 2009/01/06 10:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

私は初めての外産かぶとはリッキーでしたが、掘っちゃいましたよ。(笑)
ここから2カ月が長く感じるんですよね。

でもスラッとした胸角ですし、良かったですね。
このまま2カ月待てますか?(笑)
by: sorapa * 2009/01/06 10:49 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、ありがとうございます--

りょうさん、こんばんは!
飼育している量からしたら、こんなにいろいろとイベントが続くはずないのですが、これもブログ始めたご祝儀でしょうか?
ほんと、羽化が待ち遠しいです!
by: あーく * 2009/01/06 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは--

掘らないと誓いつつ、蛹室にキノコ生えちゃったりしたら、掘らない訳にはいかないよな・・・
生えてきちゃったりしないかな・・・などと、ふと気が付くとトラブル発生の大義名分を期待している自分がいたりして・・・

ほんと、そんなこと言われると、気持ちが抑えきれなくなっちゃいますよ~ イヤ、イカンイカン・・
by: あーく * 2009/01/06 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/13-19a260e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
