-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゴールデンネプチューン
2012 / 03 / 11 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

土曜日はKUWATAにも行けず、朝から子守り三昧・・・
子供にせがまれて、ドラえもん映画を見に行きました。

あらすじは、島を特別な力で守っている幻のカブトムシ、
「ゴールデンヘラクレス」
を狙う悪者と、それを阻止するドラえもん達というもの。

KUWATAに行けなかったぶん、少しでも虫と接して幸せ・・・

って、そんなことあるかい!

のび太君が、買ったカブトムシに「カブ太」って名前を付ける場面で、
クワガタだったら「クワ太(=KUWATA)」だな~なんて思っては涙してたわい!

はぁ、はぁ。

来年こそは参加するぞ!

と、宣言しながら、うちのゴールデンヘラクレスならぬ、
ゴールデンネプチューンの紹介です。

ネプチューン120310-1

ほら、ゴールデンでしょ・・・?

ネプチューン120310-2

ちょっと、ここの丸みが残念気味ではありますが、
最終115gの体重は、ナイスな感じになってくれそうな予感!
ここから二ヶ月が待ち遠しいです。


さて、ここからSOS
パスコアリ120310

誰か、うちのヘラクレス・パスコアリ貰っておくれ~!
たくさんのご応募ありがとうございました。締め切りました。

今後の入荷可能性とか考えたら、ゴールデンヘラクレス並に貴重な筈!?

ご希望の方は左下のメールフォームからお気軽にメールください。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 43 : 06 | Dynastes neptunus | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
ポチっとな
2012 / 03 / 18 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

先週のパスコの里親募集は、
たくさんのご応募ありがとうございました。m(_ _)m

思いのほか応募が多かったので、どうしようか考え中・・・

♂♀判定しないで、10頭くらいづつ送っておけばいいかなと思っていた(笑)のですが、
ちゃんと♂♀判定して送らなきゃいけないくらいの頭数(3~5頭)になりそうです。

一番の問題は・・・
「一度もカブ幼虫の♂♀判定をしたことがないこと」なんですよね。
今まで育ってきてからの体重判定しかしなかったんだもん!

ご応募くださった方々には、追って連絡させていただきますので、もう少々お待ちください!


さて、KUWATAに行けなかった憂さ晴らし!
本当に久々!ビッダにてぽちっ!!`д')

前回落札したのはなんだったっけ?
久々すぎて、履歴が消えちゃっててわからないや・・・

パプキン、デビルレッド血統を購入してみました。
パプキンDR120311-1

パプキンDR120311-2

うひょ~!赤たまら~ん!

ビークワの最新号を見ていたら、ついつい新血統が欲しくなっちゃって・・

このデビルレッド、数年前は目が飛び出るような価格だった記憶があります。
お手軽にこのカラーを手にできるとは、ある意味いい時代になったもんですな・・・

今年のパプキンは、MR(マジシャンレッド)とDR(デビルレッド)の二本立て。
あとは、マンディブラリスキンイロ改め、
ラトレイユキンイロをリベンジしたいんだけど、いいの出品されないかなあ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 46 : 15 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
| ホーム |
