-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
明けましておめでとうございます^^
2011 / 01 / 01 ( Sat )
謹賀新年

RIMG0068.jpg

旧年中はこんなブログにおつきあいくださいまして、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

去年はブリード坊主率が、実に5割を超えました・・
いい加減にやってるつもりもなかったんですが、結果は正直に出るもんですね。

今年はもうちょっと一つ一つ丁寧に仕込んでいこう。
随所に、エロネタも仕込みつつ。

楽しんでいきましょうね~!
00 : 00 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(54) | page top
割り始め!
2011 / 01 / 10 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

さあ、今年も初詣に初夢、さらに姫始めの後は・・・
やっぱり、割り始め!!

なんと言っても、昨年のブリ運は最悪・・・
今年はただでさえ本厄なんだから、最初の割り出しでしっかりと悪運を払っておかねば。

と言う訳で・・・・
クアンシィ110109-1
ここはやっぱり・・・爆産種のクアンシィシカツノ!

こいつにすがってみることに。

まずは、ばさ~っと! うひょ~い!ニョロ~!
クアンシィ110109-2 クアンシィ110109-3

なんだか久々に見る風景だ。
嬉しいけど情けなさ過ぎます。

材とマットの間くらいの位置に、2令~ド初令まで。
11/24にセットして、一月半経過したセットなのですが、相当にダラダラと産んだようです。

結局・・・14ニョロ、4タマいただきました~♪
クアンシィ110109-4

B級♀でビッダで入手した♀なので、これだけ産んでくれれば十分っしょ!
かなり♀が元気なので、もう1回セットしてみるつもりです。


で、調子に乗って、同じく11/24にセットしていた、ファブリースタカクワイのセットをご開帳!!
タカクワイ110109

・・・・・坊主でした

結局、坊主率50%かよ・・・・
やはり本厄、前途多難です・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 52 : 32 | Kirchnerius guangxii | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
おみくじ大凶
2011 / 01 / 16 ( Sun )
mahitaさん上京迎撃オフ開催!!
北陸の雄mahitaさんの上京に合わせてオフ開催!!
オフ参加希望者は、「えりだんさんのブログ」から申し込みを!

 日  時:2011年 1月30日(日) 18:30~
 場  所:新橋
 申込締切:原則、~1/23


こんばんは!あーくです。

今日は四国から、とっても心温まる贈り物が届きました~
RIMG0170.jpg

徳島名物、鳴門金時が5本も!
RIMG0174.jpg

うち2本は鮮やかなピンク色で、これがまた、うまそ~!

しかも梱包もカラフルな衝撃吸収材にくるまれて。
こんな完璧な梱包は見たことありません。

送り主はもちろん・・・あの金さん
プレに応募してないのに、わざわざ送ってくれるなんて、感謝感謝!!です。


・・・って。
そんなはずあるか、ボケ~!!
勝手な抽選しやがって~!
明らかな作為を感じるんですけど。

唯一の救いは、mahitaさん歓迎オフ会場が個室っぽいことですな・・・


さて、気持ちを切り替えて、本日の虫ネタ!

びちゅ~さんからいただいた、ヘラヘラがついに蛹になりました~
ヘラヘラ110116

一昨年の8月に4頭の初令幼虫をいただいて、既に昨年夏には2♀が羽化。
白三さん経由B-POWERさんのところへ旅だっていたのですが、ようやく2♂のうちの1頭が蛹化です。

それほど体重は乗らなかったのですが、薄型ケース内の蛹室の奥を覗くと、胸角がドドーン!と太め、バビューン!と伸びて、イイ感じ

花形満君の方がネタ的には面白いですが、自虐ネタは金さんからの贈り物でお腹一杯だ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

18 : 22 : 15 | Dynastes hercules hercules | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
やっちゃったよ・・・
2011 / 01 / 30 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

行ってきました、北陸の旅人mahitaさんオフ!

そして、金さんからの強制爆撃も、ちゃんと活かしてきましたよ~!
RIMG0186.jpg

使用例考えつつ、ちゃんとしたつもりだったんだけど、ちょっとインパクト足りなかったような・・・

カメラ持ってきている人が少なかったけど、もう一歩踏み込んだ画像は誰かアップしてくれるっしょ!


今回の参加者は、ダメリーマンさんむよさん京四郎君たけろうさんなおはるさんmahitaさんスカラベさんエルウェイさん
あれ?幹事のえりだんさんは??
と思ったら、先日スキーで颯爽と滑る姿を動画でアップしてみんなに褒めてもらい、さらに褒めてもらおうと調子に乗ってコブを滑り、鎖骨骨折で入院だそうです・・・
お大事に・・・

mahitaさんとは2年前にブログ開設して以来、お世話になりっぱなしだったのですが、ついにナマmahitaさんとのご対面!
嬉しかった~!

ケロロさん印のお土産までいただいて、感謝感謝!です。
RIMG0191.jpg

なんだか別のお土産ももらっていた人がいたような・・・
RIMG0190.jpg
彼ならしっかりとお土産を活かしてくれるに違いありません。

ね、なおはるさん?

今日は機嫌の悪いかみさんに気を遣って一次会までの参加でしたが、楽しかったっす。
また、みなさんよろしくお願いしますね~!

で、私のコス画像のアップもヨロです!
面倒くさかったら、画像処理なしでもオッケーですので!(笑)

これで、誰もアップしてくれなかったら、悲しすぎる・・・・
22 : 25 : 15 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
| ホーム |
