-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いろいろと打ち止め
2012 / 02 / 12 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

先週はディズニーシーへ行ってきました。
RIMG0310.jpg

ディズニーシーの中しか売っていない、ダフィーのぬいぐるみが欲しいそうで、
まあ、誕生日なのでしょうがないですな。

誕生日に便乗して魔法のワンドのおもちゃまで買わされましたが、最後出口でノリノリでワンド振りながら写真を撮られている私なのでした。(^^;)

さてスキーにディズニーにと、このところ遊びまくってきましたが、
来週からは息子の塾が土曜日もあるようなので、遊びは打ち止め。

ほんとは中学受験なんてさせたくないのですが、
「僕はスポーツダメだから、勉強頑張るんだ」
と言ってますから、生暖かく見守ってあげることにします。(笑)


さて、虫ネタ、虫ネタ・・・
って、なにがあったっけ?(ーー;)

来週からは週末の時間が余って虫ネタが溜まることを願いつつ、
とりあえず繋ぎに年末から放置してしまったパスコアリの最終セットを暴いてみることに。

パスコアリ120211

結構、ダラダラと産み続けてくれたようで、まん丸卵からタイ米卵まで、20卵ほど出てきてくれました。

これでパスコアリは計50頭。
これで採卵も打ち止めとします。


♀も吹けば飛ぶような体重になっちゃって・・

カブトって元の体重が重いだけに、余計に母の頑張りを実感しちゃうんですよね。
ガッツリゼリーを食ってもらって、余生を送ってもらうことにしましょう。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 48 : 41 | Dynastes hercules paschoali | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
友チョコって・・?
2012 / 02 / 19 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

バレンタインデーに「息子がチョコを貰わずに」
「娘ばかりがチョコを貰って」
きました。

は?なんで?と聞いてみると、
友チョコってのが流行ってるんですってね。

もちろん小学校はチョコ持ち込み禁止なので、下校時間に合わせてわざわざ親が校門のところまで持ってきてたとか。

わざわざそんなことしてまで、友達同士でチョコ贈りあうかね。
あほか。

貰えたとか貰えないとか、そんなのは男女の仲だけにしとけ。

まだ娘は小二だけど、歳重ねるごとに陰湿な感じも出てきたりしそうで心配です。
女の交友関係って、ほんとやだね。

あ~私自身バレンタインには良い思い出がないので、感情的になってしまいました。(笑)


さて、虫ネタ・・・
って、マジね~っ!

唯一の話題と言えば、パプキンのマジシャンレッド血統の♀が羽化してきたこと。
ですが、まだ掘り出すには早すぎる・・・

なので、ボトル越しにご鑑賞ください。

青っぽいパープルに、
パプキンMR120219-3

グリーンぽいの。
パプキンMR120219-1

このあたりの色がオリジナルに近いのかな?
パプキンMR120219-2

CB掛かっているせいかイマイチ色が安定しません。
でも、これもまたヨシ。


ボトル越しの報告、失礼致しました・・・
掘り出したら、また写真撮って載せます。

ネタ不足なので、しゃぶり尽くさなくちゃ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 52 : 15 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
3年越し狙いもあえなく撃沈・・・
2012 / 02 / 26 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

3/10は大宮KUWATAですね!
KUWATAも3年前に行ったっきりだなあ、今年は行きたいなあ

と、かみさんに大宮行き交渉をしたところ、
既にかみさんが友達宅に遊びに行く約束をしちゃったと。

ううう・・・あえなく撃沈、子守り決定です。

約束したのは先週らしく、先週末に交渉しておけばと悔いが・・・

あうあう・・・・


さて、こんな悲しい気分は、ブリードセットで吹っ飛ばせ!
と、先週から同居させていたタランドゥスを、やけっぱちでセット!

産卵用の材も近所のショップの新春セールにて、植菌レイシを買い込み用意周到だぜ!
恒例のキノコも生えております。

タランドゥス120226-3

今回セットするのは、横綱血統♂83mm×♀50mm、昨年7月~9月のペアです。
満を持して!と言うより、ちょっとゆっくりしすぎちゃったかな。

そのせいか、メイトガードも心なしか妙な・・・・
タランドゥス120226-1

こらこら、レディーの鼻先に自分の股間を押しつけちゃいけません。


タランドゥス120226-2

とりあえず、材に穴開けてプスっとな。
期待の横綱血統、頑張ってくれよ~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 12 : 54 | Mesotopus tarandus | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |
