スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2009年福袋!
2009 / 01 / 04 ( Sun )
こんばんは・・

ようやく岡山に帰り着き、息も絶え絶えのあーくです・・

いや・・ランバージャックさんを出発して、9時間700kmの旅はきつかったです・・
もう、何も言えねえ・・・


しか~し!今日の最後の力を振り絞って、福袋の中身の発表です!


じゃん!
2009福袋-1


まず、1種目は・・・・
Dynastes maya (マヤシロカブト)
ホンジュラス産、F2の3令幼虫ペア! もちろん、ランバージャックさんの、証明書付!
2009福袋-2


続いて、2種目は・・・
Megasoma vogti (ボグティヒメゾウカブト)
メキシコ モンテレイ産、F2の3令幼虫ペア!写真なし!
ちっちゃくて可愛いメガソマ、欲しかった種なので、嬉しいっす!

でも、以上の2種は、3令幼虫ペアのみなので、羽化ズレが心配ですね・・
マヤはQボックス30、ボグティはコバシャ小くらいで同居させて、サイズ度外視の羽化同期重視で育てますか。

そして、3種目は・・・
Dynastes hercules bleuzeni (ヘラクレス・ブリュゼニ)
ベネズエラ産、CBF1の初2令幼虫3頭!
ヘラはりょうさんのモリシマイ4頭で満足していたんですが、増えちゃいましたね・・・
こうなったら、ヘラ帝国目指しちゃいますか! ・・・って、そんなスペースどこに・・

以上! 私にとっては十二分に楽しめた福袋でした!
さすがランバージャックさん!



マットの用意もありませんでしたので、帰ってきてすぐに冷やし虫家にしまいましたが、既に中が飽和状態になっています。
明日は会社帰りにスチロール箱を調達してきて、ピタリ適温ででも加温することにしましょうか・・

これがブログ開設効果でしょうか。 今後が心配です・・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 52 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ネプ♂蛹化 | ホーム | 明けましておめでとうございます!>>
コメント
--あーくさん おっは^^--

おぉ!ついにお披露目!
マヤはGOOD!!☆( ゚Д゚)b。。。って!言って下さればぁ~
なんとかしたのに~
まぁ 初令より3令ですよね^^v
かわかっくいいの羽化させちゃってくださいね!

うちはS・メガソマはコバシャミニで単頭管理しています^^
ズレが激しい種ですから同居飼育はありですね^^
by: まんじ * 2009/01/05 05:28 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^--

明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致しますね!^^v遅くなってスイマセン^^;

福袋購入できたんですね!^^さては販売前に相当スタンバッて購入しましたね?(笑)満足のいく生体が手に入って良かったですね^^v
by: komachi * 2009/01/05 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、ありがとうございます--

まんじさん、こんばんは。
マヤ・・まんじさんの販売開始を待ちきれず、購入してしまいました・・・ 
なんとかしてくださるって、嬉しいお言葉ありがとうございます。
昨年暮れからのおつきあいなのに。

ボグティ、とりあえず堅く同居でトライしてみます。もともと小さな種ですし、サイズ度外視でもOKでしょと。
by: あーく * 2009/01/05 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは--

こちらこそ、よろしくお願いします!

福袋、開店一時間半前から並びましたよ~
時間つぶしに、モブログ投稿しながら。
着いた時、15人目だから・・ウンウン・・10袋あるカブ1万円袋は、まさか無くならないだろうと思ったんですが、開店後店から出てくる人がいくつも袋を持って出てきたんで、かな~り焦りました。
実際、滑り込みセーフでしたし。
でも、ほんと満足できる中身で、苦労が報われました!
中身だけじゃなくて、ちゃんと羽化させてナンボですけど・・頑張ろうっと。
by: あーく * 2009/01/05 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--よかったですね!--

ほしいものも購入できて
マヤの一大事jには
マヤ派遣大使のまんじさんからの
力強いお言葉もあっ安心して
ブリできますね!
頑張ってくださいね!
by: りょう * 2009/01/06 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

ブリの前に、まずはきちんと育てねばいかんですね。
まんじさんのお言葉は、本当にありがたいです。
気が付けば、ネプ、マヤと幼虫期間が長い系のカブが増えてますが、気長に頑張りまっす!
by: あーく * 2009/01/06 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/11-ad011ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
