-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
(゜▽゜;)アウッ!
2009 / 07 / 05 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

今日ベランダに出て、何気な~く洗って干してあるケースの蓋のところを見ると・・・

虫じゃん!? (゜▽゜;)アウッ! 放虫未遂!?

ん?090705-1

危ね~と思ってよくよく見ると・・・ハナムグリかよ・・・

ん?090705-2

よく考えると、蓋と一緒に虫出しちゃうなんて、ほぼ100%ないんですけどね。
でも、まじ焦っちゃいました。(笑)


で、写真を撮った後に部屋に戻り、
何気な~くモリシマイを飼っているケースを見ると・・・・
モリシマイ090705

(゜▽゜;)アウッ! 蛹化っすか!?

りょうさんからプレでいただいた12月に初二令だったのに!?

半年ちょいで蛹化って?早すぎだろ~っ!

それとも、こんなもんですか?

このケースには、期待の♂をのぞいた1♂2♀の幼虫が入ってます。
羽化ズレ対策の多頭飼育ですが、さすがにこのタイミングで引っ張られるのは・・・

蛹化する前に摘出手術をしようかなあ・・・どうでしょう?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 39 : 46 | Dynastes hercules morishimai | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<見切り発車! | ホーム | 不屈の精神>>
コメント
--あーくさん、こんばんは^^--

うわぁ~ハナムグリですか~
ネタの為にヤラセですか?(笑
まぁ、居たことにしときましょ^^爆
オペはやるべきでしょう!
って聞いてもやるでしょ^^
by: DORTAKU * 2009/07/05 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

認めたくない事実ってありますよね、
我が家でもDHトリニダが蛹室を作ったようです。
♂が先に蛹化してどうするんだ??
チビ♂確定のような気がします。^^;
by: mahita * 2009/07/05 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

日曜日、暇でしたね~(笑
by: たるや * 2009/07/06 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

"o(-_-;*) ウゥム…
摘出手術って。。。去勢??するんですか?
m(*- -*)mス・スイマセーン
ホントに分からないの。。。><
by: *kei* * 2009/07/06 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
--掘るっしょ♪--

当然、蛹フェチのσ( ̄、 ̄)のために
掘ってくれるでしょ??

コレがヘラとなるとかなり見たい!!
ウチもそろそろサナギ~ノになって
いいのだが・・・・・・。

放虫&放あーくさんは要注意v-219
by: gucchi * 2009/07/06 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ちゃ~す^^--

掘れぇ~掘っちゃいな!掘るんでしょv-398
昨日大阪で、あーくさん来んのんですかぁー?
って聞かれましたよ~v-392
by: 金太郎(@皐月) * 2009/07/06 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

是非とも、掘ってあげて下さい。
きっと、むしも望んでいます(笑)
しかし、こまめにケースを洗っていて偉いですね!ずぼらな私は。。。。。。。
by: いわくわ * 2009/07/06 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

こんな中途半端なネタ仕込みませんって。 DORTAKUさんじゃあるまいし・・・なんて(笑)
オペはやっぱりやった方がいいですよねえ。明日あたり決行かな?
by: あーく * 2009/07/06 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

トリニダは♂が先に蛹化ですか・・・
羽化ズレ心配無用で、ある意味OK?(^^;)
私のところは♀なので、とりあえず摘出してもうちょっと♂には育ってもらいましょう。
by: あーく * 2009/07/06 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

いや~そうでもなかったですよ?
近くの火事見に行ったり、結構忙しかったような・・・え、それって暇?(^^;)
by: あーく * 2009/07/06 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、こんばんは!--

あ、摘出って蛹化しそうな幼虫のことです。
羽化ズレしないように多頭飼育してるんですが、飛び抜けて早く蛹化されると他のがそれに引っ張られちゃうといけないなと。
もうちょっと♂には育ってもらいたいですもんえ。
by: あーく * 2009/07/06 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

まだ前蛹ですからね~蛹フェチのgucchiさんには物足りないかも?しかもヘラ♀ですからねえ。
で、私なんて品行方正でかわいいもんですよ~
by: あーく * 2009/07/06 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

いきなりハンドル変えるとは・・・これもオフ効果?(^^;)
大阪オフ、交流ある方が一人もいらっしゃらなかったようなのですが、そう言ってもらえると嬉しいですねえ。9月は出撃決定!
by: あーく * 2009/07/06 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

やっぱ掘るんですかあ^^?
掘りますよね(笑)皆さん期待してますよ♪
by: えりだん * 2009/07/06 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

多数決で掘っちゃうことにしました!(笑)
ケースを洗うのは、厳しいかみさんの躾のたまもの・・・かな?
by: あーく * 2009/07/06 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

今回は勢いだけじゃなくて、実益も兼ねてますからね~
さすがに、この蛹化タイミングで♂が引っ張られるのは・・・ちょっとイヤです。(T_T)
こりゃ、「堀る」の二文字しかないっすね!
by: あーく * 2009/07/06 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

一瞬ビビリますね^^;ハナムグリやカナブンは外で見ても一瞬「クワか!?」っと見てしまいますし(笑)
モリシは下手に掘るよりこのまま完品羽化を狙った方が良いのでは?^^;
by: komachi * 2009/07/06 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--掘りましょ^^--

サクサクと掘って姿を見る!
世の常識です!
前蛹でも掘るくらいの勢いが欲しいですね(笑
私は、待ち切れなく・・・
少し期待のニョロは、前蛹で蛹室、屋根に穴を開けてしまいます(爆
きっと、悪いのでしょうが・・・
細かい事は気にしないたちなので(笑
by: みみたろう * 2009/07/07 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

よ~く見たら、色も全然違うし、形も違うんですけどね。(笑)
まじで焦ってしまいました。二度見しちゃいましたもん。
モリシマイ、さすがに半年で一緒の3頭が蛹化されても困るので、掘っちゃおうかと。他の幼虫たちを別ケースに避難させるかもしれませんが・・
by: あーく * 2009/07/07 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

たぶん、それ悪いと思います。(笑)
たぶん、細かくないし。
なんでもなければ、私も掘らないんですけどねえ・・・
ブログ始めてからは、確実に掘率が上がってますね・・・(^^;)
by: あーく * 2009/07/07 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/113-5d751302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
