-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
う~ん、らぶりーちゃーみ~
2009 / 06 / 13 ( Sat )
mahitaさんのブログにてプチプレ企画発動中!
「ケロロ軍曹さんのゴロファに侵略されたので助けて~~!!プチプレ」

 応募締切 : 6/14(日)21:00
 当選発表 : 6/17(水)

 詳細は左のバナーから!みんな急げ!
 注)アンテのプレではありません・・(笑)

BIGHORNさん主催のカブクワイベント開催予定!

 日時:7月26日(日) 10::00~16:00
 於:姫路市網干市民センター
 出品者も募集中です!

 詳細は左のバナーから


こんにちは!あーくです。

最近、アクセス解析なるものを設置したんですが、これ結構面白いですね。
訪問してくださった方が、どんなキーワードでうちのブログを見つけたのか解ったりして。

ここしばらくは、「虫ドル」「ホタル」なんてキーワードがやっぱり多いのが目に付きます。
ふ~ん・・なんて思いながら見ていくと・・

なんだこれ?キーワードが「フン」&「ゴリラ」・・・・

なんだろうと、しばらく悩んでしまいました。

よ~く考えると、「カブフン」&「ぱぱゴリラさん」の組み合わせですね・・・
ゴリラの糞について知りたかった方は、このブログ見てどう思われたんでしょうか・・・


さて、クワカブ!です。

つい先日人工蛹室で♀が羽化不全になったヴォグティ。

同じことを繰り返すまいと、♂はコゾウスペシャル蛹室を作成して入れていたんですが・・・
昨晩遅くに無事羽化してきました~

Megasoma vogti (ボグティヒメゾウカブト)
メキシコ モンテレイ産 F2 LJF血統 09/04/25蛹化、06/12羽化
ボグティ090612

早い段階で蛹室から出てきちゃってるので、スペシャル蛹室が役に立ったのか、立ってないのかわかりませんが・・・羽は閉まってます。
とりあえず寝返りはうてたみたいです。妙にお尻がでかいのは気になりますが・・・

それにしても、頭角みじかっっ!
でもそれがまた、らぶりー!

重度の羽パカになってしまった♀は、お尻丸出しの状態で1月後の今も元気に生きてます。
羽パカ状態でブリしたことがないのですが、できるもんですかねえ?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

13 : 00 : 33 | Megasoma vogti | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<ぼちぼちだろ~!? | ホーム | 若さ故・・ですなあ~>>
コメント
--ちは^^--

フン ゴリラ…なーんも思いつかんv-406
ナンカ言うたろかと思うたけど…

ボグティ、オメっす!
頭角?ないもんと思うたら短くても気にならんすよ(笑
パカブリ?分かんねぇ~v-394
by: 皐月 * 2009/06/13 13:58 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

アクセス解析ってそこまで分かるんですねェ
σ^^も見てみよう^^
「ヘタレ」 「坊主」 などでHITしていたら嫌だなぁ(笑

ボグティ!尻でかッ!(笑
屋根つき人工蛹室!いいみたいですね^^

by: まんじ * 2009/06/13 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度~♪--

ほぉ~面白いですね♪
σ( ̄、 ̄)のは何のキーワードで
喰いついてくれているのだろうか・・・・・。

まんじさんの・・・・σ( ̄、 ̄)の事か??(爆
まぁ~そんなもんでしょうね
(`m´〃)うししし

あの、ドーム型蛹室ですね♪
無事羽化おめでとうございます♪

羽パカでもいけますよv-218
by: gucchi * 2009/06/13 18:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

最近管理画面からログオンしてみてますがうちも何で?見たいのが少しありますね(笑)
by: えりだん * 2009/06/13 19:07 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは^^--

アクセス解析オモロイですよね^^
ウチなんて、エロネタが多い時
ババァフェチとか熟女、駅弁など
オモロイのありますよ^^
ウチにチャーハン佐賀っていう血統名の
オオクワがいるんですが、
その時は・・・チャーハンで引っ掛かってました^^
チビチャンカブカワユイです!
そのボンバー尻が納まるなんて不思議やね~
by: DORTAKU * 2009/06/13 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--皐月さん、こんばんは!--

いや、そんな無理にネタ考えなくても。(^^;)
ボグティの良さは、この♀みたいな体にちっちゃい頭角があることなんだと・・勝手に納得してます。実際、かわいいし!
by: あーく * 2009/06/13 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

あと、どこから来て、どこへ行ったのかとか解るので、面白いですよ~
まんじさんの所はサンプル数がいっぱいあるから、余計に面白いと思いますよ。
屋根付、なんとか成功して嬉しいです。繭系を掘っちゃった時は、これからもこれでやってみよっと。
by: あーく * 2009/06/13 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

羽パカでもいけますか~!
上に♂が乗った時に、あのお尻を傷つけちゃいそうで、ちょっと心配ですが・・
ドーム型蛹室、やりました!羽化まで時間掛かったので、ちと心配でしたけど。
by: あーく * 2009/06/13 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

面白いですよねえ。
最近設置したので、面白くて毎日見ちゃってますよ。
もっと意外なのが出ると面白いんですが。
by: あーく * 2009/06/13 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

ココログでもアクセス解析あるんですね。
やっぱり、検索語と内容にギャップがある方が、ついつい見ちゃうんですかねえ。
たぶん、今回のDORTAKUさんのコメント内容とかがそのうちにHITするんだろうな・・(^^;)
by: あーく * 2009/06/13 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^  --

宣伝ありがとうございます。m(__)m
おかげでアクセス数UPです。
応募数は・・・です。^^;

アクセス解析ってFC2のですか?
σ(^‐^)はninjaを付けています。
σ(^‐^)の検索ワードには貧乏とか子だくさんとかありましたよ、
どんなブログですか??(爆
by: mahita * 2009/06/13 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんにちは--

フン=おいら?
良く解からん?(爆)
ボグティヒメゾウカブト♀だったらよかったsのにね。デカ尻は安産タイプ(笑)
by: ぱぱゴリラ * 2009/06/14 13:23 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

いや、たぶんアクセス解析結果でお判りかと思うんですが・・・
宣伝したものの、このバナーをクリックした人は・・・・ほぼゼロに等しく・・・(^^;)
たぶん、私のブログをご覧の方は、他の方のところもご覧になってるので、私のところではクリックしないんでしょう・・・
mahitaさんのところ、ninja toolsって出ますもんね。あれはアクセス解析だったんですね。私は全然知らなかったので、FC2のやつをそのまま使いました。
「子だくさん」!いい検索ワードじゃないですか!羨ましい。(貧乏にはあえて触れず・・)
by: あーく * 2009/06/14 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんにちは!--

勝手に名前を使ってごめんなさい。m(_ _)m
いや、フン=ぱぱゴリラさんではなくて・・
カブフンの”フン”&ぱぱゴリラさんの”ゴリラ”の組み合わせで、検索にHITして、うちのブログを見に来てくれた人がいたってことです。(^^;)
ボグティ、♀はすでに羽化して、羽パカのお尻丸出し状態です・・・
♂もちょっと収まりきらない予感・・尻出し夫婦です。(T_T)
by: あーく * 2009/06/14 14:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

ボクディ無事羽化おめっとです^^
確かに・・・尻デカイですね(笑

重度の羽パカはどうなんでしょうね?
雑菌にやられやすく、弱いとか聞いたことも
ありますが。
まあ、元気なら問題なしでしょ^^

ps。
色々有難う御座います○┓ペコッ
by: びちゅ〜 * 2009/06/14 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、おかえりなさい!!--

ボグティ、やっぱり尻が収まりきれないような予感が・・・(T_T)
さすがにでかすぎたみたいです。まるで幼虫時そのままですもんね・・・
尻出し夫婦でうまくいくか不安ですが、時期がきたらセットしてみようと思います。
カブとしても、そっちの方が幸せだと思いますしね。
by: あーく * 2009/06/14 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

あーくさん こんばんは

羽パカでブリードは・・・
ケガさせられそうなので、できるだけバンドエイドで塞いであげて
羽パカの状態でマットに潜ると悪い虫が背中にいっぱいつきそうなので
できるだけ回数少なめの、短期決戦がよいと思われます。
by: さとるの父 * 2009/06/15 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

ほぉ~そんな機能が。。。面白そう。。。

ボクティ羽化おめでと~うv-314
でも♀のパカは営みは大丈夫でしょうけど、マットに潜った途端アウチv-218でしょうね~v-236
パカ♀何度かセットしましたが、潜らない♀も居れば、潜ってボロボロで発見も多々・・
やはり、マットの雑菌が原因かと・・・
by: 白三 * 2009/06/15 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
--これで・・・--

尻が収まるんですか・・・
怖い・・・

クソ、ヘタレ等で検索すれば行くところは一つでしょ(笑
by: みみたろう * 2009/06/15 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんにちは♪--

keiもアクセス分析のキーワードを見るのが、月イチの楽しみデス♪
過去に『坊主』でググってkeiのブログがヒットしたことがあったみたいなのですが、ホントに坊主頭の画像が出てきてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!されたと思います。^^

小ゾウはカワイイのでkeiも大好き♪U・J・U パオーン♪
羽パカちゃん、上手くブリ出来ると良いですね♪

by: *kei* * 2009/06/15 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
--さとるの父さん、こんばんは!--

やっぱり敵は雑菌ですか・・・
交尾の際の背中の負傷も気になりますよね。
生殖行為が虫の本望だというのが持論なので、背中保護+短期決戦で(たぶん)短い命を燃え尽きさせてやろうと思います。
by: あーく * 2009/06/15 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

アクセス解析、いろんな種類があるみたい(実は知らなかった・・)なんですが、FC2のやつは説明の通りに設置すると、割と簡単でしたよ。結構いろんなことがわかるので、面白いですよ~
羽パカブリは私は初めてなんですが、今回♂も完品とはいかないので、Wで不安満載です・・・ダメもとでやってみよっと。
by: あーく * 2009/06/15 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

この写真だと、下半身幼虫状態です・・
たぶん収まらない気がします。
って言うか、今現在結構・・・出ちゃってます。
羽パカ♀と尻丸出しの似たもの夫婦です。(T_T)
by: あーく * 2009/06/15 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、こんばんは!--

キーワード、楽しいですよね~♪
坊主頭画像があったんですか?どんな画像だろう・・・気になる~!
人工蛹室で検索したら、カプセルホテルでくたばってる私の写真が出てくるってのも、結構びっくりするかも・・?(笑)
子ゾウかわいいですよね~でも、完品になってくれてないのが、かなり残念・・(T_T)
こりゃ、なんとかリベンジしたいもんです。
by: あーく * 2009/06/15 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/102-adf7c6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
