-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蒸しすぎ~! (><;)
2009 / 06 / 24 ( Wed )
こんばんは!あーくです。

いや~、むちゃくちゃ暑っついですね~
こちら岡山は、月曜日は33度、湿度80%くらいになってしまい、すっかり暑さでやられちゃいました・・・
昨日は会社を休んだのですが、ようやく復活してきたところです。

で昨日は、午前中ずっと寝込んでいたんですが、午後は体調もだいぶんよくなり、近くの電器屋でプリンタを買ってきました。

家族が関東に帰ってしまった時、プリンタを持って行かれてしまい、困ったのはカブクワのラベル作り。
しばらく付箋紙で対応していたんですが、やっぱりスタイリッシュに飼育しなきゃいかん!ってことで。

それにしても、最近は3980円でスキャナ付きの複合プリンタが買えるんですね。
ちょっとビックリ。へたすりゃインクカートリッジの方が高いですよね。

写真品質はイマイチですが、ラベル作成には十分すぎます。

今回溜まっていたラベルを一気にたくさん作ったのですが、なんと言ってもプリン隊プレで京四郎さんから頂いたキヨタミ!これだけはラベルを作って大事に飼わねばいけません。
ラベルは写真みたいなのを作っているんですが、こんな所にも凝ってみると楽しく飼育できますよね。

キヨタミ090624

キヨタミは菌糸に入れるか、マットに入れるか、すごく悩んだのですが・・・
結局それぞれ1♂2♀ずつ6頭を半々に分けました。

フォルスターはブナ菌糸!っていうご助言もいただきました。
そこで、ちょうど新製品が発売になった大夢ブナを試すことにしました。
新菌糸ってことで実績もなく、どんな結果になるか楽しみです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 22 : 38 | Hexarthrius forsteri kiyotamii | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<どっちがどっち? | ホーム | チチの日?>>
コメント
--こんばんは--

そんな安いプリンターもあるんですか?
最近PC関係全く見ていないのでわからないのですが、写真を印刷しないのであれば安くても問題ないですよね。

ラベル綺麗ですね。
今度雛形を公開して下さい。(笑)

先ほどはメールありがとうございました。
嬉しかったです。
by: sorapa * 2009/06/24 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

リアルでは、虫も殺せないようなみみたろうです^^
声も蚊の鳴くような声^^
Dさんとこから、あーくさんの復活を確認してやってきました!
気温&湿度ともに高いと・・・
弱っちゃいますね・・・
ただ、これから暑くなるって言うのに!
そんなんでいいのですか?
by: みみたろう * 2009/06/24 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

風邪ひいちゃったんすか?
夏風邪は長引くって言いますし、気をつけて
下さいね^^

しかし本当に暑い日が続いてますけど、梅雨は
何処へって感じですね^^

結局菌糸はブナにしましたか^^
フォルは動きも少なく、成長も遅いですから、気長に行きましょう^^
by: びちゅ〜 * 2009/06/24 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--お久しぶりです--

ラベルかっこいいですね^^
家はオール付箋紙です。。。。。。
ぴらぴらなのでちょっとうざいんですよね><
大夢をつかってどこまで伸びるか楽しみですね^^d
by: いわくわ * 2009/06/24 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

病みあがりクワ弄り御苦労様です^^
¥3980とは、そんなのあるんですか!
そう言えばこの頃家電ショップ行ってねぇ~
几帳面ですね~^^
ラベル作った時もありますが
今は引出しの奥深くで休んでます^^
大夢ブナ気になりますね~
チャレンジャー精神グッドです!
by: DORTAKU * 2009/06/25 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんだか、飼育報告していただけるって凄く嬉しいですね(;´д⊂)


ありがとうございます!
by: 京四郎 * 2009/06/25 01:49 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよ~--

単チン赴任はいろいろと大変ですねぇ(笑)
しかしラベルの為にプリンターを買っちゃうなんてすごい力の入りようですね
剥しやすいラベルってあるのかなぁ
いつも交換の時にビリビリになっちゃうんですよ(>_<)
by: たっきー * 2009/06/25 10:27 * URL [ 編集 ] | page top
--お大事に・・・・!--

プリンターめちゃ安いですね(;^_^A
なにげに、店ではプリンターは消耗品となっています。
2年持つかどうかの世界なのですよコレが!
伝票やギフトカード・札等を毎日製作していると
ココ一番で壊れます(;^_^A

大夢ブナですか!しかも新発売??
知らんかった~大夢オオヒラタケに
ぶち込んでしまったe-330
by: gucchi * 2009/06/25 12:12 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

素敵なラベルを作ってますね~
おいらは印刷屋なんで、やろうと思えば大量生産も可能なんですよね^^;
いつか作ってやろうと思いながら、ずぼらな性格が災いして・・・

今度、微乳オフでも( ̄ー ̄)ニヤリ
by: わか * 2009/06/25 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

こないだのコメは「したに寄ってる」ではなく、
「シモに寄ってる」と読みますv-411
ほらぁ、今日もシモネタがちょろちょろと・・・(笑
by: たるや * 2009/06/25 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ^^--

う~ん…やっぱり百均ラベル手書きでは、取れちゃうもんなぁ~
でも、百均ラベル使いますがv-411

今度、作ってねぇ~(笑
by: 皐月 * 2009/06/25 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、おはようございます!--

台数限定の安売りですが、異常に安いですよねえ。でも正直スキャナはいらなかったんですが・・場所食うし。(^^;)
でもスキャナない方が高いんだから、しょうがなかったです。
ラベルは専用ソフトで作っちゃってるので、公開しても使えない人がほとんどじゃないかと思います。今度汎用のソフトで作ってみようかな。
by: あーく * 2009/06/26 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、おはようございます!--

いやあ、最近異常に肩が凝って、そのせいかどうか頭痛がするんですよね。
それで、朝起きて、会社行きたくないな~・・・と。半分ずる休みかも。(笑)
by: あーく * 2009/06/26 09:03 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、おはようございます!--

ご心配掛けてすみません。
半分ずる休みみたいなもんなので、大丈夫。
ただ、なにやるにも気乗りのしない毎日ではあります・・・
菌糸もブナ、マットもブナ(混じり)にしてみましたよ。ただ、シカとかもそうですが、ここからが長いんですよねえ。まあ気長に待つことにするか・・
by: あーく * 2009/06/26 09:06 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、おはようございます!--

テストお疲れ様でした~!
うちも付箋紙はヒラヒラしてます。ペアリングした日とか、セットした日とか、その度に一枚ずつ増えていくので。
なので、主に幼虫ラベルなんですが、きれいに作ってずらっと並べると、なんだか楽しい気分になってきますよ。
by: あーく * 2009/06/26 09:10 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、おはようございます!--

安いでしょ~?
これで複合機ですからね。びっくりです。
有名メーカのプリンタ機能のみのものの、半値くらいなんですもん。
あんまり聞かないメーカーでしたが・・インク手に入らなかったりして・・(--;)
大夢ブナ情報ゼロですが、なかなかよさそうな感じですよ。
by: あーく * 2009/06/26 09:13 * URL [ 編集 ] | page top
--京四郎さん、ようこそ!--

すみません、もっと前に報告すべきだったんですが・・・菌糸ビンに入れたよ~!ってだけじゃ記事が書きにくくて。(^^;)
フタマタだけに、成長が遅いかもしれませんが、これからも飼育報告しますので、またいらしてくださいね。
by: あーく * 2009/06/26 09:33 * URL [ 編集 ] | page top
--たっきーさん、おはようございます!--

なんとなく、ふと思いついた時に印刷できないのも不便だったので・・・
まあ、ほとんどラベル用になると思いますけど。(^^;)
ラベル用紙ですが、再剥離タイプってのを使うと、きれいに剥がれるのでお勧めですよ。
by: あーく * 2009/06/26 09:35 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、おはようございます!--

台数限りの限定品でしたが、この安さは異常ですよねえ。あまり聞かないメーカなので、インクが手に入らないんじゃないかと、ちょっと心配だったりして。(^^;)
プリンタが2年しかもたないって、すごいですね。インクジェットは激しい動きするので寿命も短いのかなあ。
by: あーく * 2009/06/26 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、おはようございます!--

大量生産すると結局虫の名前のところとか、空欄になっちゃうので、手書きが面倒くさくて・・・
なんだか、面倒がる所が普通と違っているってのも重々承知してるんですが。(^^;)
個別にデザイン替えたりすると、見分けやすくて便利な点もあります。
ワンタンオフじゃなくて、微乳オフ!?
どんなオフなんだろう?お互いの胸触りあうとか?それじゃ微妙オフだ・・・
by: あーく * 2009/06/26 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、おはようございます!--

あ、そういうことか~
そういうことなら、キッパリと「資質です!」(笑)
なぜか集まってきちゃうんですよね・・・たるやさんとか。(^^;)
でも、みなモセリーノ関係だ・・・
by: あーく * 2009/06/26 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
--皐月さん、おはようございます!--

最近特に虫スペースの中でエアコンの風が渦巻いてるので、付箋紙結構危険なんですよね。
まあ、カラフルになって並べても楽しいので、暇見つけてはちょこちょこと作ってます。
また、ラベル付きで、なにか飛ばしますね!
by: あーく * 2009/06/26 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/108-b5c00f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
