-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
祭りだ~!
2009 / 07 / 26 ( Sun )
おはようございます!あーくです。

昨日はいろんなことがありました。
ここ倉敷は天領夏祭!!私は初めて行ったのですが、倉敷にこんなに人がいたんだ~と思うほどの人人人。
パレードもありましたが、やっぱり浴衣の女の子達が山盛り!
カブクワもいいですが、何歳になっても女の子の浴衣は盛り上がりますな~!

で、実は昨日は祭りは昼間っから続いていたのです・・・カブクワ的にも。
虫友さんからの嬉しい着弾連発です!

まずは、着弾ネタ第一弾!!

Lucanus elaphus (エラフスミヤマクワガタ)
アメリカ合衆国ミズーリ州セントルイス産,F3,gucchiさん印
エラフスミヤマ090725-1

そう、あの採れすぎ男gucchiさん印のエラフスミヤマ!

ミヤマ初挑戦ということで、いやでも気合いが入っちゃうな~
一発大物のカワラ、安定感のマット、どちらにするか?
悩ましいところですが、大事ないただきもののエラフスですから・・・
ここは気弱にマット飼育に決定します。

gucchiさん、どうもありがとうございました!


で、着弾はさらに続きます!なんたって祭りですから。

Dorcus hopei binodulosus (オオクワガタ)
兵庫県猪名川町阿古谷産,F5,さとるの父さん印
オオクワガタ090725

そう、あの採れすぎ男(笑)さとるの父さん印の国産オオクワガタ!

噂では、死着保証3倍と聞いていたので、控えめに「2頭お願いします」とお願いしたのですが・・・
いつの間にか死着保証の倍率が引き上げられていたようです・・

国産オオクワガタは二年前に累代停止して以来の挑戦です。
一度も70mm超えたことがないので、まずは70mm超えが目標です。

さとるの父さん、どうもありがとうございました!

お二人には、お中元っぽくコクワ幼虫の各種詰合せでお礼したいと思います。
スペースも取らずに済むので、安心して受け取ってください。


実は祭りはこれで終わりません。
この二つの着弾があったちょっと前。
もう一つ、ポチった着弾があったのですが・・・・まだ写真撮ってないので小出しに。
ヒントはコクワに毛が生えた程度のクワガタです。(笑)

今日はこれから横浜KUWATA組に負けじと、姫路のインセクトフェアに行ってきます。独りですが
祭りはさらに盛り上がるのか!?
カブクワスペースも、祭り並みの混雑っぷりなのに・・・(汗)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

10 : 48 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
<<祭りは続く・・・in 姫路 | ホーム | やっぱ、いいっすね~>>
コメント
--こんちゃ--

部屋が自由に使えるってなんて素晴らしいんでしょう。
でもあまり増種しすぎて、奥さん達が遊びに来れない環境にならないようにしないと・・・来てくれないですよ!
実は増種に対する僻みですヾ((( ゚<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎 ギャァー!!
あ~羨ましい(笑
by: なおはる * 2009/07/26 11:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

浴衣姿の「うなじ」・・・大好物♪(笑

エラフス良いですね♪
箱背負い&赤い・・良い虫です。
by: TAR坊 * 2009/07/26 11:45 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ~♪--

なにを載せているのですか!!
それより!浴衣美人の画像っしょv-219(嘘爆
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

丁寧な、ご紹介ありがとね(笑
まだ、いるのでデカイの作出にチャレンジですよ~♪

なんか、ニョロの成長と丈夫さを見ると
カワラでガンガン行けそうに見えるのですが・・・。
でも、結構落ちると聞いちゃうとねぇ~(;^_^A
by: gucchi * 2009/07/26 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

浴衣美人にメロメロですか~?

また、ネタにしたくなっちゃうじゃないですか。(笑)

お二方からの着弾、良かったですね。
私はマット飼育が苦手なので、エラフスはカワラで行く予定です。
リスクは高いようですが、私の場合マット飼育の方がリスクが3倍高いので・・・。(笑)
by: sorapa * 2009/07/26 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ--

おお~
あーくさんところも着弾増種ネタですねぇ
みなさん活発に(^^♪
(^^)はマイペースで縮小傾向です
インセクトフェア楽しめましたか?
by: たっきー * 2009/07/26 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

いいなぁ~。
浴衣美人の見放題。(笑)

着弾もいいですねぇ~。
来年の今頃は、羽化ラッシュですね。
by: ぱぱゴリラ * 2009/07/26 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

インセクトフェア楽しんで来れましたか??
増種とかしたんですか??楽しみに待ってますよ。
浴衣はいいですよね^^v
by: いわくわ * 2009/07/26 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは~~--

 浴衣の女の子達が山盛りv-398
・・・お忍びで・・・行きたい~v-91(爆
 ナイスな着弾ですね~~、飼育も楽しみですね^^
 あれっ、姫路のインセクトフェアですか~
 記事、楽しみにしてます~^^
by: T-Gash * 2009/07/26 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

KUWATA行ってきました^^
夜は・・・ナシ(涙
OH~女体盛りですか~・・・違う?爆
ありゃ~ここにも花フスが(笑
いいですなぁ~^^グッさんに感謝ですね♪
だはは^^オオちゃん来過ぎ~
コレはさとるの父さんの完全な
・・・嫌がらせです(笑
さとるの父さん、スミマセン(汗
by: DORTAKU * 2009/07/26 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

浴衣美人いいですねぇ~^^

イベントどんなだったんでしょう?
記事楽しみにしてますよ~

着弾いいですねぇ~^^
大きいの出して下さいね~(プレシャー^_^
by: MAX * 2009/07/26 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

皆さん虫より、
浴衣に食いついていますね。
やっぱり♂ですね。^^;

虫の画像より、
浴衣姿の画像希望です。(爆
by: mahita * 2009/07/27 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

国産オオの数凄いですね。
オクの取引以外で、死着保障って初めて聞きました。(笑

あーくさんは、『外産コクワフリーク』でしたか。
外産コクワと言えば。。。
keiも気になる子がいますが、ちょっぴりだけお値段がね~。^^;
クワ飼育を続けているうちに一度は買ってみたいものです。
by: *kei* * 2009/07/27 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

皆さんリクエストの浴衣美人の写真は何処~(笑)
インセクトフェアはどうでしたか?
by: milag * 2009/07/27 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

ここにも赤い彗星が着弾していましたか^^
かなり広範囲に飛散しているようですね!!

国産オオも山盛り着弾とは^^

一気に数が増えちゃいましたね^^

赤い彗星は誰が一番か?
楽しみですね^^
by: びちゅ〜 * 2009/07/27 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

沢山の着弾はテンション上がりますね^^
浴衣。。賛成ですw
by: えりだん * 2009/07/27 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

ψ(`∇´)ψ ケケケッ いいでしょ!
あ、gucchiさん風・・(^^;)
恒温室、だいぶん手狭になってきたので、増築しちゃおうかな~♪
まじで、かみさん来てくれなくなるかもしれません・・・(T_T)
by: あーく * 2009/07/28 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんばんは!--

うなじ・・・いいですよね~♪
でも、最近は茶髪の子が多くて。(ーー;)
エラフスは赤いのがカッチョエエですが、やっぱり浴衣は黒髪が大好きです。
by: あーく * 2009/07/28 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

浴衣写真は肖像権がありそうなので、割愛しました。私だけの楽しみってことで。
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
エラフス、ありがとうございました。大事に育てて、赤くてカッチョエエ、シャア専用エラフス羽化させますよ~!
by: あーく * 2009/07/28 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

浴衣美人にメロメロって言うか・・・モンモンです!(^^;)
私もマット飼育、実は得意でないのですが、それ以上にカワラが苦手!
オオヒラ>マット>カワラです・・・(ーー;)
by: あーく * 2009/07/28 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
--たっきーさん、こんばんは!--

ちょっと調子に乗りすぎてるような・・・(ーー;)
スペースが大混雑してきました。はっきり言ってヤバイっす・・・
by: あーく * 2009/07/28 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

もうお祭りそっちのけで、浴衣ばかり見ていました。(笑)
着弾は嬉しいんですが、プレッシャーが・・・(ーー;)
by: あーく * 2009/07/28 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

インセクトフェアー、楽しかったですよ~♪
詳しい内容は、今日の記事にて・・・
by: あーく * 2009/07/28 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Gashさん、こんばんは!--

そんなお忍びなんて。
やっぱり仲間でわいわい鑑賞するのが、正しい姿でないでしょうか?(笑)
姫路、楽しかった~!詳しい内容は本日の記事にて!
by: あーく * 2009/07/28 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

ちょっと横浜は遠いですもんねえ。こうなったら広島に夜付きで来ちゃいましょうよ~!
で、女体盛りじゃなくて、女の子山盛りです!
女体盛りはヤバイから。(笑)
by: あーく * 2009/07/28 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--MAXさん、こんばんは!--

あ、プレッシャー掛けられてる・・・(ーー;)
着弾は嬉しいんですが、プレッシャーが~っ!
気合い入れすぎると、えてして空回りするので、まずは無事に羽化だけ!って訳にはいかんのだろうなあ・・・・
by: あーく * 2009/07/28 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

mahitaさんが一番食いついてます。(笑)
虫ネタに触れずに、浴衣ネタのみのコメはmahitaさんだけっす。(^^;)
by: あーく * 2009/07/28 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、こんばんは!--

確かに、こんなに来るとは・・・(^^;)
外産コクワ、*kei*さんの気になる種が、気になる~!(なんか変な文だ・・・)
聞いたら、自分も欲しくなっちゃうかも?
あの小さなクワをアップで写真撮る時が楽しいんですよね~私的には。
by: あーく * 2009/07/28 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--milagさん、こんばんは!--

浴衣写真はあるんですが・・・不特定多数の写真を載せるのもアレなので、やめときます!
今日は浴衣写真アップされてるかも・・?なんて、みんな見に来てくれるかもしれないし。(笑)
インセクトフェア、楽しかったですよ~詳しくは本日の記事にて、よろしくお願いしま~っす。
by: あーく * 2009/07/28 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

びちゅ~さんは、赤い彗星、なにで飼育されますか?
いろいろと選択肢があるクワって、どうしよ?なんて考えるのも楽しいですよね♪
国オオも増えて、正直スペースがやばめです。こりゃ、恒温室増築かなあ・・・(^^;)
by: あーく * 2009/07/28 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

この週末だけで、5種も増えてしまいました・・・(^^;)
1回/2日ペースの更新の私には、10日分のネタ確保です。(笑)
by: あーく * 2009/07/28 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/124-a36aac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
