-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
見切り発車!
2009 / 07 / 07 ( Tue )
第1回モセリーノバトル予想プレ企画開始!

 モセリ~ノな人も、そうでない人も
 みんなで盛り上がっちゃいましょ~
 詳細はモセリーノバトル公式?ブログにて!
 左のバナーをクリックしてチェック!
 私もエントリーしています・・・一応 (T_T)


こんばんは!あーくです。

ついにモセリーノバトルも大詰めですね~

私は大詰めって言うか、将棋で言ったらほとんど詰んじゃってます・・・・
このままじゃ坊主?
ってか、不戦敗だし。

金様の坊主頭が脳裏を横切る中・・・

このままじゃいかん!とりあえずセッツっ!!

ってことで、こないだの日曜日、秘かに見切り発車しちゃいましたよ。
モセリ090705

ほんとは菌床セットをしてみたかったのですが・・・
俺に残された時間はあとわずか。

実績の砂埋レイシのカマボコセットでトライっ!っす。

久々のレイシの加水なので緊張しちゃいます。
とりあえず5分ほど水に沈めて、一日陰干ししてセットしてみました。

で、何故このことを日曜日に記事にしなかったか?

同居の♂が私と違って淡泊で、1回メイトガードは確認したものの、それ以外はほとんど家庭内別居状態。

掛かってる自信が無かったんです~~っ!

その後、♀は姿を隠してしまいましたが、不安で不安で・・・

いかんいかんと思いつつも、欲望を抑えることができませんでした・・

で、ついに先ほど材をクルっと。

モセリ090707

削ってるじゃ~~~~~ん!!

ま、産んでるとは限りませんが、とりあえず第一関門クリアです。

追い上げられるといいな~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 14 : 00 | Allotopus moellenkampi moseri | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
<<サタンが家にやってきた | ホーム | (゜▽゜;)アウッ!>>
コメント
--こんばんは。^^--

即穿孔とは期待が持てますねえ。v(^^)v

え~と、基本はですね~、
5分加水したら、
陰干しせずにそのままポン置きなんです。^^;
湿度が足りない恐れがありますが、
もう潜っちゃったんだから、
まあ、OKでしょう。m(__)m
by: mahita * 2009/07/07 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

あらあら、苦戦してるんですか?
私は綺麗好きって程ではないですが~
爪のアカは・・・無いみたいです(笑

ちなみに私が一番重要視してるのは~
セット環境やセット方法ではなく「親虫の成熟」です。
「産む虫」をセットすれば産みますよ(笑
by: TAR坊 * 2009/07/07 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

とうとうチョボリンが動き出しましたね。
今からセットしても充分間に合いますよ。
産卵数、孵化数は厳しいかもしれないけど、孵化率ならトップも狙えるかもしれませんねよ。

プレ宣伝ありがとうございます。
自分のところで宣伝するの忘れてました。(笑)
by: sorapa * 2009/07/07 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

あら、いい感じに削ってますね!!
こらぁ~期待が持てますね( ̄ー ̄)bグッ!

最近、プロゼリーを使っている方が多いですね。おいらも間に合わせで100個買いましたが、なかなか使い勝手が良いですし、食いも良いですね^^;

by: わか * 2009/07/07 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

うちも干さなくていいのに。。と思いながら読んでましたが見事、穿孔^^
いいですぞー♪いけますぞー^^
by: えりだん * 2009/07/07 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは^^--

おっ!やりましたね^^
こりゃ~マジでイケるんじゃないですか
チョチュ悔しいけど、あーくさんだから
いいか^^
応援しますから、手造り餃子食わせて下さい(笑
マジで楽しみですなv-218
by: DORTAKU * 2009/07/07 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--追い上げる?プププッ (*^m^)o==3--

現実は厳しいですよ・・・
現に金さんを見てください!
えっ、ラベルレベルが違う?
失礼しました!
あーく&チョボリン組なら、床一面に卵置かないと管理出来ませんからね^^

穿孔はおめでとうございます!
練習だけでなく1個くらい産んでることをお祈りします(笑
by: みみたろう * 2009/07/08 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

まだまだこれからですよ^^v
第1回目の〆は7月ですが
長いサイクルでバトルは続きますから
余裕でいきましょ~

「マンボー」パワーに期待しましょ^^v
by: まんじ * 2009/07/08 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

(*゚・゚)ンッ? レイシ材は半分を使用なんですか?
その方法は良いですね~、何てったって経済的だわ。。。
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

あーくさん、気になるからって、毎日材を覗いてそう~。(笑
沢山産んでくれると良いね♪



by: *kei* * 2009/07/08 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ヤバ(;^_^A--

♀が材の中に消えているじゃ~ないですか!

始まっちゃいましたね(笑
でも、この第一関門が一番嬉しかったりして~

欲望の面では。あーくさん仕込みですので
大丈夫でしょうv-218
ただ、どうしてもモセリの初産は無性卵が
多い気がしますね(;^_^A
by: gucchi * 2009/07/08 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

やっとここまでたどりつきましたね(笑
ここからですよ、正念場は。
あとね、材はさわらないほうが良いです(爆!
by: たるや * 2009/07/08 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは~--

本文には触れずに…
HIROSHIMAとりあえず予定通り進んでます!
ヨロシクねぇ~

チョボリンv-218
まだ味方だよ(笑
by: 金太郎 * 2009/07/08 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ--

おおおおお~
潜りましたかっ!
一挙に40個の大爆産でみんなをブッチ切ってください!
by: たっきー * 2009/07/08 16:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

あーくさん こんばんは

とうとう潜りましたね!
あとは・・・果報は寝て待てです。
その間に腐っちゃうかも・・・
by: さとるの父 * 2009/07/08 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

今回のモセリはネプのようにあーくさんに似なかったのですね・・・・・
穿孔って嬉しいですよね^^
追い上げファイトです!
by: いわくわ * 2009/07/09 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

え~っ!?干さなくて良かったのか・・・(ーー;)
でも、材を押すと水がしみ出すくらいだったので、ちょっと気持ち悪くて・・
ま、結果オーライ?ってことで!
次回のセットは参考にします・・・
by: あーく * 2009/07/10 13:22 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんにちは!--

いやあ、1月羽化なのに、なかなかゼリー食ってくれなくて。(T_T)
成熟待っているうちに、バトル最終章まを迎えてしまいました。普段は気長に成熟を待つんですが、さすがに我慢できず・・
もう十分成熟して、爆産してくれるって思いたいです。
by: あーく * 2009/07/10 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんにちは!--

いやあ、もう最下位になりたくないっっ!!
の一心です。(^^;)
数も率も大それたことは狙ってないですけど・・・・
by: あーく * 2009/07/10 13:30 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんにちは!--

プロゼリーいいんですけど、結構値が張りますからねえ。うちはブリ前のカブクワのみが食べられる高級品です。(笑)
こないだセールの時に買い損ねたのが痛いっす。(T_T)
今度はマスターズゼリーとか試してみようと思ってます。
by: あーく * 2009/07/10 13:32 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんにちは!--

いきますぞ~♪いきますぞ~^^
気合い入っただけに、割り出しが怖い・・・
干しは不要なんですねえ。知らなかったです・・・(^^;)
by: あーく * 2009/07/10 13:34 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんにちは!--

とりあえず、1月の間に早めに3サイクルほど回してみようかと企んでます。
週末ガックシしなければいいんだけど・・
岡山まで来てくれれば、いつでも手作り餃子振る舞いますよ~!是非!
by: あーく * 2009/07/10 13:38 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんにちは!--

金様は金印、私は桃印ですからね~
やっぱ、ラベルは違います。
なんてったって、チョボリンは3億個ですから、削りカスだと思ったら、それが卵だったりするんじゃないかと、今から心配です。
by: あーく * 2009/07/10 13:40 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんにちは!--

とりあえず1月で3サイクルの予定を立てましたが、まず一発目どうなることやら・・
来週の割り出しがちょっと怖いです。こんなに注目されたブリも初めてだし。
3億個のはずが3個だったらどうしようかなあ。
by: あーく * 2009/07/10 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
--keiさん、こんにちは!--

この方法はmahitaさんから教えていただいたもので、経済的なのもありますが、事前に材の中を見れるのでダメ材に時間を費やさなくてよいのがメリットです。
って、気合い入ってる割りに、欲望に負けて材をひっくり返しちゃうあたりが弱いんですよね~(^^;)
by: あーく * 2009/07/10 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんにちは!--

ようやくスタートラインに立てましたよ~!
感慨深い・・・・
これでスカなら、それはそれでネタになるからいっか(^^;)
by: あーく * 2009/07/10 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんにちは!--

だって~我慢できなかったんだもん・・・(^^;)
普段は触らないのに、なんでかな~?みんなの念?
by: あーく * 2009/07/10 13:49 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんにちは!--

広島も大阪も予定ばっちり空けて、準備万端ですよ~!
そのうち、もっとも過酷で醜い最下位争いが始まったりして・・・(^^;)
by: あーく * 2009/07/10 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
--たっきーさん、こんにちは!--

いや・・・ゼロでなければいいんです。
でも、一挙に爆産して、ここから捲ったら気持ちいいだろうなあ・・夢のまた夢ですが・・(T_T)
by: あーく * 2009/07/10 18:52 * URL [ 編集 ] | page top
--さとるの父さん、こんにちは!--

もう、寝て待ってる暇なんてありませんからね!
1週間ちょいのサイクルで、3回転回す予定でなので、寝る間も腐る暇もないっす。
でも、産む暇もなかったりして・・・(^^;)
by: あーく * 2009/07/10 18:54 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんにちは!--

ほんと、モセリの淡泊さには困りましたよ~
誰に似たんだか?(笑)
ネプのあの性欲は手間いらずで、カブは交尾に関してはやっぱり楽ですよねえ。
ここから追い上げ・・・難しいけど、誰か一票くらい私に入れてくれないかな~
by: あーく * 2009/07/10 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/114-6ceefc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
