-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏はやっぱ花火!
2011 / 08 / 07 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

かみさんが友達からタダ券をもらい・・・
昨日は神宮花火大会に行ってきました!

今年はどこもかしこも花火大会が無くなったと思ったら、
うちから自転車圏内の花火大会も中止。

あんまり都会は好きではないんですが、たまにはこんなのもイイ?

神宮球場に入ると、ライブの真っ最中。
平原綾香に・・・・                 Every Little Things
平原綾香 ELT.jpg

そして、真打ち中村雅俊!よっ総理!!
中村雅俊

総理って・・・ふるっ!?

それにしても、ちっちぇ~!
このサイズの画像にしちゃうと、人が1ドットに収まっちゃうよ。(笑)

あ~でも結構楽しいなあ。
なんせ、中学校の時のサプライズで、さだまさしが学校に来て歌っていった時以来のライブ体験だし。(笑)
持田香織さんの高音時の声の伸びがないのが、ちょっと痛々しかったけど。

神宮花火002 そして、暗くなってきてからは
 近い~!
 こんなの初めて!
 音が腹に響く~~!
 腹に正拳突きくらってるみたい!?
 神宮花火001

いやあ、堪能しました。
たまにはこんなのもイイものですね。
ま、1席5500円は自分ではとても払う気がしないのも事実ですけど。

さて、今日の虫ネタっ!

今まで記事では触れなかったんですが、
以前プチオフでmusao6464さんからいただいたインスラリスキンイロ。
まったく、花火みたいにキラキラっすな~
インスラリス110807-1

2009年の9月に羽化して後食なく、待つこと実に2年弱

それが、span style="color:#FF0000">ついに後食きたど~!
と喜んで、間を置いた後にブリードセットしたのは確か今年の6/24のことでした。

そして、セットから5日間で♀が死亡しているのを発見。

卵も見えず、絶望に打ちひしがれた私は、二度とインリン様のことは思い出すまいと誓ったのでした。

そして、いい加減放っておいた小ケースを片づけようとしたら・・
ニョロニョロしてるや~~ん!!
インスラリス110807-1

慌てて、ケースを暴いてみると
ニョロニョロニョロ~!!
インスラリス110807-2

って、結局この3頭だけだったんですけどね。

お前が力尽きる前の最期のメッセージ・・・しっかり受け取ったぜ!
大切に育てるから安心して眠れ!!

って感じですが、次世代も2年越しの後食に悩まされたりするかと思うと・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 43 : 42 | Lamprima insularis | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
一転、絶滅危惧種
2011 / 08 / 14 ( Sun )
第二回 南・黒プレ企画♪開催中!

 MINAMIさんのプレ企画が進行中です!
 MINAMIさんの思い入れが一杯詰まったプレですので、
 詳細を読み主旨をご理解の上ご参加くださいね。


 協賛者募集期間:2011年 7月23日~ 7月31日 【終了】
 応 募 期 間:2011年 8月 2日~ 8月 9日 【終了】
 当 選 発 表:2011年 8月11日~ 今はココ!

 ←会場入り口は左のバナーをクリック!
  現在、当選発表中!当選表明メールを忘れるな~!!

こんばんは!あーくです。

かなりの数を取ったものの、前回激減してしまったレッソンサメハダクワガタ

あれから3ヶ月が過ぎ・・・
最後の生き残りの♂が羽化してきました。

先代は動きが早かったので、あまり写真が撮れませんでしたが、
今回は寝起きでシャッターチャンス!

Pycnosiphorus lessoni (レッソンサメハダクワガタ)
チリ チラン産,WF3,'11/07月羽化
レッソンサメハダ110731-1

レッソンサメハダ110731-2

新成虫の黄色の縁取りはフサフサで堪りません。

柔肌もいいですが、サメハダもなかなか・・・

なんて、お約束のセリフを書きながらサメハダのケースを見たら・・
1週間の間にバラバラになってるし。

う~ん、部屋の27℃はレッソンには厳しかったのかなあ?
やはり冷やし虫家に入れて低温キープしないといけなかったんだろうか?

これで、この世代のレッソンサメハダは絶滅してしまいました。

でも、実は最初に買ってきた世代がまだ健在なんですよね。
2009年の12月羽化のペアなんですが、ちっこいのにいつまで生きるのやら。

もう一度、もう一度だけ!トライしてみような~!!
なんだか悔しいし。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 11 : 23 | Pycnosiphorus lessoni | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
涼しくなって虫日和!
2011 / 08 / 21 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

なんだかいきなり涼しくなってきましたね。
金曜日までは30℃以上あったのに、今日の気温は20℃ちょいって。

このくらいの気候になると、カブクワの移動も気を遣わなくて楽ですね♪
金曜~日曜は、まさにカブクワ受け渡しラッシュでした。

金曜日は、MINAMIさんプレで私の協賛品に当選されたごりぽんさんに、手渡しでトカラノコをお渡し。
歳も近いし、飼育歴も同じくらいの気さくな方で、ご近所にお住いとのことで、なんだかこれから良いおつきあいができそうな予感・・

土曜日は、シークレット開催の22222ゾロ目プレご当選のXTさんと、ハニーさんに発送完了。
さらには、ビッダで秘かにポチったクルPの受け取り。

そして本日・・・
MINAMIさんプレで当選させていただいた、キンイロセットがtomo2さんより、届きました!

まずは、こいつ!

Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ)
マジシャンレッド血統(by B-POWERさん)F3
パプキンMR110821-1

ああ、実物はもっと赤味が強いのに、写真だとなかなか表現できませんね。
B-POWERさんのところの写真では、これまた凄い色が出ていますので、ブリード頑張ります!

そして、他にはインスラリスとアウラタをいただいたのですが、まだ幼虫なのでお披露目は羽化した時に!

その代わり?いただいた♀がなかなか綺麗だったので披露。
パプキンMR110821-2 パプキンMR110821-3

右の写真の奥は、My血統の青♀です。これもなかなか綺麗なんですよ。
なんだか、最近パプ♀の美しさも捨てがたいと思う私です。

さあ、これからブリ頑張ろう!
ちょっと前、ティーノさんからいただいたPNGパプキンを失敗してるので、なんだかプレッシャー掛かるなあ・・

今回は、MINAMIさん、tomo2さん、どうもありがとうございました~!
また、ごりぽんさん、XTさん、今後ともよろしくお願いします!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 27 : 31 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
あ~く魔つながりってことで
2011 / 08 / 28 ( Sun )
”あ~く”魔の力~♪、身につ~けたぁ~♪

今日はさるお方のところで紹介されたので、テーマソングに乗って登場!
こんばんは!あーくです。

”あ~く”魔ついでで思いつきで!?
サタンのブリも開始!!

サタン110828-1

♂の後食待ってたら、2匹きた♀が両方ともゼリー食わなくなってきたので心配ですが・・・

ほどほどに採れればいいので頑張れ!
俺も頑張るから!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 03 : 13 | Dynastes satanas | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
| ホーム |
