-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっぱり飼い主のせいですか?(T_T)
2009 / 06 / 20 ( Sat )
こんにちは!あーくです。

う~単身赴任、独りぼっちの週末は、やっぱり暇だ・・・

あまりの暇さに、昼食にはレトルトでもいいのに、わざわざミートソースを一から自分で作ってみたり、夕飯にはゴーヤチャンプル作ってみたり。
今はゴーヤを水にさらして渋みをとるのを待っている合間に記事書いてたりして。

最近は包丁で野菜をスライスするのも、だいぶん早くなってきましたよ。
家に帰れる頃には、結構得意料理が増えそうな予感。

ううう・・・さびしい・・・・


こんな寂しい時には、癒し系の虫を眺めるっきゃないっすね

先週土曜に羽化してきたヴォグティ、しっかり固まってきましたよ~

Megasoma vogti (ボグティヒメゾウカブト)
メキシコ モンテレイ産 F2 LJF血統 09/04/25蛹化、06/12羽化
ヴォグティ090620-1

控えめな頭角と全身のオケケ。
う~癒される~

こういう小さいのを接写して撮る時が、カブクワやってて一番の喜びを感じます。

で、ここまでは完品っぽいんですが、後ろから見ると・・・・

ヴォグティ090620-2

う~ らぶり~な容姿に似合わぬ胴長さんです。
やっぱりまるでニョロそのままのお腹は収まりきれなかったか。

そして、ひっくり返すと・・・
ヴォグティ090620-3

今まで国カブとネプの成虫しか手にとって見たことがないのですが、どちらもこんなじゃなかったような?

これって、ハミンでしょうか?

それとも、コカブはみんなこんな感じなんでしょうか?

はたまた、飼い主が人工蛹室で、こんな風にしてたからですか・・・?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

18 : 02 : 56 | Megasoma vogti | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<チチの日? | ホーム | グラウトお披露目っ!>>
コメント
--あーくさんこんばんわ^^v--

寂しすぎる出だしじゃないですか(TT)
かなりのホームシックですね(笑)
頑張って絶え抜きましょう!!><v

ボクティこれは・・・ハミ〇ンと言うかほぼフル〇ンですね(笑)
by: komachi * 2009/06/20 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

ありゃ・・・ボグティのお尻に異変が・・・
そっれって、交尾器でしょうかね?

はたして、交尾できるんですかね?
by: びちゅ〜 * 2009/06/20 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

あーくさん、単身赴任だったんですか~
知らなくてゴメリンコ。
ソリャ~寂しいっすね~
大丈夫!ワタクシ達がついてます^^
いらね~って噂ですが(爆
虫たちとラブリーな夜を過ごして下さいね^^
虫はモザイクなしでいいんでしょうか?爆
by: DORTAKU * 2009/06/20 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

あーくさん こんばんは

>ハミ〇ンと言うかほぼフル〇ンですね(笑)
komachiさんのコメントでコーヒー吹いちゃいました。
おっしゃるとうりです。
自力でひっこめられるか・・・見守るしか。
ゴーヤを水でさらすのは邪道です。
苦くてなんぼのものです(爆)
by: さとるの父 * 2009/06/21 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

自炊してるのですねェ
料理のデキる男はモテますよ~(笑
奥様にもウケそうですね^^

飼い主の人工蛹室!
いつ見ても笑えますv-411



by: まんじ * 2009/06/21 07:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^  --

ボクティのお尻は残念でしたね、
σ(^‐^)は羽化不全は
ある程度しょうがないとあきらめております。^^;

モセリの後食ですが、
mahita式より単純に温度を上げることをお奨めします。
by: mahita * 2009/06/21 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

あう!?フル〇ンなのか~!やっぱり。(T_T)
ひょっとして、こんなもんなのかな?なんて淡い希望を抱いていたのですが。
でも、ひょっとしたら交尾がスムーズにいくかもしれないし・・・
なんと言っても、♀も尻出してますからね。(T_T)
by: あーく * 2009/06/21 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

やっぱり、チン○ンですよね・・・
羽パカの尻丸出し♀に、ハミ○ン♂・・・先が思いやられます。(T_T)
こんな時は、ポジティブシンキ~んぐ!
♂♀準備万端って考えることにします・・・
by: あーく * 2009/06/21 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

そうなんですよ~、元々関東の出身なんですが、今は岡山暮らしです。
岡山もいいところなんですけどね・・独りぼっちは寂しいです。
そんなσ(T_T)には、虫友さんとの交流が心の支えっす!
モザは・・・先っぽだけだから・・・オッケーっしょ?(笑)
by: あーく * 2009/06/21 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
--さとるの父さん、こんばんは!--

やっぱりチン○ンですか~(T_T)
なんだか、もう引っ込まない気がする・・
なぜ、うちのカブは夜這いネプに、ハミ○ンボグティとやる気満々なのでしょう?
ゴーヤチャンプル、初体験なのに結構美味しくできました。が、仰るとおり苦みが足りなかったなあ。次回はさらすのやめときます。
さっき、スライスしてそのままゴーヤサラダにして食べたのですが、このくらいがちょうど良かったです。
by: あーく * 2009/06/21 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

すっかり土日は、自炊するようになっちゃいましたよ。
これまでは餃子くらいしか作らなかったんですが、慣れてくると結構料理も楽しかったりして。
作りすぎて、お腹一杯になっちゃうのが玉に瑕です。
by: あーく * 2009/06/21 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

まあ、実は思ったよりも尻が引っ込んでくれて、ほっとしてるんですけどね♪
出てこないで交尾できないより、出っぱなしで交尾出来る方がいいっしょ!?
モセリ、アドバイスありがとうございます!
温度については、どこかでのmahitaさんのコメ読んで25度キープしてるんですが、もっと上げた方がいいですか・・?
by: あーく * 2009/06/21 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ^^--

ハミv-402ンだ!ハミv-402ンだぁー
飼い主と一緒っすねv-343

寂しいかい?広島遠征行こうねー
by: 皐月 * 2009/06/21 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--皐月さん、こんばんは!--

カブも飼い主に似るとは・・・(T_T)
金様に似たら、斧型の角でかっこよくなりそうだ・・

広島遠征、いつでも行きますよ~!
白三さんの調子があんまりみたいですけど。
by: あーく * 2009/06/21 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/105-a408583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
