-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
祭りは続く・・・in 姫路
2009 / 07 / 27 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

昨日は姫路での「カブト・クワガタ展示即売会in網干市民センター」に行ってきました!
なお、カメラ忘れちゃいました。

会場に近づくと、白い布にマジックペンで「カブトムシ・クワガタ」と書いたのぼりが。
手作り感満載です。(笑)

で、あまり期待しないで会場に入ったのですが・・・かなりの賑わいで、すごい熱気!?
やはりまだ祭りは続いていたのです。

KUWATA等の大イベントに行ったことがない私、こんなに多くの虫が一堂に会しているのを見たことがありません。興奮しすぎて、なんだかウ○コしたくなっちゃいましたよ・・・

用を済ませて、再度入場!

う~ん、どれも魅力的で悩ましい・・・

悩ましかったのが、ドルサリスノコギリにアンティローぺノコギリ。
さらにミツノカブト、キュ~トすぎ!ミツノはロンギちゃんがいたら買ってましたね・・・たぶん。

さらに気になったのが、激レア!カミジョウオオクワ幼虫1000円の表示。
カミジョウオオクワって・・・どんなの?
で、聞いてみると、ドルクスsp.の学名が決まったんですねえ。知らなかった・・

インスラリスも赤系キンイロも・・・・悩ましい・・・


そんな時、某ショップのお姉さんの、
「中央ベトナムのクルビssp. ペア、限定特価で~す!」の声。
あまりの安さに、気が付いたら手に荷物がぶら下がってました・・・

その某ショップさんの叩き売りは凄かったです。常にお姉さんの声が会場内に響き渡ってました。
ブラハス1♂2♀も、D.バンダエンシスペアも信じられないような激安っぷり。
たぶんコンセプトは、「持ってきた虫は片道切符」なんでしょう。

さらにタイムセールの100円菌糸ビンやVN材、クワマットを買い込み、買うものもなくなって会場内をブラブラ。

何故か、タリアブ島のファブリースノコ、幼虫5頭を買ってフィニッシュです。


楽しかった~あっという間の2時間でした。
仲間と一緒に行ったら、きっともっと楽しかったんでしょうね。
KUWATAも行ってみたいな~

すみません・・・ここまで文字ばかりで。
写真がないのも寂しいので、クルPの写真でも。

今年の4月羽化ということなので、ブリはまだまだですね。

Dorcus curvidens ssp. (クルビデンスオオクワガタssp.)
中央ベトナム コンツム省産、WF1
中クルビssp090727-1


そうそう、家に帰ると・・・
ついに、7/11に採ったチョボリンの卵が2つ孵化してました。
祭りはさらに続くのです。

モセリィ~ノバトル
モセリ090726

既に7/21に採った卵6つのうちの2つが茶色、1つに黒点が出てますが・・・・

チョボリンの集計表です。 最後、7/31の割り出しが待ち遠しいな~
 

セット

ザイ

タマゴスウ

孵化フカスウ

孵化フカリツ

1

09/07/05

09/07/13

スナレイシ

112

12%

2

09/07/14

09/07/21

スナレイシ

60

3

     

4

     

5

     

ケイ

172

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 16 : 55 | Dorcus curvidens ssp. | トラックバック(0) | コメント(37) | page top
<<祭り外伝 | ホーム | 祭りだ~!>>
コメント
--こんばんは!--

いい買い物しましたね^^
ssp.もブラハスもお買い得価格!
100円菌糸ビンも!
販売状況はそちらの方が楽しそうですね

モセリ、オメです

パプ金、ありがとうございました
by: みみたろう * 2009/07/27 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

なんかとっても楽しまれた様ですね・・・お1人で(爆
まぁ自分は行けなかった内の一人ですが(T0T)

しかしそんなにたくさん買い込んで大丈夫ですか?
楽しい家族計画のために一肌脱いで、引き受けますよ(笑

でも、安いですよね。
σ^^も行くとたくさん買い込みそうで怖いです。
おっ チョボリンダッシュひとまず成功ですね!
by: なおはる * 2009/07/27 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

BH主催の会に行ってきたんですか^^
なかなか無い機会だし、比較的近場だから行き易いですよね。
間近に見ちゃうと買いたくなる気持ちはわかりますねぇ^^

あら・・・ssp単買っちゃいましたか^^:

レンタルが間に合わなくて申し訳ありませんでした○┓ペコッ

4月羽化・・?じゃあ、やはりうちのssp君の出番かな?
by: びちゅ〜 * 2009/07/27 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

そんなに凄かったんですね~^^
楽しめて良かったですね!

手づくり感のあるイベントもいいもんですね^^

しかしお値打ち感アリアリですね^^
by: MAX * 2009/07/28 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

あんれま~其方行ってたの。。。
蟲友出店してましたよ~♪
多分ノコがいっぱいのブースかと。。。

でもって、他の蟲友からも綺麗なパプKUWAIさんでGETと走行連絡頂きました。。。
38が28って聞いて、万だと思ったけど千なのかな?KUWAIさん所、そんなに安かったの?
by: 白三 * 2009/07/28 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは~~--

 生体も用品もかなり破格なお値段のようですね~
 祭りは参加すべきですね・・・浴衣でv-398
 バトル、もう数日ですね~(ドキドキ
by: T-Gash * 2009/07/28 01:37 * URL [ 編集 ] | page top
--やりましたね!祭りだ!!--

カミジョウオオクワってそんなんになったのですね(;^_^A
σ( ̄、 ̄)、そろそろ蛹化するかと・・・・・??

しかし、安いですねv-10
SSPはリベンジですね♪
頑張ってくださいねv-91

あれ??どんだけの増種かわからないでしょ??
(`m´〃)うししし

波は移動しちゃったかな??
by: gucchi * 2009/07/28 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

イベントと言うことでかなり格安になっていたみたいですね。
他のイベントではこうはいかないような気がします。
クルビもブラハスも考えられない値段ですね。
これ見たら、やっぱり買っちゃいますよね。

モセリ孵化おめでとうございます。
ここから孵化ラッシュが始まりそうですね。
1カ月遅れの参戦でしたから、来月末には結構な数になっているんじゃないでしょうか?
by: sorapa * 2009/07/28 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

カミジョウオオクワ。。。初めて聞きました。
採取した方がカミジョウさんだから、カミジョウオオクワとか?(* ̄m ̄)プッ

お買い物も沢山なさったようだし、現在あーくさんのマンションは、生体&飼育用品だらけでしょ?
色々と楽しめて良かったですね♪

by: *kei* * 2009/07/28 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわ^^--

お疲れ様でし。。
カメラは持っていかなくて正解でしょw
うちはモセリーノ対策用意でしたがその重さが祟ったんでしょうか。。
あーくさんも満喫されたようでよかったです。。
by: えりだん * 2009/07/28 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

そういえば、学名決まったらしいですね。「カミジョウ」あんまりかっこよくないかもです><
確か、それと同時にシカクワspかsspの学名も決まってましたよ。
100円菌糸にブラハスなど・・・・すごいですね^^
かなりの盛り上がりですね!
羨ましいです。
by: いわくわ * 2009/07/28 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

良い買い物されましたね
そこまでお値打ちなら買いですよ
行けば良かった(爆)
by: milag * 2009/07/28 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

お初です^^ よろしくお願いします。

私はイベントとかには行ったことが
無いんですよね~^^
なにせ北東北なので遠くて。

クルビssp.やブラハスもそのお値段で
買えちゃうってのが凄いですね!
楽しい時間を過ごされたようで、
よかったですね^^

※リンク頂いてもいいですか^^
by: かっつ * 2009/07/28 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^ --

片道切符の行き先は
あーくさんちでしたか。

イイ買い物しましたね、
ビッタでもその値段では買えませんよ。

投げ売りの時だけ行きたいなあ。(爆
by: mahita * 2009/07/28 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

そりゃ安い!><
でもKUWATAも同様な価格で売られてたみたいですね^^ssp.も安くなったもんですね><
私ならバンダも買ってることでしょう(笑)
by: komachi * 2009/07/28 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

めちゃお値打ちですよ!
そんなの無かったよな~
今度連れてってください(笑
で、オネエさんは可愛かったですか?
歳は?爆
しかし増種激しいですな^^
もう一種いっといますか(ニヤリ
by: DORTAKU * 2009/07/29 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ~--

大量ゲットですね~
カミジョウオオクワうちにも
たくさんいます・・・
俺的には、ドルクスspでいて欲しかった・・・
by: ケダ * 2009/07/29 01:42 * URL [ 編集 ] | page top
--おっは~--

おお~
またいろいろと買い込みましたねぇ
BIGなイベントじゃなくてかえってお買い得だったかもしれませんね(^^♪
またブリがんばってください(^_^)v
by: たっきー * 2009/07/29 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/29 13:56 * [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

100円菌糸ビンは、さとるの父さんからの着弾があった直後だったので、助かっちゃいました。
100円菌糸で育てるな!と怒られちゃうかも・・・?(笑)
パプ、しっかり♀あてがってあげてくださいね~!
by: あーく * 2009/07/29 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

成虫まではいいんですが、爆産されると家族逃げちゃうかも・・(^^;)
そうなったら、援護お願いしますね~!
でも、ほんとはもっと欲しかったなあ・・・イベントは危険すぎます。(笑)
by: あーく * 2009/07/29 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

ほんとはびちゅ~さんと行きたかったんだけどなあ・・・盆明けまで忙しいってことだったので、独りで出撃しちゃいました。
ssp.これペア買いなんですよ。激安でしょ?
中央ベトナムなので産地も違うし、びちゅ~さんから南ベトナムのssp.お借りしたらよ~く見比べてみたいと思います。
ということで、レンタル契約お願いしまっす!m(_ _)m
by: あーく * 2009/07/29 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
--MAXさん、こんばんは!--

他のイベント行ったことがなかったので、私にとっては最高でしたよ~♪
MAXさんも比較的近いし?来年あったら一緒に行きません?
by: あーく * 2009/07/29 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

そうなんですか!?ノコがいっぱいのブースって・・・どこだろ?今度広島で教えてくださいね。
たぶんパプ、3万8千円→2万6千円です。
綺麗な赤いパプでしたよ~でも、手が出なかった・・・って言うか、口座にもそんなに入ってね~!!(T_T)
by: あーく * 2009/07/29 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Gashさん、こんばんは!--

浴衣で出陣しますって告知したら、会場で声を掛けてくれた人がいたかな・・?
バトル、もう割り出したいの気持ちを必死で押さえ込んでます。(笑)
満を持して7/31の割り出し予定です。どうだろな~?
by: あーく * 2009/07/29 20:46 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

いきなり学名付くと、全然わからないですよねえ。レア!って文句と知らない名前ってだけで、買いそうになりましたもん。(^^;)
ssp.実は生きた固まった虫を触るの、初めてでしたからね~感激!
アゴに指挟ませたりしたんですが・・・先端が刺さって普通に痛かったです。(T_T)
by: あーく * 2009/07/29 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

ブラハスもバンダも、ほんと衝動買いしそうになっちゃいましたよ・・・
でも、買っておけば良かったかな?ビッダで転売したとしても儲けが出そうな価格ですよねえ。
モセリ、ようやく孵化してきてくれました。このまま安定してきてくれれば、明後日の割り出し分はほとんど孵化してきてくれるかなあ?
by: あーく * 2009/07/29 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、こんばんは!--

新種発見したら、自分の名前付けられますからね~
私も小学校の頃、昆虫博士になって南米でヘラクレス捕まえて、新種発見して自分の名前付けるのが夢でした・・・もしくは水泳のオリンピック選手。
すごいバランス悪い夢でした。(笑)
by: あーく * 2009/07/29 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

私は車で行ったから、酔っぱらってないも~ん。忘れて失敗しましたよ。のぼりだけでも携帯カメラで撮れば良かった・・・
カメラ、ご愁傷さまでした・・・(T_T)
しばらくは画像なし記事が続くんですか?
by: あーく * 2009/07/29 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

そんなこと言ったら、上亟さんに失礼だから!(笑)
いわくわさんも採集で新種発見して、iwakuwaiとか付けちゃってください!
ほんと、財布に優しいイベントでよかったですよ~車で高速乗らずに往復で200km走った甲斐がありました。
by: あーく * 2009/07/29 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--milagさん、こんばんは!--

あれ?milagさんってどちらにお住いでしたっけ?姫路は勢力範囲内ですか?
私も岡山から、ひたすら下道で200km走った甲斐がありましたよ~
by: あーく * 2009/07/29 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、いらっしゃいませ!--

私の拙いブログに来てくれて、ありがとうございます!
イベント楽しかったですよ~♪
東北の最北端から東京に来られる方もいらっしゃいますから、かっつさんも是非!
リンク、こちらこそお願いします。今後とも仲良くしてくださいね!
by: あーく * 2009/07/29 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

思わず帰りの運賃負担しちゃいました!(笑)
でも、運賃(送料)込みで、この価格ですからね~ほんといい買い物しましたよ。
思わず、たいして欲しくない虫まで買いそうになっちゃいました・・・イベントは危なすぎます。(ーー;)
by: あーく * 2009/07/29 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

バンダ、まじ危なかったです。
近くの人の冷めたコメントが聞こえなければ、衝動買いしてたところでした・・・(^^;)
イベント畏るべし・・
by: あーく * 2009/07/29 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

今後は是非来てください(笑)
お姉さん・・・・私より文字通りお姉さん。
押しの強い、素敵なお姉さんでした。(^^;)
DORTAKUさんも、コクワ詰め合わせの着弾先にノミネートですな。( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
by: あーく * 2009/07/29 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ケダさん、こんばんは!--

増種したのは2種類だけですよ~誤解なく!
Drcus kamijoi、いいじゃないですか?Dorcusの次に日本人名がくるクワって、他にいましたっけ・・?画期的でOKっしょ!
by: あーく * 2009/07/29 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--たっきーさん、こんばんは!--

まあ、今回の増種は新成虫のssp.とファブニョロですからね~
ブリするのは、早くて秋でしょうか・?
ほんと公民館一部屋のイベントでしたが、私の興奮度はKUWATA並でした!KUWATA、行ったことないですが・・・(^^;)
by: あーく * 2009/07/29 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/125-866804f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
