-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チチの日?
2009 / 06 / 21 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

今日は父の日ですね~
でも、私は暖かい言葉を掛けてくれる子供達も、かみさんも離れて暮らしている身。
今年は寂しい父の日です・・・

しょうがないな~・・それなら夜の街に繰り出して・・・乳の日? むふ。

いやいや、そりゃまずいって!

と言うわけで、カブクワ好きらしく
「ポ」チチの日を満喫っす
ポチっと増種!スペンスノコ、いっちゃいました!

Prosopocoilus spencei spencei (スペンスノコギリクワガタ)
ミャンマーカチン産 F2
スペンスノコ090621-1

ノコを物色してた私が、ビークワのミャンマー特集号で惹かれたのが、オーエンノコとスペンスノコ。
あとは、ウムハンギノコに、LJさんで出ていたファベールノコも捨てがたい・・・

全部ビッダで出品されていたので悩みましたよ~
でも、ウムハンギにファベールは結構なお値段。
さらに一番惹かれてたオーエンは大歯型がほとんど出ないような情報もあったので、今回はスペンスノコってことで!

スペンスノコ090621-2

今回購入したのは短歯♂+2♀ですが、短歯は短歯で独特の雰囲気がなかなかいいですね~

ほらっそこ!
「ただの黒い短歯のオウゴンじゃね~?」とか言わないっ

そりゃ、禁句です。逮捕されますよ?(笑)

ちょっとオニクワっぽさが入ってますが、顎のゴツゴツ感がなかなかです。(と思う)


ケースを移して様子を見ていると、既にバリバリとゼリーを食べまくってますので、すぐに同居させてセットしようと思います。

材にも結構産むらしいので、クワ用微粒子マットに柔目コナラのセットで試してみよっと!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 19 : 41 | Prosopocoilus spencei spencei | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<蒸しすぎ~! (><;) | ホーム | やっぱり飼い主のせいですか?(T_T)>>
コメント
--おはよです♪--

確かに寂しいですが「乳の日」&「ぽ父の日」うますぎです
そして、座布団ならぬ増種1枚♪おめでとうさんです♪

即セットらしいので、楽しみですね!うっぷん晴らしに爆産させてねぇ~
by: gucchi@携帯 * 2009/06/22 07:23 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよ~さん!--

語呂よくポチッと行きましたね^^
良くわからないクワだ・・・
勉強せねば。。。

乳の日で記事、書いて欲しかった(笑

あーくさん、楽しい所いっぱい知ってるでしょ!?
by: みみたろう * 2009/06/22 08:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは~--

ハミ○ンの日?あぁ乳の日ね!
デリ○ル呼んだって?呼んでない?失礼(笑

何やら、ポチッて、ポ父って、変わったノコ!
良さげな感じの???
頑張ってブリってねー
by: 皐月 * 2009/06/22 13:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは^^--

乳の日とは座布団あげたいくらいお上手です^^
このクワは初めて見ました^^
写真のGOODJOBですねv-411
by: えりだん * 2009/06/22 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^ --

こっそり・・・、
チチの日に賛成します。
こっそりですよ。


じゃ、逃げますんで・・・。(爆
by: mahita * 2009/06/22 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは^^--

いいっすね~ナイスなノリで^^
チ〇チ〇の日じゃなくてヨカッタ~
なんですか?ノコ?
オモロイ形してますね~
顎がウィ~ン・カシャって上下しそう^^
この画像だと、ちょいブルドックに
似てません?^^
by: DORTAKU * 2009/06/22 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ほんとだ、黒いオウゴンだ?
ヤバイ、逮捕されちゃいます?

でも逮捕されるのは奥様に内緒で「チチの日」なんて考えているあなたの方ですよ。(爆)

by: sorapa * 2009/06/22 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ--

え~あーくさん単チン赴任なんですか!
大変ですねぇ
ホント!
黒い短歯の●●●●!(爆)
by: たっきー * 2009/06/23 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんにちは!--

実はただ単に、ポチる言い訳を作ってるだけだったりして・・・(^^;)
即ブリだと思ったのですが、♀の食いがイマイチなので、もうちょっと様子見てみることにします。
by: あーく * 2009/06/23 13:03 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんにちは!--

岡山は条例が厳しくて、あんまり楽しいところないんですよ~
この辺の人は遊びに行くときは、高松まで行ったりするみたい。金様の故郷に近いし、みみたろうさんも一緒にどう?(笑)
by: あーく * 2009/06/23 13:05 * URL [ 編集 ] | page top
--皐月さん、こんにちは!--

実物見て、オウゴンオニならぬクロオニって感じに、ちょっとびっくりしましたが、大歯になると全く違う感じになるんですよ~
オニ退治して、次世代では大歯型を出してみせます!
by: あーく * 2009/06/23 13:07 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんにちは!--

ありがとうございます♪
マイナー好きなので、他の方の記事になっていたりすると、私のポチ候補から外れちゃうんですよね・・困ったもんです。(^^;)
大歯型になると全く雰囲気違うので、次世代は大歯型の写真撮れるよう、ブリ成功させますよ~!
by: あーく * 2009/06/23 13:10 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

正直mahitaさんからこんなコメをいただけるとは!
チチをポチチの日なんてのは、どうですか!?(笑)
by: あーく * 2009/06/23 13:12 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんにちは!--

顎のねじれ具合が、左右それぞれ回転しながら、マットに潜っていきそうな雰囲気ありますよね~(笑)
ブルドック、なんとなく解る~!接写しすぎたかな?
by: あーく * 2009/06/23 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんにちは!--

考えたただけで、実行してないも~ん!
そのお金をポチ代にするって、健康的なのかどうなのか・・?
この世代はクロオニですけど、次世代は大歯出せるよう、まずはブリ成功させますよ~!
by: あーく * 2009/06/23 13:17 * URL [ 編集 ] | page top
--たっきーさん、こんにちは!--

そうなんですよ・・単チン赴任・・チンって!?
単身はほんと暇です。(T_T)
関西方面まで逮捕しに行きますから、是非遊んでください!
by: あーく * 2009/06/23 13:19 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

なんでここのコメ欄は下に寄ってんの?
管理人の資質ですか?v-403
by: たるや * 2009/06/23 14:10 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんにちは!--

え?下に寄ってる??
他のところと違ってます?違いがわからない・・(^^;)
違うとしたら、私って言うよりもたぶん公式テンプレのせいじゃないかと・・・?
by: あーく * 2009/06/23 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんにちわ^^v--

父の日のプレゼントはスペンスでしたか^^
小さくて可愛いですねェ^^♪
でも私なら迷わず・・・乳の日にします(爆)
by: komachi * 2009/06/23 17:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

ぉお(゚ロ゚屮)屮
スペンス行きましたかぁ^^

σ( ̄^ ̄)的にも短歯の方がすきですねぇ^^
長歯は何となくどれも同じに見えちゃいますから!

着々と増えてますね^^
by: びちゅ〜 * 2009/06/23 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

これでも50mm弱はあるので、最近30mmくらいのクワを見慣れた私は、「うお!結構でかい!」なんて思っちゃいましたよ。(^^;)
乳の日・・・言っちゃいましたね。しかも迷ってないし。(笑)
ブログ始めた奥さんが、なにかの拍子でうちのブログを見に来ちゃうかもしれませんよ~!
by: あーく * 2009/06/23 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

スペンス、だいぶん安くなってきたので、ついつい手を出しちゃいましたよ。
一時期、すごい値がついてたから反動かもしれません。
こういう短歯も長歯もそれぞれに味のあるクワってのもいいですよね♪
独りになって以来、増種に歯止めが掛けられません・・・ぼちぼちやばいかも。(^^;)
by: あーく * 2009/06/23 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんわ^^--

お身体大丈夫ですかぁ?
大事にして下さいねェ^^

おぉ!スペンス!
σ^^も気になっていたんですよねェ
かっくいいと思います^^

しっかり累代して次世代で長歯を!
短歯も魅力的ですけどねェ^^v
by: まんじ * 2009/06/24 03:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

乳の日で一発変換!!

と言う事で、乳の日でお願いします(核爆
ちなみに、微乳派です。
手にあまり過ぎないのがすき・・・
って誰か止めて~(´∀`*)ポッ


スペンスおもしろそうですね。
確かに、オウゴンぽい感じがしますね。
爆産しそうなタイプでしょうか・・・
by: わか * 2009/06/24 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは☆彡--

とても個性的なノコですね♪
あーくさんなら、きっと爆産させちゃうんでしょうね。

そっかぁ~。。。
あーくさんってば、ホントは『父の日』より、『乳の日』の方がお望みだったんだ~。(爆
by: *kei* * 2009/06/24 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

スペンス、なかなかかっくいいですよね~
一時期ペア8万円!とかって値段が付いていたんですが、ビッダで値が上がらなかったので、ついつい衝動買いしちゃいました・・
2♀の爆産体制なので、短歯長歯まんべんなく、でっかいのを育てちゃいますよ~!
by: あーく * 2009/06/24 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

いや、私のPCの一発変換は「父の日」ですから!
乳をポチチの日ってのも、言いようなく惹かれちゃいますが・・・(^^;)
わかさんも微乳派ですか!私も片手に余らない微乳が大好きなんですが、かみさんは巨乳信仰があるらしく、何回微乳が好きだと言っても「大きいのは良いよね~」なんて言います。
もちろん、そんなかみさんは微乳派っていうか、微乳ちゃんです。(^^;)
あ、スペンス話題に触れるの忘れちゃいました・・・短歯っぷりもなかなかですよね~
by: あーく * 2009/06/24 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、こんばんは!--

「あーくさんなら、きっと爆産させちゃうんでしょうね」・・・ってのはなんですか!?
実は、あんまり爆産経験ないんですよね・・・
それは過剰な期待ってもんです。根拠ないし。(^^;)
乳の日お望みって!?ちゃんとポチチの日で健全に過ごしてるじゃないですか!
そりゃ、乳の日願望がないって言ったら嘘になりますけどね・・(笑)
by: あーく * 2009/06/24 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/107-5ce092f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
