-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
サタンが家にやってきた
2009 / 07 / 09 ( Thu )
第1回モセリーノバトル予想プレ企画開始!

 モセリ~ノな人も、そうでない人も
 みんなで盛り上がっちゃいましょ~
 詳細はモセリーノバトル公式?ブログにて!
 左のバナーをクリックしてチェック!
 私もエントリーしています・・・一応 (T_T)


こんばんは!あーくです。

私は社内工事の管理なんぞをしている土木屋さんなんですが、二次業者さん(下請の下請)にとてもカブクワ好きな作業員さんがいるという噂を聞いていました。

その業者さんが入っている現場に行くと、いつもヘルメットに書いてある名前をチラ見しながらチェックをしていたんですが、先日ついにその方とお会いすることができました!


しかし・・・
その方は国産オオクワ一本で、色虫系はあまり好きではなく、もう一つ話題が噛み合いません。
私のところには、国産が1頭もいないですし。

女の子のいる店に飲みに行こう!って意気投合したものの、
私はフィリピンパブ行こ~向こうはキャバクラ行こ~ 
って主張しあっているような感じ?


それでも同じカブクワ好き同士、仕事さぼって30分ほどカブクワ談義をしていたのですが、
「サタンもらってくれませんか?」と持ちかけられました。

なんでも昨年産卵させて30頭ほど飼っていたものの、全くの常温管理だったので、
♂1頭残し全滅してしまったとのことです。

そりゃ可哀想だと二つ返事でOKし、やってきたのが・・こいつ!
30度を超える岡山の夏を唯一耐え抜いたスゴイ奴。


Dynastes satanas (サタンオオカブト)
ボリビア産、累代不明、孵化時期不明
サタン090707

6月の初めには80gあったようなのですが、暑さで痩せてしまったんでしょう。
うちの、「お虫様スペース」で、じっくり飽食してメタボってください。

それにしても、孵化時期も累代も聞くのを忘れました・・・・
ケース返す時に教えてもらわなきゃ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 00 | Dynastes satanas | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<アップだと怖い… | ホーム | 見切り発車!>>
コメント
--おはよ~--

サタンゲットおめでとう(^^♪
やはり虫を飼うのならちゃんと環境を整えてから飼わないと虫が可哀想ですよねぇ
by: たっきー * 2009/07/10 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

サタンですか~やりましたね!暑さには強いサタンができるかも(爆)
by: りょう * 2009/07/10 16:09 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

暑さを耐え抜いたサタンなんて、期待が持てますねぇ♪
。。。あーくさん、国産種はお嫌い??
keiに言わせるならば、キャバクラもフィリピンパブも同じようなものだと思うのですが。。。^^;

by: *kei* * 2009/07/10 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

フィリピンパブに1票入れます、
陽気な笑顔と褐色の肌がそそりますよね。(爆

常温飼育のサタンですか、
そのまま常温でやってください。
高温に耐性をもつサタンの誕生です。
by: mahita * 2009/07/10 17:47 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

いまいち噛み合いませんでしたか><
自分も学校にクワ・カブ好きがいるとのことで、探し出して話かけたのですが、ペットショップで少し購入したことがあるというレベルでいまいちトークが盛り上がりませんでした・・・・
by: いわくわ * 2009/07/10 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは^^--

ワタクシは出来れば台湾クラブで^^
何となくギコチナイ様子がうかがえますな。
意外と次に会ったら色虫を握りしめてるカモ^^
それともあーくさんが、折れて国産オオか?笑
心理戦続く(笑
by: DORTAKU * 2009/07/10 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

私はまだロシアンパブに行ったことがありません(笑)
そういう話じゃないし^^
78ってと今日計ったマヤックスの2倍。。。すごいデカそう♪
by: えりだん * 2009/07/11 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--フィリピンパブは・・・・--

『お前飲め!』って怒られるんですもん(;^_^A
キャバクラもお話できないし・・・・・(爆

一人淋しく、虫弄りが合っているのかな??
ん!サタンですね♪
なかなかつわものそうですね♪
30℃を乗り越えるとはv-219
by: gucchi * 2009/07/11 08:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

職場に同じお仲間発見!^^
嬉しいものですよねェ

それもサタンを託されましたか
なかなか良いお付き合いが出来そうですね
色虫を押しつけて染めちゃいましょう(笑

キャバクラに1票!(爆~^^;
by: まんじ * 2009/07/11 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは~--

σ^^は、どっちでも呑めりゃーいいんすけどね~
その後に行くなら、ぬ○キャバかなぁーv-398

職場の虫仲間、いいっすね!

by: 金太郎 * 2009/07/11 16:46 * URL [ 編集 ] | page top
--たっきーさん、こんばんは!--

この方は、サタンがいい値で売れるってことでブリードされたようなんですが、低温種のサタンには環境が整っていなかったようで・・・
あまりにも可哀想なので、引き取ることにしました。♂単ですが、あの胸角のフサフサを堪能できるのが、オケケマニアの私には楽しみです♪
by: あーく * 2009/07/12 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

意外とこんなことで、遺伝子が順応した種が残っていくんだったりして。(笑)
いっそ、日本に順応できるサタンを残す方向でやっていきますかね~
by: あーく * 2009/07/12 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、こんばんは!--

いえいえ、国産種は大好きですよ~
カブクワも女性も(笑)
この方、外産種の名前はほとんどご存じなくて、それでイマイチ盛り上がらなかっただけですから。うちにいるカブクワが、ちょっとマニアックすぎるのかも・・?
by: あーく * 2009/07/12 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

フィリピーナの陽気さは、楽しいですよね~
でも私、フィリピンパブに行くと、何故か悩み相談室みたいになることが多くて・・
国に残してきた子供が・・とか。(^^;)
by: あーく * 2009/07/12 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

やっぱり私たち、ちょっとマニアックすぎるのか、イマイチ盛り上がらないんですよね・・・
まあ、話が通じる方々とはブログを通じておつきあいできるので、いい時代になりましたよねえ。
by: あーく * 2009/07/12 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

その方は、阿古谷専門みたいなんですが、大きさよりも国産の形重視の、結構な国産マニアック路線で・・・
外産マニアック路線まっしぐらの私とは、流派が違うっていうか、なんていうか。
その方と一緒に飲む機会があったら、折衷案で台湾クラブに行くことにしよっと。(笑)
by: あーく * 2009/07/12 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

私、ロシアンパブは銀座で行ったことありますが、皆さん背が高くて大柄で・・・
小男の私は大樹にしがみつくカブクワのようでした・・(^^;)
サタン、gucchiさんのところで見ると、90gが100mmアップラインみたいなので、もうちょっと大きくならないか、じっくりと飼ってみたいと思います。
by: あーく * 2009/07/12 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

フィリピンパブは、「お前飲め!」って言われるくらいなら良い方ですよ・・
私なんて、何故か悩み相談室になっちゃったりして。いっつも行くと、悲しい身の上を相談されてます。陽気な裏で結構苦労してるんすよ、彼女たち。(T_T)
サタンですが、この強者血統で、gucchiさん超えを目指しますよ~!
by: あーく * 2009/07/12 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

ほんと半年くらい前から、その方を捜し続けてましたからねえ。
実は、前回現場で会ったことがあるらしいんですが、ちょうどそのとき私が携帯を水に落としてしまい、あまりのオロオロっぷりに声を掛けられなかったらしいです。(^^;)
色虫、染まってくれるかなあ?高温OKの種でないといかんですね。見繕っておこっと。
by: あーく * 2009/07/12 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

実は、僕は飲むのは飲むだけ、女は女だけってのがいいかなあ。(笑)
職場では、虫仲間増やそうと日々勧誘してるんですが、やっぱりなかなか理解してもらえん趣味なのかな~虫をあげてもバタバタと死んでいくみたいなので、最近は諦めちゃいました・・(T_T)
by: あーく * 2009/07/12 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

で、キャバったんですか?(爆

ちなみに、おいらは女の子がいるトコも嫌いではないですが、飲む時は飲む!そういう人です^^;
食べる時も食べる(爆

女の子がいる店は高いから(;´д`)トホホ…


頑張ってオオクワの鎖国を開国させてあげてください~
by: わか * 2009/07/13 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

キャバってないっす。(^^;)
ちなみに、おいらも飲む時は飲む、食べる時は食べる、やる時はやる、そういう人です。(爆)
最近は女の子がいる店に行くと、結構な額のクワが買えるな~なんて、思っちゃいます。
これって・・ひょっとして病んでます?
by: あーく * 2009/07/13 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/115-e1265be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
