-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
終わった~♪
2009 / 08 / 02 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

今日は朝から瀬戸大橋をひた走り!
やっぱり8月、夏休みですからね~♪

瀬戸大橋090802

と言いたいところですが・・・
高松を目指すのは、資格試験を受けるため。
気が重いですが、瀬戸大橋から見る晴れた瀬戸内海は格別っ!

で、試験も終了。終わっちまえば、こっちのもんさっ!羽伸ばそうっと。
夕方の瀬戸大橋も最高ですな~

羽伸ばしついでに、年甲斐もなくドラクエⅨ買っちゃいました。(汗)
なんかDS触るの久しぶりだな~
早速キャラ作成。名前はもちろん「あーく」です。復活の呪文のメモの用意しなくちゃね。
え?そんなの今はないって?
あーく

あ、そうそう、試験結果を聞くのは羽化サイズを聞くよりも重罪ですからね。(笑)

---

さて、と言うわけであんまり時間もなかったので、今日は先週から溜めてたっぽい感じのクワネタっす。

父の日に自分へのご褒美に増種したスペンスノコギリ、後食も始めていたし即セット!と思ったのですが、その後観察しているとどうも食いが悪く・・・一ヶ月ほど様子を見ていました。

その後食いも良くなり、良い感じになってきたので1週間ほど♂♀を同居。
満を持して先週からセ~ッツ!

ノコと言うことで、マット産みかな?と思ったのですが、購入したショップのご主人曰く、「結構材にも産んでたよ~」ということで、芯ナシの柔目コナラを二次発酵クワマットで全埋めでのセットです。

セット内容はこんな感じ。
遊び心もなにもない、平凡なセットですね。(笑)
スペンスセットスペンスノコギリ090731-1

そして、セットして4日。ケースの底を見てみると・・・・
スペンスノコギリ090731-2

卵、ありましたよ~ とりあえず4個はゲットン!

い~感じです
待った甲斐がありましたね~このまま爆産しておくれっ!

スペンスはもう1♀いるのですが、こいつはまだイマイチ・・・
もうしばらく気長に待ってみることにします。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 00 : 13 | Prosopocoilus spencei spencei | トラックバック(0) | コメント(36) | page top
<<感動したっ! | ホーム | モセリ~ノバトル初夏の陣・・・千秋楽>>
コメント
----

スペンスノコ面白いくノコですね^^
すごく特徴があり、いつかは飼育してみたいもんですね^^

さっそく卵あってよかったですね^^
どれくらい爆産するか楽しみですね!


追伸
リンクさせてもらいました。
by: もすたー * 2009/08/02 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

快晴の瀬戸大橋は気持ちいいでしょうねぇ~・・・・
ただ、資格試験じゃなかったら(爆
「果報は寝て待て」と言いますから、とりあえず、お疲れです^^

スペンスは短歯でしたよね?
σ( ̄^ ̄)的には短歯が格好いいと思いますね^^

底からみえるEgg・・・うちでは一度も無いですねぇ~
なんでだろう?
見えると割り出しも確信持って出来るからいいですね!
沢山産んでたらいいっすね^^

無事孵化お祈りいたします^^
by: びちゅ〜 * 2009/08/02 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

試験、お疲れ様です。
スペンス。いい感じですね♪
4日で4個は安心できますよね^^
小型種なので餌代もあまりかからないでしょうから、バンバン産ませて下さいね!


by: いわくわ * 2009/08/02 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは--

資格試験 昨年私も受けました。
見事合格でしたが、まぁ合格当たり前の試験だったので...手をあげて喜べませんが
あーくさんはどうだったのでしょうか(笑
聞いちゃった♪
スペンスノコ よく分からないのであとでBE-KUWA見てこよ!
すでに産んでいるようなので一安心ですねv(^^)V
by: なおはる * 2009/08/02 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん--

こんばんわ
スペンス卵ゲット、おめでとうございます~
爆産の予感^^ですね~ひっくり返すの楽しみです!
うちもおとといトカラノコひっくり返しました^^(28ニョロゲット)
by: rio * 2009/08/02 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

あーくさん、おめでとう!爆
何がオメデトウなのかは言いません^^
ナンタラノコやりましたねV
ホント、待った甲斐が有りましたね♪
で、試験行った甲斐は有りました?
・・・ゴメリンコ
復活の呪文のメモの用意
懐かしい~^^
試験でも使えるといいのに・・・逃げろ~~
by: DORTAKU * 2009/08/02 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

瀬戸大橋ってまだ渡ったことないですね^^
何年か前にママチャリで尾道からしまなみ海道を伯方島まで行って引き返したことありましたけど。。
瀬戸大橋ってチャリでもいけるんですか?(笑)
by: えりだん@能代 * 2009/08/02 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--で、発表は?--

祝勝会はいつですか?
・・・重罪ですか、この質問は?

明日になれば、忘れてますよ、多分・・・

今更ですが、受かってますように!
by: みみたろう * 2009/08/02 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

試験お疲れ様です。
瀬戸大橋渡って行くとはちょっと旅行気分ですね。
スペンスやらメリアヌスやら僕の欲しい種があーくさんと被りますww

ふっかつのじゅもんは今の若い子は知りませんよ~^^
「わ」と「ね」や「は」と「ほ」の間違いが無いか必死に確認して、それでも間違えて「ふっかつのじゅもんがちがいます」と出た時の悲しみと怒りを今の若い子にも体験して欲しいですw
by: たいよう * 2009/08/02 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

おっ!試験ですか^^
試験の為に瀬戸大橋を・・・お疲れ様です。

スペンスノコ待った甲斐がありましたね^^
爆産祈願!!
by: MAX * 2009/08/03 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--一緒だ(爆--

σ( ̄、 ̄)も買ってあったのですが~
色々あったので封も切ってきませんでしたが~

昨日、開封しましたよ(爆
早速、やり込み~♪
でも・・・・あーくさんでも天使になれるのね??v-37
(`m´〃)うししし

スペンス、おめでとうございますv-315
やっぱ、ノッテきてますよね!確実に!!v-218
by: gucchi * 2009/08/03 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

では、試験の事には触れずに。。。(笑
でも、ダメと諦めていたにも関わらず、受かっていると喜び倍増ですよね。
大人になってからの試験って刺激があって良さそうな気もしますが~。。。

スペンスノコって、ノコだからやはり爆産するのでしょうか?
だったら、1♀保留は妥当ですね~。
by: *kei* * 2009/08/03 13:28 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

「あーくよ、しんでしまうとはなさけない」(笑
by: たるや * 2009/08/03 17:28 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

試験ですか~
で発表はいつなんですか?
結果じゃないから良いですよね(笑)
瀬戸大橋、テレビでしか見たこと無いです(爆)
by: milag * 2009/08/03 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんばんは!--

なかなか特徴があって、いいでしょ?(笑)
長歯と短歯で、それぞれの良さがあるし。
ノコギリですが、あんまり爆産種ではないようなので、この調子で頑張ってくれるといいな~
リンク、早速ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
by: あーく * 2009/08/03 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

スペンス、既に短歯は拝んでますので、次世代は長歯と短歯両方出して、違いをじっくり見てみたいものです。
そこから見える卵、このままずっと孵らなかったら、割り出しも憂鬱だろうな・・・(^^;)
by: あーく * 2009/08/03 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

2ヶ月後くらいに割り出すとして・・・60個ペースですね!?順調だ・・・(笑)
うちには極小種が多いので、スペンスでも十分大きく見えちゃったり。♂なんてゼリー掻き回して、むちゃ消費してますよ。
by: あーく * 2009/08/03 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
--まおはるさん・・無期懲役--

資格試験、もう何年も受けてますので・・(^^;)
まあ、本気で受けたことないんですが。会社でプレッシャー掛けられて受けずには済まないので、受験料を年貢だと思って納めてます。(T_T)
スペンスノコ、ミャンマー特集の号に出てますよ。長歯なのでうちのとは雰囲気違いますけど。
by: あーく * 2009/08/03 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

底から卵が見えてくれると、気が楽で助かりますよね~♪
もう1♀いるので、ばっちり採ってしまいたいものです。
トカラノコ、綺麗でいいクワですよねえ。先日カブクワフェアに行った時、実物を見てかなり惚れてしまい、財布の紐を締めるのに苦労しましたよ・・(^^;)
by: あーく * 2009/08/03 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん・・・終身刑--

スペンスですから。(笑)
某ショップではスペインノコって書いてあったり・・・しかも、買ったのがそのショップだったりするんですが。(^^;)
まあ、高松は散歩です。散歩は行く甲斐とか気にしないでしょ?
プレーしてないから、復活の呪文も当然ない・・ってな程度かな?勉強してないから、失うモンなんて受験料くらい。(^^;)
by: あーく * 2009/08/03 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

瀬戸大橋は自転車は無理です。
1年チョイ前、瀬戸大橋マラソンがあって、その時は橋の上走れて気持ちよかったですけどね~
by: あーく * 2009/08/03 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさんも・・・終身刑--

確信犯なぶん、終身刑で(笑)
ま、1時間くらいしか勉強してないですからね~受かってないと思う・・・(T_T)
by: あーく * 2009/08/03 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--たいようさん、こんばんは!--

たいていの試験は、高松か広島ですからねえ。めんどクサイ・・・
でも、結構高松って近いんですよ。対岸にいつも見えますし。瀬戸大橋が1000円になって、完全にちょいソコ圏内に入りました。
私もたいようさんの飼育種って興味があるのばかりだったので、先日思わず書き込みしちゃいましたよ。(笑)
復活の呪文間違えた時、冒険の書が消えました・・・この二つはあまりの悔しさにのたうち回ったもんですな。懐かしすぎる・・・
by: あーく * 2009/08/03 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--MAXさん、こんばんは!--

結構高松って近いんですよ。テレビ番組も岡山と香川は同じだし、同一文化圏かも。
スペンスはこのまま爆産してくれてるといいなあ・・
by: あーく * 2009/08/03 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

まあ、ブログ訪問・更新も忙しいので、ドラクエはぼちぼち気長にやってきます。
で・・・あーくさん「でも」って!?超天使っぽいじゃないですか!?
まあ、確かに女の子は小悪魔が好きですけどね!(笑)
by: あーく * 2009/08/03 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、こんばんは!--

試験なんて、いつになっても苦痛なもんです。
しかも、あまり資格に興味ないし・・・(^^;)
スペンスはあまり爆産種ではないと聞いてきいるので、このままいってくれちゃうと嬉しいんだけどなあ。
余ったら飛ばしたり、ビッダで売りさばけるし、もう1♀も満を持してセットしちゃいますよ!
待つのは爆産のための布石ってことで。
by: あーく * 2009/08/03 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

しんでないって!
あ、それってひょっとして試験のことですか?(^^;)
by: あーく * 2009/08/03 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--milagさん、こんばんは!--

まあ、軽犯罪法違反で1週間拘置くらい?(笑)
発表は10月末くらいだった・・・かな?あんまり興味ないです。(^^;)
是非瀬戸大橋を渡りに来てください!瀬戸内海も綺麗だし、大歓迎しますよ~!
by: あーく * 2009/08/03 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

σ(^‐^)も3日間講習を受けてきました。
毎日、ペーパーテストとレポート提出がありました、
お年寄りに再教育はキビシイです。^^;

スペンス採卵おめでとうございます。
一安心ですね。

では、お約束の・・、
で、どうでした??(爆
by: mahita * 2009/08/03 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

私も11日に試験です(TT)なのに連日クワカブ。。。落ちましたね(笑)
結果は聞きませんがこれで解放されたのは確かです!!スペンスも絶好調みたいですしこの流れで増種しましょう!(笑)
by: komachi * 2009/08/03 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

下見、ご苦労さん♪
ナニやら優勝旗授与式・撮影係になってますよー
撮影の仕方、教えますからねー^^

スペンスノコギリおめっす^^
σ^^は最近、卵見てないなぁーv-406

by: 金太郎 * 2009/08/03 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

8/6は荒れるでぇ~v-217

オイラも30入って資格を取りましたが、なかなか頭に入らねぇ~v-388

ノコおめ~
爆産祈願v-421
by: 白三 * 2009/08/04 01:03 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん・・・--

mahitaさんは、市中引き回しの上打ち首獄門で。(笑)
なんか昔ほど頭に知識が入ってこない自分がいて、愕然としますよね・・・(T_T)
仕事関係じゃなくて、趣味関係だったら、今でも結構頭に吸い込まれるんですけどね!
by: あーく * 2009/08/04 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

解放→増種、なんて素晴らしい流れなんでしょう。(^^;)
でも、もう本当にスペースがないんですよね。(T_T)
こうなったら、半畳のスペースを1畳に増築するしかない!?やべ。本気になってきちゃう・・
by: あーく * 2009/08/04 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

撮影係、やりますよ~!
でも、動画は金さん担当でしょ?
私はやっぱりガブリ寄りのアップ静止画担当で。
罰ゲームもあるし、優勝者イベントもあるし、盛りだくさんになりましたね~
やっぱりコス組は、大器晩成だったんだ!
by: あーく * 2009/08/04 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

もう、明後日ですよ~!わくわくしちゃって、仕事が手に着きません!
仕事残して、行けなくなったら・・・どうしよう。(T_T) 本末転倒だ・・・
by: あーく * 2009/08/04 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/129-5567b911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
